« 夏休みが始まりましたね★ | トップページ | 日食。。。。見た?★ »

2009/07/21

雨降って・・・何・・・?★

090721_150842

↑↑本日、ワタシの勤め先玄関に、「お邪魔しまんにゃわ~run」と言わんばかりに入ってきて、ひっくり返って [うわ~っっっ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~] となっていた、メスのクワガタですhappy02  今日のブログタイトルとは何ら関係ありませんが。。。bomb   可愛いのでアップしてみましたup  明日、末っ子が学校に持って行くそうですscissors

ところで、雨…よく降りますねrainthunder

夏休みに入ったはずの子どもたちですが、次男は朝4時起きで、陸上の大会へ行きましたbus。。。。。しかし、この大雨のため、広島のビックウェーブビッグアーチ(間違えてたcoldsweats01)まで行ったが、大会延期で学校へ舞戻り、夕方まで勉強とクラブだったそうなcoldsweats01

主人・長女・末っ子は7時半に、それぞれ仕事・学校へcarbicyclebus

家に残ったワタシは、洗濯物をしていると、主人から電話phoneto

大雨だったから、何かあったのかと心配した。。。。sweat01

内容は『この大雨だから、今日は休みになった』とのこと。

実は、昨日のブログで書いてた5人分のお弁当。。。。今日は、長女と次男のお弁当だけ作り、主人には白ご飯とお味噌汁を持たせていたし(会社で、おかずだけ頼む事ができるんです) 末っ子には、お昼に帰ったら、ワタシの会社まで来ればお店に行こうと伝えていた。

お弁当を作らなかったから、少し罪悪感があったけど、休みになったから、帰ってくるという事なので、ちょっとホッとしたかなgood

結局、お昼は・・・・

090721_122624_2

二人して、カップラーメン買って、ワタシの職場に来て、食べてましたdelicious

なんだよ!!みんなワタシが好きなのかい( ´艸`)プププ・・・・bleah

んで、食べ終わって、主人は帰ったが、末っ子はそのまま残りeye

090721_131039

夏休みの宿題をしてましたpencil

なかなか、いいですよgood

ただ。。。。お母さんの仕事の邪魔だけはしないでくださいね(人><。)

以上、今日は、雨降って・・・主人の仕事は休み・・・の巻でしたsweat01

P.S 主人は休みといえども、大雨のためバイクをつつくことが出来ずshock、やはりバイクブログが更新できないまんまですcrying

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

« 夏休みが始まりましたね★ | トップページ | 日食。。。。見た?★ »

コメント

pencil瞳魔さん
 瞳魔さんの職場、いいですね^^ 子どもが出入りできると、親も安心だもんねhappy01
雨が降ってると、小さい子を連れての買い物は面倒(子供に失礼だけどsweat01)だよcoldsweats02  洗濯物も乾かないしdown    早いとこカラっと晴れてくれないかねぇhappy02

pencilアリュールさん
 アハハ(笑) ほほえましい?happy01  主人は、基本的にさみしがり屋のところがあり、家に一人でいるのは寂しいみたいよsweat01  

きゃ~happy02なんてほほえましい写真なんでしょうheart04
なんかカップラーメン食べたくなってきたcoldsweats01
今夜はカレーうどんですが・・・coldsweats01昨晩のカレーの残りですhappy02heart

 雨降り嫌ですねぇ~TT
 洗濯物乾かないTTお買い物にもいけないTT
 私一人なら雨降ってても別段良いんですが、買い物に行くのに娘を置いてくわけにもいかないし、雨降りの中連れて・周りから変な目で見られるのも嫌だし・・・。どうしてもっていうときや小雨なら連れて行くんですけどね。
 
 職場でお昼ご飯・・・私も小さい頃はよく父の仕事に付いて行って食べてましたね~^^思い出しちゃいました。
 
 たぶん・私も職場復帰したら、こういう風になるでしょうね^^;上司が職員の更衣室での児童待機OKさせてるんで。時々職員のお子さんが宿題やりに来てたり、お昼ごはん食べてたりしているし^^
 
 なんか・末っ子ちゃんの写真を見ていると、娘の成長した姿を見ているようですわ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みが始まりましたね★ | トップページ | 日食。。。。見た?★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ