« こんなん。。。いつ発売しとったん? 知っとった?★ | トップページ | 今日は、むねちゃんちのお墓そうじをしました★ »

2009/07/04

カレーを作ったのは誰。。。???★

夏はそうめん。。。。だよね~ヽ(*≧ε≦*)φ

コネタマ参加中: 冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?

ワタシは、そうめんがいいんだけど、家族が多いと、冷やし中華が食べたい!!と誰かが言う・・・(・。・;

食べる事は、ワタシに決定権があるので、圧倒的に“そうめん”になることが多い(*^^)v

今日は暑かったから、そうめんにしようかと、買ってはきてたものの。。。

ちょっと出かけて帰ってきたら。。。

090704_182242

末っ子が台所を占領して、じゃがいもの皮を剥いていたΣ(・ω・ノ)ノ!

おまけに↓↓

090704_182254

長女はニンジンの皮を剥いている!!(゚ロ゚屮)屮

今日は。。。。そうめん。。。。ではなく、カレーになったcoldsweats01

それにしても、女の子がいると助かる~happy02

カレーにするということは・・・・ごはんは??wobbly  無かったよね。。。sweat01

と思ったら、長女が仕掛けてくれていたscissors

感心しながら、ふと次男が居ない事に気づいて。。。。

電気がついてるお風呂を覗いてみたらeye

090704_182317

 次男はカレー作りには参加しないで(したくない?!できない?!)風呂掃除してたよgood

どうしたんだ~!!!子どもたち~!!!happy02

ありがたいぜよheart04

090704_192555

材料は全部、長女と末っ子が切ってくれて、お水入れて煮込み、鍋を見ているだけだったワタシlovely

最後に、ルーを入れて出来上がりましたscissors

今日の晩ご飯は、そうめんからカレーに変更になったけど、サイコーに美味しかった(v^ー゜)ヤッタネ!!

ただ、頼んでいた手伝いが出来てなかったよ。。。crying

090704_182422

ハイ!!洗濯物の山t-shirtdenim

しょうがないcoldsweats01 主人に頼もうか。。。bleah

。。。。えっ? ワタシがたたんだら?って????coldsweats02coldsweats02

ワタシは本日主婦休業ですpaperbleah

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

バイクに興味がある人は

主人の不定期バイクブログものぞいてみる?bleah

↓↓↓

運び屋ムネちゃん

« こんなん。。。いつ発売しとったん? 知っとった?★ | トップページ | 今日は、むねちゃんちのお墓そうじをしました★ »

コメント

cherrynanaさん
 nanaさんはお菓子作ってたんだぁup
娘たちは、お菓子作りはしないんだよ。。。てか、私がしないから、しないのもあるし、私が台所を汚されるのがイヤで、させないdown。。。のもあるsweat01  結局、私の都合なんだけどねcoldsweats01

cherryあかなめさん
 私は、よく言ってるように、料理が苦手。。。sweat01
だから、娘たちには料理好きになってほしくて、やらせることが多いかなhappy02  しっかり娘を調教しましょうbleah

cherry瞳魔さん
 派遣は・・・子どもたちに言ったら、きっと『行く~happy02』と言うと思いますscissors
夏休みに、いかがですか?good(笑)

cherryさすけさん
 誉めていただいて、ありがとうございますup
子どもたちは調子が良い時は、こんな感じですねflair
そのかわり、やってくれた時は、とことん誉めてやりますup  頼む時は、上手に頼んだりhappy02  うま~いことやってもらえるように、仕向けてますよwink

cherryまぁちゃん
 外食もいいけど、金使うのは。。。困るよねぇ(。>0<。)
しっかり、娘に料理を教えて、作ってもらえるようにしましょうuphappy02

cherrykamaさん
 娘たちは洗濯物たたむのは、どっちかというとキライみたいなんですよsweat01
二人とも、料理がしたくて!って感じですhappy02
風呂そうじも、あんまり好きじゃないみたいだけどcoldsweats01次男には『こーすけが洗ってくれた時が一番きれいになっとるよね~confident』って上手に誉めとけば、「風呂洗う時間がない。。。」とか言ってると、『僕があろーちゃろー(洗ってあげよう)scissors』って言ってくれるんだよねgood


洗濯物をたたむよりも、
カレーを作る方が、時間が掛かるよね!
   ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
小さい頃のお風呂掃除は、結構、重労働だし!
(…いいお子たちだぁ…)
kamaは、正直泣けましたよ。crying

ええなぁheart01

主婦休業日
うちなんて 休業できても 外食が多いから 結局は お金が飛んで行くしcryingcrying

晩御飯作ってくれたり、風呂掃除したり子供さん達、shineえらいshine
僕よりも、働き者ですsweat01

 いいなぁ・いいなぁ!!!
 
  
 
 むねちゃんサンの育て方が良いんだねぇheart02 ウチにお子様たちを派遣してください!!!

やっぱり主婦、特に兼業主婦は、休みの日にちゃんと休みたいですよね。
子供さんたち素晴らしいgood 爪のあか下さいbleah
うちもお手伝いできるよう調教せねばsign02
作ってもらったご飯は最高においしかった様で良き休暇ですねwink

お料理できる女の子はステキですね~restaurant
しっかり包丁で皮むいてて,偉すぎる・・・(゚ロ゚屮)屮
みんなママの為に,偉いですねっsign03

私が同じくらいの年の頃は,お料理なんて,ぜーーんぜん出来なかったです(汗)
そのかわり,お菓子ばっかり作ってましたscissors
うちのママは,お菓子じゃ全然喜んでくれなかったですね,やっぱり(笑) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなん。。。いつ発売しとったん? 知っとった?★ | トップページ | 今日は、むねちゃんちのお墓そうじをしました★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ