« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/30

神戸土産。。。最終 & 実家の墓そうじの帰り ★

090630_220031_5

神戸のお土産は、これがラスト。

チョコが大好きなワタシが迷わず買いましたcoldsweats01

25個入りだったので、子ども3人と主人・ワタシ。。。ひとり3個か(;´д`)トホホ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、昨日のつづき・・・にいきましょうhappy01

温泉で疲れを癒したあと、帰る道中で、いつもの【三八】へ立ち寄り、お好み焼き~happy02

090628_174707

夕方は5時開店で、ワタシたちはぴったり5時に「へい!!大将up」と入って行ったら、一番乗りだったscissors

そのあとは、いつものように、あっという間に満席ですΣ(・ω・ノ)ノ!

ボリュームたっぷりの↓↓左がダブル・右がシングル

090628_172659

おなかいっぱいになりました~sign01happy02

ごちそうさま~!!

義母へのシングルのお好み焼きを、お持ち帰り用で作ってもらいましたshine

これで、夕飯も済ませたことにして、いざ我が家へdash

・・・と、帰り道に主人の仕事場のそばを通ったので、ちょっと立ち寄り、写メりましたdiamond

ジャーン(*^m^)

090628_182507_2 

これが、主人が毎日乗っている、採石場の原石車ですeye

末っ子がタイヤに隠れてしまうくらい、でっかいよ~(゚0゚)

090628_182614_2

こんなに近くで見たのは、子どもたちも初めてで、とっても喜んでいました。

ふと、見上げると。。。

090628_182723

飛行機雲。。。airplane

恋空』。。。みたい。。。でしょheart04

山の上なので、空が近いし、ふだんでも、自然のシカが見れたりするんだってhappy02

主人の仕事場を見れて、子どもたちは満足しておりました。

たまには、お父さんは頑張ってるんだよgood って事を、教えてやらないとねwink

ただ、今回の雨で、昨日は夕方4時にあがり、今日・明日・明後日は、採石場が危険なため、仕事が休業・・・shock

お給料に響くかなぁo(;△;)o

きりつめて生活していかなきゃsweat01

以上、神戸お土産と日曜日の出来事でしたpen

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

主人の不定期バイクブログもヨロシクbleah

運び屋ムネちゃん

2009/06/29

神戸土産。。。Part③ & 実家の墓そうじ ★

090629_180033

まずは、神戸のお土産。。。“神戸レトロ”(カマンベールチーズタクト)happy01

これは、主人が気に入って買いましたup

けっこう、しっかりした硬さで、美味しかったよgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、昨日ですが、海に行ってもいいような天気に、実家(大朝の宮迫)に墓そうじと草刈りに行ってきました。

朝、草刈り機2台と草を集めるものを軽トラに積んで。。。

子どもたちもお手伝いです。

よく働いてくれたら、帰りには【鳴滝温泉】に寄って、お風呂に入ろう!!

と約束をしたら・・・

090628_082748

準備するもの等を確認するため、子ども会議が始まっていましたhappy01

あらっっ???  やっぱり、末っ子は、まじめじゃないですねぇwobbly

パンを食べながら。。。になってますcoldsweats02

会議が終了し、準備ができたら、軽トラと箱バンとで約1時間のドライブです。

着いたら、このとおり↓草が。。。ボウボウshock 10ボウボウ?? いえ、50ボウボウぐらい。。。ヽ(○´3`)ノ フッ

090628_104648

さぁ、みんなではじめよう!!

主人とワタシは草刈り機で草を刈り、

子どもたちは手分けをして、草をかき集めたり、墓を洗ってくれたりconfident

↓女2人

090628_115604

↓主人と次男

090628_115622

暑い中、みんながんばりましたsun

・・・と、末っ子の動きが止まっていたので近づいてみると・・・

090628_120003

「みてみて~happy02 ちっちゃいカマキリ~ かっわい~upheart04

と。。。可愛いけど、怖くないのかな?

そして、草刈りも終わり、きれいになりました。

090628_142247

父も喜んだことと思いますconfident

汗びっちゃこになって頑張ったので、約束通り、【鳴滝温泉】に立ち寄り、汗を流し

090628_143912

ひと休み(´△`)Zzzz・・・。o○

090628_153842

1時間ほど横になり、帰ることにしましたdash

帰りには、いつものお好み焼き【三八】に寄り、そのあと主人の仕事場にも立ち寄りました。

。。。長くなるのでsweat01 。。。。。。明日につづくpaper

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/28

神戸土産。。。Part② ★

090628_172506

神戸の“オパールミュージアム”で、オパールはお値段が高くて、買う事はできなかったけど、可愛いネックレスが安くてあったので、お土産にしましたheart

↑は長女へshine

↓は、末っ子へshine

090627_062000

↓は、次男へストラップをnote

男の子だから、ネックレス。。。ってわけにはいかないのでsweat01

090627_062759

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

土産話しも。。。

090626_121059

異人館の近くに、【生田神社】があったので、ちょっと行ってみました。

某有名人が結婚式をしたと聞いていたので。。。。あっcoldsweats02 離婚なされたんでしたっけ!???∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それでも、神戸に来たのでせっかくだから・・・と、足を運んでみたところ、“本殿”は工事中で、“仮本殿”になっていましたwobbly

まぁ、ネタになるかな~なんて、写メっときましたscissors

(注)写真の人物は真っ赤な他人で、むねちゃんとは無関係ですbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、28日は、Yuusuke の19歳の誕生日birthday

美容師になる勉強してるかな。。。confident

元気にしてるかな。。。confident

19歳 おめでとうheart04

いつか、会えることを信じて。。。clover

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてもうひとつ、今日は実家(大朝)へ、ワタシの父の墓そうじに行ってきました。

主人・ワタシ・長女・次男・末っ子 5人でgood

墓そうじ⇒鳴滝温泉⇒三八⇒主人の仕事場・・・写真がたくさんあるので、明日の更新をおたのしみに~happy02

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/27

神戸土産。。。Part① ★

090627_181827

初めて神戸へ行き、買ったお土産が、これhappy02 “神戸プリン

結構なお値段がするんですねsweat01

でも、朝早くから家を出て、末っ子は1人で学校行く支度をして、学校へ行ったんだよね。。。。と思ったら、買わなくちゃ~って思って買っちゃいましたcoldsweats01

冷蔵庫で冷やしておいたこのプリンを、今日のおやつにしましたhappy02

やっぱり、一番に食べたのは末っ子scissors

090627_181941

やっぱり、末っ子はサイコーに美味しそうに食べるheart04

まずは、一口食べて。。。

090627_182024

スプーンですくった、くぼみに、カラメルソースを入れて。。。

090627_182057

まぜる。。。 まぜる。。。末っ子eye

090627_182128

やっぱり、美味そ~に食べるlovely

これだけ、美味しそうに食べてくれると、うれしいよclover

えっ?? 末っ子の右手の甲・・・絵が描いてあるって???

090627_182151

今日、末っ子が『ヒマだ~sadsweat01

と言うので、絵が苦手なワタシが描いてあげましたbleah

黙って見ていた末っ子が言ったのは「ドラえもんとアンパンマンは、90点以上」…

「食ぱんマンは、10点」coldsweats02

うわっsweat01きびし~いι(´Д`υ)アセアセ

明日の、更新・・・お土産パート② いきまっせ~scissors

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/26

神戸へ日帰り温泉旅行。。。行ってきました★

090626_110246

5月14日にアップした確認してから捨てよう・・・★で、行くといっていた、神戸への日帰り温泉旅行happy02

朝6時半に三次駅を出発し、バスで行きました。

090626_111605

とりあえず、少々紹介します。

まずは、異人館めぐり

090626_113930 090626_113952

そして。。。

食事

090626_122545

中華料理のフルコースdelicious

まずは、からあげから。

このあと、数品出ましたが、省略しまして。。。

仕上げは、杏仁豆腐

090626_131331

次は、オパールミュージアム神戸

着く前に、オパールについて、4問のクイズが出て、なんと!!

参加者37人中たった一人、当たった人がsign03

それが、ワタシscissorsscissors

当たった記念にもらった景品が

090626_152531

↑↑これnote メノウで作ってある魔除けのストラップなんだってshine

オパールを見た後は、メインの福知山温泉ですspa

090626_164502

露天風呂に入り。。。

090626_164512

打たせ湯で、打たれ。。。

090626_170418

入口で記念写真を撮り。。。

帰ってまいりました。

子どもたちへのお土産や、みやげ話は、また時間を作って更新しますup

本日の流れだけの更新になりました事・・・おゆるし下さいcoldsweats01

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/25

末っ子が描いてくれました part4★

Neta_007_cocolog_oekaki_2009_06_25_

コネタマ参加中: 【落書き】 描いてる途中で、「おか~さ~ん!!一万円貸して~、盗らんけぇ・・・ちゃんと返すけぇ貸して~sign05

と末っ子が言ってきた。

おいおいsweat01いきなり、一万円札が出てくる家ではないんだぞshock

そんな、普段は持っていない札を、たまたま今日は持っていたcoldsweats01

何をするのかとおもったら、パソコンのキーボードの上に置き、一生懸命に描いていましたhappy02

いつも、お絵かきの時は末っ子に、自由に描かせていて、末っ子の考えてることとか、分かるような気がするが。。。。。

なんだか、今日のは。。。辛いなぁcrying

お金か・・・sweat01

ちなみに、タイトルは《一万円を取れるかもしれない仮面マスクくん》゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

隣の緑色の物体は、“みどりいろのヘビ”(coldsweats02

反対側は“タワシ”だそうですconfident

仮面マスクくんは・・・・はたして、一万円に手が届くのでしょうか・・・・( ゚д゚)

がんばれ!!仮面マスクくんrock

【落書き】箱の中身はなんだろう?

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/24

“清掃活動”って田舎だけ?都会もするの?★

コネタマ参加中: 都会と田舎、住むなら? 昨日は、小・中学生と地域の方とが一緒に、自分が住んでいる地域の“ふれあい清掃活動”をしました。

こんな行事って、都会でもあるんでしょうか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お昼過ぎ、小学5・6年生、中学1・3年生が各自治センターに集合し、5グループにわかれて、歩いてゴミを拾って歩きます。

090623_135004_2

開会式をして。。。

出発~!!

090623_141202_2

きれいに、草が刈ってあるのですが、ゴミは少々ありましたcoldsweats02

ん~???? 松葉杖の子・・・・・???

ハイpaper みなさんご存じ!!常連さんのくぅたんですねhappy02

ギブスがとれて、楽そうになってるけど、痛々しい姿weep

くぅたんの歩幅に合わせてゆっくりと進みました。

そして、途中で出会ったいろいろ。。。

かわいい、子猫cat

090623_142213_3

アスパラ畑

090623_142308_2

梅干しになる前の梅

090623_142439_2

そして、茶臼城跡の入り口

090623_142725_2

この茶臼城とは、1300年代頃の城跡があるそうです。

ここには、いつか行ってみて、ブログアップしますhappy01

ゆっくり歩いてゴミ拾いをしていましたが、ワタシはひと足先に帰って皆さんの飲み物の準備をしなくてはならないので、急いで戻ることにしましたrun

ふと、前を見ると

090623_143432000_2

あ~れ~!!!━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

あ~んな所まで歩かなきゃならない。。。crying

がんばりましたよ。。。

ワタシが戻ってから、しばらくして、くぅたんたちが戻ってきました

090623_145100

たっくさん歩いたのに、この笑顔happy02

ゴミを拾って歩いた感想は。。。

昨年より、少なくはなってましたが、残念なことに、まだポイ捨てがあるようです。

来年の清掃活動では、ゴミが無いような地域にしたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あっ、都会と田舎、住むならどちらがいい?って?

地域のみんながふれあって、楽しい田舎で住むのがいいですよheart04

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/23

あの日飛ばした風船が三重県まで!!★

3/28に閉所記念《風船とばし》をした、あの風船が、広島県の山間部から三重県の志摩町越賀へ届いていました。ビックリ!!& 感激しています^^

090623_104730

090623_104757

昨日、郵便で届いていた封筒を、センター長の机の上に置いて帰り、今日出勤したら、センター長から、見せられましたhappy01

とても達筆で、心あたたまる、お手紙です。

たどり着いていた、メッセージは“いつまでも、みんな 元気でがんばろうね”でした。

きっと、先生か、保護者が書いたものと思われます。

届いたお手紙は。。。。

『前略 保育所閉所との事、多くの子供達が通っていたでしょうが、残念に思えます。各地同様の問題が起こっているようですね。今日、畑の手入れをしていたら、山桃の枝に“やさしく嬉しい”メッセージを記した、記念の手紙を拝見いたしました。さぞ淋しい思いで遠く離れた この地まで・・・・その思いを・・・と感じ早速乱筆を綴りました。私の地は、三重県の最端、真珠の誕生のアゴ湾、そして、表は太平洋と、海に四方を有する小さな細長い所ですが、よくぞこんな地に着地して下さったものと、驚いております。これも何かの縁でしょう。~略~では、皆様、お身体大切に、元気でお過ごし下さる様、遠方より、お祈り申し上げております。 ご縁ありがとうございました。』

風船を飛ばしてから、初めて届いたお手紙です。感動して、涙が出ます。

あの日、風に乗って三重県まで。。。。字体や、内容から見て、70代~80代かなぁconfident

今日は、朝からとっても幸せな気持になれましたheart04

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/22

トライアル・ウィークが始まりました★

きょう22日から、26日まで、世羅町3中学校2年生の“トライアル・ウィーク”が始まりました。

次男も、対象者です。

お世話になる職場は、[世羅菜園]といって、トマトの栽培をされているところで、“カゴ○”さんのトマトケチャップになるとのことです(*゚▽゚)ノ

ほとんどの中学生は、各自職場まで、自転車で行きますが、次男が行く[世羅菜園]は、車で送り迎えをしてください。との指示があり、ワタシが連れて行き夕方は少し早く仕事を終えて迎えに行くことになりました。

どこでも、自転車で行くよ!と言ってくれてたが、職場から言われると、車で連れて行かなくてはなりませんよね(A;´・ω・)

自宅から職場まで、どのくらいの距離があるか、測ってみたら18キロありましたΣ(゚д゚;)

もっと、遠い所まで自転車で、行く子もいるんですが。。。

んで、どんなところか。。。を写真で紹介しようと思っていたのですが・・・・写真撮るの忘れましたε-( ̄ヘ ̄)┌

また、写真を撮ってアップします!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真が無いと、さみしいブログになりそうだな・・・と思っていたら、末っ子が『写真とらして~!!これブログに入れて~!!』と・・・

それが、これ↓↓

090622_185756

う~ん。。。。。。。coldsweats02

なんだろう????

携帯を返してもらい、末っ子に近づいてみるとeye

090622_183225

算数の勉強をしていたsweat01

それも、白い紙に線を引いて・・・( Д) ゚ ゚

なんで???

理由は、5mm方眼のノートを買ってなくて、もういっぱいになったから、書くところがなくて、自分で作ったとのことhappy02

まぁ、宿題をやらないよりいいでしょうpaper

いっしょうけんめいやっていたので、撮ってみました。

090622_183313

よし!!えんぴつの持ち方もいいじゃないですかconfident

・・・と、写真を撮ったあとは

『見せて見せて~upどんなふうに撮れた~??』

と、ブログに乗せてもらう写真のチェック(;´▽`A``

写真撮るから真面目に宿題しただけ?

ちゃんとやろうやpunch

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みなさんのところは、天気どうですか?

うちの方は、今現在PM11:20 落ち着いていますcloudmist

ってか、雨降ってませんconfident

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/21

父の日のプレゼントを買いに行った次男と末っ子★

うちの家から、コンビニまでは約7キロ。

決して、平坦な道ではない。

夕方4時、次男がいきなり「あ~アイス買いに行こうかな~」と言いだした。

ワタシは車で出るのが、面倒くさく((+_+)) 「じゃあ、セ○ン行ったら?」と言ってしまった。

それを聞いていた末っ子が「わたしも行く~!!」

・・・という事で、二人で自転車で行きました・・・7キロ先のコンビニまで。。。。

家を出たのが、4時。

晩ご飯の支度をしていたワタシは、時計を見たら、もう5時になりそうだった。

心配で長女の自転車を借りて、様子を見に出発~(=゜ω゜)

090621_171410

・・・と、1キロぐらい走ったところで、坂道を一生懸命で帰ってくる二人を見つけましたよgood

途中、少し雨にあったらしく、汗と雨とで、髪の毛はびちょびちょに濡れていましたsweat01

ワタシを見つけた末っ子は、きっと喜んでくれるだろうと思っていたが・・・無表情で一言!

「軽トラで迎えにきてくれたら、よかったのにweep

ん~bearing ざんねんdown

まぁ、3人で帰ろうrock ということで、090621_171422

坂道をがんばって。。。。がんばって。。。。

090621_171752

ワタシが置いてけぼりです。。。crying

・・・てか、次男は車道を通ってるじゃあありませんかannoy

いくら、交通量が少ないからって、いけんでしょangry  少ないからこそ、スピードを出して走る車がおるんじゃけ~sign03

はぁsweat01はぁsweat01と息を切らせていたら、末っ子が待ってくれていたhappy02

090621_171913 090621_171509

・・・やさしいなぁ~と思ってたら・・・・eye

チキン 喰ってるよ~!!(゚ロ゚屮)屮

家に着くまで、我慢できなかったらしいcoldsweats01

なんとか、家に着いたのは、5時20分house

次男はアイスを食べたいから、買いに行く・・・というのは、口実で・・・

実は、父の日に何もしてあげられないので、父さんに何か買おうと思って、行ったらしいconfident

そんな事を知らないワタシは、渡したお金は千円(;´д`)トホホ…

とりあえず、自分のアイスと、末っ子のアイスを買って、お父さんに“コーヒーゼリー”を買って帰っていたconfident

末っ子も、お父さんに!と、ピノを一個買っていたけどねhappy02

しか~し、家に着いた時には、アイスはトロットロに溶けてましたがcoldsweats02

以上、次男と末っ子の父の日プレゼント買いだし物語・・・でしたbleah

追記①:長女からは、受験生としての思いと、感謝の気持ちを書いた、手紙が手渡されていましたheart04

追記②:ワタシからは・・・

090621_175755

↑↑これ。。。。ぐらいですかねcoldsweats01

全国のお父さん、いつもお仕事お疲れさま~ですconfident

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/20

主人を迎えに来たら…(*'o'*)★

主人を迎えに来たら…(*'o'*)★
ある行事の打ち上げをしている主人を迎えに来たらこんな状態でした└|∵|┐♪┌|∵|┘
いきなり『歌って〜!』と言われ、嫌いではない(どちらかというと好き)なので、リクエストされた【M】を歌いました♪
やっぱ、歌は良いね(^-^)
でも…はやく切り上げてかえろう〜d(^-^)

2009/06/19

末っ子が描いてくれました。part3★

Neta_006_cocolog_oekaki_2009_06_19_

コネタマ参加中: 【落書き】 題:てんきのいいひに、おともだちに、ぐうぜんあうところ

ココにいる人の名前は、あらびき君と言います。この子は、休みのひに、お友達に、ぐうぜん 

 会っている

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

↑↑↑・・・と、ここまで、末っ子が書きましたhappy02

「この続きは、お願いしますpaper」と、渡されましたsweat01

これ以上、ワタシが何をコメントすればいいのでしょうか。。。coldsweats02

ん~。。。よくできましたheart04 

【落書き】黒目とまゆ毛、口を描くといろんな表情に!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、今晩は先日小学校で受けた【心肺蘇生】の夜の部がありまして、主人に参加してもらいました。(先日の様子はこちら→心肺蘇生を教わりました★

日中は、仕事で参加できないので、夜の部があります。

主人は、保護者会会員を連続15年目にして、初めての体験だったんですcoldsweats01

090619_201945

はいはい!!いいですね~good

AEDのパットをつけて、『体に触れないでください』と言うまで、胸骨圧迫をします。

主人の、胸骨圧迫を見てたら。。。ろっ骨が、数本折れてるだろうな。。。shock って感じでしたが、ろっ骨が折れても、命の方が大事なので、ためらわず胸骨圧迫をした方がいいそうですよup

万が一のために、講習は受けた方がいいと思います。

チャンスがあれば、みなさんも受けてみたらどうですか?

3時間講習を受けるのも、良いと思います。

ワタシも、今年は3時間講習を受けよ~っとscissors

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/18

お絵かきは苦手なんだけど・・・★

Neta_005_cocolog_oekaki_2009_06_18_

コネタマ参加中: 【落書き】 今日は、眠たくて思考能力がないため、コネタマに参加scissors

お絵かきは、末っ子に頼むんだけど、『何かを訴えて!』と頼んでも、分からないみたいなので、ワタシが挑戦してみたhappy02

でも、人々に訴えることを。。。。考えられないので、プラカードを大きくしてみて・・・・sweat01

持ってる人の、気持ちを書いてみたbomb

ほんと、センスなくて、ごめんなさいcrying

【落書き】人々に訴えたいことを看板に描いて

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/17

中学校の授業参観でした。。。★

中学校の授業参観。。。ちょっと遅れて行きました。ごめんなさい。

長女と次男の、何の授業なのか?それも確認せずに学校へ┗(^o^ )┓三

とりあえず、体育館で大きな声が聞こえていたので、覗いてみたら長女たちが、体育の授業をしておりました(*^ー゚)b

今日は、バレーボールでしたよ。

15分ぐらい見て、チャイムが鳴ってしまい、次男の授業参観はできませんでした(;´д`)

全部終わり、帰る前にちょっと陸上部を覗きに( ^ω^)

幅跳びの練習をしている次男のところは、グラウンドの一番端っこ。

次男のところへ向かう道中にはいろんな競技を練習してました。

ランニングしている。。。

陸上部女子長距離↓↓

090617_162048

陸上男子長距離run↓↓

090617_162253

女子砲丸投げと棒高

090617_162942_2 090617_162413

この棒高の子は・・・・・

実は、コメント入れてくれてるヒロさんで~すhappy02

棒高をしているのを間近で見たのは初めてです!!

すごいですねhappy02

あれあれ、次男のところが遠いなぁcoldsweats02

ん?あれは・・・?eye

なんだか、グッタリしている子がいるshock

と、近づいてみると・・・・

090617_162602

くぅたんではないですか~(;´▽`A``

ギブスが、痛々しいわよ~crying

と・・・・ところで、うちの次男くんは?

090617_162808

あっ、いましたhappy02

いまから、幅跳び練習ですねheart04

がんばれや~いshineshine

以上、陸上部の紹介でしたsweat01 ?????

あれ?授業参観が、クラブ参観みたいになっちゃったnotes

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/16

準備はOK!なんですが…★

コネタマ参加中: 裁判員、やりたい? 

090603_090730

一応、いつお話が来てもいいように、↑↑↑で勉強(?!)しておりますが…scissors

とりあえず、お呼びがかかる予定はありませんcoldsweats01

裁判員、やりたい?やりたくない?

『裁判員、やりたいか?やりたくないか?』

と聞かれたら。。。。

【やってみたい

に、なるかな.。.:**:.。..。.:**:.。..。

《有罪×無罪》を買ってみたのはいいが、パソコンに向かう時間はあっても、DSをする時間は無く…sweat01

寝る前に、チャレンジはするものの、いろんな人の台詞を読んでいたら、寝てまして(´△`)Zzzz・・・。o○

裁判の判決が出るのは、時間がかかりそうですbleahbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、先日、ブログを始めてから、初めて友だちになったアリュールさんのブログで《すっぴん恋肌》っていう洗顔フォームをアップされてたのを見て、買いましたup

はじめてなので、1,000円の(送料込み)トライアルセットを注文note

めんどくさがりのワタシにとって、泡になって出てくるのはサイコーですhappy02

アリュールさんheart04 ワタシも愛用者になりま~すhappy02

☆初回購入者限定☆10日間トライアルセット新登場!1回なんと約350円!モデルも多数愛用の洗顔とパック♪モニターの8割がハリと潤いを実感!すっぴん実感セット!(洗顔フォーム50ml&浸透マスク×3袋) ☆初回購入者限定☆10日間トライアルセット新登場!1回なんと約350円!モデルも多数愛用の洗顔とパック♪モニターの8割がハリと潤いを実感!すっぴん実感セット!(洗顔フォーム50ml&浸透マスク×3袋)

販売元:メロディアン ハーモニーファイン
楽天市場で詳細を確認する

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/15

地域でグラウンドゴルフ交流会です★

090615_204150

地域の振興区対抗グラウンドゴルフ交流会が始まりましたgolf

15の振興区が期間内(6日間)で2回ずつ競技を行います(1日に、5振興区)

今日がその初日で、行ってきましたpaper  ただ、ワタシは、主催者側なので、点付けですcoldsweats01

ワタシの振興区で人数が足りなければ出ますが、人数は足りているので、一般の方の参加を優先したら、出られませんcoldsweats02        ワタシも、過去2~3は、ホールインワンした事はあるんですが…残念(ノ_≦。)

次に うちの振興区が参加するのは、24日の夜moon3

それ以外の よその振興区の時には、ワタシはスタッフとして行きます。

準備やら、一杯飲んでる人の相手…(・_・)エッ....?

あっ、飲んだら乗るなdangerで、ちゃんとしておりますのでご安心くださいconfident

とりあえず、初日は終了しましたup

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

なんだか、すんごく眠たいですbearingさっきから、あくびばっかり出てます(+_+)

なんだか…というか、いつも眠たいんですけどねsweat01

あっ。。。。目が。。。。だんだん閉じていく。。。。coldsweats01

なに書いてるんだっけぇ???!!!

あ~ん、もう風呂入って寝よng

次回は末っ子の“なわとび”ネタができるでしょうか…┐(´-`)┌

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

13日の続報:くぅたんは、骨折していたそうだ…crying(次男からの情報です)

同級生たち、みんなが助け合っていってほしいですねup

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

 

1Q84 BOOK 1 Book 1Q84 BOOK 1

著者:村上春樹
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2009/06/14

また…占領された(`ε´)★

また…占領された(`ε´)★
まただよ…また!!
長男を海田へ送って行き、家に帰ったらブログ更新をd(^-^)と思ってたのに(¬_¬) 主人に先越された(汗)
末っ子が《なわとび》してる写真をアップして…と、いろいろ考えてたのにo(゜へ゜)○☆
ネタの変更だよ(・ω・;)
写真のチロル…買った?食べた?o(^o^)o
コンビニのレジ横に、まるでワタシに『買って('◇')ゞ』と言わんばかりに置いてあった(*'o'*)
「あ〜!コナンだー!! あ〜!タッチよー!!」とワク×2しながらレジの会計を待ってもらって選んだよ(^O^)/
レジを待たせるなんて…田舎のコンビニだからできるんだろうね(#^O^#)
やっぱり、田舎がいいな…(^O^)v
末っ子の《なわとび》は後日にします…(o^-')b

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/13

次男は陸上記録会へ。。。★

今日は、三次運動公園で、陸上記録会(σ・∀・)σ

次男のやってる種目は、幅跳びヽ(´▽`)/

まだまだ記録は特に出ていませんが、最近はニョキニョキと身長が伸びてきているので、この先、ガンバれば自信も出てきて、記録も出てくるのかな~と、母は思っています(*^^)v

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ということで、今まで一度も見に行ってなかったので、三次運動公園まで、行きましたよ。

恥ずかしながら。。。はじめて、次男が幅跳びをする姿を見ました(゚ー゚;

これは、写メってブログに入れるぞ~!!と張り切って撮ったのが。。。。

090613_133903

↑↑これcoldsweats01

携帯で撮るのって難しいよねsweat01

シャッターチャンスがズレてるし。。。crying

よしsign01 次に跳んだら、バッチリ撮ってやろうrock と思ったら。。。

今日は歯医者の予約をしていて、もう帰らないといけない時間shock

次に跳ぶまで、まだ10人ぐらいいる…ヾ(;´Д`A

仕方なく、後ろ髪を引かれながら帰りましたweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

。。。。と、会場を背にして、車に向かう途中

確か棒高跳びの選手として出ているはずの長女の同級生にバッタリ出会ったhappy01

『ん?くぅたん。。。?なぜにお父さんと歩いてる?なんだか歩き方が変。。。。?』

近寄ってみると。。。。こんな事に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

090613_135636

『どうした~んΣ(゚□゚(゚□゚*)!!???』

訳を聞きました。

午前中の棒高の一回目で着地失敗。。。???(違ったらごめんなさい)して、この通りだそうですcrying

痛いだろうな~(。>0<。) と思い、「悪かったね~ヾ(;□;)э」な~んて、言ってたら、くぅたんはこんな笑顔で一言

くぅたん『これ、ブログにのせてwinkup

ワタシ「おいおい、いいけど・・・・顔は?モザイクかけようか?」

くぅたん『いえpaper このままでhappy01

って、めっちゃ笑顔じゃんhappy02

おまけに。。。言ってイイ?  松葉杖・・・・体に合ってないんですけどsweat01sweat01

次の大会までに治れば良いねclover

応援してるよscissors

世羅西中!!サイコーsign03

あっ、次男のネタが・・・・・なんだか、くぅたんネタになってしもたcoldsweats01

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/12

ちゃんとゴミ箱に入れてくださいよ~★

昨夜、掃除していて ゴミ箱の後ろにある、不思議物体に気づいたんですeye

090611_222955

いったい、何~Σ(゚□゚(゚□゚*)

と思い・・・・・恐る恐る近づいてみたら・・・

これbomb

090611_223226

干乾びた、梅干の種bearing

はっは~ん…ヽ(○´3`)ノ フッ  梅干かぁ。。。。

犯人は一発でわかったよpunch

梅干だ~い好きなのは・・・・・次男sign01

すぐに、内線で2Fの次男に連絡を!

ワタシ「あの~・・・・うめぼしのたねが、ゴミ箱に入ってないんですけど┐(´-`)┌」

次男「あぁ・・・・・朝、入れとく(  ̄^ ̄)ゞラジャ」

はい?????coldsweats02

朝まで、このままですか~!!!???  見てしまったのに、このままですか~!!!???

ワタシ「あっあぁdownじゃあ、おかあさんが、入れときます(´~`)。゜○」

次男「あっあぁ。。。。ねむたいけぇ。。。。ありがと。。。。おやすみ。。。。(-.-)zZ」

・  ・  ・  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

なんでやね~ん!! 

なんで、おかあさんが後始末なんじゃ~?

なんで、ちゃんとゴミ箱に入れんのんじゃ~crying

朝起きてきた次男は「あっ、種は??」じゃとsweat01

ワ・タ・シ・が ゴミ箱に入れさせていただきましたよimpact

「あっconfident ありがとpaper

って、ありがとう って言えるだけ良いけども。。。。。ι(´Д`υ)アセアセ

将来のお嫁さんに嫌われるぞ~coldsweats02

主人のバイクブログを久々に更新しました。

teamM-R-C

どうぞ見てくださいhappy02  CR80 が嫁にもらわれて行くことになりましたbleah

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/11

まさかの…携帯から更新です(ΘoΘ;)★

まさかの…携帯から更新です(ΘoΘ;)★
パソコンが苦手な主人にパソコンの立ち上げ方からYahoo!での検索の仕方などを教えてあげたら...((((((^_^;)
この通り(ρ.-) 占領されました(汗)
『インターネットってすごいね〜(^O^)/何でも調べれるんじゃ〜d(^O^)b』・・・・・・って今さら…ですよね(-_-;)
すごいね!すごいね!と言いながら、パソコンから離れてくれませんε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
『あの…ブログ更新したいんだけど…(^-^)…』の声は届かず。
『まだ見つからんのんじゃけ〜(*'へ'*)まだダメ!』と言われた!
〈どうせ、バイク調べよるんじゃんか〜(`o'ヾ〉と思ったが口に出すのはやめたよ(*'へ'*)
『いいよ(^-^)携帯から更新するけぇo(^o^)o』とポソっと言ったら『だって、このパソコン、わしのじゃもん('0')/!』と言われちゃいましたw(☆o◎)w
それを言っちゃぁおしまいよ〜ρ(..、)ヾ(^-^;)
…ということで、一日一回は更新したいから、携帯からになりました(^ヘ^)v
数か月ぶりの携帯からの更新…とりあえず、絵文字が入らないので、顔文字ばっかりになって見づらいかもしれないなぁ(>_<)
な〜んて…更新の内容が今やってるこの行為って…どうなん(汗)
今日更新予定のネタを忘れたじゃんか〜(怒)!!
早く代わって〜(¬_¬)

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/10

今まで腹立ってた事も、腹立たなくなったよ★

bombコネタマ参加中: ブログやってて“楽しいこと” 今年の1月の終りに、ふと思い立って、始めたこのブログconfident

なにが楽しいかって。。。。何でもネタになるupと思ったら、腹が立たなくなったかなhappy02

子どもたちがやってしまう失敗や、主人のバイク好き・・・shock

今までは、『なんで、そうなん(#゚Д゚)y-~~イライラ』とか、『またバイクかい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~』

って、思ってたけどpunch

なにかあったら、ブログのネタにしよ~upと考えたら、面白くなってきたnotes

始めた時子どもに言ったワタシの一言は。。。

『おかあさん、ブログ始めてみたよ~note  上地くんみたいになったら どうしよう~happy02 』

子どもたちの反応は・・・『はぁ?????┐(´-`)┌』でしたbomb

そりゃそうだ…ヽ(○´3`)ノ フッ

あと、いっぱいブログの友だちができることが楽しいlovely

ブログをやっていて“楽しいこと”、教えて!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば、5月31日に« こんなかわいい“消しゴム”見つけたよ!(^^)!★ で、紹介したランドセル。。。。。昨日、末っ子に取られましてsweat01

そしたら、末っ子が『おぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!』

何かと思ったら↓↓

090608_205624

ランドセルが開いてたhappy02  かわいい~upup

あと、紹介してなかった消しゴムはこちら

ガリガリ君とガリ子ちゃん

090610_204937

090610_205125

駄菓子屋で売ってるようなもの(・。・;

↑↑全部 消しゴムだよhappy02

手に入れた消しゴムは、約30個(もう少しあったけど、末っ子に取られました(;´д`)

これらの消しゴムは、地域の小学生にあげようと思ってますflair

夏休みにねscissors

広島ブログ

↑↑↑参加していますscissors

よかったら、広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/09

アンデルセンでパン作りしました(長女が(^^♪)★

日曜日に、広島アンデルセンまで行き、パン作り講座に参加してきました。

あっ、まるでワタシが参加したような書き方ですが、長女に参加させましたwink

先日買った服を着て。。。

090607_084104_2

朝、三次から高速バスに乗り、長女と二人きりの初めてのデートbleah

バスセンターで降りて。。。。長女の一言『排気ガス臭いcoldsweats02

わかるよ・・・・なんせ、田舎育ちなもんでcoldsweats01

数年ぶりに、本通りを歩くもんですから、講座まではかなり時間があったが、とりあえず目的地へ向かいましたshoe

一応、ワタシも若かりし頃は、市内に出て、ディスコに行ったり飲みに行ったりしておりましたので、アンデルセンの場所は知っておりましたscissors

長女は、そんなワタシに感動しておりましたlovely

なんせ。。。田舎育ちですのでcoldsweats01

目的地がわかったので、近くで腹ごしらえをしましたrestaurant

ウロウロして。。。

090607_113721

カレーを食べることにdelicious

一口食べた時、長女の一言。。。『お母さん!!写メ!!写メ!!』

おっと~、食べることに夢中で忘れてたよsweat01

おなかいっぱいになって、向かうはアンデルセンrun

午後1時から始まりましたhappy01

090607_140530

初めてパン作りを体験する人は、この中で2~3人でした。

ワタシはガラス張りになっているところから見学ですeye

090607_151328 090607_154652

同じ机で参加されてる方にも教えてもらいながら。。。

出来たのが090607_162725 これ↓↓ 090607_162434_2

初めての経験で、結構楽しかったようですnotes

講師の先生も、やさしく、スタッフの女性もやさしく教えてくださったとかheart04

これ。。。花嫁修業になったかしら?bleah

帰る前に立ち寄ったのが。。。。

090607_165727

長女のリクエストでプリクラ撮りにhappy02

この日は、広島の“とうかさん”で、浴衣着てる人がいっぱいでしたup

初めて、パルコに行きました。。。。

なんせ、田舎暮らしですからcoldsweats01

またバス乗って、帰りましたbus

やっぱり、ワタシは、田舎がいいよlovely

またチャンスがあれば、今度はワタシがパン作りに挑戦したいと思いますshineshine

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/08

末っ子の親子会で山登りPart②★

土曜日の山登りの続きです(#^.^#)

090606_094321

さあsign01お弁当持って、出発ですup

ここから先は、長女にお願いして、写真を撮ってもらいましたcamera

2009060610180000

登る時は、小雨だったのですが・・・rain

2009060610300001_2 2009060612030000

山頂に着いた時には、晴れてきたとの事sun

山頂で、レクレーションをして・・・notes

2009060611190000

(どんな事をやったのかは、いまだにワタシは知りませんweep

山頂から小学校方面を見下ろしてeye

2009060610380000

とりあえず、お決まりの「ヤッホーup

お弁当を食べて。。。。。

2009060611250000

2009060611260000

 

元気に下山してきましたhappy02

とにかく歩くのが苦手な末っ子・・・sad

でも、楽しかったようですgood

みなさんお疲れでした~note

今日、一緒に登った保護者に会いましたが。。。。

なんだか、少々筋肉痛らしいよ・・・sweat01

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

火災情報・・・・鎮火しました。ひと安心です。

先ほど発生した火災は、12時43分に鎮火したそうだ。

保育所付近ということだったから、子どもをもつ親としては、心配した。

野焼きが原因かどうかは分らないが、火事は何もかもを無くしてしまう。

火を扱う時は、本当に気をつけなければ!!!

火災情報が入ってきました。心配です

12時28分現在、町内の保育所付近で林野火災が発生との情報が入ってきました。

保育所付近ということで、心配です。

たまに、誤報ということもあるので・・・・誤報ならいいんですが。

情報が入り次第、更新します。

誤報と信じて・・・。

2009/06/07

末っ子の親子会で山登りPart①★

090606_111818000

これは、うちの家から見た、黒川明神山。

ここに、末っ子の親子会で山登りですfuji

ワタシは、股関節が悪く、山登りはできないので長女が代わりに登ってくれましたgood

山頂は

090606_111840000

朝、8時に集合して、まずはお弁当作りriceball

コメを研いで・・・(何人でやってるの~sweat01

090606_082225

ウインナーに切れ目を入れて・・・(お~手を切らないでよ~shock

090606_083203

ご飯が炊ける間に、本の読み聞かせを・・・(担任の先生がbook

090606_085051

ご飯が炊けて、自分のおにぎりは自分でにぎります・・・(案外みんな上手でしたconfident

090606_091145

お弁当箱に詰めて・・・(おかずはウインナーとゆでたまごhappy02

090606_092202_2

適当に詰めたうちの家族punch

ワタシは登らないくせに

お弁当だけは、ちゃっかり詰めましたcoldsweats01

末っ子のは。。。?

わかりますよね。

ハイ!右の本当に適当に詰めただけのやつですcoldsweats02

おやおや?なんだかかわいいお弁当ができてるぞ~up

090606_092617

え~!!!

なんで、先生のは特別なの~impact

と思って、よ~く見ると、中身は同じおかずΣ( ゜Д゜)!!

工夫すれば、いいように出来るんだね~note

と感心し、いざ出発~fuji

出発直後は、雨がぱらついていましたが、徐々に晴れてきて、暑くなったそうですsun

みんなが山登りをしている間に、ワタシは。。。。一旦家に帰り、洗濯物・掃除をすませちゃいましたbleah

みんなごめんcoldsweats01

今日は、出発までの様子だけになりましたwobbly

長女に写真を撮ってもらった山登りの様子や、山頂での事は、明日の更新で。。。clip

そして、今日のパン作り講座の事も、後日。。。ということでpaper

大忙しの土日でしたhappy02

でも、たのしかった~clover

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/06

心肺蘇生を教わりました★

090605_152523_2

昨日の小学校授業参観のあと、夏のプール監視にむけて、心肺蘇生の講習がありましたcancer

この時期になると、毎年行いますscissors

いざという時(そんなことがあってはいけないのですが!) のために、毎年参加して、AEDの扱いもきちんと聞いておきます。

ただ、この田舎にAEDは、小学校にあるだけです。

うちの地域のプールから小学校までは車で約10分。取りに行って戻ってくれば約20分です。

AEDが届くまでには、救急車が到着しますよsweat01

ということで、まずは心肺蘇生です!!

とにかく、胸部圧迫をし続ける!!  人口呼吸は最悪しなくても大丈夫とのこと。

ワタシの今後の課題ができました。

地域のスタッフとして働いているということは、地域の住民のためになることをするという事。

うちの地域のプールのすぐ下に自治センター(ワタシの職場)がある。そして【緊急避難場所】でもあります!

ここにAEDを置いておく!

今晩、総会があるので、早速提案したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日は、朝から昼まで、末っ子の親子会(山登り)fuji

午後は歯医者さん(ワタシ)(^○^)

夜は総会pen

バタバタの一日であります・・・・からして、親子会の事は後日アップしますup

明日は・・・長女とデートですhappy02

広島アンデルセンに行き、パン作り講座に参加(長女が)しま~すscissors

おお~っと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  時間だeye  ごはん食べて行かなきゃdash

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/05

今日の更新者は?・・・・・・・part2

  こんにちはnote今日の更新者は、またtwo長女ですhappy01 

実は・・・・今日は、ウチの学年懇親会だそうで・・・coldsweats01(かなり他人事sweat01)母さんは学級委員なので、もう出かけちゃいましたdown

な~の~で~・・・私が更新してますhappy02

これ、意外に楽しいんですよねぇ~( ^ω^)おっおっおっ

  

明日は・・・・・・・次女の親子会に保護者代わりで行ってきますcoldsweats02

          なんか、山登りするみたいで・・・・・・・・・・・・・think

明後日は、広島に行って・・・・・・

月曜日からは、テストがあるしぃ

~(つд⊂)エーン(マジやることは早く済ませとかんとなぁ)と思ってますwink皆さんは、どのような休日を過ごしますかsign02

のんびりand楽しく過ごせるとイイですよねsign02clover

でわtwo今日の更新はこのへんで・・・・・(@Д@;

   

  ps、コメの返信は明日するそうです。    by母さんloveletter

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたheart04キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

    

2009/06/04

もう6月なのに、寒くない?★

寒いよね~Σ(;・∀・) だから。。。。。なのか、昨日のネタのネタなのか。。。。happy02

コンビニに行ったついでに、おでん 買っちゃいましたscissors

090604_200323

ウインナーは、たまごの左のやつhappy01 何かに巻かれてるけど、ウインナーだけっていうのも、あるんだけど、時期が時期だからなのか、種類が少なかったんだcoldsweats01

7種類を1個ずつ買って、ひとり1個ずつ好きなのを早い者勝ちで食べましたdelicious

ひとりひとり、この量を食べさせてやれれば良いんですが、そんな贅沢はできませんしsweat01 5人分買うとなると、結構な金額になっちゃいますしねshock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁ、明日は末っ子の授業参観がありますchick

どんな授業をみせてもらえるのか?

そして、授業参観のあとは、毎年行われる【心肺蘇生講習】がありますrun

夏休みのプール監視のために、保護者はしっかりと覚えてほしいですねsign01

そしてそして、夜は中3の保護者の懇親会beer

これで、今年3回の懇親会が終わります(小3→中2→中3)

さぁup 飲むぞ~beerbeerbeer 。。。。 主人がcoldsweats01

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/03

またまた、末っ子が描いてくれました★

Neta_004_cocolog_oekaki_2009_06_0_2 

コネタマ参加中: 【落書き】 説明しよう\(;゚∇゚)/  おじさんが食べようとしているのは、“おでん” であるhappy02

黄色⇒もち巾着  茶色⇒ウインナー  ⇒たまご

⇒こんぶ  三角⇒こんにゃく

なんだってhappy02

ワタシは、こんにゃくがうまく描けてるな~と思いましたshineshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

heart消しゴム紹介~heart

えんぴつ削りnote

090601_075149

【落書き】おじさんは何をつまみに飲んでいるでしょう

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/06/02

忘れ物大将か?!(+_+)★

090601_075246

まずは、かわいい消しゴムをご紹介(○゚ε゚○)

ちっちゃいハサミだよhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、昨日のおはなし。。。です。

長女が学校から電話をかけてきた

ワタシ「もしもし」

長女「おかあさん・・・」と哀しそうな声・・・

もしやコケたとか?おなかが痛いとか?coldsweats02 と、ちょいと心配をしてみた

ワタシ「どうした?」

長女「ん~、あんねぇ・・・忘れ物した・・・down体操服と、数学の問題集・・・」 な~んだ(ノ∀`)

ワタシ「じゃあ、あと持って行くよ…ヽ(○´3`)ノ」

長女「お願いします」...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。.

そして、学校へ持って行き、授業中だったので、職員室へrun

ワタシ「おはよ~ございます!すみません、これ・・・・」

と、そこへ、次男の担任の先生が「あ~happy02ありがとうございますup」と満面の笑みで近づいて来るrun

ん????なんで次男の担任???と思い

ワタシ「これ、あかねの忘れ物ですが。。。confident

岡○先生「え?こうすけのじゃないんですか?shock

ワタシ「はい???」

察していただけましたでしょうか・・・・bearing

そうです、ふたりとも忘れ物をしていたのですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

こうすけの忘れ物は、本人しか持っていないもので、どうしても必要な物だったらしくannoy

また、家に帰り、学校へ届けに行きましたpunch

夕方、帰って来たこうすけは、台所にいたワタシのそばに来て、いきなり土下座Σ(・ω・ノ)ノ!

次男「おかあさん!!今日はすみませんでしたsign01

ありゃりゃhappy01 そこまでしなくても。。。coldsweats01

ほんの3分仕事に遅れただけですから(゚ー゚;

↓↓↓参加していますscissors

よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

広島ブログ

2009/06/01

学生は夏休みでも。。。。★

コネタマ参加中: どこ行く?何する?  って、聞かれても、学生じゃないから夏休みは無いしpunch

お盆の休みがちょっと長いかもしれないけど、ワタシは地域の盆踊大会の実行委員だから、仕事だし(゚ー゚;

実家にはもう誰も居ないから、毎年どこにも行きませんweep 行くところも、行く時間もお金もありませんcoldsweats02

中学生はほとんどクラブの毎日でしょうしrun

あっflair 静岡に行くんだったpaper バスでbusdash

ボランティア関係で行くから、特に観光とかは無く、富士山を見て帰るぐらいになっちゃうかなhappy01

どこ行く?何する? 夏休みの計画を教えて!

そうそうup 夏休みじゃないけど、長女とふたりで、今度の日曜日に広島市内へ行く予定にしたんだhappy02  初めて、ふたりだけで、それもバス乗って行くつもりnote

市内にある、広島アンデルセンのカルチャーカレッジでやってる、一日講座(パン講座)の体験に行くんだhappy02

んでね、何着て行く?ってことになって、『しまむら』へふたりの服を買いに行ったのだlovely

今日15歳の誕生日の長女に、ひと足早い誕生日プレゼントも兼ねちゃいましたpresent

090601_074643

ズボンは同じで、上を違うのにしてみたgood

そしたらね・・・・これ着たら、どんな靴を履けばいいんじゃろ~?ってことになり、長女の靴(サンダル)も買うハメに・・・coldsweats02

予定していた金額を上回り、主人に服を買ったことをまだ言えてませんshock

その服どしたん?って聞かれたら。。。「え?持っとったじゃんshine」って言いたいところだが、以前にも書いたように、ファッションにはうるさい主人だから、見破られるだろうなcoldsweats01

金額を下げて、報告しとこbleah

では、長女にメッセージを随時受け付けておりますので、ご遠慮なさらずにどうぞclover

広島ブログ

↑↑↑参加していますscissors

よかったら、広島ブログをのぞいてみてくださいclover

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ