« 子どもたちが欲しい物何でも買ってあげたい★ | トップページ | やっとお絵かきできた~★ »

2009/05/20

味噌汁に“さつまいも”?“じゃがいも”?

コネタマ参加中: 好きなお味噌汁の具は? 毎朝の味噌汁には必ず“たまねぎ”を入れているgood

うちで定番なのは、たまねぎ わかめ たまご が必ず入って、あとはその日その日で他のものが入るか入らないか。。。coldsweats01

たまに、味噌汁に入れてほしい具を家族に聞いてみる時があるear

主人のリクエストはいつも“さつまいもsign01

だから、たまには“さつまいも”を入れてあげるんだけど。。。bleah

昨年、東京に住んでいるワタシのおねえちゃんが泊まりに来た時、味噌汁に“さつまいも”を入れると言ったら、おねえちゃんがびっくりしたんよ・・・bearing

『Σ(゚□゚(゚□゚*)さ~つ~ま~い~も~???』ってsweat01

じゃがいもは入れることあるけどね~…ヽ(○´3`)ノ フッ』と・・・sweat01

そんなに、さつまいもを入れる家庭はないのかねぇ?coldsweats02

ただ、お題のあなたの好きなお味噌汁の具は?の答えは・・・・・たまごですchick

ちょっと、半熟。。。ぐらいが、たまらなく。。。好きlovelyheart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところでところで cloverご報告clover

コネタマ参加してから、はじめて称号をいただきました~scissorshappy02

4月スタートの新テレビ番組。オススメは?で、2009年春の新番組ベストガイド

という称号uphappy01  ぜひ ↑↑の [みんなの声へ] より、ご覧くださいscissors 

嬉しくて、さっきから一人でニタニタ・・・(・∀・)ニヤニヤ・・・bleah

わがまま&おしゃべり。。。だけど、ママ大好き&感動やさん の、末っ子に感謝ですheart04

あなたの好きなお味噌汁の具は? 【ココログ選手権】

« 子どもたちが欲しい物何でも買ってあげたい★ | トップページ | やっとお絵かきできた~★ »

コメント

cafe瞳魔さん
 やっぱり、さつまいもは人気無いのね。。。downcrying
でも、主人の大好物だからやめられませんcoldsweats01
似て。。。。って、わかったよwink私もたまに変換間違いのまんま送信しちゃうからねcoldsweats01

cafeのりちゃん
 来てくれてありがとうhappy01
ギンナン草。。。どんなんだろう?。。。調べてみますcoldsweats01
のりちゃんは、たくさん称号をもらってるんですねhappy02  私もがんばりま~すpaper

初めてコメントします。

<2009年春の新番組ベストガイド>の称号おめでとうございます。
この内容でも称号がつくといいですね。

ちなみに、このお題ではちょっと「変わった食材」をあげてみました。
ワタシは北海道に住んでいるので「北海道でしか味わえない」モノ すり身とギンナン草です。
むねちゃんさんは広島にお住まいなのですか?
もし見かけたら、ミソ汁の具としていかがでしょうか。ほとんど手抜きなのですが。

あぁ・・・煮ておいてを『似て』と打ち込んでしまったお馬鹿サン・・・ill|||○j乙|||lli

 さつま芋は㌧汁のときなんかに入れるかナァ・・・。お味噌汁にも入れるけど、焼き芋にして食べきってしまうので、入れる確立低いです(;´▽`A``

 その点ジャガイモは具材が無いとき重宝しますねw得にカレーなどを作るとき多めに似ておいて、後で取り分けて次の日の朝のお味噌汁に入れたりねbleah

cafeあかなめさん
 やっぱり さつまいも入れる人。。。いないのかなぁcoldsweats02 コネタマ参加者で探してみよpceye

先程、見てきましたよ。
shine称号shineおめでとうございますhappy02

うちもジャガイモは、お味噌汁に入れてもサツマイモは入れませんねぇcoldsweats01

cafeぷうさん
 そうだったね、ぷうさんの旦那さんは甘いものはおかずじゃないんだよねbearing  じゃがいももgoodなんだけどねwink
そうそうup あげもいいよね~lovely

cafeアリュールさん
 見てくれた~upありがと~happy02
アリュールさんが称号もらった時も、うれしかったけど、やっぱ自分がもらうと半端なくうれしいねwink  末っ子に感謝感謝だよheart04lovely

むねちゃん!!
♪称号♪オメデト~bell
見たよ②heart
やったねwinkheart04
思わず「むねちゃんや~ん!!」って嬉しくなっちゃいましたhappy01
親子でとった称号だねwink

こんにちわ~
さつまいも?我が家も入れないな~
じゃがいも・玉ねぎはありだけどォ・・。
ダーリンが甘いものはおかずじゃない!
と言い張るもので・・味噌汁に甘いおいもは
入れないんだよ。でもじゃがいもはOK!
私的には、定番のとうふ&あげ&わかめが
ベストだわ~happy01最近は、大根&大根の葉っぱ&あげが多いな~happy01旬のもの入れるのがお金も掛からず、おいしい気がするよcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子どもたちが欲しい物何でも買ってあげたい★ | トップページ | やっとお絵かきできた~★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ