« トライアル・ウィークが始まりました★ | トップページ | “清掃活動”って田舎だけ?都会もするの?★ »

2009/06/23

あの日飛ばした風船が三重県まで!!★

3/28に閉所記念《風船とばし》をした、あの風船が、広島県の山間部から三重県の志摩町越賀へ届いていました。ビックリ!!& 感激しています^^

090623_104730

090623_104757

昨日、郵便で届いていた封筒を、センター長の机の上に置いて帰り、今日出勤したら、センター長から、見せられましたhappy01

とても達筆で、心あたたまる、お手紙です。

たどり着いていた、メッセージは“いつまでも、みんな 元気でがんばろうね”でした。

きっと、先生か、保護者が書いたものと思われます。

届いたお手紙は。。。。

『前略 保育所閉所との事、多くの子供達が通っていたでしょうが、残念に思えます。各地同様の問題が起こっているようですね。今日、畑の手入れをしていたら、山桃の枝に“やさしく嬉しい”メッセージを記した、記念の手紙を拝見いたしました。さぞ淋しい思いで遠く離れた この地まで・・・・その思いを・・・と感じ早速乱筆を綴りました。私の地は、三重県の最端、真珠の誕生のアゴ湾、そして、表は太平洋と、海に四方を有する小さな細長い所ですが、よくぞこんな地に着地して下さったものと、驚いております。これも何かの縁でしょう。~略~では、皆様、お身体大切に、元気でお過ごし下さる様、遠方より、お祈り申し上げております。 ご縁ありがとうございました。』

風船を飛ばしてから、初めて届いたお手紙です。感動して、涙が出ます。

あの日、風に乗って三重県まで。。。。字体や、内容から見て、70代~80代かなぁconfident

今日は、朝からとっても幸せな気持になれましたheart04

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

« トライアル・ウィークが始まりました★ | トップページ | “清掃活動”って田舎だけ?都会もするの?★ »

コメント

chickあかなめさん
 う~んconfident 半病人(?)のあかなめさんも幸せな気分になってくれて、私も幸せ~upheart04

chickヒロさん
 きっと何かの縁でしょうねwink  会いにですか・・・sweat01 ちょっと遠いので、ヒロさん・・・・お願いpaper(笑)

chickアリュールさん
 感謝ですよ~confident  アリュールさんが飛ばしたら、きっと私のところに届くよwink  ただ、風向き考えてねtyphoonhappy02

chickゆきんこちゃん
 センター長が、早速返事を書いてましたよhappy01  ホントに奇跡的に見つかったって感じclub  もうちょっと、風に流されてたら、海だもんねsweat01  幸運な風船でしたheart04

chickまぁちゃん
 そうそう!!飛ばしてすぐに、桜の木に引っ掛かってたのもあったに、近くに落ちてたのもあったもんねcoldsweats02 原本はセンターで預かってるから、いつでも見に来てちょscissors

chickぷうさん
 わからないよ~!!風の流れで長野まで飛んでってるのがあったりしてhappy02ちょっと、木の上を見て歩いたらあるかもhappy02

chick瞳魔さん
 あ~いいねぇnote   広島のテレビ局に知らせてみようかなgood  そしたら、ローカルだから、瞳魔さんとこでは見れないかsweat01    

 なんか凄いですね~!ちゃんと、人の手に渡るなんて!!!(テレビ局に言ったら、取材が来るかも?!)

 本当に縁ってどこにつながってるか分からないものですね^^
 

すごいね~風船が結ぶ縁を大切にしたいですね!広島から三重までだもんね!もしかしたら長野まで来てるかも?だったら、嬉しいなあ(o^-')b

あの風船…

あるものは すぐ近くで落ちたりdowndowndown
どうなんぢゃろと思ってたけど 凄いshineshineshineshineshineshineshine

感動だよねgood
伊勢までは 凄い遠いよsweat02
よく 飛んだよねheart01

風船が三重県まで飛んだんですかsign02 それは奇跡ですねshine それにを送られたんですかむねちゃんはびっくりしましたヨネup を書かれた方はとても優しい方なのでしょうねsign05confident 送られたをとってぉいて下さい きっと、書かれた方(お年寄りの方)は喜んでられると思いますよupup

スッゴイの一言ですheart
これも何かのご縁なんですね!!
本当に心温まるお手紙に感謝ですねconfident
私の広島目がけて飛ばそうかしらhappy01
むねちゃん受け取ってねhappy02

風船で広島から三重までですか!そして手紙が返ってくるとは驚きです!!ドラマのような話ですね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
手紙の内容でもあったように何かの縁があったのかもしれませんね。大変ですが、一度会いにいかれたらどうでしょうか?(^ω^)

風船に付けたお手紙が遠く三重県にまで届いただけでも奇跡みたいなのに、お手紙までいただいたなんてとても素敵な事があったんですねぇlovely

半病人の私も幸せな気分になりましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トライアル・ウィークが始まりました★ | トップページ | “清掃活動”って田舎だけ?都会もするの?★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ