« 初めての挑戦・・・次男編★ | トップページ | 創作料理の“謎の味”の正体は。。。★ »

2009/08/09

夏休みの宿題は・・・?★

コネタマ参加中: 夏休みの宿題、先? 後?

ワタシが小学生・中学生・高校生の時は・・・先にやったか、後にやったか?と聞かれたら、『どっちでもない』と答えます(;´Д`A ```

だって、やってなかったもん!!(自慢にならないかι(´Д`υ)アセアセ)

しかし、自分はやってなかったくせに、子どもには「先にやっとかんと、あとで泣くようになるよ~!!(# ゚Д゚) 」なんて、偉そうに言ったりしてる・・・

そういえば、夏休みが始まりましたね★ でアップした、末っ子の一行日記だが、今日までの状況は。。。

090809_213023

こんな感じgood(見えるかなぁ?sweat01

なんとか、毎日書いておりますhappy02

ワタシが小学生の頃は、3日坊主で、やりきった事は・・・ありませんcoldsweats01

そう思ったら、よくやってるよ!!

あっ、ラジオ体操のあと【寝る】・・・というのは、やってません。想像では、眠たくなると思ったんでしょうね(^-^;  ラジオ体操から帰ったら、朝ご飯食べて、そのあとはずっとテレビ見てますわぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ  

そういえば、ウチの長男くんには伝説の夏休みがあって。。。

小学生の時(まだワタシがお母さんになってなかった頃)、主人に「やらんのんだったら、まったくやるなー!!」と言われて、夏休みの宿題をまったくやらなかった!ということがあったそうだshock(ある意味、すごいと思うけどねw(゚o゚)w)

案の定、当時の熱血先生が2学期の放課後、毎日毎日居残りをさせたらしく。。。sweat01でも、夏休みの宿題をやりきったそうだけどgood

今じゃあ、笑い話になって、当時の先生に会った時は、その話で盛り上がったりしてますcoldsweats01

そんな長男は、明後日から3週間、仕事で北海道だそうです。

がんばっておくれ~paperhappy02

おぉ~っと、結論:ワタシは、夏休みの宿題は、先にやる派・・・のつもりが、三日坊主!!・・・でした。

三日坊主だった記憶がある人も多いのでは?bleah

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?【ココログ選手権】 

« 初めての挑戦・・・次男編★ | トップページ | 創作料理の“謎の味”の正体は。。。★ »

コメント

イヤァンshock
卑怯って言わないでえ~っsweat01
いつも 子どもらがセンターでお世話になってます
カセット 聞いてみるねgood

bookまぁちゃん
 末っ子は私と違って、今のところやってますわぁscissors
 そうそう、私も小学生の時は、工作の宿題があったよcoldsweats01  もちろん、やってなかったけどねcoldsweats02
お母さんに作ってもらって、賞をもらうのは、卑怯じゃわぁ~sweat01  あっ、まぁちゃんとこの息子は、ゲームのカセット(DSかな?)一個をセンターに忘れてないかな? 私が預かってるから、聞いてみといて下さいgood

さ〇ちゃん 宿題がんばってるねぇup

うちのは あの1行日記かいてるのかなぁ
あたしも 昔はやらずに行って 怒られてたsweat02工作なんて 母がやらない私の為に作ったりして…それで賞をもらってしまった
私よりは 子どもはしっかりしてるかなと思ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての挑戦・・・次男編★ | トップページ | 創作料理の“謎の味”の正体は。。。★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ