« 今日は、むねちゃんちのお墓そうじをしました★ | トップページ | 健康づくり講座がありました★ »

2009/07/06

子どもが感動したかき氷機★

今日は午後から陽が照ってきて、暑くなりました(;´Д`A ```

夕方、家に帰った末っ子は、いつものように、ワタシに電話をかけてきた┐(´д`)┌

「おか~さ~ん!!アイス買うて帰って~(人><。)」っと・・・

だからといって、いつもアイスを買って帰るわけにはいかない!!

末っ子1人分ならまだしも、子どもに不公平はできないから、結局3個買って帰らなければならないのだ(-ε-)

そこで、思いついたのが“かき氷”!

こんなこともあろうかと、先日買い物した時に、かき氷にかけるシロップメロン味)を買ってきておいたのだ(*^^)v

電話で末っ子に「帰ったらかき氷をしよう!!」

と言ったら、大喜び(^○^)

帰ってから、早速かき氷機を出してみた。

末っ子は、かき氷機を見て「おぉ~!!w(゚o゚)w すんげ~(*≧m≦*)」

やってみた~い!!というので、ガリガリ。。。。作らせました。

090706_172411_2

「おもしろ~いhappy02

と言いながら、ガリガリ。。。ガリガリ。。。

かき氷を作るなんて、何年ぶりだろう?

かき氷を入れるかわいいガラスの容器などは無く、味噌汁茶碗を代用しましたcoldsweats01

家で食べるんだから、気にしない気にしないpaper

シロップをかけて、出来上がりup

090706_173616

末っ子は、あんまり食べすぎると、おなかがピ~!!になっちゃうから、少しにしましょう。

自分で作ったかき氷を、めちゃめちゃ美味しそうに食べておりましたlovely

090706_174735

ズルズルsign04sweat01

味噌汁茶碗だから、なんだかヘン。。。ですが、そこは見逃してくださいsnail

ちなみに、味噌汁茶碗のかき氷は、末っ子がけずり、長女も「うちにも、やらして~up」と、けずり、子ども3人分をつくりました。

これから、しばらくは、アイスを買わずに済みそうですscissorshappy01

うちの子どもたちは、単純でよかった~bleah

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

バイクに興味がある人は

主人の不定期バイクブログものぞいてみる?bleah

↓↓↓

運び屋ムネちゃん

« 今日は、むねちゃんちのお墓そうじをしました★ | トップページ | 健康づくり講座がありました★ »

コメント

penguinのんのさん
 シロップ買ってあるんだぁhappy02 いちごも美味しいよねup うちも今度、いちごも買っとこうheart04
。。。てか、このブログ。。。で、そんなに食べたくなっちゃうんだupありがとうheart02 でも、味噌汁茶碗だよ???(;´▽`A``  

かき氷の時期ですねぇ~!
我が家もそろそろ作ろうかな^^
先日いちごのシロップを買った(旦那に買わされた)んで、今夜あたり行ってみようかな(*^_^*)
むねママさんのブログ見てたらすごく食べたくなっちゃった♪

appleコメント下さってるみなさまへheart
本日より、コメント投稿者の私の名前は、【むねママ】にさせて頂きますnew
理由は。。。ありがたい事に、同じ名前の“むねちゃん”に出会ったのですhappy02
コメント内で、(・・????になってもいけないのでcoldsweats01
それでは、コメ返、いきま~すrock  

penguin瞳魔さん
 あっ、どこも味噌汁茶碗を使うんだ~happy02 ちょっとホッとしたよhappy01  もう暑くなってきたから、そろそろ探してみます??happy02

penguinぷうさん
 そうそう!シロップを買っといた方が、安いもんねwink
電動より、手でガリガリやった方が、子どもは喜ぶだろうしuphappy02

penguinあかなめさん
 うちも今年は買いだめしとこうと思います。毎日毎日「アイス買って帰って~!」を聞いてたら、キリないもんねsweat01

penguinRENさん
 いらっしゃいませwink  かき氷って、買うと結構高いけど、家でするんであれば、ちょっと手が疲れるぐらいで、シロップを数種類買っておけば、助かるんだよねscissors
また、覗きに来て下さいねhappy02  わたしもお邪魔しに行きま~すeye

penguin 櫛稲田姫さん
 いらっしゃいませwink  いつも、楽しく読ませていただいてますhappy01
勇気ふりしぼったの?w(゚o゚)w    どうぞ、気軽にじゃんじゃんコメントしてくださいねpencil つっこみOK!ですのでhappy02scissors

penguin h-amuseさん
 いらっしゃいませwink  たしかに、子どもが多いと作る量も多いから、氷の心配がありますよね~sweat01
で~も、大丈夫scissors  数か月前に冷蔵庫が寿命を迎えまして、新しい冷蔵庫にしたら、お水を入れといたら勝手に氷が下の段に出来ているタイプなのでgood(えっ?やっと?…って思われちゃうかなcoldsweats02) ただ、お水を入れるの忘れないようにしないとねcoldsweats01

penguinむねちゃん
 おぉ~sweat01なんだか、やっぱり変な感じ。。。coldsweats01  いらっしゃいませup
むねちゃんとこ覗いてきました。まりさんかわい~ですねhappy02そして、子どもちゃん、うちと同じ4人じゃないですかup
これからも、覗きにいきますので、同じむねちゃんとして、仲良くお願いしますhappy01

penguinアリュールさん
 夏にビールもサイコーだと思うけど、たまにはかき氷。。。いきますかgood      あっ、それ。。。かき氷のシロップじゃないよ。。。。それはビールだよ。。。間違えないでねdash(笑)

うわぁ~カキ氷heart04
アリュールさんの分も作って~happy02
ヤッパ夏ビールもいいケドカキ氷も最高だねheart04

こんにちわwink
はじめまして、むねちゃんです。・・・
なんか変な感じですね(笑)

そろそろかき氷我が家も出さなきゃいけません。
子供達喜びますよね~

我家のブログの方も多々放置状態なんですがよろしくお願いします。
また遊びに来ますね!

子どもたちが小さかった頃は
カキ氷をよく作ってました
ホントに暑いときは
アイスクリームよりカキ氷のほうが
後味が巣っきりですもんね(´∀`)
ただ、製氷皿がフル回転で
気付いたら
“氷がない!!”
なんてこともあったけど…

初コメントさせていただきます
いつも囃子の風のほうにコメント
くださってありがとうございます
勇気ふるしぼって初コメしちゃいます
うちのチビもかき氷大好きなんですよ
今年もそろそろ出番がやってきましたねhappy01

広島ブログからきました。

確かに子供が複数いると、子供の数だけ買って帰らないといけないんですよね~。
カキ氷ならシロップ一つで済むし、喧嘩もなく経済的で良いですね!(笑
私も食べたい時に食べられるし。
というか、ブログ拝見して既に食べたくなってきました(笑
カキ氷機買いに行ってこようっと。

うちにもカキ氷機ありますよup

やっぱりこれは何と言っても経費が安い、簡単、子供も子供の友達も大喜びですwink

子供の友達が来た時は、プラスティックの容器ですが、家族だけの時はうちもお味噌汁のお椀で食べてますよnote
ちなみにシロップは結構保存期間が長いのを探して秋頃に値引きされたのをしこたま買ってます。どんだけ節約したい?と言われそうですけどねbleah

私んちも、みんなかき氷好きです!
去年かな~新しいかき氷作成機買いました。
電動の素晴らしいのも売ってたけど・・我が家のは
むねちゃんちとおんなじのだよ!(ちょっと興奮気味)
子供達は、ちょっと暑くなると”やりた~い”と言って
出してきて、アイスクリーム屋さんごっこしてるゥhappy01
注文聞きにきて、作って運んでと楽しそうです。
アイス一個買うよりも、氷とシロップで格安なので
我が家の夏は定番です(おいしいよね~good

カキ氷・たまに食べると美味しいですよね♪特に、お祭りのときなんか食べたくなりますもの^^お子様たち単純じゃないですよ^^

ウチは去年食べました!……でも、機械・どこに直したっけ…f(^^;
ちょうど妊娠中で食欲が無いときだったので、旦那がゴリゴリやってました。だから、家の中にはあると思うのですが^^;
しかも旦那が作るもんだから、お味噌汁茶碗のときもあれば、丼用のお椀のときもありましたよwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、むねちゃんちのお墓そうじをしました★ | トップページ | 健康づくり講座がありました★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ