« “田原温泉夏祭り”の神楽見に行ってきました★ | トップページ | 末っ子のプールと長男の山口での入浴支援活動★ »

2009/07/28

今日は忙しい一日でした(・。・;★

今日の午後は、センター長会議があるが、スタッフのワタシが代理で出席するため、午前中に自分の仕事をしておこう!と思い、パソコンに向かってたら。。。

090728_112136

おやおや???eye

救急車と消防車∑(=゚ω゚=;)

呼んでないぞ~sweat01。。。

と思ったら、今日の午前中は、センター長とワタシの消火訓練をする日だったsweat01

“三原消防”から、5名の方が来てくださり、センターの防火設備点検をされました、

その後、調理室で火災が起きたと想定して、ワタシが119番通報をして状況を伝えるという訓練でした。

なんとか、緊張せずに住所とけが人の状況が言えた。

そのあと、消火器の使い方を教えてもらう。

①ピンをはずす(ピン!) ②ホースを持って、火に向ける(ポン!) ③ノズルをにぎる(パン!) ですgood

ピンポンパンnoteと覚えましょう!!と言われましたhappy01 (懐かしい人いるでしょ?happy02

そして火に近づきすぎず、2~3mぐらいの所から、消火活動をします。

さて、訓練が終わったら、会議に向かいますdash

今日の会議をする、○○自治センターには初めて行くから、しっかり地図を見て頭に入れて、いざ出発rvcar

。。。が、迷子になりかけましたcrying

そして、その会議は1時半~5時前までありましたので、勤め先に帰ってきたのは5時をまわってた。

それから、勤め先に帰って、机の上を見たら、なんと末っ子からの置手紙が。。。

《母へ

○美が、ソックスのさいふの中の500円をいただきました。理由は、○○ちゃんとおかしを買いに行くからです。

でんわをかけたけど、つながりませんでした。かってにとって、ごめんなさい。

おつりは140円です。おつりは、さいふの中にあります。  ○みより》

ソックスのさいふとは・・・かわいいソックス★を見たらわかりますcoldsweats01

でんわがつながらなかったというのは・・・会議があったところは、圏外でしたcoldsweats02

。。。。てか、なんで、勝手にお金取って行くんだよimpactsweat01

呆れたヤツだ。。。coldsweats02

そしてそして、いつもより遅い時間になった・・・sweat01 と思っていたら、こんな日に限って、義母から病院へ迎えに来てほしいと連絡ありbearing

迎えに行って、家にたどり着いたのは夕方6時(A;´・ω・)アセアセ

今晩のおかず。。。準備しなきゃflair と、台所でバタバタやってたら。。。eye

090728_191807_2

めっ。。。めずらしく、主人が包丁をにぎっていた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

よっぽど、おなかがすいていたのか、きゅうりのスティックを作って、マヨつけて食べてたよup

あ~・・・なんだか、忙しく過ぎて行った一日だったな~coldsweats01

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

« “田原温泉夏祭り”の神楽見に行ってきました★ | トップページ | 末っ子のプールと長男の山口での入浴支援活動★ »

コメント

restaurantぷうさん
 ぷうさんとこの旦那さんは料理作るの好きなんだぁup いいねぇhappy02
うちのご主人さまは、私が出す料理に文句は言いませんが、台所に立つこともほとんどありませんdown  珍しいからブログアップとなったわけですwobbly   でも、たまには「今日はお父さんの男の料理~up」って、晩ご飯の前に、ゆっくり横になってテレビでも見ていたいなぁと思いますよcoldsweats01

restaurantアリュールさん
 ソックスの財布。。。の中身ですが、ぜ~んぜん増えませんcrying  夏休みの自由プールが始まり、毎日末っ子が私のところにやって来て、アイスが欲しいからって、小銭を催促してくるんだもんなぁsweat01  来週から、かき氷機を持って行っとこうかなflair

むねちゃんお久しぶりですcoldsweats01
1日ご苦労様でしたねheart
さ○ちゃん!!例のお財布開けちゃったのねbearing
ソックス財布健在なんですねheart04
旦那様やれば出来るじゃんuphappy02

旦那さま、やさしいね~!
それに、きれいにスティック出来てるじゃないのお~
すばらしいわよ!
我が家のダーリンも、お料理大好き!
食べるのが好きな人は、作るのも好きなのかしらね~
日曜日は、ダーリンの料理当番!
朝から、いろんなもの作ってるよ。
もちろん、お昼も!出来たら夜も!助かってま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “田原温泉夏祭り”の神楽見に行ってきました★ | トップページ | 末っ子のプールと長男の山口での入浴支援活動★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ