« 後で食べようと楽しみにしてたら。。。(;一_一)★ | トップページ | 本日の更新は。。。短いっす($・・)/~~~★ »

2009/05/28

今日は末っ子が代理です★

090528_225329

これ・・・・見えます? 分かります? 今日は、手話サークルの日paper

だけど、ワタシが勤めている自治センターで、この地域の理事会があり、仕事上ワタシも出席しなければならない。。。。。coldsweats01

せっかくの1か月に2回の手話の勉強に参加できなくなってしまったんですcrying

そこで、思いついたのが。。。。ワタシが居ないと寂しがる末っ子eye

手話サークルは自治センターでやるrock 理事会も自治センターでやるrock

・・・ということは?  そうだよ~flair 同じ場所であるし、いつも、手話には末っ子と一緒に行ってるんだから、末っ子に行ってもらえばいいんじゃないか~flair

ということで、末っ子は喜んで・ハリキッて手話を習いに行きましたhappy02

そこで、メモってくれたのが↑↑の写真なんです(^-^;

《バーゲンセール》か。。。。( ゚д゚)

もう一枚あった紙には。。。↓↓↓↓

090528_225358

《あなたの生まれた病院の名前はなんですか?》

う~ん????think  自分目線での絵の描き方は良いと思うぞscissors

ただ・・・・よくわからんsweat01

家に帰って説明してもらおうと思ってたけど、バタンキューで寝ちゃいましたsleepy

明日の朝、末っ子先生に教えてもらおうと思いますhappy02

フウ~bearing なんとか今日中に更新できたぞup  寝よ。。。。

↓↓↓参加していますscissorsよかったら、広島ブログをのぞいてみてくださいclover

広島ブログ

« 後で食べようと楽しみにしてたら。。。(;一_一)★ | トップページ | 本日の更新は。。。短いっす($・・)/~~~★ »

コメント

goodアリュールさん
 広島ブログクリックありがと~heart02   ところで、寝てたのは末っ子の方で。。。coldsweats01 末っ子はひと足先に、連れて帰ってもらって、私は会議が10時まであったんだよねweep  今朝、手振りでしっかり教えていただきましたup

good瞳魔さん
 手話っていいですよねconfident
子育てが落ち着いたら、もう一度やってみたら?shine
 そういえば、のみほうだい って書いてあるねcoldsweats01(笑)


goodあかなめさん
 先生って、全く聞こえない人ですが、フツーにおしゃべりできる人なんですよhappy01  ちゃんと、口元を見て、理解されてて、3歳までは聞こえてたそうなので、フツーにおしゃべりが上手ですshine   講師とかって、かたぐるしいことをされてるわけではないので、クイズ形式にしたり、二人ひと組になって、和気あいあいとやってますhappy02  


 

お嬢ちゃんの張り切って覚えた様子がよくわかるメモですねぇwink

しかし、手話でもっと大真面目な事しかしないのかと思ってましたが、「のみほうだい」に「バーゲンセール」とかなり実用的なものを教えてもらえる様で。

追記:私は、バーゲンセールよりも下の飲み放題に気をとられてしまいましたsun

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

 手話は中学のときボランティアでやってました。数学の教師が地域ボランティアでアコギ弾いてたんで、コンサートやらのイベントについていき、そこで教えてもらったような気がします。

 しかし、ずっとやってないと忘れてしまうものなんですね。

 思い出そうとしたら、「貴方・私」「コンニチワ」「夢」「気球」…他はうろ覚えです(´+(エ)+`)うぅ。。。

 ぜひ・娘さんには手話を覚えて、私の代わりに活躍してもらいたいです!^^

アハハハ(笑う)寝てたのねcoldsweats01ブログ更新されてないから気になってましたhappy02
さ○先生・・・一生懸命頑張ってますねhappy01
広島ブログクリックしてますよ~good
むねちゃんガンバgoodheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後で食べようと楽しみにしてたら。。。(;一_一)★ | トップページ | 本日の更新は。。。短いっす($・・)/~~~★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ