« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

読めない漢字に困る末っ子・・・★

コネタマ参加中: 朝の占い。気にする? 気にしない? 末っ子は気にして見てる。。。。けど、朝のめ○ましテレビで、全部の星座を読み上げてくれるわけではないので、自分で読まないとわからない  末っ子が読めない漢字があるcrying

自分の星座は、長女たちに教えてもらったらしく、占いカウントダウン をやる7時直前にはテレビをつけて見てるtv

・・・・が、自分の星座を読み上げてくれるかどうかは分らないので、毎回毎回『おか~さ~んsign01読んで~sign01sign01』と叫ぶbearing

『読んでごらんよ~eye』 と言うけど、『だって~分らんよ~wobbly 読めんよ~annoy』と・・・

うんthink 確かに読めない漢字だdown たまに、ワタシも読めなくて、なんとなく漢字の雰囲気で伝えることがあるcoldsweats01

だいたい、占いの対象が成人であるために、ラッキー○○・・・とかが、子どもでは有り得ない事とかだったりするんだよねbomb

一応、見て、『1位だhappy02(v^ー゜)ヤッタネ!!up

とか『最悪だ~wobbly(´・ω・`)ショボーンdown

な~んて言ってるけど、7時になったらちゃっかり《シャキーン》にtvかえて見てるから、占いの結果なんか忘れて、一日過ごしてるんだよねclover

きっと、みんなそうだと思うよbleah

つい見てしまう朝の占い。気にする? 気にしない? と聞かれると、その瞬間だけ気にしてる が答えかなscissors

【送料+代引手数料無料】GABA(ギャバ)が入って新登場!リンゴ酢 フジタイムG10 1800mL(2本セット) 【送料+代引手数料無料】GABA(ギャバ)が入って新登場!リンゴ酢 フジタイムG10 1800mL(2本セット)

販売元:PURE COSMO
楽天市場で詳細を確認する

花夢の里へ遠足だよ~★

晴天です(o^-^o) 今日は、新一年生の歓迎会を兼ねた、全校生徒で行く遠足ですclub

090430_073609 昨年までは、青少年旅行村というところへ行ってたけど、今年は花夢の里note

芝桜がいっぱいで、たぶん一番きれいな時ではないかと思いますwink

体操服着て、履きなれた靴履いて、リュックの中身を確かめて・・・いつも通りに学校へ向かいますbus

歩くのは苦手な末っ子coldsweats01

昨年の遠足で、学校へ帰る姿を見かけましたが、全校生徒の一番後ろを先生と一緒に歩いていましたsweat01

3年生になれば、少しは体力ついたかな?

とりあえず、朝の時点では、今日の遠足を楽しみにして出発しましたshine

090430_073810 きっと、夕方は『つかれた~bearingアイス買って帰って~sign01』と、電話してくるんだろうな。。。coldsweats01

まぁ、片道1時間半歩くんだから、かなり疲れるだろう。。。coldsweats02

がんばれ!!末っ子!!

あっsign01接合手術した。。。。今回の遠足で耐えてくれるだろうかsweat01

2009/04/29

買い物上手?★

これ!!いくらだと思う?090429_182655

末っ子の夏用パジャマchick

上下セットで・・・100円happy02

ワ~オw(゚o゚)w安いでしょwink

下の写真も末っ子用のパジャマchick

上下セットで・・・100円happy02

090429_182724 この他に、ワタシの作業用ズボンと、ちょっとヒラヒラスカートclover

計4点を買って・・・400円也~paper

リサイクルじゃなく、ちゃんと値札が付いている、数年~十数年?前の物なんだけど、安いっしょ?up 

ちょうど一年前にたまたま通りかかった3日間だけの“ガラクタ市”

その時は、ヤンクミが着てたようなジャージ数本と、末っ子の学生スカートを各100円で買って帰ったhappy01

その時、次はいつガラクタ市をするのか聞いたら『前回は3年前やったんで、次はいつやるかわからんよ』ということだったsweat01 とても、きまぐれなんです…ヽ(○´3`)ノ フッ

そのガラクタ市今日やってる~と主人が知らせてくれたphoneto(主人は用事で出かけて見つけたんです)

さっそく、末っ子とガラクタ市へ行ってcardash買ったのがパジャマ・・・というわけですwink

帰ってからすぐに洗濯をして、いつでも着れるようにしておいた(v^ー゜)

090429_210556 かなり気に入ったみたいで・・・風呂上りに・・・

・・・もう着てましたhappy02

ちなみに、只今の外の気温は5度ですdanger 家の中も、寒いですshock

着てみただけかと思ったら、そのまま『おやすみなさ~いhappy01

と寝てしまった\(;゚∇゚)/

元気だなぁshine

これは、おまけの写真pig

090429_144404 おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く座っている。。。。と思ったら人形だったΣ(・ω・ノ)ノ!

おもしろかったので、撮りましたcamera

このガラクタ市、今年は6日までやるそうなので、もう一度行こうかなconfident

ちっちゃなお母さん★

やっちまったよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 痛いよ~(。>0<。)

090428_222323 なにも、食べるものが無いと言っても、指をスライスすることないじゃんdown

たったこれだけの事なのに。。。かなりの痛みだよcrying

チリチリ・・・ズキンズキン・・・ヒェ~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

洗い物をしていたら、痛くて痛くてsweat01

お米を研ぐのをどうしようかと考えていたら・・・think やさしい子どもたちが手を上げたhappy01

『わたしがやるpaper』『わたしがやるpaper』・・・『オレがやるpaper』。。。火花がバチバチimpact

どうするか見ていたらeye 次男が2階に上がり、長女がお風呂に入っているうちに、やっていたcoldsweats02

090428_221613シャカシャカ(。・w・。 )

シャカシャカ( ̄ー ̄)ニヤリ

おいしくなぁれnoteおいしくなぁれnote

「何回水を入れ替えればいい?」

と聞きながらconfident

つい最近まで、水を流すとき、米まで流していた末っ子は・・・

090428_221634 上手に水を入れ替えていましたscissors

4~5回くりかえし、米研ぎ終了ψ(`∇´)ψ

やればできるじゃんsnail

なんと、これって、2日続けてやってくれたんだよねhappy02

ありがとうclover

ところで・・・・なぜシャツ一枚なんだよ~shock

2009/04/28

贈れば良かったと後悔してます★

コネタマ参加中: 母の日に贈った思い出のプレゼントを教えて!思い出そうとしても。。。母に何かを贈った事を思い出すことができない。。。weep 

特に何も贈ったことが無いと思うから。。。(ノ_-。)

いったい、ワタシは何をしてたんだろうと思うと、母に申し訳ない気持でいっぱいですdown

自分は・・・というと、2年前の母の日に、突然の宅急便が届き、開けてびっくりsign01

長男から、カーネーションが届いたんですbudheart04

自衛官として働き始めて、間もない頃だったから、慣れない仕事でつらい時だっただろうが、ワタシを喜ばせてくれましたshine

下の3人は、毎年手紙を書いてくれますpenribbon

一方、産んだにもかかわらず、育ててあげられなかった2人の子どもには、辛い思いをさせたんだろうと思うweep

母がいなくて、何が母の日だよsign01って思ってたかなぁthink

哀しい思いをしたんだろうな。。。と、毎年この時期になると考えるなぁweep

ごめんね( ´;ω;`)

今年も、母の日にはおかあちゃんのお墓へ花を持って行きますtulip

【DS】考える力をぐんぐん伸ばす!DS幼児の脳トレ 【DS】考える力をぐんぐん伸ばす!DS幼児の脳トレ

販売元:い〜でじ!!楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

2009/04/27

川合俊一さんに会えた日はキラキラしてた★

コネタマ参加中:あなたの中の“キラキラ”した思い出。教えてください。高校生の時、バレー日本代表の川合俊一さんが大好きだったんですlovely

自分の身長が169cmだから、背が高い人にすんごく憧れていたしnote とにかく、川合さんのポスターを部屋に貼り、雑誌の切り抜きも集めていたhappy02

バレーを引退されても、川合さんはずっと憧れの人で、会えるなんて思ってもいなかったのが・・・・confident

まさかのまさかで、住んでいた町のスーパーが、改装オープンすることになって、そのオープンイベントで川合さんが呼ばれたんですuplovely

こんなチャンスはもう二度と無いと思い、コネを使って川合さんに会える手段をとりましたscissors

それは、イベント主催の社長に直接談判することrock

幸いなことに、主催の社長とは顔見知りだったのだgood

社長は、快くOKをくれて、当日楽屋に入っても良いとのことheart04

仕事場の上司に、『川合さんに会いに行くから』と言い残し、スーツに着替えていざsign01スーパーへdash

興奮していて、急いで行ったワタシに、社長が一言『おまえ!手ぶらじゃないか~sad

まさしく!手ぶらでした。

急いで花屋さんへ行き、花束を買い、楽屋へ向かいましたsweat01

トークショーを舞台の袖で見せてもらい、まるで川合さんを見守っている彼女みないな気分を味わって。。。confident

トークショーが終わってから川合さんがいる部屋へ入らせてもらい、一緒に写った写真がこれlovely

090409_085900 自分の中では、サイコーにキラキラshinecrownしてたと思うわよ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

でも・・・・興奮しすぎていたワタシは・・・・写真撮ってもらって、サインもらって、ありがとうございましたheart04 と、喜んで帰りはしたものの。。。。なにか忘れてるような気がしていました。。。。。despair

仕事にもどり気がつきましたflairあ~bombsweat01 握手してもらうの忘れた~crying

同僚に、爆笑されましたweep

今は、主人がやきもち(・_・)エッ....?焼くから、大きな声では言えませんが、川合さんの事は今でも、良いと思ってま~すheart

あなたの中の“キラキラ”した思い出。教えてください。

2009/04/26

日曜日に開いてる眼科はいいよね★

仕事してると、平日に眼科行くのは難しいよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、日曜日に開いてる眼科があると聞いたのは昨年eyeglass

日曜日に開いてるって、助かるよね~wink

長女と次男が視力が悪く、二人とも仲良く裸眼で0.2とか・・・shock

なんだよ~down  正直言って、この二人の血のつながりは無いのに。。。coldsweats01

長女は遺伝があるとしても、次男には100%遺伝は無いcoldsweats02

。。。ということは、視力が悪くなる原因は、普段の生活だと眼科の先生は言ってましたpunch

昨年11月に、二人ともメガネを作り、最近はそのメガネをしても、0.4とか・・・crying

なので、今日眼科に行き、レンズの交換をしてもらうことにしたんですeyeglasseyeglass

090426_145714 二人して、視力検査をしてもらい・・・

レンズの度を強くしてもらうことになりましたeye

メガネを作って、6か月以内だったら、無料でレンズ交換をしてもらえますscissors

『作ってから6か月。。。って、あと一週間じゃ~んΣ(・ω・ノ)ノ!』

ということで、急いで行き、間に合いましたgood

日曜日に開いてる眼科は“庄原眼科”ですclip

庄原眼科pc http://www.shobaraganka.com/index.html

2009/04/25

くつの接合手術・・・?★

090423_065811 先日、末っ子がお気に入りのくつの・・・

マジックの部分が。。。ちぎれた。。。crying

学校へ行く直前に叫んでワタシを呼んだので、どうしたのかと思ったら、くつがこのありさまsweat01

末っ子は『ちぎれそうなけぇ、くつ買って~crying』と、まるですぐ近くに靴屋さんがあるかのように、ねだってきたが、まさか朝の7時に開いてる靴屋さんはないだろうし、靴屋さんまで30分かかるんですけど。。。coldsweats01

急きょ、始まった接合手術hospital

とりあえず、新しいくつを買うまで、これでがんばってsign01wink

と、接合手術が、無事終了scissors

090423_070452 末っ子に『できたよ~happy02

と見せると、『やった~upよかったhappy01

と、喜んで履いて学校へ行きましたgood

どうか、新しい靴を買うまで、絶えてください o(_ _)oペコッ

<<激安!1000円均一>>【ジャネット】ジュニアハートスニーカーJ-830 <<激安!1000円均一>>【ジャネット】ジュニアハートスニーカーJ-830

販売元:シューズパーラー
楽天市場で詳細を確認する

2009/04/24

寝坊した結果。。。★

携帯の目覚ましを何度も止めながら。。。。末っ子が何やら言ってるのがな~んとなく聞こえてきていたear

余談ですが、基本的にうちは、毎朝みそ汁派でありますgood  いつも夜のうちにみそ汁を作っておくconfident(真夏はできませんが・・・sad

毎朝一番に起きてくるのは、クラブの朝練がある次男run(5時半)で、母としては、起きて朝食の準備をしてやればいいが、朝起きるのが。。。。辛いsad

5時半に目覚ましをセットしてても、もう少しもう少し・・・・と布団に入っているsweat01

そんなワタシを起こすのは心苦しいのか、次男は出来ているみそ汁に、わかめたまごを入れて、ひと煮立ちさせて食べていますrestaurant

いつも、『起きれんで、ごめんねcrying』と言うと、『ええよhappy01 大丈夫よscissorsと言ってくれますweep

次男に限らず、一番に起きるのが長女であっても『大丈夫よconfident寝ときんさいscissorsと言ってくれるweep

本題に入りますと。。。punch

昨夜みそ汁を作り忘れていたのを、思い出し、飛び起きたワタシが目にしたのは。。。

090424_061557 eyeflair 台所で何やらしている末っ子の姿virgo

わ~目玉焼き作ってる~sign01sign01

冒頭での末っ子が何やら。。。。というのは、これだったcoldsweats01

おもわず、携帯を手に取りカシャッmobilephonecamera って。。。。撮ってるばあいかΣ(;・∀・)

とかなんとか、思いつつ・・・・・

またまたパシャッmobilephonecamera

090424_061630 『あっっっあ~っっ。。。。shock 黄身が割れる~bomb

。。。。このあと、ワタシがご飯の上にのせてやりましたwink

なぜか、みそ汁茶碗にご飯がよそってありましたが・・・そこは、スルーしてくださいpaper

以上、寝坊した結果報告でしたnew

ちなみに、みそ汁が無かった今朝。。。長女次男は、即席のみそ汁をして食べたらしい。。。ι(´Д`υ)  すんまそ~んcrying

2009/04/23

初めての国語じてん★

小学3年生になり、初めての授業参観(o^-^o)

国語の授業ですbook

090423_133539

まずは、参観に来てくれたお母さん方に、大きな声で本読みをしてくれましたhappy01

憶えている子は本を持っていませんeye

末っ子は。。。confident。。。本を持っていないcoldsweats01

ちゃんと憶えていたのかは定かではありませんがcoldsweats01  なんとなく口元を見ていると、あやしい感じ。。。だったなぁwobbly

本を読んだら、今日の勉強paper 【国語じてんの使い方】ですhappy02

ひとりひとり、分厚い国語じてんを開いて。。。先生が言った言葉を調べますeye

090423_135932▼印が末っ子です)

なかなか。。。むずかしいようですsad

いくつかの言葉を調べましたscissors

調べて。。。その言葉があるたびに『おかあさん!おかあさん!あったよ~happy02』と呼んでいました。。。。sweat01

あの。。。。授業中なんだから。。。呼ばないでよcoldsweats02

授業が終わって、学級懇談confident

今年の学級PTA目標は【親子のかかわりを深めようheart041日1回は、ハグしよう-】ですshine

うちは、目標達成まちがいなしscissors 

だって~。。。。末っ子は毎朝、家を出る前には、ワタシにチュ~kissmarkして、ギュ~っとハグハグしてるんだもんhappy02

道に迷ってる人への道案内のGW★

コネタマ参加中: 毎年GWは田んぼ仕事で、自分たちがどこかに行く。。。なんてことは無いよな~crying

GWのエピソード・・・というか、毎年この時期になると、花を見に行く人が多いtulip

しかし、行楽地への道に迷って、うちの家の前を何度も同じ車が通るdash

そんな車を見つけたら、なにげ~に道路の脇で田んぼ仕事をしてみる・・・・・

すると、車がス~っと止まり 『すみませ~んsign01花夢の里にいきたいんですけど~(*´ェ`*)』『○○に行くにはどう行けばいいですかぁ~?c(>ω<)ゞ』

・・・やっぱり、道を聞いてくるcoldsweats01

毎年のことなので、教え方はプロ級scissors(って・・・道案内のプロっていないかpunch

今年も教えてあげま~すhappy02good

GWのエピソード教えて 【コネタマ選手権】

2009/04/22

思わずチラチラ・・・見ちゃうんだな~★

コネタマ参加中: ワタシは、買い物に行って知人に会ったら。。。。何買ってるのかなぁ。。。eye と気になり、持ってる買い物カゴをチラチラ見ちゃうcoldsweats01

だから、反対に見られちゃってるかな~sweat01なんて考えてたら、何気に“料理するんだよscissors”みたいな買いもしない食材をカゴに入れたりなんかして。。。wobbly

ちゃっかりレジに行く前には返しておくbearing み・た・い・なbleah

なるべく、買い物中には知人に会いたくないかなpapersmile(゚ー゚;

主人はというと、とにかく人間ウォッチングが大好きeyehappy02

特に、女性を見るeye  チラチラ。。。チラチラ。。。

女性をlovelyheart04。。。で見るのではなく、着ているものを見るeyesign01履いている靴を見るeyesign01

んで、ワタシにアドバイスしてくるsad

『あの服に、あの靴は合わんよ。。。impact』『見てみupあのセンスええで~good』と。。。。ribbon

じゃあ、主人がどれだけセンスが良いのかって?。。。気になる?coldsweats01

ご自分のファッションには全くの無頓着ですcoldsweats02

いつも作業着か、ちょっと出かける時もGパンdenimとトレーナーかTシャツt-shirt

だれか~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 主人に自分のファッションも気にするようにアドバイスしてやって~crying

思わずチラチラ見ちゃう?!気になって仕方のないもの

ファッション通販・セレブ系・セクシー系 美人系 モテ系 大人かわいい系 新作 限定 秋 半額 レディース セール 大きいサイズYA(91237)399小花柄シフォン☆フリフリレースチュニック!!【cp090321】【cp090323】 ファッション通販・セレブ系・セクシー系 美人系 モテ系 大人かわいい系 新作 限定 秋 半額 レディース セール 大きいサイズYA(91237)399小花柄シフォン☆フリフリレースチュニック!!【cp090321】【cp090323】

販売元:Moufa
楽天市場で詳細を確認する

たまにはゴミにしてほしい。。。★

コネタマ参加中: どうにか処分して~!!と、たまには叫びたくもなる主人のバイクたち。。。sad

これが、主人のリサイクル術なのかぁ?punch

まともに動いて、ツーリングできたり、通勤出来たりするバイクであれば、良しとしようgood

。。。が、このバイクは?

090422_083414

主人は、モトクロスをする訳ではない。。。coldsweats02

倉庫の一番奥にひっそりと2台think

手放すでもなく・・・乗るわけでもなく・・・sweat01

ここだけの話・・・少々手を加えたら動くっていってたような・・・wink

この場を借りて⇒欲しい人がいれば、修理にかかった費用ぐらいで、譲れると思いますよscissors

HONDAの CR っていうんでしょhappy01

モトクロスする人は、わかるのかなhappy02

主人にとっては「ゴミにしないリサイクル術」なのでありますclover

あなたの「ゴミにしないリサイクル術」を教えて!

主人のバイクブログはこちらeye

http://team-ykm.cocolog-nifty.com/blog/

LOHASな気分でベネトンエコバック LOHASな気分でベネトンエコバック

販売元:自由が丘WING
楽天市場で詳細を確認する

自分から命を絶っちゃだめだよ。。。

ある有名人が自殺?というニュースが昨日飛び込んできた(u_u。)

だめなんだよ。。。いくら辛くても。。。自分で命を絶つなんて。。。think

辛いから、死んじゃえば楽になる。。。なんて、とんでもないことdown

誰も、悲しむ人はいないから。。。なんて、とんでもないことannoy

自分で命を絶ったら、今より辛い状態になるよpunch

悲しむ人はぜったいに居るよcrying

とにかく、今の状況が辛くても。。。苦しくても。。。神様から与えられてる命を、粗末にしちゃダメなんだよpaper

神様は、人類みんなに同じだけの愛情をそそいでくれてるshine

今の辛い状態はいつまでも続くわけではない。。。

神様の愛情に気づいて、応えてみてwink

必ずや。。。気持ちが楽になるはずclover

だから。。。みんな、がんばって生きていこうよconfident 助け合いながらclover

小田和正 CD 【たしかなこと】 (5/25発売) 小田和正 CD 【たしかなこと】 (5/25発売)

販売元:アットマークジュエリー
楽天市場で詳細を確認する

2009/04/21

目玉焼きには しょうゆ派です★

コネタマ参加中: 塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは?しょうゆです!

以前、食に対するこだわり。。。のコネタマに参加したときに書いた、キ○セの醤油をかけるgood  プラス。。。ワタシはマヨネーズもかけますhappy02

ここの醤油使ってますconfidenthttps://www.kimise.co.jp/page

塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは?

ホンネがわかる心理テスト ホンネがわかる心理テスト

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

プチ プチ 自慢 ★

コネタマ参加中: あなたの“プチ自慢”を教えて!いつもわがままな末っ子だが、頼りになる時があるんだよねhappy02

朝、主人のわがままを聞いてくれるのは末っ子なんですcoldsweats01

090420_071931 わかります?主人のベルトを通してくれてる末っ子ですcoldsweats01

主人は服を着て、ズボンをはき、服のボタンを留めると同時に、末っ子にベルトを通してもらってるんですwobbly

いつも、わがままな末っ子が。。。。。よくやってくれますheart04

一番わがままなのは。。。主人なのかもbearing

あれ?“プチ自慢”だったっけbleah

こんな末っ子が、うちの“プチ自慢”だよんnotes

あなたの“プチ自慢”を教えて!

ワンコイン福袋 日本製子供服パンツ1枚のみの福袋 160円のメール便OK ワンコイン福袋 日本製子供服パンツ1枚のみの福袋 160円のメール便OK

販売元:イケモト(雑貨・衣類・食品)
楽天市場で詳細を確認する

2009/04/20

三瓶へツーリングでのハプニング?★

土曜日のツーリングは。。。『行きはヨイヨイ、帰りは。。。。』だったんですpunch

どんなことかというと。。。

走りにいくか~upと、ツーリングコースを決めて、家を出発したのがお昼前sun

どこかで腹ごしらえとしよう!ということになり、予定していたコースを外れて、“赤名ドライブイン”で先日アップした“半チャンラーメン”を食べ、別ルートで三瓶山へ向かいましたdash

無事三瓶山へ辿り着き、山のふもとをグルリと一周して、さぁ帰りは決めていたコースを走って帰ろう!!と出発dash。。。。。が、主人の後をついて走り、見える景色はさっき見た景色。。。sweat01

主人が予定していた道には、なが~~~~~いトンネルがあるらしいが、どう考えても来た道を戻っていますから~punchimpact

約1/3帰ったところにあったガソリンスタンドで、なが~~~~~いトンネルの場所を聞き、教えてもらった道へと走りましたconfident

走って走って・・・・・さっき通った道にたどり着きましたcoldsweats02

主人「ありゃ~bearingさっき通った道じゃの~down。。。この先で左に入る道があったら、それ行こうsign01

そう言ってまた三瓶山方面へ走りましたdash  ちょっと走ると左に入る道があり、そこへ入ったらすぐに別れ道がありましたupwardleftupwardright  主人は右を選んでなが~~~~~いトンネルめざして走りましたdash

走って走って・・・・・またさっき通った道にたどりつきましたcoldsweats01  そこで、笑いがこみ上げてきた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

また元の道を三瓶山方面へ走り、もう一度左に入る道があったので、その道に入り、なが~~~~~いトンネルをめざしましたdash

走って走って・・・・・またまたさっき通った道・・・・wobbly・・・( ´艸`)・・・ヽ(*≧ε≦*)φ・・・

主人と顔を見合せて大爆笑sign01sign01

おなかがねじれるかと思うくらい、笑いが止まらなかったhappy02

結局、その道を三瓶山方面へ走り・・・・走り・・・・

本日2回目の三瓶山fujifujiscissors。。。み・た・い・な。。。。。coldsweats01

なんじゃそりゃ~shockでしたよε-( ̄ヘ ̄)┌

えっ?なが~~~~~いトンネル?通って帰りましたよhappy02

全長3233mpunch  トンネルの中。。。めっちゃ寒かったっすshockcrying

あ~また長くなってしまった。。。(ノ∀`) アチャー

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたclover

ペンション モンテ・ローザ ペンション モンテ・ローザ

地域:大田・江津・浜田・益田・津和野
特色:山野草撮影に最適な宿。三瓶山登山の拠点としてお使いください。世界遺産「石見銀山」へも便利です。喫煙コーナー有り。
楽天トラベルで詳細を確認する

つる○くんのウルトラマンダイナ★

コネタマ参加中: 好きな『戦隊モノ』、教えて! 次男が、ウルトラマン命になったのが2歳だったかなぁ。。。ダイナを見たのがきっかけでwink

当時は、とにかくウルトラマンだらけだったsweat01

ビデオ・人形・服・・・写真を撮るときのポーズも、もちろんウルトラマンhappy02

歴代のウルトラマンを揃えて、み~んな名前が言えるようになってたよ・・・coldsweats01

次男も。。。。ワタシも。。。scissors

今はほとんど覚えてないけど、ダイナは今でも好きだねheart02

 誰かの願いが叶うころ - Single 誰かの願いが叶うころ - Single
販売元: iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)で詳細を確認する

2009/04/19

行ってきました★

ミユキちゃんのお墓参りに行きました(* ̄ー ̄*)

主人と、梅さんと三人でbanana

090419_150141_2 途中、大朝の“わさ~る”で花とビールを買い一路芸北へrvcar

(後ろ姿は梅さん)

命日を過ぎているので、たくさんの花が添えてありましたtulip

お墓の前で、三人でミユキちゃんとの想い出話しをし。。。

(ちなみに、主人はミユキちゃんに一度も会ったことはありませんがcoldsweats01)

大好きだったビールのフタを開け。。。

090419_152020_2 お墓の前へbeer

粗末になってもいけないと思い、めっちゃ小さい缶ビールを買って行ったワタシたち。。。

お墓の前には、でっかい缶ビールがsign01

みんなミユキちゃんがお酒好きだったのを知ってるんだねconfident

また来年の命日にはお墓参りしますpaper

また来年ねwink と声をかけて帰りましたrvcar

やさしくなれた一言★

コネタマ参加中: あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!高校卒業のとき、友達と交換するサイン帳の中に、キラキラ光ってる言葉が印象的で、今でもワタシの中にいつもあるconfident

“やさしくね やさしくね やさしいことは 強いことよ”

この言葉を忘れたことはないconfident

。。。実際、できてるかといえば。。。。coldsweats01bearing ごめんなさい。。。ですがweep

強くなりたいと思いますshine

主人のバイクブログはこちらからscissors↓↓

http://team-ykm.cocolog-nifty.com/blog/

勇気をくれたこのひとこと 2 勇気をくれたこのひとこと 2

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

2009/04/18

ツーリングに行ってきたよ★

090418_103117 はい!!モンキーとシグナスで、三瓶山まで行ってきましたdashhappy02

ワタシがモンキーで、主人がシグナスでscissors

めちゃめちゃ良い天気で、ツーリング日和sun

久しぶりにモンキーのエンジンかけて。。。。“ブルルン~up

いい音だgood

54号線走って。。。。おなかがすいたので

090418_130236 赤名ドライブインで半チャンラーメンを食べて腹ごしらえnoodle

おなかいっぱいになったところで。。。

さぁ出発だ!

2年前にも行ったとこなので道は分かっているpaper

着いたのは、三瓶山のスキー場

090418_141407 家族連れがたくさんいて、気持ち良さそうに遊んでましたnote

さて、ここで、途中で買った午後ティを飲んで。。。

ここから三瓶山のふもとをグルッと一周します

出発~dash

ワ~イhappy02ワ~イhappy02

090418_142732 途中の一番景色が良いところeye

む~こうに見えるのが、日本海wave

いいね~!!って。。。写真じゃぁ分からないかcoldsweats01

さぁ、先を急ごう

ブルル~ンdash

090418_143837 着いたのは、さっきのスキー場の反対側

三瓶山は、三瓶山と三瓶山とがあるらしいのですが。。。

この写真の山がなのかなのかが分からない。。。crying

(ちなみに、もうひとつの右側の山の写真は主人のバイクブログに載せてますbleah

よし!そろそろ帰らないと寒くなっちゃうので。。。dash

090418_165542 帰りは、375号線経由で帰りましたhappy01

いろいろと。。。ハプニング(爆笑するようなこと)があったけどwobbly

長くなりそうなので。。。後日。。。ということでbleah

最後まで読んでいただき、まことにありがとうございましたpaper

主人のバイクブログはこちら↓↓

2009/04/17

今日のうちに伝えなきゃ~★

今日は同級生の誕生日だったんだよね♪

それが。。。。。“梅さん”だったか“稲さん”だったか。。。。crying

やばいよ。。。年齢と共に、記憶が。。。。。shock

どっちにしても、どっちかが17日でどっちかが19日なんだから、ひっくるめて『おめでと~happy02

。。。。ということでcoldsweats01

口あけて寝てる末っ子で、〆ときますbleah

090417_233136

あぁ。。。。また明日、末っ子に怒られるかも。。。。sweat01

では、19日には、ミユキちゃんのお墓参りに行ってきま~すpaper

「感動」するとなぜ脳にいいか?   [本] 「感動」するとなぜ脳にいいか? [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

そろそろカープじゃろう★

コネタマ参加中: ほんまに、カープに優勝してほしいんよ!!広島で生まれて育って一度も広島から出て生活したことがないんじゃけぇねpunch  野球ゆ~たら、カープなんじゃけーup

よ~しflair今年はぜったいに新球場へ応援しにいくけーねーup

カープnoteカープnoteカープ ひろっしまnoteひ~ろしぃま~カ~プnote

歌わにゃ~いけんじゃろうhappy02notes

広島の人~!!そう思うじゃろうsign01happy02

プロ野球公式戦開幕! 今年はどこが優勝する? 

2009/04/16

不二子ちゃんと五右衛門がいないんですけど★

さて問題です(*゚▽゚)ノジャジャン♪

二枚の写真・・・の間違いは?さぁどこでしょうpunch

090415_191526000

090415_191308000

正解は・・・後半でwink

じつはこれ、主人が昨日、散髪屋さんでもらって帰ってきた物happy01

先週だったか先々週だったかもっと前だったか(最近物忘れが激しいかもshocksweat01)テレビで、コナンルパンがコラボってたよねhappy02あれだよね~happy02happy02。。。。。って、見たかったけど、所々しか見れてないんだけどねcoldsweats01

バイクにしか興味がないと思われていた主人が、『こんなんもらったんですけど~upupnote

と、めっちゃニコニコうれしそうにジャラジャラと出してきた(σ・∀・)σ

5個あるけぇ、みんな一個ずつで~happy01」と、いうので、長女がすかさず、『あ~flairじゃあねぇ、うちは、鉄砲持っとるやつhappy02』。。。。。

coldsweats02coldsweats02てっ鉄砲って。。。。wobblywobbly

思わず、突っ込んでみた『鉄砲って。。。。おいおい(o・ω・)ノ))』

長女は言いかえました。。。。『ん。。。じゃあ拳銃。。。?』

ん~。。。coldsweats01そういう問題じゃなくて。。。次元って言うんだよpunch

ワタシはやっぱり、コナンがいいlovelyと思い手を伸ばしたら。。。。ありゃeyesad

無いじゃんか~annoy さっきまであったコナンが。。。。crying

そこへ、末っ子がやってきてニコッとして一言『おかーさんhappy01 わたし これにした~happy02scissors

見せられた物は。。。そうthink コナン。。。。ヾ(;□;)э

え~~~っ!!(゚ロ゚屮)屮 それがよかったのに・・・weep

取り返すのも、大人げないので諦めましたshine

結局ワタシが手にしたのは、眠りの小五郎でしたsleepy

さて、長々と読んでいただきありがとうございました(/ ^^)/

さぁ、ここらで間違いの正解を・・・・ってすぐわかりましたよねcoldsweats01

コナンルパンですねgood

090415_191559 ←こうなってたんですねribbon

だからぁ欲しかったんだよbearing

ちなみに、主人と次男はどちらが蘭ちゃんにしたのか、銭形にしたのかは確認していませんrun

ところで。。。。。メンバーが足りないと思いますが。。。。不二子ちゃんと五右衛門がいないんですけど。。。。sweat01どちらにいますか?clover

バイクのブログはこちらですpaper

http://team-ykm.cocolog-nifty.com/blog/

チキンライスとチャーハンに入れた物は★

チキンライスとチャーハンに入れた物は★

↑↑昨夜の晩御飯です

かくし味。。。。。は特に無いが。。。。。

これには、誰にも食べてもらえず。。。カウンターの片隅に残っていた、袋に入っていた“おかき”が入っていますscissors

おかきを粉々につぶして、とき卵に浸し、チャーハン作る時に、一緒に炒めましたhappy02

食べた家族は。。。何も言わなければ特に気づくこともなかったようですdelicious

末っ子だけが気付きました。。。。『なんか、もちもちしとるけど、もち入れたん?happy01

『おいしいよlovely』と食べてくれたのでよかったよかったhappy02

今晩は何作ろうか。。。notes

その前に。。。。今日の夕方は、家庭訪問だよ。。。coldsweats02

3人の先生が、立て続けに家庭訪問house

部屋片付けなきゃ~shocksweat01

2009/04/15

正直、毎日だよね。。。★

コネタマ参加中: 子どものわがまま・主人の愚痴。。。。。黙って聞いててイライラすることはよくあることだよねbearing

特に末っ子のわがままには、ホトホト参っているがcoldsweats02

主人の愚痴は。。。たまには口を挟むことがあるが、できるだけ『うん。。。うん。。。』と聞いてあげるようにはしているthink

。。。。が、主人の愚痴はかなり長い。。。sweat01sweat01sweat01

仕事から帰ってきたら、二人で換気扇の前で一服しながら。。。愚痴を聞いているワタシearthink

終わったと思っていた話が。。。ごはん食べたあと。。。また換気扇の前で続きの愚痴が始まる。。。coldsweats02

結局、主人のイライラを黙って聞いているワタシがイライラしていまう。。。crying

この、ワタシのイライラは。。。どうなっていくのか。。。?

子どもたちへぶつけてしまうか、休みの日にワタシひとりで、数時間ほど家から居なくなりますbleah

春なのに・・最近イライラしたことって何?

2009/04/14

ミユキちゃんとの思い出★

突然の訃報から3年が過ぎました。。。

あの世へ旅立った人への想いが いつもいつもあると その人は この世への未練が残り 旅立てないという

しかし 年に一度の命日には 思い出して 懐かしんで 語りたいもの

今日は ミユキちゃんを いっぱい思い出そうと思う

ワタシとミユキちゃんは高校時代の同級生

たった3年間だったけど ミユキちゃんの存在は大きかった

ミユキちゃんとの 思い出・・・

ワタシの両親が別居する前日。。。

ミユキちゃんが下宿していた部屋に 泊まらせてもらった

もちろん 下宿に一般の学生が泊まるなんてことは してはいけない事だったが こっそり泊まらせてくれた

高校卒業してからは ミユキちゃんは大阪へ行ってしまったから 会うことは ほとんど無くなった

ワタシの最初の結婚式には 大阪から駆けつけてくれた

『うちが結婚する時は、大阪まできんさいよ~!!ぜったいに!!』

怒って言ってるわけではない ミユキちゃん独特の 厳しい 率直な 愛情表現だった

毎年毎年 年賀状は送ってくれていた

それも 自分とこのネイルサロンの年賀状      

でも そこには必ず 手書きの一言メッセージが入っていた

『元気ですか?・・・・ 体に気をつけてね ・・・・・』

一番気をつけなきゃいけないのは ミユキちゃんだっただろうに。。。

最後に会ったのはもう10年前になるかな

もう一度 会いたかった

何もしてあげられなかったワタシよりも ミユキちゃんを最期まで 近くで見守っていた 同級生や ネイルサロンの方々のほうが もっと いっぱい 辛かっただろうと 思う

きっと 今日   みんなもミユキちゃんのことを 思い出しているにちがいない

いつの間にか 大阪で 偉大な ネイルアートの先生 になっていたミユキちゃん。。。

あなたに 出会えたこと  感謝してる 。。。 ありがとう

  

 

ハート型があったら当たりだよ★

ハート型があったら当たりだよ★

おかずが、どうこう言わないでくださいね(゚ー゚;

見て欲しいのは、このハートの形ですからhappy02

もやしを炒めて、味付けしたら。。。。なんだか、しっくりこない味だった。。。coldsweats02

冷蔵庫の中身は。。。というと、買い物に行ってないから特に何もないsweat01

ふと棚を見たら、主人が買ってきていたソーセージがあったlovely。。。。ので、これこれ!!とフツーに切ってたら、末っ子がハートの形のくり抜きを持ってきてくり抜いてくれたflair

あらhappy01かわいいじゃないですか~heart04heart04heart04

全部ハート型にしたんじゃぁ、おもしろくないので、半分くらいにして一緒に炒めましたscissors

5枚のお皿に盛って。。。。confident

いざ!いっただきま~すdelicious

みつけたぞ~heart01ワタシ。。。ひとつ。。。weep

主人のは。。。。?5個くらい入っていたpunch

いいな~と言うと、ひとつくれたよscissorshappy02

ありがとうnote

それを見ていた長女が一言『愛を分け合ってるねlovelygood

。。。。なんじそりゃ(`・∞・´)

ハート型があったら当たりだよ★

2009/04/13

何が目当てで。。。?★

090412_174254

次男が、お風呂をあらっている・・・eye(゚▽゚*)

090413_190144

長女が、洗濯物をたたんでいる・・・eye(*^-^)

ど・・・・どうしたんだぁ?Σ(゚□゚(゚□゚*)

いつもは、頼んで頼んで。。。。やってくれるお手伝いを。。。。coldsweats02

なにが、目的なんだ!!sweat01おこづかいかぁ?bomb

どうせそんなことだろうな。。。。wobbly

そのころ、末っ子は。。。。。。?

090413_190306

パソコンかいsweat01┐( ̄ヘ ̄)┌

ここぞ!という時は黄色い服★

コネタマ参加中: 18歳の時、何を思ったか“ミスコンテスト”に行ったことがあり、何を思ったか、特におしゃれをするわけでもなく、フツーのズボンに、黄色いセーターを着て行ったchickvirgo

結果、準ミスに選ばれた。。。uphappy02

副賞のグアム旅行が目的だったのだが、結局仕事が休めなくて辞退してしまった・・・crying

あれから、なにか大事なことがあると、黄色い物を身に付けるようになったscissors

これって。。。「おまじない」。。。になるのかな。。。coldsweats01

ここぞというときの「おまじない」ある?

2009/04/12

夢吊橋まで行ったと思ったんだけど…★

夢吊橋まで行ったと思ったんだけど…★

昨日は、バイクで走ってきたよ(^-^)v  ソロツーリング〜(o^-')bです

なんとなく一人で走りたくて、『チューリップでも見ようかな〜(*^_^*)』と走り出したヽ('ー'#)/

気持ちよ〜く走ってると、《チューリップ》の看板を発見('◇')した……が、いつもどこに行くにも主人や家族と一緒だったので、ひとりで入って行く勇気がなかった。。。。

結局、素通りして走ったε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

走って走って……《夢吊橋》の看板が見えた(*'へ'*)

そういえば、いつだったかテレビ(【ケン○ンショー】だったかなぁ…?)でやってたから、これはブログにアップしないとね(^ヘ^)vと思い、バイクと共にパシャ(ρ.-)

ん〜?(¬_¬)でも、こんなんだったかなぁ…?┐('〜`;)┌  と思いつつ、帰りの燃料を気にしながら帰ってきた~ヽ('ー`)ノ~

子どもたちに自慢をして、優越感にひたっていたが、やっぱり腑に落ちない...((((((^_^;)  ちょうど知人に会ったから聞いてみた……「夢吊橋は人が通れるだけで、この橋は違うよ(>_<)」と…(ΘoΘ;)

確かにバイクと共に写ってる橋は大きくて、車もフツーに通っていた…w(☆o◎)w

なんだよ〜\(`o'") ワタシって…o(><;) このオッチョコチョイρ(..、)ヾ(^-^;) 

まっ、キレイに撮れたので、アップしときます(^ヘ^)v

2009/04/11

みなもとの。。。。。?★

コネタマ参加中: 次男に聞いてみた( ̄ー+ ̄) ワタシは、歴史が大の苦手だったから。。。weep

クイズ番組で歴史の問題が出ると、次男に『ちょっと~来て~flair』・・・と呼ぶくらいだscissors

すごい知っている訳ではない。。。が、ワタシよりも知っているgood

だから、次男に「歴史上の人物で誰が好き?confident」と聞いてみたear

次男は。。。「そうじゃね。。。みなもとの。。。。」

。。。。途切れた。。。downwobbly

え?みなもとの。。。だれ?。。。

いまだに、名前が出てきませんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ちなみに、主人にも聞いてみた。。。

主人『本田宗一郎じゃの゚.+:。(・ω・)b゚.+:。』

ワタシ『え?歴史上の人物。。。。?』

主人『ほうよupバイクいうたら、ホンダの本田さんよ~happy02

ワタシ『。。。。。』ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

もう亡くなっているから、確かに歴史上の人物ではありますが・・・・coldsweats01

どんなもんでしょう・・・sweat01

歴史上の人物、誰が好き?

どっ。。。どうした~!★

090411_184041_2

さっきまで、楽しく遊んでいた末っ子が・・・倒れていたΣ(゚д゚lll)shock

ふざけているのだと思って、『そんなことしとったら、写真とるよ~bleah』と、撮ってみたhappy01

想像では、『も~ヽ( )`ε´( )ノやめて~や~pout

と起きてくると思ったんだけど。。。。。起きてこないcoldsweats02

思わず、駆け寄って声をかけた

ワタシ『どしたん?sign01

090411_184102_2

末っ子『。。。。。。。(無言)』

ワタシ『どっか痛いん?起きれる?bearing

末っ子『つ・・・・・・・つ・・・・・・・despair

ワタシ『ん?なに?』

末っ子つ・か・れ・た・・・wobbly

ワタシ『。。。。。。。(無言)』

(・_・)。。。。。疲れただけか~いpunchpunchpunch

090411_184136

仕方なく、起こしてあげましたとさbleah

チャンチャンpig

たこ焼き。。。食べる?(*^_^*)★

たこ焼き。。。食べる?(*^_^*)★

“大阪たこやき”のお店してる友だちが、このたび2号店【でかろぐ】を出すことにしたんだ(^ヘ^)v   14日にオープンするというので、昨日立ち寄ってみた(^-^)…忙しくメニュー作りしてるよ…(*'o'*)

たこ焼き。。。食べる?(*^_^*)★

それも、手書き(・ω・)ノ

メチャメチャ手作りや〜ん\(^O^)人(^O^)/

14日オープン♪当日のみ半額('0')/ですよ

芝桜まつり《花夢の里》や、ゆり園、ラベンダーの丘は今日から、もう少ししたらふじチューリップもいっぱい咲くd(^O^)b

花を見に行き、【大阪たこやき】の看板を見たら、ぜひ立ち寄ってくださ〜いo(^o^)onotehappy02

2009/04/10

花夢の里、open前日の芝桜★

花夢の里、open前日の芝桜★

明日、オープンの花夢の里へ、仕事上写真を撮りに行ったので、自分の携帯でもパシャッcamera

撮りましたscissors
花夢の里、open前日の芝桜★

地元に住んでいて、一度も見に行ったことがなかった芝桜のじゅうたん。。。confident

園内に入ったら、ポワ~ンとすんごいやわらかい良い香りがしてきたlovely

これが。。。これが芝桜の香りなんだ。。。heart04happy01
花夢の里、open前日の芝桜★

まだ、咲いてないところもあり、これからが本番tulip

近くに来られたら、ぜひ見に行ってみてくださいねwink

場所がわからなくて、困ってる人には、毎年やさしく場所を教えてあげてますのでrvcargood

ノートを忘れた結果。。。★

090409_182730 これ!。。。理科のノート。。。らしい(^-^;

昨日、理科のノートを忘れて行った末っ子に、お友達が「これに書きんさいhappy01」とくれた紙らしい。。。coldsweats02

どっからどう見ても、画用紙をビリビリ・・・っと、ちぎった紙・・・coldsweats01

いつも、忘れ物をした子には、忘れてしまった原因・今後忘れないようにするには。。。。。とワタシの説教が始まるが。。。。sweat01 この紙を出されて何も言えなかったchick

『今日、理科のノート忘れて行ったんよsad』・・・と言った瞬間angryannoy

説教を始めようとしたワタシに、すかさず言う『そしたらねぇ○○ちゃんが、これ使いんさいhappy02ってくれたんじゃ~uphappy01

これ?ちぎった。。。紙。。。?Σ(・ω・ノ)ノ!。。。。

なんだか。。。angry。。。。despair。。。wobbly。。。coldsweats01。。。happy02。。。heart04heart04

ほんわかした気持になり、笑えてきたconfident

同級生18人。。。このまま思いやりのある仲間のまま、大人になってほしいなclover

さて、ワタシの同級生ミユキちゃんの命日が14日。。。もう居なくなって3年だよweep

お墓参り。。。。命日過ぎちゃうけど。。。。大好きだったお酒beer持って。。。。来週行こう。。。。cloverconfident

不定期ですがバイクのブログも見てねheart

http://team-ykm.cocolog-nifty.com/blog/

2009/04/09

ありきたりだけど“島田紳助”さん★

コネタマ参加中: ヘキ○ゴンで、つるのさんが《M》を歌ってた時にね、後ろに座っていた島田紳助さんが、白い物を誰かに渡していたのが見えたんだtv

それは、しろいハンカチだったconfident

泣いている里田まいさんに渡したんだよねgoodwink

あの時、まいさんにつられて。。。じゃなくて、紳助さんがとった行動に感動しちゃって泣いちゃったweep

相方の竜助さんが亡くなられた頃から、紳助さんの厳しさ・やさしさ・心の広さ・・・・・を感じてたshine

さりげない行動が自然にできる。。。そんな、上司が理想かなhappy01

。。。。。えっ?ワタシの上司?。。。。もちろん不満はありませんよgoodhappy02

上司・部下にしたい有名人を教えて!

良かったらバイクのブログも見てねscissors

桜が満開だけど。。。

090407_102349 先日、閉所になった保育所で、満開になっている桜。。。cherryblossom

毎年、この桜の下で、園児たちがお昼ごはんを食べて。。。にぎやかでしたconfident

きっと、主人が子供の時からあったと思われるこの桜の木note

うちの子供たちも、この桜の木の下でお花見をして、お昼ごはんを食べている写真が残っていますhappy01

この見えている建物がワタシ職場good

仕事に出たら、ふと目についたこの満開の桜。。。

キレイなんだけど。。。誰にも見られず。。。さみしそうでした。。。weep

そうだsign01  今日はお弁当持って、この桜の木の下で食べようかなlovely

。。。ひとりじゃ。。。さみしいけどsweat01

さぁsun仕事仕事dash  いってきま~すcloverpaper

2009/04/08

かわいい習字道具入れ★

かわいい習字道具入れ★

コレ!最近の習字道具入れ(*^_^*) かわいいよね♪

ワタシが子どもの頃は"黒"とか"チェック"…だったけどね(・ω・)ノ

最近は、いろんな種類の入れ物で、選べるようになってるbearing

習字道具入れだけじゃなく、裁縫道具も絵の具入れもおしゃれになってたよhappy02

こんなオシャレな入れ物なら、持って行くのも楽しいよね♪

嬉しいのはいいけど、このあと末っ子は、いつも通り持っているものを振り回して学校へ…

大事にしてくださいよ〜ρ(..、)ヾ(^-^;)

2009/04/07

探偵か刑事になりたいな★

コネタマ参加中: ワタシって、物を探すのが得意なのであ~る!!

家族が、あれが無いこれが無いと言ってるとすぐに探し当てるscissors

『最後に持ってた記憶があるのは?』『最後に見た記憶があるのは?』『どこをどう歩いた?走った?』・・・

聞いたら、徹底的に探すeye   ここに置いてあったとしたら。。。何かが当たって落ちたらこの隙間に入ってるかな。。。。とかgood

子どもがよく、『無い!無い!』と言うが、焼くとか、ゴミで出したとか、人に貸してるとかじゃない限り、物は無くならないんだよねbleah

『見当たらない。。。あるいは、見つけられない』が正解であるpaper

義母もよくあれこれ無い無いsweat01と言って、ワタシに助けを求めてくるcoldsweats01

義母の場合は、だいたい置き忘れが多いwobbly

出かけて帰ってきたら、家に入る前、目についたことを、その辺に荷物を置いてやってしまい、その荷物を忘れて、家に入ってしまうのだcoldsweats02

発見率・・・・・90%ぐらいだろうかup

それと、勧誘の電話の対応とか、勧誘の訪問者に対しての対応を見ていた長女いわく。。。。。『おかあさん、刑事さんとか探偵になればよかったのにsign01

若かったら。。。刑事さんに転職したいかなhappy02

探偵は。。。もしかして、まだ間に合うかも。。。。?bleah

転職願望、ある? どんな仕事をしてみたい?

担任の先生が…★

担任の先生が…★
子どもたちみんなの担任の先生が代わったよ…(*'o'*)
中学校は持ち上がりだと思ってたけど、長女の担任だった先生は先日転任された…(=_=)
結局、昨年度次男の担任だった先生が長女の担任になった…………実はこの先生、長男の中3の時にもお世話になった('0') 縁がある先生だ!
次男の担任は、今年度から新しく来られた先生(^-^)
末っ子の担任は、末っ子には初めての男の先生(^-^)
さぁ、新学年です!みんな先生が代わり、どんな風に変わっていくのか?このままなのか?
楽しみな1年の始まりですぞ〜(o^-')b

2009/04/06

いろいろなバイクのブログ・・・★

2009/04/05

うまいよね〜お好み焼き★

うまいよね〜お好み焼き★お好み焼といえばやっぱり広島のお好み焼きgood実家の墓参りに行き、帰りに千代田にあるお好み焼き【三八】に立ち寄り、食べました~happy02

この【三八】の大将は主人の高校の同級生scissors

見た目は・・・ちょっと・・・怖そう・・・だけど(あっsweat01大将・・・ごめんcoldsweats01)めっちゃ笑顔のすてきな大将wink
頼んだのは、定番の“お好みそば肉玉入りheart04

たっぷりのキャベツに、もやしと豚肉・・・このきゃべつの下にはそばがひと玉分入っているhappy02
うまいよね〜お好み焼き★できあがり~happy02delicious

いつも、お好み焼きを食べる時は、マヨとかかけて食べるけど、ここ【三八】のは、このままいけるup     ごちそうさま~また行きま~すpaper
うまいよね〜お好み焼き★

2009/04/04

オーバーホール中★

オーバーホール中★
オーバーホール中★
オーバーホール中★

雨が降ってツーリングにならないので、主人のバイクいじりが始まった(*'o'*)

今日は、XL125オーバーホールです…(・ω・)ノ

なんだか、車を雨ざらしにして車庫を占領して、やってますρ(..、)ヾ(^-^;)

主人「ちょっと〜!!写真撮ってー('◇')」

ワタシ「えー?」

主人オーバーホールしよるけぇ!これ!黒くなっとるじゃろ〜↑↑↑これが…§*☆¢%#…」

ワタシ「?(・o・ ))(( ・o・)?」

なんだか説明してるが、チンプンカンプンw(☆o◎)w 

わかった('0')/ハイ!

その黒い水(…?)にならないようにキレイにするんだね?(*'へ'*)

違うかなぁ...((((((^_^;)

まぁ、休みだから、自分のしたい事をしてください(^-^)v

ただ…後片付けはしてくださいねm(_ _)m

 

クッキングのあとは…★

クッキングのあとは…★
クッキングのあとは…★
クッキングのあとは…★

なんじゃこりゃ〜ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ  昨日、仕事から帰ったらこの状態wobblyえっ!?えっ!?何があった?

キッチンを歩いてみる…歩くたびに足の裏にごはんつぶがくっついて…crying 

よく見ると、紙が無造作に置かれてあった

なになに。。。。?sweat01

一枚は《チャーハンの作り方

もう一枚は《フレンチトーストの作り方

レシピだhappy02

さては末っ子…Σ(;・∀・)

ワタシ「これどーしたんbearing?」

末っ子「あーちゃん(ミーちゃんのおばちゃん)に教えてもろうたscissors

ワタシ「良かったねlovelyほいで?」

末っ子「ミーちゃんと作ったんじゃ〜note

ワタシ「へーwinkすごいね〜coldsweats01

。。。。。。作った事を誉めてあげましたpunch

しかし…後片付け…(´~`)。゜○

この状態じゃあ片付けようがないかε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ありがたく(bleah)ワタシが30分かけて片付けさせていただきましたgood

末っ子いわく、「きょう、つくってあげるね〜notes

pig。。。。。考えときます。。。。。banana

2009/04/03

今さら言える立場じゃないけど★

コネタマ参加中: 別れてもう15年経ったでしょうか・・・3歳だった息子も、この春高校を卒業・・・進路は美容師の学校・・・と聞きました。

新生活に踏み出す自分やあの人に、応援メッセージ!

6歳の誕生日目前の娘Manamiと、ワタシが付いていないと寝れなかった3歳の息子Yuusukeを置いて、家を飛び出してから。。。一度も会っていない息子。。。

Manamiとは2年前、奇跡的に再会をした。。。嬉しかった

それから、娘とはメールのやり取りくらいはしていて、その娘からYuusukeの事は時々聞いている

そのYuusukeが、将来の夢に向かって歩きはじめる。。。

いまさら。。。言える立場ではないけど。。。。

Yuusukeに。。。いつか再会できる日を願って。。。

【夢に向かって笑顔でがんばろう!!

いつか。。。あなたに髪をカットしてもらう日が来るのを、楽しみにしています】

2009/04/02

閉所後の保育所は…★

閉所後の保育所は…★

ごらんのとおり・・・寂しくなっちゃいました( ´;ω;`)

ワタシの職場がこの保育所の隣なので・・・weep

今まで、毎日げんきな子どもたちの声が聞こえてたのに、シ~ン。。。。。(´・ω・`)と静まりかえってます。

こんなに空気がきれいで、山々がきれいで、人情も厚い田舎に、若い世代の人が出て行ったきり帰ってこないのは、どうしてでしょうねcrying

うちの子どもたちは、ちょっと市内へ行っただけでも、『ワ~排気ガスがクサイ~(≧ヘ≦)shockこんなとこには住めんよsweat01』と言います。

・・・だけど。。。。。大人になって、好きな人が町の人なら、そんなの気にしなくなるのかなぁ。。。。coldsweats02

若い人が戻ってきたくなる地域にするのが、ワタシたちの仕事なんだよね・・・clover

よしsign0121年度の始まりだpunch  笑顔でがんばるぞ~happy02scissors

2009/04/01

うれしいウソもあるんだよ★

うれしいウソもあるんだよ★
これ、友だちのミーちゃんと作ったんだとか(^ヘ^)v なにかわかる?
“輪投げ”なんだってgood
←(左)は末っ子が作った分
→(右)がミーちゃんが作った分…
明らかになにか違う…gawkミーちゃんのは紙をキレイにまるめて作ってあるgood

末っ子のは…Σ(・ω・ノ)ノ!グチャグチャじゃんか~(´~`)。゜○
あー、いいかげんなやつ………って…ワタシが育てたんか(`o'ヾbleah

そんな末っ子との昨日の会話☆*:・°

末っ子「明日はウソついてもええんじゃとsign01

ワタシ「ウソでも、ついていいウソと悪いウソがあるんよ」

末っ子「え~どんなん?分からんpig

ワタシ「たとえば、『今晩はお茶漬けだけよ』いうて、それがウソで実はお寿司が出てきたら嬉しいでしょ?」

末っ子「うんrestaurant

ワタシ「でも、『今晩はお寿司よ~』いうて、それがウソでお茶漬けだけだったら悲しいじゃんかgawk

末っ子「そりゃあそうよsign01sign01

ワタシ「じゃけぇ…そういうことpunch

末っ子「????(・_・)」

ワタシ「じゃけぇ…ウソはつかん方がええんよ」

末っ子「ふ~んnotes
└|∵|┐♪┌|∵|┘わかってくれただろうか…note

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ