« 中国中学校陸上選手権大会出場・・・応援してます★ | トップページ | 夏休みの宿題は・・・?★ »

2009/08/08

初めての挑戦・・・次男編★

090808_170949

今日は、次男がお米を研いでくれましたhappy02

炊飯器のスイッチを入れるまで、全部ですgood

いくら、男だからと言っても、ご飯を炊くぐらいのことは出来ないとねwink

不器用な次男は、研ぎ始めてすぐにお米を10粒くらいこぼしてしまい。。。(ノ∀`) アチャー

ちゃんと拾って入れさせましたよ(* ̄0 ̄)ノ

出来上がったご飯は・・・・?

上出来happy02good

少し硬めで、長女は「うまい!!good」と絶賛でしたup ホント美味しかったよheart04

そして今晩のおかずは、主人と長女がジャガイモの皮を剥いてくれて、ワタシが味付けした“こんジャガ”eye  末っ子は・・・味見・・・だけでしたがsad

剥いてくれたジャガイモに、こんなんがあったよheart

090808_182547

ハートheart01confident

ところで・・・“こんジャガ”とは、なんぞや??と思いますよねcoldsweats01

はいpaper “こんジャガ”とは、肉じゃがならいいんだけど、節約生活をしていかないといけないむねちゃんちは、今日は肉が入らず、こんにゃくとジャガイモでございましたΣ( ̄ロ ̄lll)

これを末っ子が名づけてくれたのですnotes

090808_220131

こんな感じsmile

今日は焦がしませんでしたよ~(○゜ε゜○)ノ~~ 

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

主人の“バイクブログ”を更新しましたclub

バイクに興味がある人は、どうぞhappy01teamM-R-C

« 中国中学校陸上選手権大会出場・・・応援してます★ | トップページ | 夏休みの宿題は・・・?★ »

コメント

noodleぷうさん
 おぉ~up4才で、すばらしいhappy02
そうそう、お嫁さんに捨てられたら大変!!だもんねcoldsweats01
今日は、自転車のタイヤがパンクしたから、父さんにパンク修理を教わってましたよbicycle  なんでもできるようにならなきゃ…ねwink

男の子でも、料理くらいは出来なきゃね~
お嫁さんに捨てられちゃうぞ~
我が家も、料理好きな男にするために
なんでもやらせてるよぉ~(4才だが・・)
結構、うどんのこねるのとか、ハンバーグの
こねて形作るのとか上手いよ~

noodleさすけさん
 (笑)いいですねぇup   料理ができる男の人ってhappy02
ウチの主人も、一通りはなんとかできるけど、何か作った後の台所って、ぐっちゃぐちゃになってるんだよねsweat01  後片付けは私??みたいなcrying  だから、できるだけやらせたくないのが正直な気持ちですbleah  ここだけの話ですけどねsweat01

そうそう、男でもごはんの炊き方、欲いえば料理もできればなお、いいっすね。

僕なんかいつ嫁から見捨てられてもいいように、洗濯、簡単な料理ぐらいはできますよ。

ここだけのはなしですがsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国中学校陸上選手権大会出場・・・応援してます★ | トップページ | 夏休みの宿題は・・・?★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ