« 道に迷ってる人への道案内のGW★ | トップページ | 寝坊した結果。。。★ »

2009/04/23

初めての国語じてん★

小学3年生になり、初めての授業参観(o^-^o)

国語の授業ですbook

090423_133539

まずは、参観に来てくれたお母さん方に、大きな声で本読みをしてくれましたhappy01

憶えている子は本を持っていませんeye

末っ子は。。。confident。。。本を持っていないcoldsweats01

ちゃんと憶えていたのかは定かではありませんがcoldsweats01  なんとなく口元を見ていると、あやしい感じ。。。だったなぁwobbly

本を読んだら、今日の勉強paper 【国語じてんの使い方】ですhappy02

ひとりひとり、分厚い国語じてんを開いて。。。先生が言った言葉を調べますeye

090423_135932▼印が末っ子です)

なかなか。。。むずかしいようですsad

いくつかの言葉を調べましたscissors

調べて。。。その言葉があるたびに『おかあさん!おかあさん!あったよ~happy02』と呼んでいました。。。。sweat01

あの。。。。授業中なんだから。。。呼ばないでよcoldsweats02

授業が終わって、学級懇談confident

今年の学級PTA目標は【親子のかかわりを深めようheart041日1回は、ハグしよう-】ですshine

うちは、目標達成まちがいなしscissors 

だって~。。。。末っ子は毎朝、家を出る前には、ワタシにチュ~kissmarkして、ギュ~っとハグハグしてるんだもんhappy02

« 道に迷ってる人への道案内のGW★ | トップページ | 寝坊した結果。。。★ »

コメント

うちの息子は なんか先生の話半分無視って パラパラやってたわ
ハグ… まだ 出来てない我が家ですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道に迷ってる人への道案内のGW★ | トップページ | 寝坊した結果。。。★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ