« 新庄学園 体育祭 ストーム | トップページ | 愛妻弁当ならぬ、愛娘弁当が届きました★ »

2009/05/17

中学校の日曜参観(授業参観&クラブ参観)でした★

行ってきました( ^ω^) 日曜参観|ω・)

授業参観には間に合わなかったが、クラブ参観はできましたrunnote

長女は“吹奏楽部”

090517_154022

人数が少なく、3年生は2人bell  長女は、部長をさせていただいてますhappy01

新1年生への指導も見学。。。。。eye

あれあれ~?upsweat01

090517_160403

なんだか、部外者がいませんかぁ?wobbly

どうしても、連れて行ってくれと泣いて頼むので、仕方なく一緒に参観しましたcoldsweats02

授業参観と同時に、小学6年生のオープンスクールもあり、6年生に見つめられて練習もしてましたhappy02

090517_155805

次は次男の“陸上部”run

090517_155105 

090517_175250090517_175342

今度の土曜日に“びんご運動公園”で開催される大会【南部地区中学校春季】に出場するため、みんな一生懸命練習していましたrock

次男は、いつもは幅跳びに出るのだが、南部大会では200mに出場するとのことだscissors

走っている姿を見たら。。。。なかなか陸上選手らしい走り方になっていたぞgood

練習が終わると、必ず清掃活動をしますshine

枯草を集めて終了ですpaper   もちろん、陸上部顧問の先生(若い+かわいい+女性の熱血先生だよwink)も清掃活動には参加しますconfident

以上で、本日の日曜参観は終わりmotorsports

今日の収穫は・・・家では見れない、長女と次男の輝いてるshine姿を、クラブ活動の中で見れましたconfident

« 新庄学園 体育祭 ストーム | トップページ | 愛妻弁当ならぬ、愛娘弁当が届きました★ »

コメント

bagぷうさん
 中学生になるのは、みんな楽しみなようですhappy02  やっぱり、クラブはなにしようかな~upってねnotes
勉強より、クラブがメインになっちゃう中学生ですsweat01   今のうちだけだから、思いっきりやれば良いと思います。。。が、長女はそろそろ高校受験coldsweats01  受験生の自覚も持ってほしいところですがbleah

こんにちわ~
珍しいよね?日曜参観ってさ。
中学校になると、めっきり学校生活に没頭していて、クラブやら友達とやらの付き合いが
多くなるので、家の中での様子とはだいぶちかっで見えたのではないでしょうか?来年我が娘もいよいよ中学生!ちょっと不安な母ですが、当の本人はもうすっごく楽しみにしてる!クラブ何やるかな~とかね!私も出来る事なら吹奏楽か合唱かテニスがいいんだけど・・親の意見はあまり必要ないみたいで
成長はうれしいけど、親離れの時期もきてるのかな~と思うと少しさみしいんだよね~これが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新庄学園 体育祭 ストーム | トップページ | 愛妻弁当ならぬ、愛娘弁当が届きました★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ