« 末っ子の作品です★ | トップページ | 今日は末っ子が代理です★ »

2009/05/27

後で食べようと楽しみにしてたら。。。(;一_一)★

コネタマ参加中: 好きなものは先? 後? 主人は、修学旅行(小6)の食事の時、お肉を後で食べようと思い(もちろん大好きだからup)お皿に残しておいて。。。。旅館のおばちゃんに、「おかずの おかわりは?」と聞かれ、「はい!いりますpaperhappy02」 と、後で食べようとしていた、お肉が入っているお皿を渡したんだって。。。。

戻ってきたお皿には、残しておいたお肉が無いbombcrying

お肉は。。。。おばちゃんに捨てられていたらしいcrying  おまけに、お肉がキライなのかと思われて、お肉が入ってなかったとか。。。sweat01  最悪だしdowndown

この話は、お肉を勝手に捨てたおばちゃんもおばちゃんだし、お肉を入れたままのお皿を渡した主人も主人だと思いますが。。。coldsweats02 

その話を聞いたワタシが思ったのは・・・どんなおかずだったんだろう???ですcoldsweats01

したがって、好きなものを先に食べるか?後に食べるか?と聞かれたら。。。。。

ワタシは、やっぱり後からかなhappy02 

最後に、しあわせ~を味わいたいからconfidentheart04

あれ~?主人の話は特に関係なかったかしらcoldsweats01

好きなものは先に食べる? 後に食べる?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この場を借りて。。。昨夜のおかず紹介scissors

アスパラを炒めましたsmile

090526_195047

実は、うちの家の両隣家はアスパラ作りをされてて、出荷できないような曲がったのとか、細すぎるのとかがあると、もらえるんですよ~happy02

んで 早速、もらったアスパラを、ベーコンと炒めたら美味しいよな~。。。なんて考えてはみたものの、冷蔵庫の中にベーコンは無いsweat01

とにかく、うちにある食材で作るんだ~rock

ということで、見た目ベーコンと炒めたように見えるでしょup

実は。。。。。

090526_195302

わかります?これ・・・油揚げcoldsweats01

これが案外・・・旨かったdelicious

味付けはシンプルに市販の“味 塩こしょう”だけ(◎´∀`)ノ

もちろん、バターで炒めましたpaper

不思議な料理を作るのは、うちの定番でありますbleah

たまに(よく?)失敗はありますが・・・そこは愛嬌でlovely

↓↓↓参加していますscissorsよかったら、広島ブログをのぞいてみてくださいclover

広島ブログ

« 末っ子の作品です★ | トップページ | 今日は末っ子が代理です★ »

コメント

restaurantアリュールさん
 お~happy02復活おめでとうup
さつまいも。。。入れる?よかった~lovely  完璧に間違ってるのかと思っちゃったよcoldsweats02
また、いろいろと挑戦してみるscissors
“アチュール”でも“アミュール”でも、コメント内容でだいたい分かるから大丈夫だよwink

restaurant瞳魔さん
 よろこんでgoodhappy02
よろしくお願いしますpaper

ここに書いちゃって良いかわからないけれど、私もリンクさせてくださいませペコ↓m(_ _)m↓ペコ

↓↓↓
アチュールになってるhappy02
アリュールですぞcoldsweats01ワラheart04

むねちゃんheart
アチュール復活ですぞgood
色々励ましのコメント有難うねconfident感謝していますheart04
むねちゃんのコメント主人にも見せましたよgood「ハイ」って言ってたcoldsweats01
それにしても油揚げ炒めるとは、アイディアだねshocksweat01
美味しい?1回やってみようgood
それから、前に書いてたブログ!!
サツマイモお味噌汁に入れるよgood
ご飯に混ぜて焚いても美味しいよね!!
栗ご飯みたいでcoldsweats01
本当に色々有難うheart

restaurantあかなめさん
 創作料理。。。。また、変わったもの作ったらアップしますcoldsweats01
うちの家だけなら、許せる。。。ってものばかりなので、期待しないでねsweat01happy02

restaurant瞳魔さん
 ベーコン巻き 美味しいよねhappy02  今度はベーコン買って、ちゃんとベーコン巻しようかなgood

σ(。´-ω・)はアスパラのベーコン巻きが好きですheart04


好きなものは…そのときの気分によりけりで、先に食べたり後からだったり…です。

良きお隣さんですねぇsign03
しかし形が悪いだけで出荷できないなんて厳しいですねぇthink

アスパラガスと油揚げの炒め物、おいしそうなアイディアですね。

給料日前の苦しい時にも役立ちそうcoldsweats01
創作料理の期待してますwink

restaurantKamaさん
 アスパラを自宅の庭で作ってる人、多いんですね(゚▽゚*)  私は、物を育てるのが苦手(子供だけでいっぱいいっぱいでcoldsweats01)なので、野菜は義母にまかせてありますsweat01  創作料理。。。失敗しなかったら、またアップしますscissors

restaurantぷうさん
 そうそう、アスパラ買うとなると高いんだね(^-^; 
もらう時って、両手じゃ持ちきれないくらいもらうから、ほんとありがたいわぁheart04  ただ、もらってばかりじゃあ悪いので、たまに子どもたちが、収穫とか束ねたりとかを手伝いに行ってますよwink


おいしそうなアスパラですね~
アスパラって買うとなると、高いのよねcoldsweats01その上、6人家族のおかずにするには、一束が少なすぎて・・いいな~貰えるなんて!私もご近所から野菜貰うけど、アスパラ農家さんはいない・・(笑)そうそう、私は好きなおかずは、先に食べちゃうよ!だって、あとから食べようって残しておいて誰かに取られても嫌だしぃ~(食いしん坊が周りに多いのでね)さっと自分の好きなものは早めに口に入れることにしていますよんscissors

油揚げかぁ・・・
意外といけそうですね。やってみよう。

うちの庭のアスパラも最近、1本、2本と地味に顔を出すようになりました。
さすがに、むねちゃん家のような、大量の収穫は望めませんよ。(頂き物、うらやましい。happy02

創作料理、また、紹介してね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 末っ子の作品です★ | トップページ | 今日は末っ子が代理です★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ