« 末っ子が描いてくれました part4★ | トップページ | 神戸土産。。。Part① ★ »

2009/06/26

神戸へ日帰り温泉旅行。。。行ってきました★

090626_110246

5月14日にアップした確認してから捨てよう・・・★で、行くといっていた、神戸への日帰り温泉旅行happy02

朝6時半に三次駅を出発し、バスで行きました。

090626_111605

とりあえず、少々紹介します。

まずは、異人館めぐり

090626_113930 090626_113952

そして。。。

食事

090626_122545

中華料理のフルコースdelicious

まずは、からあげから。

このあと、数品出ましたが、省略しまして。。。

仕上げは、杏仁豆腐

090626_131331

次は、オパールミュージアム神戸

着く前に、オパールについて、4問のクイズが出て、なんと!!

参加者37人中たった一人、当たった人がsign03

それが、ワタシscissorsscissors

当たった記念にもらった景品が

090626_152531

↑↑これnote メノウで作ってある魔除けのストラップなんだってshine

オパールを見た後は、メインの福知山温泉ですspa

090626_164502

露天風呂に入り。。。

090626_164512

打たせ湯で、打たれ。。。

090626_170418

入口で記念写真を撮り。。。

帰ってまいりました。

子どもたちへのお土産や、みやげ話は、また時間を作って更新しますup

本日の流れだけの更新になりました事・・・おゆるし下さいcoldsweats01

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

« 末っ子が描いてくれました part4★ | トップページ | 神戸土産。。。Part① ★ »

コメント

spakamaさん
 福知山温泉って、そんなに有名じゃなかったんだぁ…でも、行けたからいいんだ~happy02
露天風呂は、思ったより熱くて、気持ち良かったし、打たせ湯も良かったですheart04 いつか。。。家族で行けたら。。。いいかなconfident
あっ、バイクで行くのもいいかもwink

「福知山温泉」って、
何かで、聞いたことありますね。
(…神戸の方にあるんですね。)
露天風呂に打たせ湯、
うらやましい! happy02

クイズでもらった景品、
なかなかいいじゃないですか。shine

今度は、家族で行けるといいですね。

spaあかなめさん
 おおっ?!w(゚o゚)w  あかなめさんのご実家が兵庫でしたか~happy02
写真のとおり、福知山温泉…ありましたよwink  有馬温泉は有名ですよねup
家族で温泉旅行は、まだまだできそうにないので、子育てが落ち着いたら、夫婦で温泉旅行に行きたいと思ってま~すheart04(子育てが終わったら、孫をみてる…って可能性が大ですがsweat01

spaさすけさん
 神戸に行くんですか?happy01 温泉にゆっくり。。。いいですよgood
 私はこのたびツアーだったから、ゆっくり…は出来なくて、残念だったけどねsweat01
せっかく、行くのであれば、時間かけて、ゆっくり入って、楽しんでくださいねhappy01

兵庫で温泉いいですね。
長いこと温泉行ってないです。ゆっくり浸かって身も心も癒されたい!!
うちも夏休みに神戸に行く予定ですが、今その資金をねん出するのに必至です

神戸へ旅行に行かれたんですね。
異人館や中華料理と満喫されてますねぇwink
しかし、オパールミュージアムや福知山に温泉があるとは知りませんでした。兵庫県は、私の出身地でもあるので地元の事は知っているつもりだったのですがcoldsweats01

兵庫県を代表する温泉と言えば有馬温泉です。大昔より豊臣秀吉も浸かったと言われる温泉で茶色い炭酸泉というのが特徴です。
機会がありましたらここは、お勧めします。日帰り温泉できる銭湯もあるんですよ。
故郷自慢みたいになってしまいましたcoldsweats01 また、お土産話期待していますよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 末っ子が描いてくれました part4★ | トップページ | 神戸土産。。。Part① ★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ