« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

こんなかわいい“消しゴム”見つけたよ!(^^)!★

090530_154327000

これ!!本物みたいでしょ?でも、よく見たら、手のひらに乗せてる、リアルな消しゴムなんですeye

昨日、文房具屋さんに行って見つけたんだhappy02

なんだか、いろいろと置いてある文房具屋さんで、他にもおもしろい消しゴムがあったよw(゚o゚)w

↑↑の消しゴムは買わなかったけど、何個かかわいい・おもしろいのがあったから、買っちゃったbleah

ひとつは・・・これ( ´艸`)プププ

090530_154655

“ランドセル”

かわいいでしょheart02 ブルーもあるんだよhappy01

明日から、一個ずつアップするので、楽しんでくださ~いhappy02

気になるのは・・・・・消しゴム・・・・らしいけど、可愛すぎて使えないでしょ~。*((艸д・。`*)゜*。 & 消えるのかなぁ(A;´・ω・)アセアセ

広島ブログ

↑↑↑参加していますscissors

よかったら、広島ブログをのぞいてみてくださいclover

2009/05/30

末っ子が行きたい所とは?

090523_102859

一ヶ所めは ここなんです( ´艸`)  先週、ワタシと長女が診てもらうので連れて行った末っ子は、自分も診てもらいたい~と、予約もしてないのに、診てもらいましたsmile  やさし~いhappy01

車で10分のところにあるみや歯科医院

写真は、末っ子が先生に診てもらってるところeye

1ヶ所、小さいむし歯があったので、治療してもらいましたscissors

一週間経った今日、ワタシと長女の治療日(^○^)ですsmile

2ヵ所目は。。。。美容院hairsalon

三次市にある エリアT・S 

そこにも先週行ってきましたscissors

090523_134028

カットしてもらったのはワタシと末っ子note

末っ子は、どんな髪型にしようかな~heart04と雑誌を見せてもらってました(゚▽゚*)

結果、ワタシがこれ!!と指さした髪型に決定good

090523_151314

↑↑ショートにしました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ワタシは・・・というと↓↓

090523_144131_2

カット中にパシャcamerahappy02

カットしてくれてる イケメン(?bleah)は、16年前からワタシの髪を任せている オーナーですscissors  

年に2~3回しか行かないので、髪は伸びてますので、とにかくどんな髪型にするか?は、すべてオーナーにまかせていますhappy02

今回ワタシもショートにしました(*^ー゚)b

オーナー以外は若くてかわいい若くてかっこいいスタッフばかりで(だって~オーナーはワタシより少し年上なんだもん(A;´・ω・)アセ)みんな明るいshineshine

また、髪が伸びたら行きま~すpaper

以上、末っ子が行きたい2ヵ所でしたcherry

広島ブログ

↑↑参加していますscissorsよかったら、広島ブログをのぞいてみてくださいclover

みやもと歯科医院⇒http://www14.ocn.ne.jp/~m-shika/index.html

エリアT・Shttp://www.an-areats.jp/

 

2009/05/29

本日の更新は。。。短いっす($・・)/~~~★

今から、次男の保護者の懇親会に行くのであ~る⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

たぶん、お酒は飲まないと思いますが・・・・eye

帰るのが何時になるか分からないので、今日の更新はこれにてpaper

おまけchick

090529_183530

↑↑今日の姉妹heart04

次男は、クラブからまだ帰ってきていませんので・・・・あしからずsweat01

いってきま~すnote

↓↓↓参加していますscissorsよかったら、広島ブログをのぞいてみてくださいclover

広島ブログ

2009/05/28

今日は末っ子が代理です★

090528_225329

これ・・・・見えます? 分かります? 今日は、手話サークルの日paper

だけど、ワタシが勤めている自治センターで、この地域の理事会があり、仕事上ワタシも出席しなければならない。。。。。coldsweats01

せっかくの1か月に2回の手話の勉強に参加できなくなってしまったんですcrying

そこで、思いついたのが。。。。ワタシが居ないと寂しがる末っ子eye

手話サークルは自治センターでやるrock 理事会も自治センターでやるrock

・・・ということは?  そうだよ~flair 同じ場所であるし、いつも、手話には末っ子と一緒に行ってるんだから、末っ子に行ってもらえばいいんじゃないか~flair

ということで、末っ子は喜んで・ハリキッて手話を習いに行きましたhappy02

そこで、メモってくれたのが↑↑の写真なんです(^-^;

《バーゲンセール》か。。。。( ゚д゚)

もう一枚あった紙には。。。↓↓↓↓

090528_225358

《あなたの生まれた病院の名前はなんですか?》

う~ん????think  自分目線での絵の描き方は良いと思うぞscissors

ただ・・・・よくわからんsweat01

家に帰って説明してもらおうと思ってたけど、バタンキューで寝ちゃいましたsleepy

明日の朝、末っ子先生に教えてもらおうと思いますhappy02

フウ~bearing なんとか今日中に更新できたぞup  寝よ。。。。

↓↓↓参加していますscissorsよかったら、広島ブログをのぞいてみてくださいclover

広島ブログ

2009/05/27

後で食べようと楽しみにしてたら。。。(;一_一)★

コネタマ参加中: 好きなものは先? 後? 主人は、修学旅行(小6)の食事の時、お肉を後で食べようと思い(もちろん大好きだからup)お皿に残しておいて。。。。旅館のおばちゃんに、「おかずの おかわりは?」と聞かれ、「はい!いりますpaperhappy02」 と、後で食べようとしていた、お肉が入っているお皿を渡したんだって。。。。

戻ってきたお皿には、残しておいたお肉が無いbombcrying

お肉は。。。。おばちゃんに捨てられていたらしいcrying  おまけに、お肉がキライなのかと思われて、お肉が入ってなかったとか。。。sweat01  最悪だしdowndown

この話は、お肉を勝手に捨てたおばちゃんもおばちゃんだし、お肉を入れたままのお皿を渡した主人も主人だと思いますが。。。coldsweats02 

その話を聞いたワタシが思ったのは・・・どんなおかずだったんだろう???ですcoldsweats01

したがって、好きなものを先に食べるか?後に食べるか?と聞かれたら。。。。。

ワタシは、やっぱり後からかなhappy02 

最後に、しあわせ~を味わいたいからconfidentheart04

あれ~?主人の話は特に関係なかったかしらcoldsweats01

好きなものは先に食べる? 後に食べる?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この場を借りて。。。昨夜のおかず紹介scissors

アスパラを炒めましたsmile

090526_195047

実は、うちの家の両隣家はアスパラ作りをされてて、出荷できないような曲がったのとか、細すぎるのとかがあると、もらえるんですよ~happy02

んで 早速、もらったアスパラを、ベーコンと炒めたら美味しいよな~。。。なんて考えてはみたものの、冷蔵庫の中にベーコンは無いsweat01

とにかく、うちにある食材で作るんだ~rock

ということで、見た目ベーコンと炒めたように見えるでしょup

実は。。。。。

090526_195302

わかります?これ・・・油揚げcoldsweats01

これが案外・・・旨かったdelicious

味付けはシンプルに市販の“味 塩こしょう”だけ(◎´∀`)ノ

もちろん、バターで炒めましたpaper

不思議な料理を作るのは、うちの定番でありますbleah

たまに(よく?)失敗はありますが・・・そこは愛嬌でlovely

↓↓↓参加していますscissorsよかったら、広島ブログをのぞいてみてくださいclover

広島ブログ

2009/05/26

末っ子の作品です★

Neta_003_cocolog_oekaki_2009_05_26_

コネタマ参加中: 【落書き】 題名は≪学校に行く、馬の女の子≫だそうですhappy02

末っ子いわく⇒ランドセルを背負って、“馬の子小学校”へ行っている馬の子セルちゃん

なんだってflair

なんで、セルちゃん って名前なのか聞いたら。。。「ランドセルを背負っているから~up

末っ子の発想が、たまに『すごいな~notes』と関心しますlovely (たまに!!ですけどbleah

【落書き】白馬ですが自由に模様を描いてください

↓↓↓参加していますscissors

広島ブログ

よかったら、広島ブログをのぞいてみてくださいclover

見た?深イイ話。。。★

“かさこじぞう”のおばあさんの話。。。。。まさしく!!ワタシが、2/3にアップしていた"かさこじぞう"の内容と似ていたよup  

投稿してたら、採用されてたのかなぁ~(;´д`)…

なんだか、ネタを取られた気分になってしまった。。。downweep

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

気分を切り替えて。。。。。。よしflair  仕事に行ってきま~すpaper

笑顔happy01笑顔happy01。。。。scissors

2009/05/25

末っ子は振替休日です・・・★

090525_130012_2

この顔!!(○゚ε゚○) ばかでしょ~ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

昨日が運動会だったから、振替休日の末っ子に、お弁当を作って仕事に行ったんだけどね・・・sun

午後は、長女の進路説明会があるとの事で、仕事はお昼までeye

一度、家に戻ってから、中学校へ行くことにしましたrvcar

帰る前に、家で留守番している末っ子に、お弁当を食べたかどうか電話をしたら、もう食べてるけど、ワタシが帰ってくるまで少し残している との事(・_・)エッ....?

なんで?と聞くと。。。。。『エビを食べよるところを写真撮って、ブログに出してね~happy02』だってbearing

なんじゃそりゃ(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

しか~し、写真撮らないと、食べないというので、撮りましたsweat01

末っ子「ハイ!次!!ごはんねup」。。。。ア~ン(^○^)。。。

090525_130025

ま~ぁheart04 おいしそうに食べることsign01happy02

お弁当をこんなに美味しそうに食べてくれると、作り甲斐があるってもんだよheart02

。。。てか、お弁当をこんなに美味しそうに食べれるあんたは幸せなやつだね( ´,_ゝ`)

うれしいよconfidentheart04

2009/05/24

無事に運動会ができました★

末っ子の運動会、良い天気(?)に恵まれて、無事にできました(v^ー゜)ヤッタネ!!

昨夜降ってた雨。。。rain   朝には、やんでいたので、6人分のお弁当を作り(長女も手伝ってくれましたconfident)いざ、小学校へrvcar

今日が73歳の誕生日である義母も一緒にhappy01(特に誕生日のプレゼントを用意しているわけではないので、親孝行。。。ということでcoldsweats01

末っ子が楽しみにしていた、親子競技happy02

090524_103342

二人三脚で競争ですrun

黄色い風船を、お尻で割り、コーンを回ってきますpig

イッチ・ニ!イッチ・ニ!!

090524_103634

末っ子の歩幅に合わせて。。。。

ワタシ『いちに!いちに!!・・・』

末っ子『イタッ!イタッ!!・・・』

。。。(@Д@; なんで?イタッ!?mobaq

末っ子『イタッ!ワキ!!impactイタッ!!ワキ!!bearing

ワタシが掴んでいたのは、末っ子の脇の下。。。coldsweats02

かなり、脇の下が痛かったらしいcrying

爆笑しながら、走りましたm9(^Д^)happy02

とっても楽しい運動会でしたよupclover

よく頑張った末っ子でしたhappy01 おつかれさまheart02

ここで、毎日運動会の練習をして、末っ子が感じた事を。。。。

【 体育で リレーの練習 筋肉痛 】

毎日練習で、筋肉痛になったらしいですcoldsweats01

小学3年生で!(・oノ)ノ  どんだけ運動するのが苦手なんでしょうbleah

2009/05/23

癒してあげたいね。。。★

Neta_002_cocolog_oekaki_2009_05_23_

コネタマ参加中: 【落書き】 疲れて帰って来た主人や子供たちに食べさせてあげれたらいいなheart02

今朝、次男は陸上の大会【春季南部大会】に参加のため6時前には、家を出発~bicycle

200mに出場しますrun   先輩に指導してもらった事を思い出して、自分の力を出してくるよう伝えましたpunch  記録は。。。。みんなの足元にも及ばないけど、努力は実るはずrock

ワタシは中学生の時、陸上部で走り高跳びをしていたscissors あの頃では、よく跳んでいた方なんだろう。。。郡の大会で1位になったことがありますhappy02   一生に一度は、何かの形で1位になれたら、自分の自信になるよねgood

実は。。。うちの長男も陸上部で。。。中学生の時は、ジュニアオリンピックに出場をしたんですscissors 種目は、円盤投げpaper  中2の時は、繰り上がりで出場up⇒極度の緊張でファールばかりで、記録さえ測ってもらえず・・・・悲しい思いをしましたweep

中3の時は、「絶対に自分の力で1位になり、ジュニアオリンピックに出場するんだsign01」と心に誓い、見事に広島県1位になってくれ、ジュニアオリンピックへ、自分の力で出場を果たしましたflair 記録もちゃんと測ってもらえ、全国で半分くらいの順位だったかなclover

高校でも円盤投げを続け、何度か県1位になったようですscissors  県代表で、中国大会にも出場したし。。。。よくがんばってましたよshine

辛くても、続けていれば結果も出るんだよねconfident

おっと~Σ(・ω・ノ)ノ! オムライスからジュニアオリンピックの話に脱線してるぜsweat01

なんだかんだ言って・・・・こんなオムライスを、疲れて帰って来たみんなに、食べさせてあげれたらいいな~。。。という、料理が苦手なむねちゃんのひとりごと。。。さbleah

【落書き】オムライスに赤ペンで文字を描こう

2009/05/22

あの頃は。。。かわいい遊びをしてたよ。。。うん★

コネタマ参加中: 楽しかったのは何歳? 17歳(゚▽゚*) の時がいちばん楽しかったかなhappy02

ワタシは1月生まれだから、17歳だったけど。。。。高校3年生の時だねup

友だちとバカばっかりしてたもんなぁconfident

授業がおもしろくないから。。。。数人で友だちの家 行ってたっけbleah

授業がおもしろくないから。。。。数人で屋上行ってマンガ見てたっけbook

昼ごはんを食べに帰ってから、もう学校へは行かなかったり。。。。

年上の彼氏が出来たのが17歳で。。。heart04

昼からの授業をさぼって、用事で広島市内へ行くっていう彼氏に、一緒に連れてってもらったり。。。car

かあちゃんと、昼逃げをしていて(ご存知ない方は3/19末っ子の夢は・・・引越し★をご覧くださいaries) なぜかワタシは、一人暮らし状態だったから、好き勝手してたよ。。。coldsweats01

夜は、友だちとバイクを走らせ。。。dash(無免許だった・・・sweat01時効だよねcoldsweats02

たまには、お酒も飲み。。。beer(未成年だった・・・sweat01時効だよねcoldsweats02

( ゚Д゚)y─┛~~も・・・・(もちろん未成年だった・・・sweat01時効だよねcoldsweats02

こうやって、ずらずらと書いていると、なんともまぁヾ(.;.;゚Д゚)ノ 楽しんでたもんだーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 でもね、でもねpaper 勉強がキライでも、学校は大好きだったんよhotel

だって、昼間にひとりで家に居ても、楽しくないもんdiamond  学校に行ったら、友達に会えるんだもんheart  学校へは、勉強をしに。。。じゃなく、友だちに会いに行ってたんだねbleah

高校時代がいっちばん楽しかったけど、その中でも、17歳のときがいちばん楽しかった~uphappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なんだか、読み返してたら、勉強しない ヒドイ高校生だったんだなぁdownweep

マズイ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  子どもに 勉強しなさいsign01って、偉そうに言えなくなっちゃうcoldsweats02

長女・次男の友だち・先生・知人よ・・・どうか、このことは・・・secret・・・でwink

今までいちばん楽しかったのは何歳?

手をつないで(#^.^#)★

いつも、バス停までは6年生のAくんと2人で行く末っ子(*゚▽゚)ノ

今日は、Aくんが体調不良でお休みすると電話があったので、バス停まで1人で行くことになるbearing

『バスの運転手さんに、Aくんが休みですって伝えるのは。。。どう言うたらええんかねぇweep  ちょっと練習してみよう(A;´・ω・)』って。。。。末っ子coldsweats01

運転手さんには、Aくんの親が電話しているはずなので、そんな心配をしなくても大丈夫なんだけど、不安そう。。。sweat01

『よしflair ひとりじゃあ、さみしいだろうからバス停まで、一緒に行こうshoe』と、ワタシconfident

090522_074013

手をつないで。。。バス停まで歩いて行きましたheart04

末っ子は、終始ニコニコheart02happy01  

バス停で、バスを待つ間。。。

ヒマな末っ子は、溝にいるカエルを追いかけてましたshock

090522_074719

そうこうしていたら、バスが来ましたよbus

大きなバスに14人乗りますchick

090522_074838

決まっている席(後ろから、3列目の席)に座ったのを確認して、バスは出発dash

末っ子は、バスに乗り込む時、ちゃんと伝えていましたconfident

『今日、Aくんはお休みですsnail』と。。。confident

できるじゃんhappy02shine

明後日(24日)は、運動会ですrun  今日も、しっかり運動会の練習をして帰ってくださいねpisces

それにしても、来年はひとりでバス停まで行く予定。。。。coldsweats01

こんな、甘えん坊の末っ子eye大丈夫だろうか。。。bomb

2009/05/21

やっとお絵かきできた~★

Neta_001_cocolog_oekaki_2009_05_21_

コネタマ参加中: 【落書き】 何度もお絵かきして、投稿。。。失敗。。。bombdown

やっと、投稿でできたhappy02

さぁ 今日も仕事 がんばろうuprock(笑)

【落書き】好きな髪型にしてあげてください

2009/05/20

味噌汁に“さつまいも”?“じゃがいも”?

コネタマ参加中: 好きなお味噌汁の具は? 毎朝の味噌汁には必ず“たまねぎ”を入れているgood

うちで定番なのは、たまねぎ わかめ たまご が必ず入って、あとはその日その日で他のものが入るか入らないか。。。coldsweats01

たまに、味噌汁に入れてほしい具を家族に聞いてみる時があるear

主人のリクエストはいつも“さつまいもsign01

だから、たまには“さつまいも”を入れてあげるんだけど。。。bleah

昨年、東京に住んでいるワタシのおねえちゃんが泊まりに来た時、味噌汁に“さつまいも”を入れると言ったら、おねえちゃんがびっくりしたんよ・・・bearing

『Σ(゚□゚(゚□゚*)さ~つ~ま~い~も~???』ってsweat01

じゃがいもは入れることあるけどね~…ヽ(○´3`)ノ フッ』と・・・sweat01

そんなに、さつまいもを入れる家庭はないのかねぇ?coldsweats02

ただ、お題のあなたの好きなお味噌汁の具は?の答えは・・・・・たまごですchick

ちょっと、半熟。。。ぐらいが、たまらなく。。。好きlovelyheart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところでところで cloverご報告clover

コネタマ参加してから、はじめて称号をいただきました~scissorshappy02

4月スタートの新テレビ番組。オススメは?で、2009年春の新番組ベストガイド

という称号uphappy01  ぜひ ↑↑の [みんなの声へ] より、ご覧くださいscissors 

嬉しくて、さっきから一人でニタニタ・・・(・∀・)ニヤニヤ・・・bleah

わがまま&おしゃべり。。。だけど、ママ大好き&感動やさん の、末っ子に感謝ですheart04

あなたの好きなお味噌汁の具は? 【ココログ選手権】

2009/05/19

子どもたちが欲しい物何でも買ってあげたい★

コネタマ参加中: 100万馬券!当たったら? いつも、友だちいとこから頂いた服ばかり着させている子どもたちに。。。。自分が選んで、気に入る服を着させてやりたいなshineshine

もちろん、頂きものの服は、喜んで着てるからnote大助かりlovelyup

ただ、お店に行ってsun試着してt-shirt。。。家着遊び着おでかけ着・・・それぞれの服に合うくつshoeboutiqueと・・・思う存分、選ばせて、値札を気にせずに買ってやりた~いhappy02

↑↑↑これは、あくまでも希望であって。。。。。。ホントーに当たったならば、現実には毎月の生活費や、もうすぐ訪れる、恐怖shock。。。長女と次男の、時間差攻撃punch高校入学のため。。。。。貯金になるでしょうbomb

夢の100万馬券!当たったらどうする?

YOSHIKI/佳樹 YOSHIKI/佳樹

著者:小松成美
販売元:角川グループパブリッシング
発売日:2009/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2009/05/18

愛妻弁当ならぬ、愛娘弁当が届きました★

見て見て~(≧∇≦) 長女がね~ お弁当作って、お昼に職場まで持ってきてくれたんだ~happy02heart04

それがねcoldsweats01、今朝は朝からパソコンをつついていたワタシは。。。自分のお弁当も作らずcoldsweats02

気がついたら仕事に行く時間になってしまったpunch

振替休日で家にいた長女と次男に、『今日はお弁当を作らんかったけぇ、パンでも買って食べるけぇpaper』と言い残し、仕事へ。。。

もう少しでお昼だから、近くのお店にパンを買いに行こうと考えていたら、長女からメールがmailto

お弁当作って持って行ってイイ?”eye

えっ?えっ?!(・oノ)ノ どういうこと?と思い。。。

ワタシ→長女mailto母さんの?だったら、持ってきてheart

長女→ワタシmailtoあいよsmileshineshineshineshine楽しみにしといてやぁbleahnotes

家からleftright職場までは、自転車でbicycle5~6分watch

12時半に、長女がお弁当を持ってきてくれましたclover

090518_123532

開けてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!  おいしそ~noteでしょ~lovely

なんだか、ウルウル。。。weep うれしいねぇ~confident

おいしかったよup  ありがと~heart04heart02

んで。。。。同じ休みだった次男は。。。????

宿題をしていたとか・・・・flair ほんとかなぁφ(・ω・ )

2009/05/17

中学校の日曜参観(授業参観&クラブ参観)でした★

行ってきました( ^ω^) 日曜参観|ω・)

授業参観には間に合わなかったが、クラブ参観はできましたrunnote

長女は“吹奏楽部”

090517_154022

人数が少なく、3年生は2人bell  長女は、部長をさせていただいてますhappy01

新1年生への指導も見学。。。。。eye

あれあれ~?upsweat01

090517_160403

なんだか、部外者がいませんかぁ?wobbly

どうしても、連れて行ってくれと泣いて頼むので、仕方なく一緒に参観しましたcoldsweats02

授業参観と同時に、小学6年生のオープンスクールもあり、6年生に見つめられて練習もしてましたhappy02

090517_155805

次は次男の“陸上部”run

090517_155105 

090517_175250090517_175342

今度の土曜日に“びんご運動公園”で開催される大会【南部地区中学校春季】に出場するため、みんな一生懸命練習していましたrock

次男は、いつもは幅跳びに出るのだが、南部大会では200mに出場するとのことだscissors

走っている姿を見たら。。。。なかなか陸上選手らしい走り方になっていたぞgood

練習が終わると、必ず清掃活動をしますshine

枯草を集めて終了ですpaper   もちろん、陸上部顧問の先生(若い+かわいい+女性の熱血先生だよwink)も清掃活動には参加しますconfident

以上で、本日の日曜参観は終わりmotorsports

今日の収穫は・・・家では見れない、長女と次男の輝いてるshine姿を、クラブ活動の中で見れましたconfident

2009/05/16

新庄学園 体育祭 ストーム

新庄学園 体育祭 応援(赤軍)

新庄学園 体育祭 応援(白軍)

母校の体育祭は最高だよ!(^^)!★

今日は、母校である新庄中学・高校の体育祭を末っ子と見に行ってきましたhappy02

今年が100周年の高校ですbook  

広島カープの永川くん・ケミストリーの堂珍くんも経験したはずの体育祭run メチャメチャ盛り上がりますrock

白軍・赤軍にわかれて、本気で戦いますsign01 

応援は、陣を組んで、伝統の応援歌を歌いながら↓↓

090516_134409_2

090516_134714_2

盛り上がりますupup

各学年ごとにリレーや競技をし、恒例の中学1年生から高校3年生までの各代表者が走る、総合リレーでまたまた盛り上がりますrock

応援する生徒も大興奮ですhappy02

090516_125314

090516_143224

そして。。。。これこそフィナーレの、新庄ならではの“ストーム”┗(^o^ )┓

  090516_150412_3

写真では分かりづらいですねcoldsweats01

でも・・・・なんとなく分かってくださいpunch

初めて、中学校・高校に入学させた子どものご家族は、だいたい『すごい、盛り上がる体育祭だup』と言われますgood

近いうちに、応援と、“ストーム”の動画をアップしたいと思っているので、見てくださいpcmobilephone

それから。。。こういう行事があれば、ふだん会うことがない同級生に会えるものですhappy01

時々出てくる“梅さん”をはじめbleah みちあけみちゃんちえみかつえさんかずみちゃん中っちゃん中田くん正田くん平野くんcancer に会えましたscissors 楽しかったねconfident

ひとみちゃんとは。。。。すれ違いになったみたいで。。。ざんねんcrying

やっぱ、母校は良いよuphappy02  次は。。。文化祭に行けたらいいなmaple

2009/05/15

コネタマの『落書き』ネタに参加したいのに(;一_一)★

苦手なお絵かきをがんばってやって、さぁ投稿( ´艸`)プププ って。。。ボタンを押しても投稿してくれないcrying

もう一度チャレンジだ~rock と、お絵かき~happy02・・・・投稿up・・・・・失敗shock

う~んヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ なんでだよ~bearing

もう一回punchsign01 長女も絶賛した出来上がりだったgood・・・・投稿up・・・・失敗(´~`)。゜○

どうなってんだよ~coldsweats02

ワタシ。。。。ばかなんだろうな(´;ω;`)ウウ・・・

これじゃあ、今日中に更新できないじゃないか~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

。。。ということで、急きょ内容変更recycle

おなじみの末っ子ネタになりましたthink

仕事から帰って、末っ子のポロシャツを見て、『どした~ん?sweat01』・・・・

090515_195104

ワタシ『どっかでケガしたん?bearing

末っ子『ん~?なにがぁ~think

ワタシ『ココt-shirt!!何が付いたん?』

ワタシ『血がついとるじゃんcoldsweats02

末っ子『ああ。。。これ。。。絵の具bleah

ワタシ『。。。。。( ゚д゚)ポカーン』

まぎらわしい色を付けて帰らないでよねimpact

あぁ~。。。。。お絵かきが投稿できるかなぁdespairι(´Д`υ)アセアセ

がんばってみようpunch

2009/05/14

確認してから捨てよう・・・★

毎日、郵便受けを見て、何か郵便物があると何となくうれしいconfident。。。が、届く物といったら、電話・電気の明細票・・・子ども向けのDM・・・とかがほとんどです(;´▽`A``

昨日も、いつもどおり仕事から帰って、一番に郵便受けを見たeye

ん~flair なにかあるぞsnail  取り出してみたら・・・やっぱり、DMだthink

『ハイpaper ゴミ箱行きですねdown』と、いつものように、ゴミ箱に入れようとした・・・・その時thunder

いつも、主人に言われていた言葉を思い出したdanger

なんでもかんでも、見ずに捨てるなangry 見てから、いらない物・必要ないものだったら、破って捨てんさいpunch

思い出したワタシは、一応確認の為、宛名を見たeye ワタシ宛だmailto

ん?(`・∞・´) 【----ご当選おめでとうございます----】  ジ~ッ(見る!見る!)( ´,_ゝ`)ハイハイ

よくあるよね、こういった事が書かれてるDMってimpact

疑い深いワタシは、内心『ハイハイε-( ̄ヘ ̄)┌ …』と思いながら、一応目を通す

think┐( ̄ヘ ̄)・・・・( ´_ゝ`)・・・・(._.)・・・・おぉっっpaper・・・・これはっ!!(゚ロ゚屮)屮

本物じゃあないですか~up

思い出したよcoldsweats01  子ども会の行事で“お寿司”を注文した時、お店でキャンペーンやってたnotes

そこで、応募しとったやつじゃ~ん(σ・∀・)σ

090514_141205000

すっっっっかり忘れとったよ・・・cafe

あ~bearing 捨てなくてよかった~coldsweats01

・・・ということで、⑥月に行ってきますbus 日帰りspa旅行scissors

090514_141331000

実は。。。このブログを始めた時、一番にアップしたのは、温泉に行った事だったんだよbleah

。。。それも、昨年⑫月に歳末大売出しの何かでクジを引いて当たった日帰りspa旅行だったんだよねhappy02

骨折したり、指をスライスしたり・・・・隠していたけど、GW中には家で、階段落ちsweat01をしていたんですね。。。coldsweats02 尾てい骨と腰骨を強打しておりました(ノ∀`) アチャー

こんな、ボロボロの体を、温泉で癒してきたいと思いますlovely

どうか、それまで、このおっちょこちょいのワタシを。。。見守っていてくださいませclover

2009/05/13

好きな季節?好きな月?。。。★

コネタマ参加中:好きな季節は何月? 好きな季節なのか?好きな月なのか?。。。coldsweats01

好きな季節は“春”だが・・・・好きな月は“1月”ですheart02

きっと、キラキラさんは、数字にこだわってらっしゃるみたいなので、好きなが聞きたいのでしょうねhappy02

うちの家族は6人のうち、半分が1月生まれbirthday  だから、1月が好きheart04

ただ、ワタシが17日で長男が18日なので、長男がまだ学生の頃は、ワタシの誕生日は長男と一緒に祝ったshineshine

長男が離れて暮らすようになり、ワタシの誕生日を祝えるようになるかというと、末っ子が30日なので、とりあえずワタシの誕生日は先送りにして、末っ子と一緒に祝うことになったweep

ワタシだけのお祝いをしてもらえるのは、いつになるのかな。。。think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ということで、1月が好きですlovely

あなたの好きな季節は何月?

2009/05/12

フツーは新しく購入するはず。。。★

末っ子に、入学時のランドセルは長女のお下がりだったので、ふで箱は新しいのを買ってあげて。。。とっても喜んでいたlovely

そのふで箱。。。ちょっとチェーンが付いていて、授業中に音がして困るとのことbomb

末っ子はどうしようかと考えたらしいchair

そこで、長女が使っていたふで箱をもらうことにしたらしいのだscissors

“見て見て~heart04”と喜んでいたのは、数か月前happy01

しかし。。。

090427_175532

見ての通り。。。

チェーンが音がして困るというのに

喜んで持って行ったのは“カンケース”だったcoldsweats02

開くたびに、音がするらしい。。。bearing

これは、ダメだ・・・ということで、引っぱり出してきたのが、親戚の子が10数年前に使っていたという“ちび○子ちゃん”のふで箱happy02

なんだよ~Σ((oÅO艸*)  フツーは徐々に新しくなっていくもんじゃないっけ~?wobbly

だけど、これがまた使いやすいらしく、毎日持って行っているlovely

案外、ノーマルのふで箱が一番役に立つみたいですねcloverwink

2009/05/11

頭ジラミについての、誤った知識を持っていませんか?★

本日、小学校より【お知らせ】として、夏の水泳の時期が近づいてきたので、“アタマジラミ”が発生する可能性があります。子どもさんの頭髪に気を配ってください という、内容の紙が配られましたmemo

一昨年の夏には集団で発生したこともあり、毎年この時期になると、保護者も子供たちの頭髪には、気を付けるようにしている。

しかし、心無い人も、中には居たりして、『不潔にしているからだ(lll゚Д゚)』『誰からうつされたのだろうヾ(*゚A`)ノ』と、陰口を言う人もいたりすることだと思いますbearing

しっかりと、頭ジラミについての知識をもってほしいと思うんですeye

毎日頭を洗っていても、清潔にしていても、ちょっとしたこと(学校は集団で生活しているので)で頭ジラミが付いてしまうことがあるんだと思いますthink

もし、自分の子どもに頭ジラミがおり、どうしていいのか分からなく、心配をしてしまったら。。。。。sweat01

見つけて、よその子を責めてしまいそうになったら。。。。。sweat01

なんだか、ホッとするページを見つけたので、心配だったら見てみてくださいconfident

http://atamajirami.com/anm.html

あとは、薬局で“スミスリンシャンプー”っていうのを買って、シャンプーしてやるだけgood

一昨年の、大発生時には末っ子にもありましたしsnail  ちゃんと、頭ジラミ駆除用のシャンプーで、駆除できるんですからpunch

決して、間違った知識を持っていないで、今ではパソコンという便利な物があるんだから、しっかり調べるのが良いかと思いますhappy02

スミスリンLシャンプータイプ80ml 《第2類医薬品》 スミスリンLシャンプータイプ80ml 《第2類医薬品》
販売元:サツマ薬局
サツマ薬局で詳細を確認する

2009/05/10

毎年くれる、母の日の手紙。。。今年は。。。★

子どもたちは、毎年母の日には、手紙を書いてくれる(゚▽゚*)

今年も、早速にもらったよheart04

末っ子の紹介しますshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

loveletterむね○○けいこさまへ

 母の日ですね、あとでフルーチェ作ってあげるからね

でも、お母さんもてつだってください。

(こどもだから、むずかしいです)

 わたしを8才まで、おこってくれたり、やさしくしてくれたりしてくれて

ありがとう

 じぶんは、手紙を書くのがへたで、

一番下まで書けません。

これで、めっせーじをおわります

ごめんなさい

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

便箋の半分まで書いてくれた手紙でしたconfident

なんだか、文章がメチャクチャだけど、手紙を書いてくれたことが、うれしいhappy01

なぜ、フルーチェ?と思ったら、母の日だから子どもがお母さんにフルーチェを作ってるCMを見たんだそうだtv

ではでは、いっしょにフルーチェを作りましょうかねbar

長女からも、手紙をもらいました。。。。notes

受験生だから、がんばらなきゃいけないことや、恋の話を少しだけloveletter

今、恋の方がどうなっているのか、ワタシは知らないし、聞かないし、言わないし。。。bud

ただ、大人から見たら、どんな状態なのか?なんて、雰囲気で分かるものですclover

あえて、ワタシから、どうなん?どうするん?どうなっとるん?なんてことは聞かないconfident

黙って、見守ってやるしかないんだよsun  大人になっていく道には、舗装されていれば、まだ砂利道もある、工事中のところもあるdanger

そこを、どう切り抜けていくかは、自分で工夫して、パートナーやみんなと協力していかなければならないrock

それに、気づいて相談してくれるのを、待っていますconfident

あれ?次男は。。。?まぁ、男の子だから、もう中2になったら、書かないかなcoldsweats01

おぉ~っと。。。。フルーチェ・・・フルーチェ・・・・run

忌野清志郎   [本] 忌野清志郎 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

2009/05/09

母さんの代わりに・・・・・・・・・

こんにちわhappy01ウチは、・・・・・むねちゃんの代わりに今日ダケ、ブログを更新してる?娘の→あ~ちぁんです。ribbon

    意味不明な紹介に sign02がたくさん出たと思います・・・・・coldsweats01    

   なぜ、私が更新したかと言いますと・・・・・・今日は、小学校で親子会の会議があるんだとか・・・・・think     

  

    出がけに一言言われたのが・・・・・⇒「ブログ更新しといてっっbearingsweat01dash」だった。    

    かなり、悩みながら打ってますshockとか言いつつも、けっこう楽しみながらやってますscissors

   (っって、どっちなんだよっcoldsweats01paper)

  なんか・・・・・『飲んで帰るカモhappy01』とか言ってたケド・・・・・・・・何時になったら帰ってくるんだかcrying早く帰ってきてくださいよsweat01(笑”

    でわ、明日の母さんのブログを、お楽しみにwink  

                           

                        ありがとうございますたdashscissorsheart02

2009/05/08

テレビで歌詞が出てなかった頃・・・☆

コネタマ参加中: !? 恥ずかしい「思い違い」 今でもやっている天気予報の歌note

sunヤ○坊 マ○坊 天気予報~tv ってやつ、みんな知ってるよねhappy01

子どもの頃って、なにげ~に聞いてて、口ずさんでたりするnotes

ワタシもそのひとりだったpaper

今だから言える!? 恥ずかしい「思い違い」教えて

この歌詞は、今でこそ画面に出てるけど、当時は出てなかったと思うんだ(´・ω・`)

んで、憶えていたのは。。。。

ぼくの名前はヤ○坊!ぼくの名前はマ○坊!  ふたりあわせて やまだ山田 きみとぼくとで やまだ山田)  小さなものから 大きなものまで 動かす力だ やまにでる山に出る

自分で歌っていて、『ふたり山田っていうコンビみたいな名前つけとるんだぁ』『ふたり一緒になったら、でっかくなって山に出てくるんだぁ』。。。

な~んて、ようわからん歌だ。。。と思っていたcoldsweats01

ようわからんのは。。。。。ワタシかぁ。。。coldsweats02

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館(DVD) ◆20%OFF! 忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館(DVD) ◆20%OFF!

販売元:ぐるぐる王国 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

2009/05/07

やった~☆☆ ラジオで読んでもらったみたいだよ★

コネタマに参加させてもらってるんだけど、今日、【TBSラジオ「小島慶子キラ☆キラ」(月~金 午後1時放送)のスタッフです】っていうコメントが入ってきたeye

はじめは、何かのいたずらかと思って、恐る恐る。。。クリックしてみたんだよねcoldsweats02

それでも、疑い深いワタシは、【TBSラジオ 小島慶子 キラキラ】で、検索をして、確かめたpc   『ポットキャスト』で、オンエアされた音声を聞いてびっくりだよ~happy02!!(゚ロ゚屮)屮up

まさしく!!ワタシのブログが読まれてたscissors

感動でございますclovercloverclover

TBSスタッフさん、小島慶子さんheart01ありがとうございましたheart04

これからも、キラ★キラネタに参加させていただきま~すhappy02

自慢しちゃいま~す*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

今度こそ“夢吊橋”まで行きました★

前回、たどり着いてなかった“夢吊橋”。。。昨日は、家族で行ってきましたhappy01

090506_161503

これこれup  テレビで見た橋だよ~happy02

渡るのに、怖いかと思ったけど、揺れるわけでもなく、怖くなかったよwink

090506_161024000

↑↑ 橋の幅leftrightは、このくらい

090506_160943 090506_161523

全長147.6m の、橋ですnotes

ぜひ、一度行ってみてくださいwink

帰りには、“藤棚”があるところに立ち寄り

090506_170246000_2

でっかいアイスを食べました(笑)scissorseye

おいしかったねlovely

090506_171156_3

今が見頃の“藤棚”sun

これで、GWの最終日を飾りましたtulip

みなさんは、どんなGWを過ごされましたか~happy02

連休明けは体調を崩すこともあるので、気をつけましょうclover

2009/05/06

ドラマ見て涙流し始めるのは何歳ぐらいからかなぁ★

コネタマ参加中: 新テレビ番組。オススメは?昨夜は、長男を送って行くので、見たいテレビが見られないので録画予約をしておいたtv  なんだか、主人が『ア○シんちの男子』と、“白い春”に、はまっているからcoldsweats01

夜、帰ってきたのが10時過ぎていたから、録画していて、正解だったgood

家の中に入ると、テーブルの上に末っ子から置手紙と、1枚のティッシュ( ゚д゚)

090506_110850

内容は。。。

[ママへ  このティッシュは、自分が『ア○シんちの男子』をみたときに、なけるシーンがあったので、こんなふうにしてみました。見た後は、すててください。heartさ○よりheart]

(笑)。。。ティッシュをよく見たら、涙がしみ込んで乾いた部分があった(/□≦、)

ついこの間まで、ワタシたちが泣けるドラマやドキュメントを見ていて涙流してたら『う~んsadなんで涙がでるん?私は涙が出ないよ~down』と、と言ってたが、ずいぶんと、成長してきたのかなぁconfident

。。。ということで、『ア○シんちの男子』がおすすめかなhappy01

ワタシは、“白い春”もいいと思いますpaper

それにしても、小3なのに、きったない字だなぁ・・・・・coldsweats02

4月スタートの新テレビ番組。オススメは?

「感動」と「幸せ」の法則 「感動」と「幸せ」の法則

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

2009/05/05

田んぼで野球とサッカーしてたよ★

昨日の続きだよヘ(゚∀゚ヘ) 外で遊んでくると言って出て行った子供たちrun

何をしているか、見に行ってみたら

090504_131633

野球してたよbaseball

子どもにまぎれて、ハルパパhappy01

それを見つけたうちの主人・・・野球には興味が無いが、『ちょっと打たせてみnotes』な~んて入ってきた(・_・)エッ....?

090504_133323_2

今年、うちの田んぼは大豆を植えるため、田植えの準備はしていないので、グランドの代わりになるbleah

ちなみに今日は。。。

090505_134105

以前、おいしいお好み焼きで紹介した“三八”の大将の家族が立ち寄ってくれて、大将の子供たちが、サッカーして遊んでたhappy02soccer

田舎ならではだよねup田んぼでサッカーや野球ができるなんてwink

あぁ。。。。。“三八”かぁ。。。。食べたくなったなnote お好み焼きlovely

2009/05/04

GWらしく過ごせたよ★

ちょっと、更新をしていませんでした・・・なぜか?というと・・・・?

ワタシの、友だち(以降ハルママ)がお泊りに来てたから(゚▽゚*)happy01

090503_180136_3 ハルママハルパパそして、ハル(小5男の子)の3人と、うちの家族6人で、合計9人。。。なにが大変かって。。。食事だよpunch

昨夜は、とんかつpigにして、ハルのリクエストでオムレツにしたchick

ハルママの助手をするのは末っ子

小麦粉つけて・・・

たまごつけて・・・

パン粉つけて・・・

ジュ~eye

090503_190314_2

ハイpaper

9人分の出来上がりup

あらあら (;´▽`A``

テーブルがこれしかなくて

9人分置ききれませんsweat01

え~っΣ(・ω・ノ)ノ!

待ちきれなくて食べてる人がいるよ~annoy

結局、ハルママとワタシは。。。

090503_191220 台所になりましたcoldsweats02

090503_190856_4   

9人もいれば、さぞ賑やかになるだろうと思っていたが

なんだか、静か~confident

美味しくて、もくもくと食べてましたdelicious

ほとんどハルママが作ってくれた夕食でしたhappy02

ハルママはワタシよりひとつ(ふたつだったっけ?!)年下なんだけど、ワタシのおねえさん的な存在confident&長女のよき話し相手happy01

ハルは、なぜかうちの次男の事が、大好きhappy02

ハルパパは・・・カブトムシ大好きlovely・・・bleah・・・で、末っ子と友だちのように遊んでくれるnote

かけがえのない友だちですわ~up

ハルママもワタシも、GWだからといって帰省する実家がもう無いweep

ず~っと、ジジ・ババになるまで・・・ジジ・ババになっても、このままでいたいと思う友だちだよclover

そして、今日は楽しく外で遊んでたsun

どんな事をしてたかは・・・明日の更新で(*^ω^*)ノ彡

ヒントは・・・田んぼで・・・・・baseball

2009/05/03

長女はフラワーパレード参加だよ★

GWといえば、フラワーフェスティバル。。。長女は、世羅町から“せらまち音頭”でパレードに参加するnote

今朝早くに、町のバスで行きましたbus

昨年は長女と次男も参加note

テレビでパレードの様子を見ていたら、世羅の集団があと少し・・・・・というところで、パレードの中継が終わったimpact

さて、今年は生中継のうちに、世羅が映るかなぁconfident

clover昨日の次男の小中学生記録会報告:走り幅跳び。。。自己新記録が出たそうですscissors

clover 長男が彼女と“花夢の里”へ行って撮ってきてくれましたcamera

090430_16160001_3 

花が満開だと思うから、撮ってきてねwink

と頼んだら。。。

090430_16290001_2 

なぜかドラえもん。。。punch

090430_16120002

アンパンマン。。。。bombpunch

あの~、満開の花は。。。。coldsweats02

それだけですか?bearing

clover今日は、広島市内から友達家族が泊まりに来ますhappy02

大騒ぎになる予定で~すhappy02

2009/05/02

中学生にGWは無いようです・・・★

コネタマ参加中:  おにぎりの定番は? 中身は何が好き?  朝4時半に起きてきて、支度を始めた次男(*≧m≦*)

今日は陸上部の二男が、尾道市にある、びんご運動公園で開催される 第二回県小中学生記録会 へ参加するためだrun

朝ごはんは食べるが、朝早いのでお弁当とは別におにぎりを持って行く(*^^)vriceball

今日のおにぎりの中身は・・・?

090502_045950_4 “しそ昆布”happy02

おいしそ~up

毎日、学校へ行く時も、朝練があるので、自分でおにぎりを作るのはおてのものscissors

お皿にごはんを入れ、真ん中に箸で穴を開け・・・

そこに“しそ昆布”を入れます

おぉ~っと!入れすぎではありませんかぁ~punch

ん~confident

090502_050216_5こは、大目に見ましょうbleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

海苔で包んで。。。包んで。。。。(*≧ε≦*)

丸く丸くして。。。note

できましたぁ?

ラップで包んで、完成ですねgood

090502_050501_2

さぁhappy01 しっかり腹ごしらえして、記録会に臨んで下さいましpunch

次男の種目は、走り幅跳びup

まだまだ、記録は伸びませんが、自分の力を発揮してきてくださいねrock

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さあ~出発ですねsports

ではでは、いってらっしゃいhappy02up

090502_052807おや?ブログネタは、定番のおにぎりと、好きな中身でしたっけ(・・?

まさしくこれ!ですねheart04

うちの定番のおにぎりは、でっかい海苔で包んだ丸いおにぎり】ですgood

好きな中身は・・・家族みんなちがうけど、一致してるのは【鮭かなheart

おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?

2009/05/01

なんとなく・・・理由はないけど・・・★

コネタマ参加中: あなたの好きな数字1桁を教えて? 特に理由はないが【】かな(* ̄ー ̄*)

いつだったか、柔道のオリンピック選手(あえて名前はあげませんが)が言ってたことがあってねconfident

位よりも、位がいい。。。。と。。。ribbon

それは、勝って優勝 ・ 負けて・・・・

位決定戦で 勝って・・・だからgood

なんとなく・・・その言葉が頭に残ってる・・・crown

おぼえているかぎりでも、本を買う時は、上から冊目を買うbook

あっ、結婚も回してるよcoldsweats01

あなたの好きな数字1桁を教えて?

報告:昨日、遠足から帰った末っ子からは、“アイス”の催促の電話はありませんでしたconfident

理由は・・・・歩き疲れて、ダウンしてましたとさbearing

お疲れ様でしたclover

【ポイント5倍】275)ピラミンクス オリジナル

【ポイント5倍】275)ピラミンクス オリジナル
販売元:DIY.com
DIY.comで詳細を確認する

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ