« 末っ子の親子会で山登りPart②★ | トップページ | 今まで腹立ってた事も、腹立たなくなったよ★ »

2009/06/09

アンデルセンでパン作りしました(長女が(^^♪)★

日曜日に、広島アンデルセンまで行き、パン作り講座に参加してきました。

あっ、まるでワタシが参加したような書き方ですが、長女に参加させましたwink

先日買った服を着て。。。

090607_084104_2

朝、三次から高速バスに乗り、長女と二人きりの初めてのデートbleah

バスセンターで降りて。。。。長女の一言『排気ガス臭いcoldsweats02

わかるよ・・・・なんせ、田舎育ちなもんでcoldsweats01

数年ぶりに、本通りを歩くもんですから、講座まではかなり時間があったが、とりあえず目的地へ向かいましたshoe

一応、ワタシも若かりし頃は、市内に出て、ディスコに行ったり飲みに行ったりしておりましたので、アンデルセンの場所は知っておりましたscissors

長女は、そんなワタシに感動しておりましたlovely

なんせ。。。田舎育ちですのでcoldsweats01

目的地がわかったので、近くで腹ごしらえをしましたrestaurant

ウロウロして。。。

090607_113721

カレーを食べることにdelicious

一口食べた時、長女の一言。。。『お母さん!!写メ!!写メ!!』

おっと~、食べることに夢中で忘れてたよsweat01

おなかいっぱいになって、向かうはアンデルセンrun

午後1時から始まりましたhappy01

090607_140530

初めてパン作りを体験する人は、この中で2~3人でした。

ワタシはガラス張りになっているところから見学ですeye

090607_151328 090607_154652

同じ机で参加されてる方にも教えてもらいながら。。。

出来たのが090607_162725 これ↓↓ 090607_162434_2

初めての経験で、結構楽しかったようですnotes

講師の先生も、やさしく、スタッフの女性もやさしく教えてくださったとかheart04

これ。。。花嫁修業になったかしら?bleah

帰る前に立ち寄ったのが。。。。

090607_165727

長女のリクエストでプリクラ撮りにhappy02

この日は、広島の“とうかさん”で、浴衣着てる人がいっぱいでしたup

初めて、パルコに行きました。。。。

なんせ、田舎暮らしですからcoldsweats01

またバス乗って、帰りましたbus

やっぱり、ワタシは、田舎がいいよlovely

またチャンスがあれば、今度はワタシがパン作りに挑戦したいと思いますshineshine

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

« 末っ子の親子会で山登りPart②★ | トップページ | 今まで腹立ってた事も、腹立たなくなったよ★ »

コメント

ribbon kama さん
 作ったパンは“コシヒカリ玄米ブレッド”と“ダニッシュロール”だそうですscissors
私は、料理関係は苦手なので、せめて娘には料理好きになってもらいたくてsweat01
プリクラ…確かに、男の子は撮らないもんねweep  彼女とはルンルンで撮るだろうけど母さんとは撮らないかdown
うちの長男は撮ろうって言ったら、一緒に撮るかもpaper  今度、撮りに行こうって誘ってみようかなbleah


娘と一緒にどっか行くってのが、
なんかもう、うらやましいなぁ。happy02

うちの息子は、カメラ向けると
全開でいや~な顔する。crying
・・・プリクラなんて夢よ、夢!

パン作りは、楽しかったみたいですね。
なんてパンなのかしら?shine

ribbonチャイさん
 いらっしゃいませup
私も食べるの専門ですのでhappy02
カレーやさんの名前。。。覚えてないんだけど、ROUND1の真ん前にあった、お店だよhappy01  なんだか、そこのおばちゃんが、もうひとりのおばちゃんに「こりゃ~ごはんが少ないよangryもうちょっと入れて!!pout」と怒ってたsweat01
んで、私が食べることになったカレーは、長女のよりメッチャごはんが多かったよsmile
お客がいるのに、オープンなお店側のもめ事だったなぁcoldsweats01

こんにちはsun はじめておじゃまします☆

パン作りいいですねぇ。
妹がパン教室通ってるんですけどやっぱはまるみたいですね!!
ちなみに私は食べるの専門です。。。
手作りパンは食べると幸せになっちゃいますね♪♪

ではではまたおじゃましますね~sign01

ribbonぷうさん
 ぷうさんは、パン作りするもんねnote この日は、最終日らしくて、一番本格的なパン作りだったらしいsweat01  かといって、長女が自宅でパン作りをすることは。。。無いでしょうsweat01

ribbonあかなめさん
 パンはもっちもちで、美味しかったよup   都会は、なんでもあって良いところがいっぱいあるけど、田舎の空気が好きだ~rock

ribbonてんちょはちさん
 汚れてるなんて・・・weep 慣れちゃったら仕方ないですよsweat01 たまには、田舎の空気を吸ってくださいconfident

ribbonアリュールさん
 ありゃりゃsweat01sweat01  プリクラの方・・・何とも思わずcoldsweats01(笑)
私も試食担当ですのでbleah
あっ、ナンパ・・・まったくされなかったわんbleah

ribbonヒロさん
 おつかれ~paper この辺は本当に何もないよねsweat01  だけど、私はこの地域が好きだよhappy01
そうそう、星もきれいに見えるもんねshine
〇〇流星群・・・っていう時には、外に寝ころんで、いっぱい流れ星見たりしてdiamond ヒロさんもきっと一度は都会に出るだろうけど、ぜったいに田舎にもどっておいでよclover

ribbonまぁちゃん
 市内で暮らしている人には失礼だけど、田舎もんの私たちは、ダメだわぁshock
やっぱり、草の匂いが好きnote
アンデルセン行ったけど、なにひとつアンデルセンのパンも買わずに帰ってきちゃいましたcoldsweats02 

 

市内って たまに行くから 良いのよねscissors

お姉ちゃんの ガス臭いって 良く分かるgood

街中も スッキリしない空気だし…
アンデルセンは 一回 ご飯食べに行ったよheart01
雰囲気が好きupupup

お返事ありがとうございます。(^ω^)高跳びで県大会に出場されたことがあるんですね!とてもすばらしいです!
さて初めてのパン作りはどうでしたか?とてもうまくできていますね!写真を見ていておいしそうに見えます。こういう講座に参加するっていいことですね。(・∀・)
そういえばいつかの世羅西中学校であった棒高教室で一ツ橋の棒高の知り合いに「世羅西ってさ~なにもすることなくてヒマじゃない?」と聞かれたことがあります。街からみた世羅西(田舎)ってそういうふうに感じるのかな~と思いました。でも田舎にも街には負けないいいところはたくさんありますよね!自然がたくさんあって、空気もおいしいですし、夜は静かで星もきれいに輝きます。やっぱり僕も田舎のほうがいいと思いますね!(≧∇≦)
話が変な方向にそれてすみません。結局は田舎のほうが好きといいたかっただけですけど……。
すごい長文になってすみません(´・ω・`)

むねちゃんshock
写真は目隠しやのにsweat01プリクラの写真はバッチリお目メがhappy02
むねちゃんワッカ~イshock
都会に出てナンパとかされなかった!?大丈夫!?(笑)
パン作りなんて楽しそうsmile
私は試食担当でpapercoldsweats01
よい体験ができてよかったねheart04
私も田舎育ちやから。。。
田舎が懐かしいですhappy02heart04

パンがすっごく上手にできてますね!

最初のバスセンターを出たら臭いのを、久しぶりの思い出しました
もう何も感じなくなったなぁ・・
ちょっと寂しい
私、汚れてるんでしょうね・・

楽しい時間を過ごされましたね。
初めて作ったパンの味は、いかがでした?

私も田舎(姫路)に住んでたので大阪ぐらいの都会が良いなあと思ってました。
10年前に引っ越して今は大阪の郊外に住んでいますが住んでいるところから道一本で田舎風景のある所で、都会は暑い、人が多いです。確かに都会は、便利なのですが今になって田舎の良さに気づく事がありますwink

こんにちわ~
パン作り!楽しそうですね~
すごい沢山の人数で参加なのね・・bearing
なにせ田舎暮らしですから、人数に
気持ちが負けそう(笑)でも、パン作りって
はまるのよお~私も5年くらい前に教室に通ってパン作り勉強したよ。今は、休日やリクエストがあると作ってる!手作りパンおいしいし、なにより焼き立てが食べれるのは超うれしい!長女ちゃんが、作れるようになればまたまた、むねちゃん楽できるじゃんflair
それにしても、本格的なパン作るのね~感心しちゃったわheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 末っ子の親子会で山登りPart②★ | トップページ | 今まで腹立ってた事も、腹立たなくなったよ★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ