« 自転車用のヘルメット買いました★ | トップページ | 雨降って・・・何・・・?★ »

2009/07/20

夏休みが始まりましたね★

090720_230812

長い夏休みが始まりました。。。

↑↑の『夏の一行日記』は末っ子のものです。これには、“夏休みのめあて”として

①おてつだいをいっぱいして、おこづかいをいっぱいもらう

②10回いじょう、二重跳びをとびたい

③しゅくだいをできるだけはやく終わらせたい

の三つが書いてありましたeye

今のところ、3日過ぎて、この一行日記も書いてるscissors  この先どうなっていくのか。。。三日坊主にならなければいいのだか。。。と思っていますbleah

また、中間報告をブログに入れることにしたら、末っ子もがんばってくれるかなhappy02

んで、気になったのが、“一日の過ごし方”の

・朝6時からラジオ体操。。。のあと、7時から8時が【寝る】になっていたΣ(・ω・ノ)ノ!

帰って来てまた寝るんかなぁcoldsweats01

まぁ、小学生はとりあえず、7月30日までは、いつも通りに学校に行き、水泳教室と勉強pencilをして、昼前に帰ります。ラジオ体操は、8月に入ってからですがconfident

中学生は、一日中クラブと勉強です。きっと、大会とかあったり、休みもお盆休みとかだけ?かなcoldsweats02

おまけに、給食は出ないので、毎日お弁当が要りますsign01

。。。ということは、いつもの主人とワタシのお弁当と・・・・長女と次男のお弁当も作らなければいけませんsweat01

そうすると、「わたしのは?weep」と言ってくる末っ子がいますsweat01

え~っ。゜゜(´□`。)°゜゜  毎日5人分のお弁当か。。。。がんばろう。。。ι(´Д`υ)

明日から5人分か。。。。。sweat01 もう寝よ。。。。。sleepy  おやすみなさいnight

P.S 主人のバイクブログを更新する時間がありませんでしたdown

近いうちに必ず。。。。rock

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

バイクに興味がある人は

主人の不定期バイクブログものぞいてみる?bleah

↓↓↓

運び屋ムネちゃん

« 自転車用のヘルメット買いました★ | トップページ | 雨降って・・・何・・・?★ »

コメント

riceballh-amuseさん
 末っ子の一行日記、とりあえず今のところ続いていますwink  「これ、続けていかんとブログで“三日坊主で~す”って書くよsign01と言ったら、こりゃいけんsweat01。。。みたいに、やってますscissors  ブログやってて良かったhappy02

riceball瞳魔さん
 それもいいですねhappy01  でも、朝の5人分弁当作りには、ある意味、台所でチョロチョロされると邪魔になる。。。coldsweats01  そのかわり、夕方は手伝ってくれてますよwink

riceballぷうさん
 今朝は、次男は陸上の大会があり、朝5時過ぎに家を出るため、4時過ぎに起きて弁当作りましたcoldsweats01  ただ、冷蔵庫を見たら、特に買い物に出てなかったから、おかずが無く、長女のお弁当とで、2つだけ作って終りにしましたbleah  大人は買うことができるからねscissors 末っ子のは。。。ある作戦がありましたのでwink大丈夫でしたhappy02

riceballkamaさん
 いや~マジで毎日5人分は私も辛いですsweat01  たまには長女には自分で作らせますscissors その時はついでに、次男と末っ子の分もねwink

riceballアリュールさん
 お弁当作るのが苦手な私としても、毎日5人分はつらいよsweat01   今朝は、ひとあし早く私より早く起きてきた次男がお弁当を作りかけてたくらいだから、万が一という時は、子どもたちは自分で作って行くでしょうcoldsweats01

riceballさすけさん
 きっと、子どもの夏休みを喜んでる親は。。。半分もいないかもcoldsweats02
そうかhappy02 私が倒れてら大変だから、美味しいもん食べて体力をつけなきゃねrock

riceballまぁちゃん
 一行日記を見てみてhappy02  野球をがんばる!!とか書いてない?wink
サマースキルは今日やり終えたみたいだよfuji  あと、どんな宿題があるのか、確かめとく必要があるかもねcoldsweats01

あたし…
息子の分見てないcrying

何を目標にしてんだろうdown

もう ほったらかし(笑)
今日は すでに スキル済んだらしいわscissors

子供の長い休みはお母さん方にとって、普段よりさらに忙しい毎日なんでしょうねー。

美味いもんでも食べて乗り切ろうsign01 beer beer

毎日5人分のお弁当~shocksweat01
毎朝パン1枚焼くのが精一杯のわたくしには、驚きのブログ記事ですshocksweat01
むねちゃん凄すぎだhappy02heart04

末っ子ちゃんの「寝る」ってのが、
笑えますネェ! happy02
(たしかに、寝たいかも。)
それにしてもお弁当作り、
大変ですよね。
・・・しかも、5つか!
毎日は、つらい。
kamaは、疲れていやになった時は、
「明日は、弁当作らないから。自分でどうにかして!」
って、言っちゃいます。
「わかったぁ。」って、皆、何とかしてくれてます。
だって、ホント、いやになる時あるんですもの・・・

おはよ~むねちゃん!
5人分のお弁当、無事に作れたかしら?
早起きしなきゃいけませんな~
小学生も宿題があるんだよね~我が家の娘
達も、もう夏休み帳をもらってきたよ。
毎日きちんとやるように!って目標たてた
けどどうなるんでしょ・・不安だ・・

 ご・・・五人分は大変ですね^^;

 この際一日の過ごし方の中に「お弁当を作る手伝いをする」っていうのも付け足してもらいましょう!w
 そうしたら「夏休みのめあて」のお手伝いにもなるし、お小遣いにはならないけれどお弁当という収穫も得られて、末っ子ちゃんには一石二鳥?!

5人分のお弁当ですかぁ
聞いただけで一気に夏バテしそうですが・・・
あまり無理しないようにね

末っ子ちゃんの1行日記、ちゃんと3日分は書いてあるから
初期の目標は達成でしょう
うちの子たちよりはるかに計画性あると思うよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車用のヘルメット買いました★ | トップページ | 雨降って・・・何・・・?★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ