« 【ふれあい大会】開催しましたが・・・★ | トップページ | 申し訳ない・・・★ »

2009/08/30

中学校の草刈り & 親子会 ① そして 選挙★

今日は朝6時半より、中学校の敷地の草刈り作業でした。

中学3年と2年の生徒と保護者と先生が参加して、学校のまわりの草刈りです。

もちろん、ウチには3年に長女・2年に次男がいるので、主人もワタシも参加。

・・・となると、末っ子が1人で留守番になってしまいますので、末っ子も連れて行きました。

長女と次男と主人は草刈り。  ワタシは、軽トラを運転し(末っ子を助手席に乗せて)、刈った草の運搬でした。

090830_072916

まずは、山盛りになっていた、数年間の草取りの山(ほとんど、土の山になっていましたが( ̄○ ̄;)!)を2人の先生がウチの軽トラに積み込み、運搬。

090830_081622

少し走ったところへ、下ろします。

これを、3往復dash

他にも。。。

090830_094705

5~6台の軽トラや、軽ダンプ・2トンのダンプで運搬。

090830_094919

携帯を向けると、生徒はこんな感じhappy02

結構、楽しんでやってます。

その後、生徒や保護者、先生が刈ったり抜いたりした草を運搬3往復dash

校長先生も・・・

090830_072817

キレイに、まる~く剪定をされてましたclub

次男が作業しているところには行けなくて、撮れなかったんだけど、

090830_073745

長女が草を集めてる姿は、撮れましたscissors

運動会を目前にして、学校周辺は、とってもキレイになりましたshine

子どもたち、保護者のみなさんそして、先生たち、おつかれさまでした。

ということで、6時半から10時まで、みんな頑張って、そのあとは、中3の親子会clover

今年は、子ども でドッヂボールをやりました。

親子会の様子は、書いてると長くなるので、次の更新で・・・paper

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、今日は選挙でしたね。

行かれましたか?

ウチは、親子会の後、投票しに行ってきました。

今後の日本の経済が回復するのを期待してみたいと思うんですがね。。。

ただ、主人はいつも、“期待はしても、あてにはするな!”と言います。

今、ワタシはそんな気持ちです。

皆さんは?どう思います?

↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ

« 【ふれあい大会】開催しましたが・・・★ | トップページ | 申し訳ない・・・★ »

コメント

schoolぷうさん
 お互いに学校行事だったんですねhappy02お疲れ様でした。
 政権交代・・・・どうなっていくんでしょうね。
期待するのは、ぷうさんとこも、うちも、たぶん同じ思いでしょうね。 子育てに関することclover
雇用問題とか、年金問題などなど、安定していくよう、期待するしかないと思います。 “あて”にしないように・・・confident

school山さん
 は~いpaper  この地域には、だいたい一家に一台は軽トラがあると思いますよhappy01
ウチが住んでる広島の世羅は、《世羅高原》というくらい、自然がいっぱいですよ~clover   

草刈り、ご苦労様でした~
我が小学校も同日、PTA作業でした。
やっぱり、学校周辺の草刈りでした。
この時期、運動会も近いので、綺麗にしなくちゃね。
選挙行きました~ぎりぎり・・。
即日開票速報が流れて~やはり下馬評どうりでしたね。
子育てに優しい社会、そして雇用の安定化・年金問題
いっぱいやってほしい事たくさんだよね~
がんばって欲しいけど、やはり期待はしちゃいけないのかしらねcoldsweats01

おはようございます
学校の草刈りお疲れ様でした
軽トラ持参ですかsign02
うちの学校も草刈り機とかでガリガリしますけど
むねさんとこの学校もかなり自然が豊富なところなんですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ふれあい大会】開催しましたが・・・★ | トップページ | 申し訳ない・・・★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ