« 長男の休日の過ごし方。。。?★ | トップページ | 佐藤敦之さん 6位 入賞 !(^^)! ★ »

2009/08/21

バナナ蒸しパンと、おまけ(^^♪・・・★

↓↓これ、今日、三時のおやつに食べんさい(゚ー゚) と頂いた090821_165201

バナナ蒸しパン★

ひとりで食べるのは、気がひけるので、持って帰り、5人で分け合いましたheart04

作り方の紙もいただいたので、偉そうに、紹介してみますヾ(*゚A`)ノ

《材料》 1人分分量

●バナナ・・・15g ●ホットケーキミックス・・・25g ●卵・・・1/6個

●牛乳・・・8g ●プレーンヨーグルト・・・8g ●サラダ油・・・2g

《作り方》

①バナナは5mm角ぐらいに細かく刻んでおく。

②ボールにホットケーキミックス、卵、牛乳、ヨーグルト、サラダ油、①のバナナを加え、よく混ぜる。

③アルミカップに②を8分目まで入れて、強めの中火で13~15分蒸す。

 爪楊枝をさして、何もつかなければ出来上がり。

。。。。。だそうです。

紹介しても、ワタシが作るかどうかは・・・わかりませんcoldsweats01

ただ、頂いたこのバナナ蒸しパンは、甘味が少なく、もっちりしていて、美味しかったですup  ありがとうございましたclover

ぜひ・・・今度、長女に作っていただきましょうhappy02

長女といえば、昨日は、39.6度の熱を出して、ダウンしていた長女・・・今朝は36.2度・・・夕方には、元気になりましたscissors

一応、インフルエンザの事も考えて、今朝病院に行きましたが、インフルではありませんでした。。。。夏カゼですねってsweat01

そんな長女ですが、明日は、三次のhotel高校のオープンスクールへ行きますヨ~paper

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★お・ま・け★

090821_215501

本日、テレビを見ながら、眠気に負けた末っ子・・・

思わず叫んでから、写メりました

ライダ~・・・キ~ック!!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー》。。。かなり、古くてごめんなさいcoldsweats01sweat01

ってか、女の子が。。。coldsweats02coldsweats02coldsweats02 お恥ずかしい・・・ι(´Д`υ)アセアセ

↓↓↓参加していますscissors

読んでくださったら、押しておいてくださいhappy02

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいネclover

« 長男の休日の過ごし方。。。?★ | トップページ | 佐藤敦之さん 6位 入賞 !(^^)! ★ »

コメント

noteあかなめさん
 こちらの方では、学校からインフルエンザにかからないように。。。という注意は受けますが、かかってる人はいません。 長女の突然の熱にはちょっとびっくりしましたが、2日後には、元気100倍になっていましたscissors
 薬局勤めだと、ちょっと感染が心配ですね。気を付けてくださいね。

note瞳魔さん
 長女は、めちゃめちゃ元気ですgood 高熱でやられたか?と思うくらいbleah
 バナナ蒸しパンは…もしかして、レンジでもできるだろうな・・・と思ったものの、料理苦手な私は、じゃあ、何分したらいいのか?と思ってしまうのでcoldsweats02   瞳魔さん!!ぜひ作ってみてください(人><。) そして、レンジで何分ぐらいか・・・教えて~happy02 (汗)

長女さん・インフルじゃなくて良かったですね。ウチの県は「医療機関1か所当たりの平均患者数」が沖縄についで3位になってましたTT(NHKにて)
早く風邪治るといいですね。
 
蒸しパン・私もサラダ油使います。バター溶かす手間が省けるんでw
ヨーグルトもたまにいれてました。水切りしてから使うとコクが出ますよ^^もっちりした感じに仕上がるのはヨーグルトのおかげですね^^

( 'ノェ')コッチョリ 耐熱容器に入れれば、レンジで短時間に出来ますよ^^

バナナ蒸しパンおいしそうですねぇ。油をバターではなくてサラダ油というのがカロリーも控えめでいいですねぇ♪

お嬢ちゃんのお熱がすぐに下がって良かったですね。大阪でも6~7月に熱がすごく上がるもののすぐに良くなるという病気が流行ってました。
先日、私の勤める薬局へも新型では、ないもののインフルエンザの患者さんが来られましたshock患者さんには大変失礼なんですが3次感染を防ぐために出て行かれて即手洗いをしましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長男の休日の過ごし方。。。?★ | トップページ | 佐藤敦之さん 6位 入賞 !(^^)! ★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ