« 神戸土産。。。Part② ★ | トップページ | 神戸土産。。。最終 & 実家の墓そうじの帰り ★ »

2009/06/29

神戸土産。。。Part③ & 実家の墓そうじ ★

090629_180033

まずは、神戸のお土産。。。“神戸レトロ”(カマンベールチーズタクト)happy01

これは、主人が気に入って買いましたup

けっこう、しっかりした硬さで、美味しかったよgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、昨日ですが、海に行ってもいいような天気に、実家(大朝の宮迫)に墓そうじと草刈りに行ってきました。

朝、草刈り機2台と草を集めるものを軽トラに積んで。。。

子どもたちもお手伝いです。

よく働いてくれたら、帰りには【鳴滝温泉】に寄って、お風呂に入ろう!!

と約束をしたら・・・

090628_082748

準備するもの等を確認するため、子ども会議が始まっていましたhappy01

あらっっ???  やっぱり、末っ子は、まじめじゃないですねぇwobbly

パンを食べながら。。。になってますcoldsweats02

会議が終了し、準備ができたら、軽トラと箱バンとで約1時間のドライブです。

着いたら、このとおり↓草が。。。ボウボウshock 10ボウボウ?? いえ、50ボウボウぐらい。。。ヽ(○´3`)ノ フッ

090628_104648

さぁ、みんなではじめよう!!

主人とワタシは草刈り機で草を刈り、

子どもたちは手分けをして、草をかき集めたり、墓を洗ってくれたりconfident

↓女2人

090628_115604

↓主人と次男

090628_115622

暑い中、みんながんばりましたsun

・・・と、末っ子の動きが止まっていたので近づいてみると・・・

090628_120003

「みてみて~happy02 ちっちゃいカマキリ~ かっわい~upheart04

と。。。可愛いけど、怖くないのかな?

そして、草刈りも終わり、きれいになりました。

090628_142247

父も喜んだことと思いますconfident

汗びっちゃこになって頑張ったので、約束通り、【鳴滝温泉】に立ち寄り、汗を流し

090628_143912

ひと休み(´△`)Zzzz・・・。o○

090628_153842

1時間ほど横になり、帰ることにしましたdash

帰りには、いつものお好み焼き【三八】に寄り、そのあと主人の仕事場にも立ち寄りました。

。。。長くなるのでsweat01 。。。。。。明日につづくpaper

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

« 神戸土産。。。Part② ★ | トップページ | 神戸土産。。。最終 & 実家の墓そうじの帰り ★ »

コメント

tulipアリュールさん
 新婚旅行・・・お互い行ってないよねweep
ぜひ、ご主人と休みを合わせて旅行に行って欲しいなheart04

tulipヒロさん
 末っ子はちっちゃい昆虫は大丈夫みたいだよhappy02 アマガエルはよくつかまえてるもんsweat01
近くのクアパルクがやってないから、近くに温泉がなくなったもんねcrying  クラブ・受験勉強で疲れてる体を癒しに、温泉に連れてってもらっては?wink

tulipさすけさん
 先日の日帰り温泉よりも、見てのとおり、まったりと・ゆっくりとできましたよhappy02
実家から約5分のところにあるから、汗で服がビッチャコになっても、そのまま行けるし、良いのか悪いのかお客様も少ないので、の~んびりできるんですconfident

tulipあかなめさん
 テンプレート、新しいのが出てたからかえちゃいましたhappy01
めっちゃ暑い日で、汗もいい具合に出てたから、温泉でマ~ッタリしましたよheart04

ブログのデザインかわいくlovely変化しましたねwink
「神戸レトロ」というお菓子もあるんですねぇ。おいしそう。
家族全員でお墓掃除とは、素晴らしい供養でご先祖様も喜んでconfidentおられると思いますよ。
労働の後の温泉spaは、格別だったでしょうね。

sun暑い中のお墓掃除お疲れ様でした。
子供さんたちもしっかり手伝って、ホントご先祖様もうれしいと思います。疲れたかもしれないけど充実した1日だったんじゃないでしょうかshine
その後は温泉入って、リ~ラ~ッ~クスしてますねhappy01

墓掃除お疲れさまでした。happy01 雑草がきれいになくなっていますね。shineshineshine
末っ子さん、よくカマキリ触れますね。僕は虫が苦手なんで触れないです。coldsweats01 末っ子さんさすがです。happy02
recycle温泉はいかがでしたか?汗を流した後の湯風呂は気持ちがいいですよね。notesnotes
この記事を見て、最近温泉行ってないっと思ったので、いつか時間のあるときに行きたいです。note

むねちゃん!!
メッチャ綺麗になってるやんhappy02
ご先祖様も感謝してますよ!!きっとgoodheart04
お疲れ様でしたheart04heart04
私も今の主人とは・・・
結婚式も新婚旅行も行ってないですweep
今年の夏は・・・新婚旅行かねて海外旅行に行きたいのですがcrying休みが合わないweep
何とかしなければdownheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸土産。。。Part② ★ | トップページ | 神戸土産。。。最終 & 実家の墓そうじの帰り ★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ