« 健康づくり講座がありました★ | トップページ | 今更ですが、マイケル・ジャクソンさんのこと★ »

2009/07/08

将来は何になるのかな。。。★

昨日の夕方、末っ子は何を思ったか、主人に「キャッチボールをしてください」とお願いして、相手をしてもらっていた。

090707_184432

ん~up なかなか、センスがいいじゃあないですかgood

主人が言うアドバイスをしっかり聞いて、ちゃんと受け止めていましたbaseball

最初、二人の距離は3mぐらいで、やさしく、ちょっとしたフライ程度を投げてやってました。

090707_184153

うんうん!!ボールから目を離さないで、ちゃんとグローブに入っていますsign01

徐々に、二人の距離は離れていき、気がつけば5~6m離れて、フライではなく、フツーのキャッチボールしてるんじゃないの??ぐらいになってますhappy02

でもね。。。でもね。。。そんなことしてたら、末っ子が捕り損ねたボールが。。。

090707_184343

あっ∑(=゚ω゚=;) あぶない!!( ̄○ ̄;)!(実際に、この写真のボールはグローブの中に入らなかったのであります)

長男の車に当たるよ・・・sign04impact  気をつけてsign04impact

「もし当たったら、今晩のおかずが減るんで~」と、主人の一言で、末っ子は燃えたpunch

末っ子は、捕れなくて後ろに行ったボールを「おかずが~!!おかずが~!!sweat01」とわめきながら、追いかけておりましたcoldsweats01

幸い、車には当たらずにすみましたし、おかずも減ることはありませんでしたscissors

このキャッチボールで、自信がついたらしく、「またやろうね~happy02」と言ってましたが。

あんまり、うまくなって、スポ少の野球がしたいなんて、言い出したらいけんのんで、次はいつになるか、わかりませんpaper

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう1ついってみよ~happy02

今日は、近くの駐在署から、ポスターを持って来られました。

090708_152249

ジャ~ン!!警察官募集ですshadow

自治センター前に、貼っておきます。

う~んconfident  うちにも、今から!!の子が3人居ますが・・・今のご時世、ちょっと危険かな・・・(^-^;

あっsweat01長男は自衛官だから、危険も伴ないますが・・・今のところ、安全で人の役に立てるところで仕事してますのでconfident

あっ、でも、警察官もいいかな。。。次男に託そうかな。。。。(・_・)エッ....?

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

バイクに興味がある人は

主人の不定期バイクブログものぞいてみる?bleah

↓↓↓

運び屋ムネちゃん

« 健康づくり講座がありました★ | トップページ | 今更ですが、マイケル・ジャクソンさんのこと★ »

コメント

baseballヒロさん
 期末テストお疲れさまでしたconfident  3年生となれば、プレッシャーがあるよねsweat01  まぁ、とりあえず一息ついてくださいなnote
また、息抜きに覗きにきてくださいuphappy02

baseballぷうさん
 ぷうさんのお子ちゃまたち、夢があっていいupheart04
できれば、仮面ライダーになってほしいですわ~happy02

baseballあかなめさん
 公園で遊んで文句言われたんじゃあ、たまったもんじゃないねsweat01   都会は“公園”があるけど、ウチの方は“公園”が無くてねcrying   まぁ、家のまわりがこんなだから、とりあえず遊べるけどcoldsweats01

baseballにっこさん
 はじめましてhappy02 いらっしゃいませshine
にっこさんのブログも、楽しませていただいてますhappy02
“顔”ですか?  ちゃっかり自分は隠して、こどもはバッチリ出しちゃってますよねcoldsweats01  まったく気にしてませんgood  たんだか、楽しみにみてくれてる方もいるのでwink

baseballさすけさん
 そうそう!飽きるまで続けるんだよねsweat01
このたび、やめるきっかけになったのは、ボールが田んぼに入ったためでしたcoldsweats01
子どもは、教えるとよく覚える!!末っ子は、ボールが捕れそうになかったら、体でとめてましたよhappy02

baseball瞳魔さん
 スポ少とかに入ったら、土日とか試合で、親が振りまわされたりするから、うちも入れるつもりはないんだcoldsweats01
自衛官の入隊試験は、身長・体重もあるし、視力もあるんだよね。
長男は視力が悪く、ギリギリでした。。。sweat01


 そうそう!高校生のとき自衛隊の正看護士学校や就職を考えていた時期もありましたが(その当時給料良かったみたいなのでw)、身長・体重で引っかかって駄目でしたwwwそれ以前に内申のほうが足りなかったと思いますが^^;
 
 警察の方は…あまり興味なかったですなぁ^^;転勤とかもあって自分で赴任地とか選べないし、組織に従順になれるタイプでもないんで(〃^д^;A 

 こんにちわ。ここ最近また暑くなりましたね~。子供は元気があってうらやましい・・・。ウチのも含めてですがw

 私も末っ子ちゃんの年のころは、よく近所の悪がき坊主達と草野球とかしてましたね。女友達少なかったんでw
 
 ( 'ノェ')コッチョリ ウチの姪っ子(義姉のお子様)は地域のソフトやってました。今年中学に入ったのですが、部活もソフトにしたみたいです。運動少女らしく、体格も良いですよ~! なので、ウチの主人は娘には積極的にスポーツ団には入れたくないそうですw

子供はどんどんうまくなるよ~。
うちもサッカーやった時なんか左右にボールを振りやがるもんね~
しかもあきるまでやり続けるし。
負けないようこっちも鍛えましょうriceballriceball

初めまして。
いつも、ポチっとして頂いてありがとうございます。

お子様が可愛いですね。

田舎の生活も十分楽しまれていて、ほのぼのしていてええなあと
感じとりますよ。

じゃけど、お顔を載せてヤバくないんですか?

ちょっと心配…。
でも、お顔が見えんとせっかくのええ表情も台無しになりますね。
ウチは最近さぼってばかりなんで、ええ加減更新しようかなと思います。
また、楽しい、ほのぼのとしたブログ、見せて下さいね♪

いつもお嬢ちゃんは、言動がかわいいですねlovely

そしてとても懐かしいのどかな風景の中でのキャッチボール良いですねぇ。 私の実家もこんな感じですよwink

しかし、うちの小学校区のある場所では、寂しいことに公園でボール遊びをしていたら小さい子供に当たると文句を言われたり、お年寄りにうるさいなどと言われて子供が子供らしく遊べないのですdespair

幸いうちの近所では、やりたい放題させていただいてます。その上お菓子をくださったりと本当にありがたいです。 

こんにちわ~
警察官か~確かに危険な職業だけど
人の役に立つ仕事に子供たちがついてくれたら
きっと、うれしいよね!我が家の子供たちは
娘たちはパティシエに、ゆうすけは仮面ライダーに
なる予定なので(笑)
自分のなりたい職業になれたら、幸せだわね~happy01
それにしても、キャッチボールとは・・今は女の子もプロ選手
になれる時代だから~案外いいかも!!

やっと期末テストが終わって書き込みができました~coldsweats01いろいろ不安なテストがありますが、頑張ってできましたhappy01これからどんどん書き込みしていきたいと思いますnote
さて、末っ子さん元気が良くていいですねnotesキャッチボールよくできていますよhappy02もしかして僕よりうまいかも!smile
テストで徹夜だったので、今日は早く寝たいと思いますsleepy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康づくり講座がありました★ | トップページ | 今更ですが、マイケル・ジャクソンさんのこと★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ