« 準備はOK!なんですが…★ | トップページ | お絵かきは苦手なんだけど・・・★ »

2009/06/17

中学校の授業参観でした。。。★

中学校の授業参観。。。ちょっと遅れて行きました。ごめんなさい。

長女と次男の、何の授業なのか?それも確認せずに学校へ┗(^o^ )┓三

とりあえず、体育館で大きな声が聞こえていたので、覗いてみたら長女たちが、体育の授業をしておりました(*^ー゚)b

今日は、バレーボールでしたよ。

15分ぐらい見て、チャイムが鳴ってしまい、次男の授業参観はできませんでした(;´д`)

全部終わり、帰る前にちょっと陸上部を覗きに( ^ω^)

幅跳びの練習をしている次男のところは、グラウンドの一番端っこ。

次男のところへ向かう道中にはいろんな競技を練習してました。

ランニングしている。。。

陸上部女子長距離↓↓

090617_162048

陸上男子長距離run↓↓

090617_162253

女子砲丸投げと棒高

090617_162942_2 090617_162413

この棒高の子は・・・・・

実は、コメント入れてくれてるヒロさんで~すhappy02

棒高をしているのを間近で見たのは初めてです!!

すごいですねhappy02

あれあれ、次男のところが遠いなぁcoldsweats02

ん?あれは・・・?eye

なんだか、グッタリしている子がいるshock

と、近づいてみると・・・・

090617_162602

くぅたんではないですか~(;´▽`A``

ギブスが、痛々しいわよ~crying

と・・・・ところで、うちの次男くんは?

090617_162808

あっ、いましたhappy02

いまから、幅跳び練習ですねheart04

がんばれや~いshineshine

以上、陸上部の紹介でしたsweat01 ?????

あれ?授業参観が、クラブ参観みたいになっちゃったnotes

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

« 準備はOK!なんですが…★ | トップページ | お絵かきは苦手なんだけど・・・★ »

コメント

diamondゆきんこちゃん
 授業参観おつかれさまheart04  手が痛そうだったねsweat01  ちょっとバレーしてないと、すぐに赤くなって、アザになっちゃうんだよねcoldsweats01
授業でバレーをしたのは初めてだったんでしょ? 基礎をしっかりやって、チームプレーだから、声を掛け合う事が大切だねwink  ちょっと、お見合いが多かったと思いますよweep  一本一本を大切にていねいに上げて、アタ~ックsign01sign01paperですよup

こんにちWAupup お久しぶりですねconfident チョットの間、カキコができなくてすいませんsweat01recycle話を変えますが…授業参観に来て下さり、ありがとうございましたheart うちらわ、バレーだったから、めちゃ02楽しみだったけど、全然できなくってめっちゃハズかしかったから、あの時は早くぉわってほしかったですね☆ それで、スポ少は、バレーをやってたのにcoldsweats02手首の方が内出血してしまって今では、あざcryingができてしまいましたdown本当に痛かったです ちょっとしないだけで、ダメになってくるんですね だから、みんなに迷惑かけないようにがんばってやらないといけませんねdowndown うちのチームは、サーブカットが弱いのでもっと基礎練習を大事にしないといけませんsign05down まぁ、頑張って勝てるようになりたいですshine

diamondヒロさん
 お疲れ様でした(^^♪
授業参観のバレーは、ほんの15分ぐらいしか見れなかったんだけど、みんな楽しそうでした。  授業の終りに、みんなで話し合いをして、これからの課題を発表していましたね。  陸上は個人ががんばれば良いことだけど、バレーはチームです。自分の事だけを考えていたらできない競技だよね。声を掛け合うことが大切だと思います。あとは、3回目で、アタックして返せるよう、だれがセッターをするか?アタックをするのか?を、事前に話し合ってはどうでしょうか?
ちなみに、私は高校生の時はバレー部でした(*^^)v

diamondあかなめさん
 仕事をしていたら大変ですよねsweat01  なかなか休むことができない人もいらっしゃいますからねbearing
来週の保育参観・授業参観、しっかり子供たちを見てあげてくださいconfident

diamondアリュールさん
 はーいpaper なんでも、ネタにしちゃいますよ~happy02  そっか~、ヒロさんは、しっかりしたコメントくれるから、中学生だとはわからないかもしれないねnotes  
ライブにいったのかなheart04 ブログ見に行ってみよrun


参加することに意義があるgood
ヒロさんって中学生だったんですねshock
凄い運動神経ですねhappy02
若いっていいなぁ(汗sweat01
さすがなんでもブログネタにするところupむねちゃんらしいやhappy02
今からライブ行ってまいりますpaperでわでわlovelyheart04

遅れてもまにあって良かったですねsign03そういう私も一度子供の発表に間に合わず大幅に遅れてしまい授業終了5分前に行きましたwobbly

でも部活ででも様子を見てくれたと言う事が何より喜んでおられるのでは?ないでしょうか。
私も来週は、幼稚園、小学校の参観があります。幼稚園は、一緒に行くので遅刻のしようがないですがこの日は、仕事もあり、小学校の参観が間に合うかどうか?といったところです。

あの時撮った写メはここで使うためだったんですね。あの跳躍はなかなかよかったです。
みんな頑張って練習していると思います。これからも応援よろしくお願いします。

ところで授業参観で3年は体育でしたがどうでしたか?( ̄▽ ̄)女子のバレーは3回で最後アタックで返していてすごかったですが、男子はとにかく相手のコートに返せばいいみたいな感じで結構ぐだぐだだったと思います。(^-^;
これからの体育でしっかり練習してアタックで返せるようにがんばっていきたいと思います。(^Д^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備はOK!なんですが…★ | トップページ | お絵かきは苦手なんだけど・・・★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ