« うちの子どもたち。。。★ | トップページ | 長男に、先越されました(;一_一)★ »

2009/07/24

陸上部のTシャツ“雁”の意味。。。★

以前、7/1のブログにハマって、5ヶ月が過ぎました★ の中で、《背中に描かれている“雁”には、意味があります。それは、またの機会に説明しましょう》 としていました。

今日は、その“雁”意味をお届けします。

090724_193507

“雁”は、群れになって飛ぶそうです。

先頭の雁は、疲れると最後尾に回って別の雁と交代します。

後ろの雁は、鳴いて前の雁を励まします。

群れの一羽が、脱落すると、その一羽を助けるために、二羽の雁が付き添って地上に降りていきます。

その二羽は、脱落した雁が回復するか、死ぬまで一緒にいます。

仲間同士で助け合って飛ぶことによって大きな力を作り出し、遠くまで飛ぶことができます。

その“雁”の習性と同じように、人間も同じ目標に向かって進む仲間がいると“パワー”を発揮できる。

その“雁”の群れは編隊を組んで飛びます 『V字型』 です。

勝利の『V』 
ですねwinkscissors

この“雁”のように、陸上部員全員が一体となって、大きな力を生み出して欲しいという願いがあって、Tシャツに描かれたそうです。

そして、このTシャツを着た陸上部員は、22日と本日【広島県中学校陸上選手権】に参加。

次男の報告によると、次男は陸上記録会へ。。。★ で足を負傷してしまったあの“くーたん”が、棒高跳びで1位となったそうだupcrown  すごいよ!すごい回復力だよrock

ウチの次男は、出場はしなかったものの、みんなの応援で22日も今日も行かせてもらいました。

出場は出来なくても、“雁”のように、応援で励ますことも必要なんだと思います。

“くーたん”もよくやったhappy02good 次男も、バス酔いしながらも、よくやったcoldsweats01good  他の部員もよくやったhappy01good

見ていて、“雁”のように助け合って、ばっちりのチームワークだと思いますshine

。。。。。以上、陸上部Tシャツのバックプリントについてでしたpaper

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

只今、長男から電話ありphoneto

山口県へ救援活動に、月曜日出発するとのことdash

二次災害に気をつけて、救援活動をしっかりさせてもらうよう伝えておきましたconfident

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

« うちの子どもたち。。。★ | トップページ | 長男に、先越されました(;一_一)★ »

コメント

t-shirtぷうさん
 毎日毎日、雨がよく降りますrain  今日もrainですよthink
山口はもっと大変みたいです。長男には、できるだけ皆さんの役に立てればいいなと思ってます。ありがとうconfident

わお~深いい話だ~crying
いいよね~みんなで応援し合って突き進む!!
青春だ~と叫びたくなるよ。
大人になっても、こういう事って絶対忘れないと思う。
長男くん、ご苦労様です。昨晩もすごい雨でしたね。
大きな災害に救援部隊として行く皆さんに感謝です。
どうか、二次災害にならぬように十分気をつけて!!
それにしても、梅雨が逆戻りしたみたいな騒ぎね。
ニュースで車が水没してるの見たら、ぞっとしたよ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うちの子どもたち。。。★ | トップページ | 長男に、先越されました(;一_一)★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ