« 雨降って・・・何・・・?★ | トップページ | うちの子どもたち。。。★ »

2009/07/22

日食。。。。見た?★

今日は、仕事に行ったら、センター長はテレビつけて、カメラ準備して「太陽が出んかの~|゚з゚)」って、外見てた(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

090722_114514

結局、太陽は顔出さなかったけど。。。

テレビで生中継をしていたので、二人してテレビにくぎづけでしたcoldsweats01(仕事しろよ(゚0゚)!!)

センター長はデジカメで、ワタシは携帯でテレビの画像を撮ってましたsweat01

でもね!でもね!!

広島は部分日食moon3になったみたいなんだけど、その頃って外がなんとなく、夕方っぽくなった気がするeye。。。。。そう感じた人いない????

小学生と中学生は学校で、ちゃ~んと太陽が見れるメガネで、見たんだってhappy02

末っ子に「どうだった?」って聞いたら、「緑色で、三日月みたいに見えたhappy01」ってヽ(´▽`)/

きっと、メガネを通して見たから緑色だったんだろうけどcoldsweats01

子どもたちは、数十年後に皆既日食がある時、今日の事をどんなふうに思い出すのかな・・・・と思うconfident

神秘的な今日の出来事を、忘れないでほしいなshineconfident

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

« 雨降って・・・何・・・?★ | トップページ | うちの子どもたち。。。★ »

コメント

moon3ぷうさん
 私もできればテレビじゃなくて、直接(眼鏡とかで)見たかったんだけどweep  『直接(眼鏡なしで)見てはいけませんdanger』ってテレビとかで言ってたから、真面目に守っちゃったからsweat01  木漏れ日とかで、確認できれば良かったんだけど、木漏れ日すら、曇ってて出なかったしdown
子どもたちは見れて、よかったと思います。

こんちわ~長野もイマイチの天気でした。
雨は降らなかったけど、どんよりくもり空。
皆既日食を気につつ、陶芸にいそしんでおりました。
子供たちは、学校で皆既日食用眼鏡で見えたらしいけど
良い具合に雲が出て、肉眼でも見えたんだよ。
私は、ちょっとまぶしかったので、水たまりや車のガラスに
映ったのを見ました。そうそう、ダーリンは携帯電話の
写メで撮って、私にメールしてきたわscissors
よ~く見えたみたいよ。神秘的な事に参加できて良かったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨降って・・・何・・・?★ | トップページ | うちの子どもたち。。。★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ