« 自分の送別会・・・あったっけ? | トップページ | 閉所後の保育所は…★ »

2009/04/01

うれしいウソもあるんだよ★

うれしいウソもあるんだよ★
これ、友だちのミーちゃんと作ったんだとか(^ヘ^)v なにかわかる?
“輪投げ”なんだってgood
←(左)は末っ子が作った分
→(右)がミーちゃんが作った分…
明らかになにか違う…gawkミーちゃんのは紙をキレイにまるめて作ってあるgood

末っ子のは…Σ(・ω・ノ)ノ!グチャグチャじゃんか~(´~`)。゜○
あー、いいかげんなやつ………って…ワタシが育てたんか(`o'ヾbleah

そんな末っ子との昨日の会話☆*:・°

末っ子「明日はウソついてもええんじゃとsign01

ワタシ「ウソでも、ついていいウソと悪いウソがあるんよ」

末っ子「え~どんなん?分からんpig

ワタシ「たとえば、『今晩はお茶漬けだけよ』いうて、それがウソで実はお寿司が出てきたら嬉しいでしょ?」

末っ子「うんrestaurant

ワタシ「でも、『今晩はお寿司よ~』いうて、それがウソでお茶漬けだけだったら悲しいじゃんかgawk

末っ子「そりゃあそうよsign01sign01

ワタシ「じゃけぇ…そういうことpunch

末っ子「????(・_・)」

ワタシ「じゃけぇ…ウソはつかん方がええんよ」

末っ子「ふ~んnotes
└|∵|┐♪┌|∵|┘わかってくれただろうか…note

« 自分の送別会・・・あったっけ? | トップページ | 閉所後の保育所は…★ »

コメント

こんにちわ~
エイプリルフールの話、末っ子ちゃんわかったかな~
我が家は今日はエイプリルフールだねと話したけど特別うそはつかなかったなあ・・ことわざに嘘も方便ってあるけど、嘘つきは泥棒のはじまりってのもあるし・・ウソってやっぱりいけない事って教えるのが一番だね。大人になると、ずるくなって嘘ついちゃうこともあるんだけどwobbly純真な子どもに戻りたいと思うこと多々ありますわ~(作成した輪投げ見ていて、まさにそう思いましたcatface

そっかぁ!!今日は♪エイプリルフール♪かぁ。。
むねちゃんの日記で気づきましたcoldsweats01
輪投げがんばって作ったんじゃないかなぁcoldsweats01
一つ嘘をつけば、嘘を隠す為にまた嘘をついてしまう。良かれと思ってついた嘘が取り返しのつかないことになったり。。嘘は嫌いですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分の送別会・・・あったっけ? | トップページ | 閉所後の保育所は…★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ