« ハート型があったら当たりだよ★ | トップページ | 正直、毎日だよね。。。★ »

2009/04/14

ミユキちゃんとの思い出★

突然の訃報から3年が過ぎました。。。

あの世へ旅立った人への想いが いつもいつもあると その人は この世への未練が残り 旅立てないという

しかし 年に一度の命日には 思い出して 懐かしんで 語りたいもの

今日は ミユキちゃんを いっぱい思い出そうと思う

ワタシとミユキちゃんは高校時代の同級生

たった3年間だったけど ミユキちゃんの存在は大きかった

ミユキちゃんとの 思い出・・・

ワタシの両親が別居する前日。。。

ミユキちゃんが下宿していた部屋に 泊まらせてもらった

もちろん 下宿に一般の学生が泊まるなんてことは してはいけない事だったが こっそり泊まらせてくれた

高校卒業してからは ミユキちゃんは大阪へ行ってしまったから 会うことは ほとんど無くなった

ワタシの最初の結婚式には 大阪から駆けつけてくれた

『うちが結婚する時は、大阪まできんさいよ~!!ぜったいに!!』

怒って言ってるわけではない ミユキちゃん独特の 厳しい 率直な 愛情表現だった

毎年毎年 年賀状は送ってくれていた

それも 自分とこのネイルサロンの年賀状      

でも そこには必ず 手書きの一言メッセージが入っていた

『元気ですか?・・・・ 体に気をつけてね ・・・・・』

一番気をつけなきゃいけないのは ミユキちゃんだっただろうに。。。

最後に会ったのはもう10年前になるかな

もう一度 会いたかった

何もしてあげられなかったワタシよりも ミユキちゃんを最期まで 近くで見守っていた 同級生や ネイルサロンの方々のほうが もっと いっぱい 辛かっただろうと 思う

きっと 今日   みんなもミユキちゃんのことを 思い出しているにちがいない

いつの間にか 大阪で 偉大な ネイルアートの先生 になっていたミユキちゃん。。。

あなたに 出会えたこと  感謝してる 。。。 ありがとう

  

 

« ハート型があったら当たりだよ★ | トップページ | 正直、毎日だよね。。。★ »

コメント

きっと今日はみゆきさんも、お空の上から皆の事思い出してるんじゃないかなぁweep
大好きなネイルアートもきっと続けてるはずconfident
いつまでも忘れないであげてくださいconfident

☆ひとみこそちゃん☆
 今日は、思いっきり思い出すぞconfident
みんな集まって語ろうやbeer飲みながらwink
今日、久しぶりにインターネットでミユキちゃんの動画をみたよhappy01
懐かしくて、一人涙流して見ましたweep    

むねちゃん(;_;)ワタシも思い出しとるよweep
3年かぁ早いよねぇcherryblossom
実は『ひとみこそ』っていうのは小学校の時ミユキちゃんがつけたものheart04
お墓参り先月末行ってきたよ。むねちゃんとみんなと集まって思い出話したいねtulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハート型があったら当たりだよ★ | トップページ | 正直、毎日だよね。。。★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ