« 神戸土産。。。Part① ★ | トップページ | 神戸土産。。。Part③ & 実家の墓そうじ ★ »

2009/06/28

神戸土産。。。Part② ★

090628_172506

神戸の“オパールミュージアム”で、オパールはお値段が高くて、買う事はできなかったけど、可愛いネックレスが安くてあったので、お土産にしましたheart

↑は長女へshine

↓は、末っ子へshine

090627_062000

↓は、次男へストラップをnote

男の子だから、ネックレス。。。ってわけにはいかないのでsweat01

090627_062759

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

土産話しも。。。

090626_121059

異人館の近くに、【生田神社】があったので、ちょっと行ってみました。

某有名人が結婚式をしたと聞いていたので。。。。あっcoldsweats02 離婚なされたんでしたっけ!???∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それでも、神戸に来たのでせっかくだから・・・と、足を運んでみたところ、“本殿”は工事中で、“仮本殿”になっていましたwobbly

まぁ、ネタになるかな~なんて、写メっときましたscissors

(注)写真の人物は真っ赤な他人で、むねちゃんとは無関係ですbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、28日は、Yuusuke の19歳の誕生日birthday

美容師になる勉強してるかな。。。confident

元気にしてるかな。。。confident

19歳 おめでとうheart04

いつか、会えることを信じて。。。clover

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてもうひとつ、今日は実家(大朝)へ、ワタシの父の墓そうじに行ってきました。

主人・ワタシ・長女・次男・末っ子 5人でgood

墓そうじ⇒鳴滝温泉⇒三八⇒主人の仕事場・・・写真がたくさんあるので、明日の更新をおたのしみに~happy02

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

« 神戸土産。。。Part① ★ | トップページ | 神戸土産。。。Part③ & 実家の墓そうじ ★ »

コメント

crownぷうさん
 私も、若いころはピアスをよく買ってたよhappy02 当時は18Kとかを探して、高いものを買ったりしてたけど、今は安くてかわいいものがたくさんあるよねup  ちょっと買っておしゃれしてみる?happy01

crownあかなめさん
 確かに、いろんなお店がありましたhappy02  私たちは、あんまりお金使いたくないからお店には寄ってないんだけど、ツアーで一緒だった人たちは、いろいろと買い物してたみたいですmoneybag

crown瞳魔さん
 瞳魔さんにとっては、なつかしいデートコースだったかしら?heart02
 ネックレスとストラップは、各1500円と安かったんですよscissors  子どもたちも喜んでくれましたhappy02
 私は、ダイヤとか宝石に興味が無く、おねだりもしないので、旦那も助かってると思います。。。。が、もし子どもたちが買ってくれたら?遠慮なくいただきますよ~shine


  


 神戸は以前旦那が住んでたので、遊びに行ったことがあります^^異人館とハーバーと中華街とあとどこに連れて行ってもらったっけ・・・w生田神社は行ってないなw
 
 アクセ・ヵヮ゚+。:.゚(d゚ω゚d)゚.:。+゚ィィ!!ですねぇ
 いいお土産ができてよかったですねgood
 今度はお子様たちに、本物の宝石をプレしてもらいましょう^^
 
 あぁ・・・私も久しぶりに京都行きたいなぁup

素敵なお土産がたくさん見つかり子供さんもきっと喜んだのでしょうね。
”生田神社”私は、何回かお参りに行きました。 初詣の時には大勢の参拝者で賑わうし、某有名人が挙式をしたあと式を挙げたいという人が増えたのですが、その後はどうなのか?わかりませんけどねwink

また、この神社近くには色んなお店がありよく行きました。特に生田神社の横の東急ハンズへは、結婚した後に家具等も何回か買いに行ったという懐かしい場所でもあります。

神戸プチ旅行、おつかれさま~dash
クイズ正解でお土産ももらったし温泉も入ったし楽しい旅行でしたねえ~いいな~happy02この、ネックレスもかわいいねflair子供達喜んだでしょぅupそういえば、私、アクセサリーって最近全然買わないな~昔はピアスとか見て歩くの好きだったのにな~結婚してからは無しだわ。
久しぶりにアクセサリーほしくなっちゃったわあflair
さー次の更新楽しみにしてるよ~sign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸土産。。。Part① ★ | トップページ | 神戸土産。。。Part③ & 実家の墓そうじ ★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ