« カレーを作ったのは誰。。。???★ | トップページ | 子どもが感動したかき氷機★ »

2009/07/05

今日は、むねちゃんちのお墓そうじをしました★

先週は、ワタシの実家のお墓そうじをしましたが、今日はむねちゃんちのお墓そうじができました。

本当は、むねちゃんちの事をしてから、実家に行く方がいいのですが、今後の天気を考えると、遠いところから先にしちゃいました。

家のそばにある、むね○家のお墓。今日は主人とワタシと末っ子がそうじしました。

そばにあるというのに、草がいっぱいで、申し訳ない!!

090705_132329_2

早速、主人は草刈り機でまわりの草を刈り、ワタシと末っ子は、軍手をはめて、草取りです。

090705_132435

最初は張り切って草を取っていた末っ子ですが。。。。

10分もしないうちに『おか~さ~んsad  もう帰ってもええ?』 ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

はやい!!shock  飽きたらしい。。。crying

それもそのはず、長女と次男は、明日からの期末試験のため、お手伝いは無し!

末っ子だけ、お手伝い。。。ということで、さっさと、止めてお帰りになりましたcoldsweats02

しかたなく、ワタシが残りの草を取り、なんとかきれいになりましたconfident

090705_140429

これでも、お盆の前には、草が生えてるだろうから、また掃除にいきます。

昨年他界した主人の父も喜んでくれてるかなconfident

やっぱり、ご先祖さまの喜ぶことをさせていただいたら、心もさわやかですshineshine

ちょっと、末っ子にはまだ、退屈なことなんでしょうけどねsweat01

みなさんも、お盆の準備はできてますか?confident

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

バイクに興味がある人は

主人の不定期バイクブログものぞいてみる?bleah

↓↓↓

運び屋ムネちゃん

« カレーを作ったのは誰。。。???★ | トップページ | 子どもが感動したかき氷機★ »

コメント

japanesetea瞳魔さん
 まぁ、お盆の準備にしては、まだ早いですけどねwink
ご実家が新幹線で4時間じゃ、なかなか帰省できないしねぇweep
旦那様のご実家は近いのかな?

japaneseteaアリュールさん
 ご実家が遠いと、準備とかはできないもんねsweat01  でも、ちゃんとお中元を贈るっていうのは、良い事ですねclover

さ○chanの気持ち凄く良くわかるなぁ!!
田舎の両親も祖母も代々お墓を大事にしてるからconfidentよく一緒お墓掃除に行ったもののdownお婆ちゃん家に先に帰って。。。
アイスとか勝手に食べてたもんcoldsweats01
お盆のお供え勝手に食べたりhappy02
今は実家が遠いから何にも出来ないけどwobbly
お中元くらいは送らなきゃと思っていますcoldsweats01

 準備・まだでーすw……というか、義実家の今の時期はお米・お茶の方が大変みたいです^^;私は手伝いませんが。(これは結婚前に言ってあります。よほどのことが無い限り、農作業はしませんって^^)
 どのみち・お盆の準備は(今まで準備に行った事は無いです。娘が大きくなったらしに行かなくちゃならないだろうけど)、お盆前日までにやればいいみたいですし。
 
 実家の方は新幹線でも4時間以上かかるところにあるし、分家なので行かなくても大丈夫なのです^^
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレーを作ったのは誰。。。???★ | トップページ | 子どもが感動したかき氷機★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ