« 心肺蘇生を教わりました★ | トップページ | 火災情報が入ってきました。心配です »

2009/06/07

末っ子の親子会で山登りPart①★

090606_111818000

これは、うちの家から見た、黒川明神山。

ここに、末っ子の親子会で山登りですfuji

ワタシは、股関節が悪く、山登りはできないので長女が代わりに登ってくれましたgood

山頂は

090606_111840000

朝、8時に集合して、まずはお弁当作りriceball

コメを研いで・・・(何人でやってるの~sweat01

090606_082225

ウインナーに切れ目を入れて・・・(お~手を切らないでよ~shock

090606_083203

ご飯が炊ける間に、本の読み聞かせを・・・(担任の先生がbook

090606_085051

ご飯が炊けて、自分のおにぎりは自分でにぎります・・・(案外みんな上手でしたconfident

090606_091145

お弁当箱に詰めて・・・(おかずはウインナーとゆでたまごhappy02

090606_092202_2

適当に詰めたうちの家族punch

ワタシは登らないくせに

お弁当だけは、ちゃっかり詰めましたcoldsweats01

末っ子のは。。。?

わかりますよね。

ハイ!右の本当に適当に詰めただけのやつですcoldsweats02

おやおや?なんだかかわいいお弁当ができてるぞ~up

090606_092617

え~!!!

なんで、先生のは特別なの~impact

と思って、よ~く見ると、中身は同じおかずΣ( ゜Д゜)!!

工夫すれば、いいように出来るんだね~note

と感心し、いざ出発~fuji

出発直後は、雨がぱらついていましたが、徐々に晴れてきて、暑くなったそうですsun

みんなが山登りをしている間に、ワタシは。。。。一旦家に帰り、洗濯物・掃除をすませちゃいましたbleah

みんなごめんcoldsweats01

今日は、出発までの様子だけになりましたwobbly

長女に写真を撮ってもらった山登りの様子や、山頂での事は、明日の更新で。。。clip

そして、今日のパン作り講座の事も、後日。。。ということでpaper

大忙しの土日でしたhappy02

でも、たのしかった~clover

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

« 心肺蘇生を教わりました★ | トップページ | 火災情報が入ってきました。心配です »

コメント

写真 全然OKgood

あたしも写真撮ったけど まだ 自分の日記に載せてない

むねちゃん 早いから なんか ありがたや~(笑)

fujiあかなめさん
 米研ぎからするって聞いた時は、だいじょうぶかなぁ?って思ったけど、すんごい楽しかったですよup  って・・・登山してない私が言うのもなんですがcoldsweats01
先生のお弁当は、コメントくれてる、まぁちゃんが作ったんだってnote

fujiまぁちゃん
 あっshock 勝手にアップしちゃってごめんなさい・・・cryingbleah
先生・・・歯は大丈夫だったでしょうか


おぉupupupup

私お手製の 先生の弁当の写真が載ってる

先生に 感想聞いたら
『ガブッと食べたら 中の梅 種もあって ガリってなりました』
って 書いてあったよ(笑)


人の弁当は 張り切ったけど 自分のは いたって 普通ぢゃわ(笑)

遠足のお弁当作りから始めるなんて楽しそうですねhappy02
お嬢ちゃんたちにとっても手作りお弁当は、格別の味だったのでしょうね。

先生のお弁当は、素晴らしいshineアイディアですね。

fuji瞳魔さん
 今年は、運動会も重要な時は雨が遠ざかって行ったし、この山登りもhappy01
 だれが、晴れ女なのか・・・・?
末っ子。。。のような気がしますconfident

 楽しそうで良かったです.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

 お嬢様達・晴れ女なのかな?^^

 お弁当も美味しそうheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心肺蘇生を教わりました★ | トップページ | 火災情報が入ってきました。心配です »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ