« 今日は忙しい一日でした(・。・;★ | トップページ | あ~れ~(・。・;  »

2009/07/29

末っ子のプールと長男の山口での入浴支援活動★

090729_130721 

昨日から、始まった自由プールwave

プールに入る前には、カセットテープでラジオ体操第一を流し、みんな体操をしますup

しかし。。。最近の子どもたちは、まともに体操ができないのか、しないのか。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

だってさぁ、上の写真。。。子どもたちは、ただ突っ立ってるだけでしょ~eye

実はもうラジオ体操は始まってるんですよね( ゚д゚)

なんとか、体操をしてるんだぁ~と分かるのがコレ↓↓

090729_130813_2

ちゃ~んと体操をしていないと、足がつったりして、溺れちゃうから、まじめにやろうねgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜広島ブログ

山口に支援活動のため行っている長男。。。

さすがに、忙しいようで電話はありませんconfident

どんな活動をしているのか?

↓↓は、陸上自衛隊中部方面隊のホームページ(http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/index.html) 

写真集(http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/MAkatudou/saigai/saikin/yamagutiken.html)からの抜粋で、7月28日の入浴支援の様子です

Yamaguti41

《入念に手入れされる仮設風呂》 とありました。

長男は、こんな仕事をしてるんだよ。。。と長女・次男・末っ子に見せてやるつもりです。

↓↓は 第13旅団http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/13b/) より抜粋

0723huro2

満足にお風呂に入れない、たくさんの人のために温かいお風呂の準備をしてあげて欲しいと思います。

ところで、今日、麻生首相が自衛隊が活動する地域を訪れた、みたいですが。。。

写真を見る限り、説明をされてる周りには、たくさんの人・・・

救援活動の手を止めて、そんなにたくさんの人が説明に立ち会わなければならないのでしょうか?

なんだか、無駄な、人の動きがあるような気がするのは、ワタシだけでしょうか?

政治には詳しくないワタシだから、もしかすると、無駄な動きではなく、それぞれに役割があるのかもしれませんが。

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

« 今日は忙しい一日でした(・。・;★ | トップページ | あ~れ~(・。・;  »

コメント

ありがとうございます。
長男も無事に帰ってきました。今日はひと足早いお盆休みで、自宅に帰ってきましたよscissors
この休みが終わったら、今度は北海道に行くそうです。災害派遣とかではなくて、別件でpaper

今日は、久しぶりに暑い1日でした。
こんな中で、満足にお風呂に入れない人たち
がいるんだよね~そのお手伝いをしてくれる
むねちゃんちの長男くんのような人達がいて
助かってると思うよ。北海道や新潟で地震災害があった時
にダーリンが1カ月、災害支援に行ってたことがあったよ。
ダーリンは設備の復旧支援に行ってたんだけど、仮設宿舎も
大変だったし、水道や電気やガスが止まってみんな困ってて
・・でもね、自衛隊の隊員がたっくさん、いろんな場面で動いてて
すごかったんだ~って言ってた。まさに、今みたいな感じだね。
ほんと、ご苦労様です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は忙しい一日でした(・。・;★ | トップページ | あ~れ~(・。・;  »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ