« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/31

申し訳ない・・・★

本日は、眠気に負けて。。。

寝ますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

これだけでは申し訳ないので、こんな末っ子をお届けして・・・

090830_175645

8月30日の夕方。

カレーを作るのに、材料を全部切ってくれた末っ子heart04

たまねぎを切るのに、そんなに顔を近づけて・・・

涙が出ますよ~!!!

と、思ったらeye

こんなんしてました( Д) ゚ ゚

090830_175715

必殺!!ゴーグルeyeglass

そこまでして、手伝ってくれて、ありがとうheart

では、おやすみなさいsleepy

↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ

2009/08/30

中学校の草刈り & 親子会 ① そして 選挙★

今日は朝6時半より、中学校の敷地の草刈り作業でした。

中学3年と2年の生徒と保護者と先生が参加して、学校のまわりの草刈りです。

もちろん、ウチには3年に長女・2年に次男がいるので、主人もワタシも参加。

・・・となると、末っ子が1人で留守番になってしまいますので、末っ子も連れて行きました。

長女と次男と主人は草刈り。  ワタシは、軽トラを運転し(末っ子を助手席に乗せて)、刈った草の運搬でした。

090830_072916

まずは、山盛りになっていた、数年間の草取りの山(ほとんど、土の山になっていましたが( ̄○ ̄;)!)を2人の先生がウチの軽トラに積み込み、運搬。

090830_081622

少し走ったところへ、下ろします。

これを、3往復dash

他にも。。。

090830_094705

5~6台の軽トラや、軽ダンプ・2トンのダンプで運搬。

090830_094919

携帯を向けると、生徒はこんな感じhappy02

結構、楽しんでやってます。

その後、生徒や保護者、先生が刈ったり抜いたりした草を運搬3往復dash

校長先生も・・・

090830_072817

キレイに、まる~く剪定をされてましたclub

次男が作業しているところには行けなくて、撮れなかったんだけど、

090830_073745

長女が草を集めてる姿は、撮れましたscissors

運動会を目前にして、学校周辺は、とってもキレイになりましたshine

子どもたち、保護者のみなさんそして、先生たち、おつかれさまでした。

ということで、6時半から10時まで、みんな頑張って、そのあとは、中3の親子会clover

今年は、子ども でドッヂボールをやりました。

親子会の様子は、書いてると長くなるので、次の更新で・・・paper

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、今日は選挙でしたね。

行かれましたか?

ウチは、親子会の後、投票しに行ってきました。

今後の日本の経済が回復するのを期待してみたいと思うんですがね。。。

ただ、主人はいつも、“期待はしても、あてにはするな!”と言います。

今、ワタシはそんな気持ちです。

皆さんは?どう思います?

↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ

2009/08/29

【ふれあい大会】開催しましたが・・・★

ワタシの住んでいる地域の、【ふれあい大会】開催~!!

本当は、運動場で“グラウンドゴルフ”、体育館で“カローリング”をやる予定でしたが、始まる予定時間直前に雨・・・(ρ_;)

結局、グラウンドゴルフは中止にして、カローリングだけをすることにしました。

出場チームは12チームの予定が、14チームに増えて、ワイワイと楽しくできました。

090829_213218_2

カローリングって、知らない人が多いと思うんですが、地味~に、楽しいんですup

知らない人は、調べてみてねwink

090829_213315_2 

得点は、最終的に丸いシートの色がついてるところに、ジェットローラーが残っていれば、点が入ります。

もちろん、点が多い方が勝ちですねhappy02

ちなみにワタシは、予選?では審判をしていて、自分の地区で参加はできなかったけど、決勝進出という事になっていました。

そして、決勝!!という時、予選で出ていたウチの主人が、緊急で家に帰ってしまいまして・・・(なぜ緊急だったのかは、また改めて報告します(*_ _)人ゴメンナサイ )

じゃあ、決勝にはどうする?ということになり、これまた緊急に、ワタシがメンバーとなって、決勝に出場!!

結果・・・ワタシが足を引っ張り、負けましたsweat01

しかし、第二位ということで、自分が作った賞状を頂き、副賞として4千円sign01いただきましたよ。(ひとチームで!です)

グラウンドゴルフが中止になって残念でしたが、予定よりカローリングが盛り上がっていた(・・・と思ってるのはワタシだけ?)ので、良し!としようhappy01

さぁ、明日は中学校2年3年の生徒と保護者で、中学校の草刈り作業です。

朝6時半から始まりますよ~(;´▽`A``

早く寝なくっちゃcoldsweats01

でも、24時間テレビやってるんだよね・・・・寝たいし・・・見たいし・・・悩むところだなぁ(ノ∀`)

↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ

2009/08/28

末っ子からの感謝状★

090828_184820

昨日、ワタシは、30日の夜(明日ですが)開催する、地域の“ふれあい大会”といって、【グラウンドゴルフ】と【カローリング】をするので、その1位~3位までの賞状を作成していたんです。

そこへ末っ子がやってきて、マジマジと見ていました。

そして、私が賞状を印刷するのに失敗した(裏表を逆にしてしまいましたweep紙を利用して、ワタシに感謝状(しょうじょう・・・と書いてありますがsweat01を作ってくれました。ありがとうshine

内容は・・・

あなたは母として やるべき事を一つのこらずやる という事をよくなしとげた。子どものせわ、りょう理にせんたくなどなど いろんな事をやりとげてきた。

それによってあなたにしょうじょうをさしあげる。

よくこんな言葉を知ってるなぁと関心はしたんですが・・・

かなり、上から目線eyeの言葉ですよね・・・coldsweats01

ワタシだけもらったら、主人に申し訳ないので、「お父さんにも作ってup」と頼んだところ・・・

090828_184753

作ってくれました。

内容は・・・

あなたは父として やるべき事を一つのこらずやる という事をよくなしとげた。自分の仕事にバイクのしゅうりや車のタイヤこうかん いろんな事をなしとげて来た。

それによってあなたにしょうじょうをさしあげる。

やっぱり、上から目線eye でしたcoldsweats01

しかし、子どもが親のどんな事を見ているのか?がよく分かりましたconfident

ワタシはまだしも・・・主人はやっぱりバイクばっかり・・・っていうのがよくわかりましたよ(;´▽`A``

相田みつをさんの言葉だったかなぁ、“あのね・・・”から始まる詩で、おぼろげに覚えてるんだけど、『・・・大人は子供を見てるっていうけど、子供はそれ以上に大人を見ている・・・』って意味の詩confident

ほんと、そうだよね・・・と、感じましたheart04

みつをさんの、↑の詩を知ってる人がいたら、教えてくださいm(_ _)m

うれしい感謝状をいただきましたheart02 元気が出ますねscissors

↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ

2009/08/27

PTA臨時総会&PTA研修に参加してきました★

本日夜7時より、中学校の臨時総会があり、行ってきました。

ワタシは、なぜか総会の議長・・・Σ(゚д゚;)

なんで?って・・・ワタシが聞きたい(;´Д`A ```

中学校の保護者会長は、くーたんのパパ。  そのパパから、今日電話があり、議長を頼まれた。。。

基本的に『出来ない理由』がない限り、断ることはしないようにしているワタシは、快く(?)引き受けてしまいました。

なんとか、くーたんパパの助けがあって、議事は終了。

ありがとうございました。

そして、総会の後は、研修部会によるPTA研修。

今回のPTA研修は

ッと  のしく  かるく  笑おうよ

ということで、先生と保護者で笑顔でゲームをしました。

家族で来てもいいです、ということだったので、ウチは家族みんなで行ったものの、子どもはウチの子たちだけでした・・・(゚ー゚;

しかし、そこは笑って笑って・・・一緒に参加しましたよ。

3チームに分かれて、いろんなゲームをしたんだけど、ワタシも参加していたので、全部を写メることはできませんでした。

090827_204709

ちょっと暗いけど・・・

これは、イス取りゲームならぬ、座布団取り。

ワタシ以外の家族は参加していましたが・・・

090827_204721

音楽がストップして、座布団に座ればいいんですが、末っ子はこの通りsweat01

ボーっと突っ立ってましたcoldsweats01

そのほか、○×クイズとか

090827_210022

(↑↑第一問目で敗退した、長女とYさんcoldsweats02

風船をハグして、割ったりとか・・・

最後は、みんなに行き渡るように、いろんな物をいただきました。

その中のひとつ↓

090827_212407

ジャーンbanana

たくさんのバナナhappy02

ひとり2本いただきましたよ。

ウチは、家族で行ったので、10本・・・・と言いたいところですが、ワタシもみんなに配ってて、次男が取りに来た時「あとからねpaper」と言って、みんなに配り、結局次男に渡し忘れておりました(人><。)

帰りに、「もらわんかったん?eye」と聞いたら、「お母さんが“あとからね!”って言うたじゃんpunch・・・結局オレはもらえんかったよ・・・crying」と・・・sweat01

ごめんよ・・・

ってか、どこよりもいっぱいもらって帰ったんだから、いいじゃんねぇup

楽しいPTA研修 でしたconfident  たまには、こんなんも良いかもねwink

↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ

2009/08/26

もう3時間…★

主人がパソコンの前に座って、もう3時間が経ちましたcoldsweats02
いっこうに、終わる気配はありませんsign01
なので、今日はこのまま内容無しの更新とさせていただきますm(_ _)m ひとつ報告を…。
本日の次男のお弁当には、ちゃんとおかずを入れましたpaper
あっ、もう一つ!
次男は陸上部ですが、今年も野球部の助っ人に行きます…coldsweats02 たしか、昨年は助っ人どころか、足を引っ張った…と聞いたのですがcoldsweats02
今年は少しでも役に立ってくれたらいいなshineと思いますpaper
それでは、また明日sleepy

2009/08/25

ウチの家族のルール★

ウチの家では、この家族ならではのルールがあります。

たとえば・・・

朝起きてきたら、先に起きてる人へ「おはよう」を言う。

 ワタシが先に起きていて、子どもたちが「おはよう」と言わなければ、何を話しかけても無視してます。まずは、あいさつから!!

自分のお弁当箱は、自分で洗う。

子どもたちに、何かをあげる時は、上の子から。

食事中など、コップにお茶を「入れて」と頼んだら、「ストップ!!」と声をかけなければ入れ続ける。

 「ストップ!!」を言い忘れて、ダラダラと入れ続けた事は・・・あります!(lll゚Д゚)

 理由は、自分で入れる事が出来るのに、人に頼んでおいて、「ちょっとでよかったのに・・・」とか文句を言った事が、過去にあったので( ̄○ ̄;)!

おかず入り弁当がいる時は、前日の夕方までには、伝えること。

 なぜなら、突然「おかず入りがいる・・・」と朝言った事があり、主人のお弁当を作ったら、おかずは無い・・・ということが過去にあったので(;´▽`A``

洗濯物は、正しく洗濯カゴに入れる。

 他にも、こまごましたルールがありますが・・・

⑥についてですが、どういうこと?と思われるでしょう。

たとえば、コレ↓

090825_220033_2

ソックスを、こんな風に脱いじゃうことありますねsweat01

これを、なおして洗濯カゴに入れてくれればいいんですgood

それをしないで、このまんまでカゴに入れると、このまんまで洗濯しますから、このまんまの形で洗濯が終わります。。。。。。ワタシは、そのまんま干しますbleah

すると、かわいそうなことに、その丸まった形で、乾きますね (;´д`)トホホ…

なぜ、洗濯機に入れる前とか、干す前になおしてやらないのか?ケチな むねちゃんだなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌  と思われるかもしれませんね。

これには、やっぱり過去があったんです。

数年前、まだ私の母も一緒に住んでいたころ、洗濯物は7人分。

朝の忙しい中、洗濯物を干す・・・ひとつひとつ、なおしていたらとても大変でしたcoldsweats02

子どもたちが大人になって、男の子は、結婚したら お嫁さんに少しでも負担が少なくなるように気を使ってもらいたいから、こんなルールなんですconfident

そして、⑤も、子どもたちにとって、かわいそうなことですねsweat01

だけど、本当に当日とか前日の夜言われても、どうしようもないんですヾ(;□;)э

そりゃあ、車で20分走れば、なんとか開いてるお店はありますが、ウチはそんなに甘くはありません(;-ω-)ノ

・・・そんなことなので、今朝・・・学校へ行く次男が「おかあさん・・・おべんとう・・・」と言ってきて、どうなったかはお分かりですね?

はい。今朝のウチの冷蔵庫に余分な食材は入っておりませんので、もちろんおかず入り弁当は作れません( ゚д゚)

かろうじて、シーチキンがあったので、シーチキンマヨのおむすびを持って行きました。

夕方、次男が「あのね・・・」と、今日の出来事を話してくれましたよ。

次男「お昼に、おむすびだけ食べよったけぇ、同級生や先輩がおかずを少しくれたんよhappy02

ワタシ「マジで~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  みんなメッチャやさしいんじゃね~ ってか、おまえんちは貧乏か~!!って言われたじゃろうcoldsweats02

次男「う・・・うんsweat01

ワタシ「。。。。coldsweats01  んで、どんなもんもらったん?」

次男「スパゲッティ、一本とか・・・happy02

ワタシ「。。。。(苦笑)(@Д@;」

ちょっと、まずかったかな?でも、前もって伝えるってことを、身をもってわかってもらわないといけないからね・・・

でも、とりあえず、今日の夕方、緊急用にお弁当用冷凍食品を買っておきましたpaper

みなさんのおうちでも、何かルールを作ってますか?

おもしろいルールがあったら教えてくださいwink

↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ

2009/08/24

田舎の子どもたち、サイコー★

子供たちの夏休みも残り一週間!! 

どこのお子様も、宿題の追い込み?かと思います。

コネタマ参加中: あなたにとって、夏終了は“何月何日”? って聞かれたら、ワタシの夏も、子供たちの夏休みとともに終わる・・・そんな感じでしょうか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、先週まで毎日のようにプールに入りに来ていた小学生たち。

今日は、プールの後、いつも使っていた自治センターの図書室の片付けをしました。

090824_125426

毎日のように、図書室や他の部屋も使い、夏休みの最初はクーラーつけっ放し・電気つけっ放し、お菓子の袋・ペットボトルは投げっぱなし で帰ることがありました。

地域のみんなで使うところだから、きれいにして帰るんよ・・・と伝えたら、片づけて帰るようになっていました。。。。。が、図書の本を出しっぱなしにしていることが多かったdanger

だから思い切って、地域の小学生を集めて、片付けをしてみては?と、昨日集まる機会があったので、声をかけておいたんです。

今どきの子供たちの事だから、「僕(私)がしたんじゃないのに・・・」と言って、来ないかと、少々心配をしていましたが、地域の小学生30人中、低学年を除いて、ほとんどの子供たちが集まってくれました。18人ですhappy02

1時半から、30分ぐらいでやってしまおうね!と言って、5・6年生の子に、どんなふうにして片付ければいいか?を考えて、低学年に指示を出して、自分たちだけで、片付けをさせてみました。

090824_133355

元気のいい声で「ハイ!!」というと、みんな真面目に本の整理を始めましたよgood

090824_133406

本当に、真面目にやってくれましたup

写真に写ってない子ども達は、外のゴミ拾いまでしてくれてました。

・・・・ん?目の前を通り過ぎたウチの末っ子さん・・・・

口を動かさず、手を動かしてくださいねpunch 。。。。って、感じでしたけどsweat01

そして・・・こうなりました↓

090824_153419

なんとなく、キレイになりましたよねuphappy02

文句ひとつ言わずに、みんなせっせとやってくれました。

そして、がんばってくれたので、用意していたジュースをあげて。。。

以前ブログで紹介した、あの消しゴムをあげましたnote(他にもこんなのとかこんなんshine

090824_140114

好きなの持って帰りんさいhappy01 とバラバラ~と出した消しゴムに、子供たちは群がりましたヽ(*≧ε≦*)φ

ひとり一個で、取り残された消しゴムはこれ!!

090824_163914

【和菓子シリーズ】・・・coldsweats02  ワタシは好きだけどなぁヾ(;´Д`A 

この片付けを始める前に、子ども達に聞いてみたんです。

「宿題は終わりましたか?」

帰ってきたのは、大きな声の「ま~だ~!!」でした!(・oノ)ノ

今日は、大変ありがとうございましたm(_ _)m

残り少ない夏休み・・・宿題をきっちりやってさわやかに2学期を迎えましょうnote

・・・と、特に我が子には声をにして伝えたいですがrock

ふぅ・・・長文、読んで頂きありがとうございました。

携帯から見られた方は、大変だったでしょう(゚ー゚;

ありがとうございました☆

↓↓押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ

コネタマ参加中: あなたにとって、夏終了は“何月何日”?

2009/08/23

今日の末っ子の活躍・・・★

今日は朝7時から、毎年夏休みに行われる、小学校の奉仕作業でした。

この、奉仕作業に行くのは、今年で連続15回目(実際に15回出たのは主人ですが(゚ー゚;)

今年は、体育館の窓拭きだった。

090823_084402000

ワタシも写真のような体勢でやっていたら、首が痛くなってきましたよsweat01

末っ子は、親とは離れた場所“音楽室”の掃除をしたそうで、姿は見ていませんが、がんばったようです。

なにが、タイトルの“末っ子の活躍”なのか?

それは、夕方のおかず作りgood

今日は、ワタシの同級生“梅さん”のお母さんに頂いて帰っていた、【かぼちゃ】を天ぷらにしたんです。

それを手伝ってくれたのが末っ子up

090823_183121

やけどをしないよう、注意して、がんばってくれました。

090823_185846

はい!出来上がりup   coldsweats01 (・_・)エッ....?

うふっ( ´艸`)プププ かぼちゃオンリーです(;´▽`A``

でもね、左側のは、ちょっとアレンジしてみたんよpaper

それは、これ・・・

090823_184710

ラップに包んで冷凍しておいた“青じそ

冷凍庫から取り出し、すぐさまグシャグシャ~っとeye

090823_184808

よくわからないかもしれないけど、粉々になります。

これを、衣にまぜて、カボチャにつけて天ぷらにしました。

案外、あっさりして美味しかったですよhappy01

青じそ”が嫌いな末っ子も、「美味しいよ~happy02」と食べておりました。

ってか、末っ子は自分が手伝ったんだから、美味しいわなぁup

末っ子の活躍で、晩ご飯はいつもより早めに、楽しく美味しくいただく事ができましたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

《番外編》

テレビで 《美輪●宏さん》のコンサートのコマーシャルを見た主人が一言

主人 「なんじゃ、あの黄色い頭・・・とうもろこしか(* ̄0 ̄)ノ」

ワタシ 「 ・ ・ ・ ・ ・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 爆笑happy02

↓↓読んでいただき、ありがとうございました。

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

広島ブログ

2009/08/22

佐藤敦之さん 6位 入賞 !(^^)! ★

見た?見た?すごいよ!!すごい!!

世界陸上マラソン・・・中国電力の佐藤敦之さん・・・6位ですよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

なぜ、こんなにも喜んでいるのかというと、この佐藤敦之さんは、中国電力の選手として、中国実業団駅伝で、この世羅台地を走られているからなんです。

佐藤敦之さんの今後の活躍を応援します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、長女がオープンスクールだったので、送って行き、その間にウィンドウショッピングしてきました。

090822_124443

こんなんとか、

090822_124408

こんなんとか・・・

090822_124429

こんなの・・・happy02

本当に、ウィンドウショッピングだけで帰りましたcoldsweats01

明日は、末っ子の小学校の清掃活動です。

朝7時から始まるから早く寝ないと・・・sweat01

マラソンとバレー見てたら、やっぱりこの時間になっちゃった(;´▽`A``

寝よ・・・おやすみなさいsleepy

↓↓↓参加していますscissors

読んでくださったら、押しておいてくださいhappy02

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいネclover

2009/08/21

バナナ蒸しパンと、おまけ(^^♪・・・★

↓↓これ、今日、三時のおやつに食べんさい(゚ー゚) と頂いた090821_165201

バナナ蒸しパン★

ひとりで食べるのは、気がひけるので、持って帰り、5人で分け合いましたheart04

作り方の紙もいただいたので、偉そうに、紹介してみますヾ(*゚A`)ノ

《材料》 1人分分量

●バナナ・・・15g ●ホットケーキミックス・・・25g ●卵・・・1/6個

●牛乳・・・8g ●プレーンヨーグルト・・・8g ●サラダ油・・・2g

《作り方》

①バナナは5mm角ぐらいに細かく刻んでおく。

②ボールにホットケーキミックス、卵、牛乳、ヨーグルト、サラダ油、①のバナナを加え、よく混ぜる。

③アルミカップに②を8分目まで入れて、強めの中火で13~15分蒸す。

 爪楊枝をさして、何もつかなければ出来上がり。

。。。。。だそうです。

紹介しても、ワタシが作るかどうかは・・・わかりませんcoldsweats01

ただ、頂いたこのバナナ蒸しパンは、甘味が少なく、もっちりしていて、美味しかったですup  ありがとうございましたclover

ぜひ・・・今度、長女に作っていただきましょうhappy02

長女といえば、昨日は、39.6度の熱を出して、ダウンしていた長女・・・今朝は36.2度・・・夕方には、元気になりましたscissors

一応、インフルエンザの事も考えて、今朝病院に行きましたが、インフルではありませんでした。。。。夏カゼですねってsweat01

そんな長女ですが、明日は、三次のhotel高校のオープンスクールへ行きますヨ~paper

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★お・ま・け★

090821_215501

本日、テレビを見ながら、眠気に負けた末っ子・・・

思わず叫んでから、写メりました

ライダ~・・・キ~ック!!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー》。。。かなり、古くてごめんなさいcoldsweats01sweat01

ってか、女の子が。。。coldsweats02coldsweats02coldsweats02 お恥ずかしい・・・ι(´Д`υ)アセアセ

↓↓↓参加していますscissors

読んでくださったら、押しておいてくださいhappy02

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいネclover

2009/08/20

長男の休日の過ごし方。。。?★

8月11日から、仕事で北海道へ行ってる長男。

今日は休みだったから・・・と写メが3枚届きました。

090815_10590001

↑これ。。。長男のメガネ。。。めげとるじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)【壊れとるじゃん

そういえば先日、「メガネがめげた・・・weep」と電話があったよね。。。sweat01

メガネが無いと、仕事に支障があるため、新しくメガネを買ったんだってeyeglass

090820_17590001

ジャ~ンnote新しいメガネscissors

だけど、ワタシは、視力が良いので、メガネには鈍感coldsweats01

『はて?どこがちがうんだろう?』と見比べていたら、主人が『お~!!これこれhappy02 “アンジェラアキ”みたいなメガネheart02』と・・・┐(´-`)┌ なんじゃそりゃ

ワタシは5回ぐらい見比べて、やっと違いを見つけましたsweat01

まぁ、北海道まで行って、メガネを買う事になろうとは。。。(ノ∀`) アチャー

そして、もう一枚届いていた写メがこれeye

090820_14490001

長男は、初めてだったらしく(ワタシも知らなかったけど(^-^;)

地域限定かも。。。?と思ってるようで、写メって送ってくれました(*^^)v

やみつきになったかどうかって?・・・(・_・)エッ....? 微妙・・・だったとかcoldsweats01

ただ、今調べたら、特に地域限定ではないようですねflair

でも、ワタシは見たことがありません。。。広島にもあります?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は、ブログネタが無いなぁと思っていた矢先の長男からの写メ・・・happy02

良いブログネタになりました(*≧m≦*) ありがとうpaper

 明日からの仕事をがんばってくださいましup

 次の休みにも、写メを楽しみにしておりますbleah

ちなみに、長男は、8月いっぱい北海道で仕事ですrock

↓↓↓参加していますscissors

読んでくださったら、押しておいてくださいhappy02

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいネclover

2009/08/19

今日も仲良く・・・?★

090819_131945

今日も天気が良かったので(良い。。。というか、暑かったのでsun)末っ子は、残りわずかのプールに入りました。

今日はワタシが監視当番だったので、暑い中監視をしましたeye

プールは21日(金)までです。残りの夏休みは、宿題をがんばりましょうbook

上の写真を見て、『水が少な!!(゚ロ゚屮)屮』って、思ってませんか?

そうなんです。少ないんですcoldsweats02

日に日に少なくなってくるんです・・・

きっと、プールの水がどこかから抜けているのでしょうsweat01

だけど、子どもたちは文句も言わず、楽しく遊んでくれますnote

ありがとうnotes  残り2日のプールですが、入りに来てねwink

そして、プールのあとは、ほとんどの子どもが自治センターで遊んで帰ります。

今日はプールは2時にみんな上がって、4時頃まで遊んでたかなconfident

みんな帰って行きましたが、末っ子だけは残って、本を読んだりしてました。

そうこうしていたら、クラブから帰った長女と次男が来ましたよbicycle

3人で何をしてるのかと覗いてみたら・・・

090819_164608

こんなことですimpact

チョイチョイ!!末っ子さんよ~annoy そこは、イスはイスでも、片付けてあるイスたちですヨpunch

。。。。こんな、仲良くしてると思ったら帰りは。。。

090819_171114

長女と次男は一緒に帰ってましたが、末っ子の姿が無いsweat01

この二人を車で追い越して、ひと足先に家にたどり着いたワタシは、ひとりで帰って来る末っ子を見つけました。

090819_171445

ハイ( ゚д゚)ポカーン  ごらんの通り、ご機嫌ななめの末っ子でした。

何があったのか?聞いても、無言の末っ子・・・coldsweats02

少し時間が経って、聞いてみたら、「うちはジュースを飲んだけど、お姉ちゃんたちはお菓子を食べた・・・pout」って怒ってた┐(´д`)┌

食べ物の恨みは怖い・・・って言うけどcoldsweats01  訳わからん理由で、ひとり勝手に怒ってましたsweat01

困ったわがままな末っ子でございますbleah

だけど、その数分後には、「おね~ちゃ~んheart04」「おに~ちゃ~んheart04」。。。だからね。。。

単純っちゃあ、単純だよねnote

今日も、仲良しの3人でした( ´艸`)プププ

↓↓↓参加していますscissors

読んでくださったら、押しておいてくださいhappy02

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいネclover

2009/08/18

仲良しきょうだい★

コネタマ参加中: 【落書き】

いつものように、末っ子に描いてもらおうと思ったんだけど、もう寝ちゃった・・・sleepy

おまけに、今日の昼も。。。eye

090818_170151

プールに入ったあと、遊んでると思ったら、この姿coldsweats01

よく寝るヤツだなぁhappy02

・・・ということで、↓ワタシが描きましたsweat01センス・・・無しcrying

Neta_013_cocolog_oekaki_2009_08_1_2

【落書き】Zくんに好きな黒目を描いてください

今日の出来事といえば・・・

夕方、次男の散髪をしてみました。

バリカンでシャッシャカシャ~ですscissors(なんか表現がヘン・・・ですねsweat01

散髪が終わって、今日は長女が髪の毛を掃ってくれました。

090818_174553

そこへ、末っ子がやって来て・・・

090818_174649

坊主頭にした次男の頭を、クシでといておりましたが・・・意味無いよね(;´д`)トホホ…

なんだか、夕方は仲良しの3人でしたnotes

↓↓↓参加していますscissors

読んでくださったら、押しておいてくださいhappy02

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/08/17

夏休み残り2週間・・・★

090817_160156

朝、残ってる宿題の事でケンカをしたワタシと末っ子bomb

昼過ぎてから、職場に宿題を持ってきた。

ワタシの機嫌とりをしているようですcoldsweats01

持ってきた宿題をして、「眠たくなったけぇ寝る。。。」と言って、この姿ですsleepy

寝てれば可愛いんだけどなぁ。。。。sweat01

ところで、みなさんとこの子供さん・・・

宿題の進み具合は・・・?eye

↓↓↓参加していますscissors

読んでくださったら、押しておいてくださいhappy02

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/08/16

懐かしい人に再会できました★

今日はワタシの実家の墓参りに行こう・・・ということで、本当は朝から行く予定にしていたが、思わぬ来客で(主人のバイクブログを見たらわかるよ)、昼過ぎてから出発することになったのだが・・・

花を買ってからということで、三次経由になり、ちょっと、違う道を通って実家に向かう事にしてみました。

途中、有名な霧の海が見える、三次の高谷山展望台に立ち寄り・・・

090816_142620

昼間だから、もちろん霧の海は見えないが、三次市内を一望してみましたeye

090816_141447

子どもたちはもちろん、ワタシは20歳の時から13年間暮らしていた三次なのに、初めての展望台でした。

景色は奇麗だったんだけど、気になることがひとつ・・・

090816_142251

ゴミですannoy

花火をしたのでしょうか・・・?

投げっぱなしpout  これは、良くないですよね(*`ε´*)ノ

マナーが守れない人がまだいるんですねdown それが、残念なことでした。

そして、展望台から、また実家を目指して出発~dash

ちょっと遠回りをして・・・と通った事がない道を進んで行ったら、島根県邑南町に出ちゃいましたhappy02

なんとか、261号線にぶち当たったので、一安心confident

・・・と、そこまでかれこれ1時間以上は走ってましたよ(;´▽`A``  (ウチから、実家までは1時間です。)

だから、トイレには行きたいし、小腹がすいてくるし・・・で、休憩するところを見つけよう!!と、見つけたのが道の駅“瑞穂”

そこで、

090816_154730

ソフトクリーム

090816_154941

からあげを・・・食べてdelicious

やっとこさ、実家へ・・・

約3時間近くのドライブをしてしまいましたcoldsweats01

無事お墓参りを済ませ、近くの幼なじみ“さっちゃん”のお宅へ挨拶に伺いました。

そこで!!ですよhappy02 さっちゃんの従兄妹に再会したんですup

ワタシと同じ名前の“けいこちゃん”happy01と、兄の“ひ○きくん”happy01

小さい頃は、年に一度ぐらい会って、よく遊んでたhappy02

その、ちょっと年下のけいこちゃんと会ったのは⑩数年ぶりだったんだよね~shine

懐かしかったぁconfident

090816_1706272

ただ、肝心の、さっちゃんは・・・・嫁いだ先に帰っちゃって、もう居なかったんだけどweep

近いうちに、みんなで呑もうbeerupって、約束して帰りました。

なんだか、文章がグチャグチャかしら?ごめんなさい。

 読んでいただいてありがとうございましたcherry

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あれこれあった、この数日・・・

お盆休みっていう、特別な休みは無かったけど、充実した数日を過ごせましたscissors

みなさんは、どんなお盆を過ごされましたか?clover

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/08/15

今日は、隣の地区の盆おどりに(^○^)★

昨日は、無事に盆おどりの司会・進行を勤めて帰りました!(^^)!

090814_101152

写真は、櫓の準備をしているところなんですが、この櫓で司会をさせていただきましたkaraoke

会場には、100人・・・150人くらい?200人居たかな?って感じでしたhappy01

司会しているところとか、大ビンゴゲームの様子とかの写真があればよかったんだけど、携帯で撮るには暗かった・・・sweat01

なので、ビンゴの景品がどんなものなのか撮っておきましたgood

090814_202118

こんな感じhappy02

ウチの家族はひとり一枚のビンゴカードを購入・・・

ビンゴになって景品をゲットできたのは、子ども3人でした=ワタシと主人はビンゴにならず、終わってしまいましたcoldsweats02・・・残念crying

しか~し!!

今晩は、隣の地区で盆おどりがあるというので、行ってきましたよdash(70人ぐらい居たかなぁ)

そこでのビンゴゲームでは・・・eye

090815_225839

ジャーンsign01

4個ゲットしましたscissors

中でも、“けむり当番”(住宅用火災警報器)は、今回の景品の中で、一番の高額景品だったとかup

今年はやっぱり当たり年かしらねnote

それから、隣の地区の盆おどりに行った理由はもうひとつflair

広島市内のサックスのプロ奏者「上谷さん」がいらっしゃり、サックスの演奏をされると聞いて、行ったんです。

090815_213943

素敵なサックスの演奏を聞かせていただきました。

上谷さんは、広島市内で『サックス』というお店をされているそうです。カラオケも上谷さんがカラオケに合わせてサックス演奏をしてくださるそうだnotes

一度、行ってみたいな~と思いましたよkaraokehappy02

なんだか、バタバタした2日間だったけど、楽しかったぁshineshine

来年の盆おどりの司会は、今年よりレベルアップしていきたいなぁと思ってますup

よし!!

明日はワタシの実家の墓参りだrvcar

寝よ・・・sleepy

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/08/14

今から始まります★

今から始まります★
盆おどり大会に大ビンゴゲーム(*^_^*)
午後8時より…
ワタシは司会だよρ(..、)ヾ(^-^;)
頑張ります!

2009/08/13

末っ子の水着姿・・・(・・?★

090813_223816

コネタマ参加中: 水着姿にグッときたのは。。。誰? それは、この写真の人!!

末っ子の背中。。。まるで、白い水着を着ているのかと思うぐらいに日に焼けていますよ・・・coldsweats02

こんな、末っ子の水着姿にグッときますbleah

あっ!!お題は⇒グッときた女性タレント!!でしたか?sweat01

失礼しました(=´Д`=)ゞ 末っ子はタレントではありませんでした(;´▽`A``

では、こんなお題の時は主人に聞いてみましょうkaraoke

主人に質問してみた 「水着姿でグッとくるタレントはだれ?eye

主人「・・・ん~(`・∞・´)(悩)・・・深田○子・・・?釈由○子・・・?ようわからん・・・(A;´・ω・)アセアセ。。。。。」

しばらく考えて「じゃあ、河合奈○子で・・・ヾ(´ε`*)ゝ」

えっ????coldsweats02  いつの話やね~んsweat01punch

水着姿にグッときた、女性タレントといえば誰?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、この辺の地域は13日から15日までがお盆で、今日13日は“迎え盆”ということで、夕方お墓参りに行って参りました。

みなさんのところは、13日から?それとも14日から?

地域が違うとお盆の始まりも違うみたいですね。

そして、明日の夜は、お楽しみの【盆おどり大会】です。

毎年、うちの地域の盆おどりでは、商工会の方による、《大ビンゴ大会》があります。

一等はなんと!現金③万円です。

その一等を数年前に獲得したのは、このワタシscissors

その③万円は長男の修学旅行代の足しにさせていただきましたけどhappy02

そのほか、昨年はWiiだったり・・・good

今年も豪華賞品をたくさん用意されています。

楽しみ~!!

ただ、ワタシは盆おどりの実行委員なので、ワタシ自身はビンゴゲームに参加できないでしょうから、子どもたちと主人にがんばっていただきたいsign01

そして、明日の盆おどりの司会進行は、やっぱりワタシがすることになりましたcoldsweats02

うまくできるのかなぁ?めっちゃキンチョーだよsweat01

どうなるのでしょうか・・・・

どうなったか・・・は、明日以降の更新で、報告しますね(=´Д`=)ゞ

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/08/12

いっぱいの“ひまわり”を見てきました★

090808_122653

これ 7月18日の最後に紹介した 世羅高原農場でやってる、“ひまわりまつり”のひまわりですo(*^▽^*)o

先週の土曜日に(めっちゃ暑い日だったsun)近くまで行ったから、ブログにアップしたいが為に、ちょっと足を伸ばして、写真を撮って帰りましたup

マジで、少し動いただけで、汗がダラダラ~coldsweats02 って感じの、暑い日でしたが・・・(;´д`)トホホ…

でもでも、この“ひまわり”を見て、元気になりましたhappy02

・・・ってか、この“ひまわり”の中を歩いてる人は・・・090808_122529

カップルやお友だち同士・・・note

090808_122254

家族連れ・・・chick   

090808_122216

ひまわりと共に写真を撮ってもらう方・・・scissors  などなどhappy02

そんな中、たった1人で歩くのは、ワタシぐらい・・・ちょっと恥ずかしい感じでしたsweat01

だけど、がんばって写真を撮って帰りましたrvcar

090808_122408

こんど、家族でゆっくりと見に行きたいと思いますgood

良かったら、行ってみませんか?

まだまだ今から咲くひまわりもありましたよwink

こんなひまわりもありましたflair

090808_122911

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/08/11

長女の吹奏楽コンクール・・・結果★

8月7日から始まっている【広島県吹奏楽コンクール】の第5日目の今日、長女が所属している吹奏楽部が“中学校B部門”で出場しましたnote

15名・・・と、小人数ではありますが、長女は、その吹奏楽部の部長をさせていただいており、ひとりが2~3の楽器を担当したりして、がんばっております。

今日は、この15名で、《パイレーツ オブ カリビアン》を演奏したそうです。

長女は、“ドラムセット”と“グロッケン”を担当。

部長の長女は、先生と一緒に結果発表まで厚生年金会館にいて、さきほど 10時に帰ってまいりましたよ。

んで、結果は・・・銅賞です(*^^)v(参加賞みたいな感じでしょうか?(o^-^o))

まぁ、ウチの学校の前後は40名の演奏だったみたいですし(・。・; 。。。。

そんな中、良く頑張ったと思います。

見に行ってたら、写真を撮ったんだけど、行ってないので今日は写真無し。。。です(A;´・ω・)アセアセ

明日の写真アップに。。。こうご期待くださいまし( ̄ー ̄)ニヤリ

↓↓↓参加していますscissors毎日楽しみなんですよconfident

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/08/10

創作料理の“謎の味”の正体は。。。★

いかに買い物をせずに過ごすか。。。(・・・って、ただの貧乏?(A;´・ω・)アセアセ)。。。って、夕食はチャーハンにしたワタシ(*^m^)

家にあるものだけで作ろうということで、材料はこれ↓

090810_190333_2 

たまねぎ2個分のみじん切り、ピーマン6個分のみじん切り、たまご6個分とまぜあわせた炊飯器に入ってた、ありったけのごはん。

出来上がったのはこれ↓

090810_194251

ちょっと、赤色が無いから、寂しいけどweep

5人が腹いっぱいになるまで食べられる量はありましたscissors

んで、問題はですよ!!

いつもは、塩コショウとしょう油・・・だったりで、ありきたりなんだけど、今日は末っ子が味見をして一言!!

「これは“謎の味”だ!!(○゚ε゚○)」

そうなんです。今日は、はじめてアレを使ってみたんです。アレ!!

なんだと思います?

実は・・・これ↓

090810_190352

【永谷園のお茶づけ海苔】paper

具を炒めてから具の味付けするように入れてみましたgood

この“謎の味”は、かなり評判が良くupheart04 子どもたちは、お店のチャーハンみたい~!!と食べてくれましたよhappy02

いろいろと、試してみるもんですねwink

一度、いかがですか?happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日の中国中学校陸上選手権大会の結果ですが

なんとヽ(*≧ε≦*)φ

“れんくん”は2年生1500m出場で、1位

“くーたん”は棒高跳びで、3位

だったそうですup

おめでと~happy02(*^ー゚)bグッジョブ!!

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/08/09

夏休みの宿題は・・・?★

コネタマ参加中: 夏休みの宿題、先? 後?

ワタシが小学生・中学生・高校生の時は・・・先にやったか、後にやったか?と聞かれたら、『どっちでもない』と答えます(;´Д`A ```

だって、やってなかったもん!!(自慢にならないかι(´Д`υ)アセアセ)

しかし、自分はやってなかったくせに、子どもには「先にやっとかんと、あとで泣くようになるよ~!!(# ゚Д゚) 」なんて、偉そうに言ったりしてる・・・

そういえば、夏休みが始まりましたね★ でアップした、末っ子の一行日記だが、今日までの状況は。。。

090809_213023

こんな感じgood(見えるかなぁ?sweat01

なんとか、毎日書いておりますhappy02

ワタシが小学生の頃は、3日坊主で、やりきった事は・・・ありませんcoldsweats01

そう思ったら、よくやってるよ!!

あっ、ラジオ体操のあと【寝る】・・・というのは、やってません。想像では、眠たくなると思ったんでしょうね(^-^;  ラジオ体操から帰ったら、朝ご飯食べて、そのあとはずっとテレビ見てますわぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ  

そういえば、ウチの長男くんには伝説の夏休みがあって。。。

小学生の時(まだワタシがお母さんになってなかった頃)、主人に「やらんのんだったら、まったくやるなー!!」と言われて、夏休みの宿題をまったくやらなかった!ということがあったそうだshock(ある意味、すごいと思うけどねw(゚o゚)w)

案の定、当時の熱血先生が2学期の放課後、毎日毎日居残りをさせたらしく。。。sweat01でも、夏休みの宿題をやりきったそうだけどgood

今じゃあ、笑い話になって、当時の先生に会った時は、その話で盛り上がったりしてますcoldsweats01

そんな長男は、明後日から3週間、仕事で北海道だそうです。

がんばっておくれ~paperhappy02

おぉ~っと、結論:ワタシは、夏休みの宿題は、先にやる派・・・のつもりが、三日坊主!!・・・でした。

三日坊主だった記憶がある人も多いのでは?bleah

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?【ココログ選手権】 

2009/08/08

初めての挑戦・・・次男編★

090808_170949

今日は、次男がお米を研いでくれましたhappy02

炊飯器のスイッチを入れるまで、全部ですgood

いくら、男だからと言っても、ご飯を炊くぐらいのことは出来ないとねwink

不器用な次男は、研ぎ始めてすぐにお米を10粒くらいこぼしてしまい。。。(ノ∀`) アチャー

ちゃんと拾って入れさせましたよ(* ̄0 ̄)ノ

出来上がったご飯は・・・・?

上出来happy02good

少し硬めで、長女は「うまい!!good」と絶賛でしたup ホント美味しかったよheart04

そして今晩のおかずは、主人と長女がジャガイモの皮を剥いてくれて、ワタシが味付けした“こんジャガ”eye  末っ子は・・・味見・・・だけでしたがsad

剥いてくれたジャガイモに、こんなんがあったよheart

090808_182547

ハートheart01confident

ところで・・・“こんジャガ”とは、なんぞや??と思いますよねcoldsweats01

はいpaper “こんジャガ”とは、肉じゃがならいいんだけど、節約生活をしていかないといけないむねちゃんちは、今日は肉が入らず、こんにゃくとジャガイモでございましたΣ( ̄ロ ̄lll)

これを末っ子が名づけてくれたのですnotes

090808_220131

こんな感じsmile

今日は焦がしませんでしたよ~(○゜ε゜○)ノ~~ 

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

主人の“バイクブログ”を更新しましたclub

バイクに興味がある人は、どうぞhappy01teamM-R-C

2009/08/07

中国中学校陸上選手権大会出場・・・応援してます★

090807_172044000

ワタシの住んでる地区に、数日前からこんな横断幕がしてあります。

第43回 中国中学校陸上選手権大会 出場 おめでとう がんばれ!!

え?eye  誰が出場か?って?(* ̄ー ̄*)

ウチの子。。。って言いたいところですが、そんな訳がありませんsweat01

長女の同級生(保育所から一緒)・・・おなじみ“くーたん” と

次男の同級生(保育所から一緒)・・・“れんくん”が出場するんですscissors

くーたん”は、6月に足を骨折(次男は陸上記録会へ。。。★)したにもかかわらず、広島県中学校陸上競技選手権 共通男子棒高跳で、1位となり、今回の中国大会出場ということなんですgood すごいよ~happy02

そして、“れんくん”は、同 2年男子1500mで、1位となり中国大会出場ですup 

この中国大会は、8/8・9 (明日と明後日)

くーたん”は明日日出場!

れんくん”は明後日日に出場です!

がんばってほしいと思いますrun

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/08/06

久しぶりにやっちまったよ。。。。★

本日 8月6日。。。8時15分。。。黙祷。。。させていただきました。

ワタシの母は、4.5キロのところで、被爆したそうです。当時6歳だったと聞きました。

母の母(ワタシのおばあちゃん)は、家の中にいて、隣の部屋へ吹き飛ばされ、背中にはガラスの破片が。。。

そのおばあちゃんは、今90歳?ぐらいで、茨城県に元気で暮らしているようですが、背中に入り込んだガラスの破片は今でも入ったまんまだとか。

母は、被爆後、いくつもの死体を跨いで移動したことを話してくれました。

そんな母も、7年前に他界しましたので、平和公園の被爆者名簿の中に名前が入っているのだと思います。

広島で暮らしていて、平和公園へ足を運んだのは、小学生の時。。。

こんなことではいけないと思いながらも、なかなか行く事ができません。

せめて、8月6日は黙祷だけでも。。。と毎年思っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁ、ガラッと話がかわって…

これ。。。(;;;´Д`) やっちまいました(A;´・ω・)アセアセ

090806_182443

今晩は、みんなが大好きな“こうや豆腐”にしよう!!と、末っ子と味付けをして、10分ほど中火で。。。

ということで、10分タイマーにして、ちょっと外に出ていたら。。。shock

コゲコゲε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

思ったよりも“こうやさん”が水分を吸っていて。。。crying

見事に、鍋の底にくっついちゃいました(´Д⊂グスン

みんな、ごめんね~。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかし、これでも何とかして食べるのがウチの家族でございますup

だし汁を足して、卵でとじましたgood

誰一人、文句を言わず食べてくれましたよwink

やさしいねぇ~happy02

そして、またまた主人が台所で、なにやらやっておりましたeye

090806_191839

キュウリをスライスして、シーチキンを入れて、マヨとしょう油で味付けψ(`∇´)ψ

090806_194401

そして、お皿に入れて、そのまんまド~ンw(゚o゚)w

子どもたちも大好きなメニューです。おまけに、頂いたキュウリなので、食費が助かる~upgood

おいしかったよ!!。。。。。それにしても、前回も台所でなにやらやってたのも。。。 キュウリだったよね・・・coldsweats01

どんだけキュウリが好きなん!!bleah

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/08/05

夏まつりの司会って・・・?★

090724_163447

これ・・・なんだかわかります?

・・・・・そう!!お面confident・・・って、見たまんまですね(゚ー゚;

これね、こんど8月14日にやる、地区の盆おどりで、子どもたちに楽しんでもらうために、買ったんです。

まっ白いお面に、6色の蛍光クレヨンnote

これでお面に自由に描いてもらう・・・ということです。

子どもたちが楽しんでくれたらいいなぁ~と思っていますが 、どうでしょうね( ´・ω・`)

ちなみに、末っ子が一足先に見つけてしまい・・・ポソッと・・・「描きたい・・・eye」と言ってたので、小さい子にはウケルと思うんですが\(;゚∇゚)/

~~~~う~ん・・・それは、いいとして……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

その、14日にある、盆おどりの司会を、なんと!!ワタシにやれ!との指示coldsweats02

マジで~Σ( ̄ロ ̄lll)  どうするんよ~!! 無理じゃろう∑(=゚ω゚=;)

悪い事に、昨年のお盆は、初盆ということで、参加してないから、司会者はどんな事をしていたか、見ていないし・・・sad

あぁ・・・・

「みなさ~ん!!こ~んば~んは~up今年もやってまいりましたね~uphappy02 」な~んてテンションupwardrightupwardrightでやればいいのか?

「みなさん こんばんは。今年もやってまいりましたねconfident」な~んておしとやかにいくのか?

あぁ・・・・しばらく悩みそうだ・・・sweat01

みなさんとこの夏祭りは、どんな感じ?notes

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/08/04

チョット~!!(゚ロ゚屮)屮★

Neta_012_cocolog_oekaki_2009_08_04_

いつものように、末っ子に描いていただきましたart

コネタマ参加中:【落書き】ランプから? 

『うふheartshine』って、人魚が・・・eye

なぜ?人魚???

末っ子に聞いてみましたkaraoke

「アラジンが出てきた時に、人魚みたいな足になっとるでしょ~up じゃけぇ、人魚にしてみたんよ」

とのこと。

なかなかの発想で、グ~goodですねhappy02

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

【落書き】ランプからなにが出ちゃったのでしょう

2009/08/03

帰ったよ~ん★

昨日、家に着いたのは夜中の2時だった。。。

予定では、夜10時ぐらいに着く予定だったんだけど、

090802_174616

何処かは、よくわからんけど、京都に入ってから、トンネル出口付近で事故があったらしく、14キロ渋滞ってsweat01

上の写真の景色を、1時間ぐらい眺めておりましたよcoldsweats01

ジワジワと動くバスの中で、暇になったワタシたち。

主人とワタシと長女と末っ子と長女の友だちと5人で、“ゆびスマ”が始まりましてgoodgoodgood

途中で、口が回らなくなった主人は思わず『ゆばスマ。。。』な~んて言うから、末っ子は大爆笑で`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ゆばさまか~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ なんて、楽しく過ごしました。

今後ウチでは、“ゆばスマ”が流行ると思いますpaper

運転手さんは大変なのに、失礼しましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そんなこんなで、あんまり寝てないから、眠たい今日でしたが(いつもだけどねcoldsweats01)、仕事に行ってきました(当たり前だけどbleah

そして、一足早いお盆休みの長男は

090803_174804

夕方、ウチの雨どいに引っ掛かっているゴミを取ってくれました。

彼女は仕事だから、一緒に帰ってきてないので退屈らしく、今日は子どもたち4人で、ドライブ行ったらしいよrvcar

三次に行くって言うから、マックのハンバーガーを買って帰るようお願いしたら、一個買って帰ってくれて、仕事場へ持ってきてくれましたfastfood(ラッキ~up

だけど、主人はもちろん食べてない。。。。

夕方帰って来た主人は、自分だけfastfoodが無いことに、少々お怒りのご様子・・・annoy

そんなことで・・・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

そんなオ子チャマみたいな主人を、長男は夕方ドライブに連れて行ったようですよhappy01

あっ、バスで行ったのは、静岡の伊豆ですfuji

雨で富士山は見えなかったのが残念だったかなweep

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/08/02

チョット小旅行(^-^)Ⅳ★

チョット小旅行(^-^)Ⅳ★
行きに見えた綺麗な観覧車
帰りは、反対側のパーキングで撮ってみた
--*--*--*--*--*--
それにしても、ココ名古屋まで、ずっと雨…
広島の天気はどんなんかなぁ?

チョット小旅行(^-^)Ⅲ★

チョット小旅行(^-^)Ⅲ★
目的地に着いたのは、夜中の2時
目的を果たしたワタシたちは、帰路についてます^^
もう少しで東名沼津です。

2009/08/01

チョット小旅行(^-^)Ⅱ★

チョット小旅行(^-^)Ⅱ★
KARIYA パーキングエリアに立ち寄り〜toilet
綺麗な観覧車が近くに見えたよ

チョット小旅行(^-^)★

チョット小旅行(^-^)★
busバス乗って…どこに行ってるかって…?heart04
以前からブログに来ていただいてる方はわかるかなnotes
随時更新していきま〜す(^-^)v

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ