« お絵かきは苦手なんだけど・・・★ | トップページ | 主人を迎えに来たら…(*'o'*)★ »

2009/06/19

末っ子が描いてくれました。part3★

Neta_006_cocolog_oekaki_2009_06_19_

コネタマ参加中: 【落書き】 題:てんきのいいひに、おともだちに、ぐうぜんあうところ

ココにいる人の名前は、あらびき君と言います。この子は、休みのひに、お友達に、ぐうぜん 

 会っている

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

↑↑↑・・・と、ここまで、末っ子が書きましたhappy02

「この続きは、お願いしますpaper」と、渡されましたsweat01

これ以上、ワタシが何をコメントすればいいのでしょうか。。。coldsweats02

ん~。。。よくできましたheart04 

【落書き】黒目とまゆ毛、口を描くといろんな表情に!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、今晩は先日小学校で受けた【心肺蘇生】の夜の部がありまして、主人に参加してもらいました。(先日の様子はこちら→心肺蘇生を教わりました★

日中は、仕事で参加できないので、夜の部があります。

主人は、保護者会会員を連続15年目にして、初めての体験だったんですcoldsweats01

090619_201945

はいはい!!いいですね~good

AEDのパットをつけて、『体に触れないでください』と言うまで、胸骨圧迫をします。

主人の、胸骨圧迫を見てたら。。。ろっ骨が、数本折れてるだろうな。。。shock って感じでしたが、ろっ骨が折れても、命の方が大事なので、ためらわず胸骨圧迫をした方がいいそうですよup

万が一のために、講習は受けた方がいいと思います。

チャンスがあれば、みなさんも受けてみたらどうですか?

3時間講習を受けるのも、良いと思います。

ワタシも、今年は3時間講習を受けよ~っとscissors

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

« お絵かきは苦手なんだけど・・・★ | トップページ | 主人を迎えに来たら…(*'o'*)★ »

コメント

cakeあかなめさん
 (笑)あらびきで笑えた?happy02 
喜んでもらえて、よかったよかったgoodheart04

あらびきウインナーsign03

病んでいる私ですが大爆笑しましたよwink

cake瞳魔さん
 末っ子にまかせたら、なんだか面白い発想をしてくれるから、助かってますhappy01
AEDは、むずかしい操作は無く、手順を音声で言ってくれるから、面倒くさくないので、チャンスがあったら、受けてみて下さいねgood

cakeぷうさん
 来月ですかgood 何度も受けないと、いざ!!となったら、頭が真っ白になっちゃうと思うので。。。。sweat01
最近は、とにかく、胸骨圧迫をするようにpaperということでしたよwink

来月、小学校で講習会あるんだよ!私はすでに三回目だよん(^-^)vプールが始まるからかしらね、毎年この時期にやるもんね。真面目に受けてきますっ。

 絵のほうのネタが上がらない~cryingすぐに思いつく娘さんが羨ましい・・・・・・weep


 AED講習はたぶん受けないだろうなぁ。断られはしないだろうけど、なんか嫌な予感というか、面倒くさいことが起きそうな感じがするからwσ(o・ω・o)・お節介なところがあるしcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お絵かきは苦手なんだけど・・・★ | トップページ | 主人を迎えに来たら…(*'o'*)★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ