« 父の日のプレゼントを買いに行った次男と末っ子★ | トップページ | あの日飛ばした風船が三重県まで!!★ »

2009/06/22

トライアル・ウィークが始まりました★

きょう22日から、26日まで、世羅町3中学校2年生の“トライアル・ウィーク”が始まりました。

次男も、対象者です。

お世話になる職場は、[世羅菜園]といって、トマトの栽培をされているところで、“カゴ○”さんのトマトケチャップになるとのことです(*゚▽゚)ノ

ほとんどの中学生は、各自職場まで、自転車で行きますが、次男が行く[世羅菜園]は、車で送り迎えをしてください。との指示があり、ワタシが連れて行き夕方は少し早く仕事を終えて迎えに行くことになりました。

どこでも、自転車で行くよ!と言ってくれてたが、職場から言われると、車で連れて行かなくてはなりませんよね(A;´・ω・)

自宅から職場まで、どのくらいの距離があるか、測ってみたら18キロありましたΣ(゚д゚;)

もっと、遠い所まで自転車で、行く子もいるんですが。。。

んで、どんなところか。。。を写真で紹介しようと思っていたのですが・・・・写真撮るの忘れましたε-( ̄ヘ ̄)┌

また、写真を撮ってアップします!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真が無いと、さみしいブログになりそうだな・・・と思っていたら、末っ子が『写真とらして~!!これブログに入れて~!!』と・・・

それが、これ↓↓

090622_185756

う~ん。。。。。。。coldsweats02

なんだろう????

携帯を返してもらい、末っ子に近づいてみるとeye

090622_183225

算数の勉強をしていたsweat01

それも、白い紙に線を引いて・・・( Д) ゚ ゚

なんで???

理由は、5mm方眼のノートを買ってなくて、もういっぱいになったから、書くところがなくて、自分で作ったとのことhappy02

まぁ、宿題をやらないよりいいでしょうpaper

いっしょうけんめいやっていたので、撮ってみました。

090622_183313

よし!!えんぴつの持ち方もいいじゃないですかconfident

・・・と、写真を撮ったあとは

『見せて見せて~upどんなふうに撮れた~??』

と、ブログに乗せてもらう写真のチェック(;´▽`A``

写真撮るから真面目に宿題しただけ?

ちゃんとやろうやpunch

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みなさんのところは、天気どうですか?

うちの方は、今現在PM11:20 落ち着いていますcloudmist

ってか、雨降ってませんconfident

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

« 父の日のプレゼントを買いに行った次男と末っ子★ | トップページ | あの日飛ばした風船が三重県まで!!★ »

コメント

こっちは、昨日の晩はすごい雨でしたよ!
もうどしゃぶりっていうか、台風みたいな感じ・・でも今朝起きてみたら晴れてたわ~
あ~怖かったよお(梅雨とはおもえん・・)
さてさて、職場体験ですか~初日はどうだったのかな?息子の保育園にも職場体験で中学生が来ていますよ。子供達もとても楽しそうにしています・・私が中学生の時には体験しなかった事なので、ちょっとうらやましいな。学校にいるより遥かに、体験学習の方がおもしろそうだものbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父の日のプレゼントを買いに行った次男と末っ子★ | トップページ | あの日飛ばした風船が三重県まで!!★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ