« 神戸土産。。。Part③ & 実家の墓そうじ ★ | トップページ | ブログにハマって、5ヶ月が過ぎました★ »

2009/06/30

神戸土産。。。最終 & 実家の墓そうじの帰り ★

090630_220031_5

神戸のお土産は、これがラスト。

チョコが大好きなワタシが迷わず買いましたcoldsweats01

25個入りだったので、子ども3人と主人・ワタシ。。。ひとり3個か(;´д`)トホホ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、昨日のつづき・・・にいきましょうhappy01

温泉で疲れを癒したあと、帰る道中で、いつもの【三八】へ立ち寄り、お好み焼き~happy02

090628_174707

夕方は5時開店で、ワタシたちはぴったり5時に「へい!!大将up」と入って行ったら、一番乗りだったscissors

そのあとは、いつものように、あっという間に満席ですΣ(・ω・ノ)ノ!

ボリュームたっぷりの↓↓左がダブル・右がシングル

090628_172659

おなかいっぱいになりました~sign01happy02

ごちそうさま~!!

義母へのシングルのお好み焼きを、お持ち帰り用で作ってもらいましたshine

これで、夕飯も済ませたことにして、いざ我が家へdash

・・・と、帰り道に主人の仕事場のそばを通ったので、ちょっと立ち寄り、写メりましたdiamond

ジャーン(*^m^)

090628_182507_2 

これが、主人が毎日乗っている、採石場の原石車ですeye

末っ子がタイヤに隠れてしまうくらい、でっかいよ~(゚0゚)

090628_182614_2

こんなに近くで見たのは、子どもたちも初めてで、とっても喜んでいました。

ふと、見上げると。。。

090628_182723

飛行機雲。。。airplane

恋空』。。。みたい。。。でしょheart04

山の上なので、空が近いし、ふだんでも、自然のシカが見れたりするんだってhappy02

主人の仕事場を見れて、子どもたちは満足しておりました。

たまには、お父さんは頑張ってるんだよgood って事を、教えてやらないとねwink

ただ、今回の雨で、昨日は夕方4時にあがり、今日・明日・明後日は、採石場が危険なため、仕事が休業・・・shock

お給料に響くかなぁo(;△;)o

きりつめて生活していかなきゃsweat01

以上、神戸お土産と日曜日の出来事でしたpen

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

主人の不定期バイクブログもヨロシクbleah

運び屋ムネちゃん

« 神戸土産。。。Part③ & 実家の墓そうじ ★ | トップページ | ブログにハマって、5ヶ月が過ぎました★ »

コメント

bananaさすけさん
 千代田の【三八】は、同じ南区の【三八】で修行はされてるらしいけど、『のれん分け』っていうのではなく、名前だけいただいて、個人でされてるみたいですよhappy01  大将が主人と同級生なんで、実家に行った時は、立ち寄ってますdelicious
 原石車は、すんごくおっきくて、男の子(男の人でも)は喜ぶんではないかと思いますup

bananaあかなめさん
 広島のお好み焼きは、キャベツがたっぷりで、そばやうどんを入れるのが定番です。広島に来たら『お好みソバの肉玉入り!!』って言えば、間違いないscissors
 子どもには、お父さんが仕事してる姿を見せるのは、良いことだと思いますよwink   うちの主人の仕事は、危険な場所なので、仕事中を見る事は難しいから、停まってる車を見せるだけになっちゃいましたhappy02

広島のお好み焼きは、10年以上前に広島市内へ旅行に行った時に初めて食べました。
焼きそばも入ってとてもボリュームがあった思い出がありますcoldsweats01
大阪のお好み焼きは、肉以外の具を全て混ぜて作りますので作り方からして違うんだなあとも記憶しております。

「お父さんの職場を子供に見せる」とても良い事されましたね。
お父さんが普段よりもshine格好良くshine見えたでしょうね。
うちの子供にも過去に一時間かかりで、電車と地下鉄とで職場訪問した事がありました。
ついでにオフィス街で遅めの昼食をとり早々に帰りましたが、子供にしたらかなり疲れたともらしておりましたが、働く大変さは体で覚えたに違いないと思います。

うちの家、安佐北区なんですが近所にも 三八 あるよ。まだオープンして1年も経たないと思うけど。おやじさんに話きいたら、もともと南区にあるんだったっけ?そこで修行してのれん分けされたみたい。ねぎたっぷり、ガーリックたっぷりでおいしかったhappy02good
この写真もめっちゃうまそー!

あの超大型トラック、だんなさん運転してるんっすか!
すごい。男のしごとthunderthunderってかんじ。

お子さん喜ぶのわかるわー。
アラフォーの僕がみても喜びます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸土産。。。Part③ & 実家の墓そうじ ★ | トップページ | ブログにハマって、5ヶ月が過ぎました★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ