« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/31

自分の送別会・・・あったっけ?

コネタマ参加中: 人の送別会は何度かしたと思うけど、自分の為の送別会は・・・無いなぁcapricornusヾ(´ε`*)ゝ

高校卒業して、広島市内の“ちか○”に就職。20日後に自主退職・・・・・・実家に戻り、就職。20歳で、寿退職・・・送別会無し・・・wobbly【年末に辞めたので忘年会と一緒になった?(゚0゚)】

その後、今の仕事(昨年4月から勤めている)をするまで、写真現像のパート【出産のため辞めた】・・・・・生命保険の外交員(これは6年)【職業訓練校に行く為辞めた】・・・事務の正社員(2年間)【義父の介護の為辞めた】・・・いずれも、送別会ができる状態ではなかった・・・ということですかね(;´▽`A``

送別会にまつわるエピソードを教えて!

あ~!!


これ、昨年の11月に『中国実業団駅伝』の時に道路脇で応援したプランターhappy02

その花がずっときれいに咲いてるのが気になった・・・tulip

ワタシって、花を育てるのが苦手で、たまに鉢でもらったりしても、すぐに枯らしてしまうcoldsweats02

これは、パンジーかしら?こんなに長い間咲くものなんですか?

たしか冬には雪に埋もれていたんだけど。。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、無事(?)花束贈呈してきましたtuliphappy01ちょっと・・・関係者じゃないとわからないミスがあったぐらいで・・・coldsweats02

離任式では、「PTAより花束贈呈」⇒で、会長とワタシが花束を持って壇上へscissors

よしsign01バッチリだgood

離任式が終わり、30分後退任式cherry

すっかり落ち着いたワタシは、すぐに出られる席から、保護者の席(真ん中あたり)に移動。

式が始まり、『PTA代表あいさつ』・・・・会長が席を立つ→保護者の席を不安そうな顔でジーっと見ている。。。。ん?sweat01え?。。。。。

あ~!!!退任者は2人。。。花束は2個。。。会長と。。。。ワ・タ・シ。。。?shock

急いで保護者席から出て行きました・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

あの時の会長の顔sign04・・・・wobbly・・・

マジで、申し訳ないsweat01

2009/03/30

お世話になった先生方…退任・離任☆

お世話になった先生方…退任・離任☆

お世話になった先生方…退任・離任☆

昨日録画しておいた二宮くん主演ドラマを、パジャマのまんま偉そうなかっこうして見ていた末っ子に、待望の一本の電話がかかってきたhappy02

隣家のお孫さん(山口に住んでいるミーちゃん)が帰省したので、遊ぼうhappy02という電話だった(v^ー゜)ヤッタネ!!

末っ子は大喜びで着替えて遊びに行った・・・・・と思ったら、二人でうちに帰ってきたnotes

そして・・・やっぱりゲームだ・・・bearing  とっても良い天気だから、外で遊べばいいのにねsun

でも。。。でも。。。今日は、小学校の離任・退任式があり、末っ子は昼から学校へ行かなければならない。。。weep  

ということで、昼まで遊ぶんだそうですnote

そしてワタシも・・・昼まで仕事して、昼から学校へrvcardash 

末っ子の担任だった先生が退任・長女が小学生の時に担任だった先生が離任されるから・・・と、式で、花束贈呈をしてきますtulip

実はわたくし、小学校保護者会の副会長をしていたんですヨscissors

・・・な~んて、副会長って名前は偉そうですが、うちの学校には副会長が4人いて、ワタシはな~んも偉そうな事はしておりませんsweat01

なので、副会長として最後の大役をつとめてまいりますgood

2009/03/29

おしゃれな末っ子…2

おしゃれな末っ子…2
わがままな末っ子は、ついさっきまで気に入らない事があって、ご機嫌ななめだった<_<)o>>
その機嫌をなおしたのは、今日は長女だったよ(^-^)v
いいね(^-^)女の子同士って(*^_^*)
ワタシにも6歳年上の姉ちゃんがいるけど…何年かに一度しか会えないから、娘たちが羨ましいなぁ☆(*^)(*^o^*)

2009/03/28

閉所記念《風船とばし》

閉所記念《風船とばし》
閉所記念《風船とばし》
閉所記念《風船とばし》

飛ばしましたよo(^o^)o 風船(^-^)v

主人と子ども達みんなが通った保育所が…このたび閉所となります(=_=)その記念の風船とばしです(^-^)

少子化になり、この地区での保育園児12人(*'へ'*) 建物も老朽化しているため、この春3保育所が統合します。

これで…主人が通った中学校が閉校→小学校が閉校→高校が閉校…母校がなくなり、唯一残っていた保育所も無くなります(ToT)

うちは4人の子どもで、少子化対策には貢献してると思ってるんだけど…この地域に子どもが少ないのは事実です(>_<)

地域に保育所が無いと、田舎に戻ってくる若者もいないしね(*_*)weep寂しいことです(=_=)

∵・∴・★おっと〜(*'o'*)ヤバい(>_<)しんみりしてきたε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

〜・*・〜・*・〜〜・*・〜・*・〜

clover風船は…→風にのって世羅から東方面に飛んでいったから★:*:・° 大阪や東京…はたまた東北まで…飛んでいくか('0')/?

見つけたら住所が書いてあるのでお手紙くださいね〜ヽ('ー'#)/

ちなみに返信の住所は全部(風船100個)ワタシが働いてる職場になっていますのでscissors(o^-')b

楽しみ〜o(^-^o) (o^-^)o♪

 

お土産“またきんちゃい安芸の宮島”

お土産“またきんちゃい安芸の宮島”
長女のカレシが、卒業旅行で《宮島》に行ったからって、お土産を持ってきてくれた(^ヘ^)v
あらあら(*'o'*)気を使ってもらっちゃって……(*^_^*) ど〜もど〜もヽ(*^‐^)人(^-^*)ノconfident

2009/03/27

たのしい毎日をありがとう★

コネタマ参加中: 子ども達へ(*゚ー゚*)  とにかく、にぎやかな・・・(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ーたのしい毎日を《ありがとうnote

 

家族へありがとうの手紙を書いてみよう

090308_132837

090308_132902080717_202116

来たよ〜!キタ〜(^O^)

来たよ〜!キタ〜(^O^)
来たよ〜!キタ〜(^O^)
来たよ〜!キタ〜(^O^)

その日暮らしにサヨナラ~ヽ('ー`)ノ~だよ♪

14年間お世話になった冷蔵庫にバイバイして、新しい冷蔵庫がきました(^ヘ^)v

今まで、水をこぼしながら作ったり…夏には「無いじゃ〜ん(`曲´#)」と言い争いになってた“氷”作りも、容器に水を入れておけば氷ができている(*^_^*)…って…今どきフツーですよね...((((((^_^;) 

新しい冷蔵庫を見た次男は…

冷蔵庫の前で何やらブツブツ言ってる(¬_¬)

"パカッ"「ブツブツ…」"パタン""ガラガラ"「ブツブツ…」"ガシャ"。。。。。。

なにしよるんじゃろ〜?とよ〜く聞いてみた(・_・)

冷蔵庫の扉一つ一つ開けては「ヨロシク('◇')ゞ」……………って\(^O^)人(^O^)/挨拶していた(^-^)

そうだね(*^_^*)冷蔵庫さん!ヨロシクね(o^-')b

2009/03/26

今度は、LEAD125 だって★

昨日の夕方、仕事から帰ってきた主人の第一声が「見て!見て!軽トラの荷台( ´艸`)happy02

もしや・・・・その満面の笑みは・・・恐る恐る窓から覗いてみた。。。。|ω・)

∑(=゚ω゚=;)やっぱり・・・バイクだ(ノ∀`) coldsweats01

ワタシもバイクが好きだけど、ワタシの“バイク好き”と主人の“バイク好き”は、大幅にズレているsweat01ι(´Д`υ)

今回持って帰った【LEAD125】というのは、主人みたいなバイク好きにはうれしい、すんごいバイクらしい(゚ー゚;♪:;;;:♪

もちろん、うちにはバイクを買うお金は1円たりともありませんから、このバイクもタダで譲ってもらい、さらに、今うちにあるDioジョルノを譲ってあげるgood

まぁ、それならうちにバイクが増えていくばっかりではないので、よしにしようか(*≧m≦*)

090326_094006_2

Photo

Giorno

おしゃれな末っ子♪

おしゃれな末っ子♪
おしゃれな末っ子♪
今日から春休みの子ども達ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ…しかし、長女と次男は学校へ.....((((*^o^)ノノそれも、おかず入り弁当がいる(>_<)
春休みといえども、クラブと勉強があり、結局休みは土日だけ(ΘoΘ;)ん?次男は日曜日だけだ('0')給食は無いので、おかず入り弁当を作らなければならない…(=_=)
たまには、おにぎりだけにしちゃおかな(^_^;)\('_' )
バタバタしてるそんな初日、キッチリ春休みがあり、暇な末っ子が、遠慮がちに聞いてきた…「春休みじゃけぇ、マニキュアしてもええ?(*^_^*)」
なんだか、聞き方が可愛かったので、OKを出した(^ヘ^)v

あ〜ぁ(*'o'*) いっぱい出して、はじめた…(>_<) 塗っては失敗して除光液で取り、また塗っては失敗…(*'へ'*)
今日中に仕上がるのだろうか...((((((^_^;)
└|∵|┐♪┌|∵|┘└|∵|┐♪┌|∵|┘
頑張るのはいいけど。。。。。もうそろそろ部屋中がシンナー臭くて…ウェ〜w(☆o◎)w なんですけど(¬_¬)

2009/03/25

東京マラソンはニュースで見たよ

コネタマ参加中:  朝のニュースで、ある芸能人が一時心肺停止・・・ってやってたから、『ああ、東京マラソンだったんだぁ~shoe』・・・って思って・・・・・・かなり、ひとごとですcoldsweats01

おまけに東京じゃあ、参加したくても遠いよsweat01ε-( ̄ヘ ̄)┌

え?参加する気もないくせにpunchって・・・聞こえたような・・・ear(0゜・∀・)

いえいえ、まったく無いわけではございやせんthink

090325_125112

ジャ~ン!!この写真《服部杯マラソン大会女性の部表彰》で、第2位(背が高い方)は。。。まさしく!ワタシではあ~りませんかhappy02( ̄ー ̄)

そうです!毎年12月に行われている《服部杯マラソン大会》

昨年・・・出たんです・・・走ったんです・・・

・・・で、表彰って・・・?女性の部第2位だったんです...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ただ・・・全体で・・・最下位だったんですが・・・!!(゚ロ゚屮)屮

どういうことか、わかる?

はいpaper。。。そうです。一般女性の参加者は、2名だったのですbleah((w´ω`w))

学生の頃、好きな授業は“体育”と“音楽”だったくらい、スポーツは好きだったし、走るのは、短距離より、長距離派だったワタシ・・・

でも、この歳になると辛かった(;´▽`A`` だって、普段から走ってる訳じゃないしねぇcoldsweats02

末っ子と走る約束してたから、走った(正確にはほとんど歩いてる状態だった)けど。。。。

今年は。。。。どうしようかな。。。sweat01(((*´ε` *)(* ´З`*)))

東京マラソン、見た?走った? 感想を教えて!

ダイコンの味は…

ダイコンの味は…
ダイコンの味は…
ただ小さく切っただけのダイコン…おいしかったよ(^ヘ^)v
末っ子「んっ(*'o'*)うまいd(^-^)」
長女「ん〜(・ω・)ノ自然の味d(^-^)」
…………自然のあじ?って?どんなんやねんヾ(^_^;
ワタシも…食べてみたρ(^0^ )
あらっ('0')/!甘くて美味しいじゃああ〜りませんかd(^-^)
主人に「食べてみ!食べてみ!」とすすめてみた(^ヘ^) …
ワタシ「どう?(ρ.-)」
主人「…まぁまあ…」(・Θ・)
ふ〜ん(´〜`)感動のない人(`ε´)
よ〜し('◇')次男に食べてもらって感想を聞いてみよ〜o(^o^)o…と思ったら……あれ?チョット目を離したスキに…ダイコンが無い\(`o'")
(¬_¬)(¬_¬)→→→主人が全部食べちゃってるっ\(◎o◎)/!
なんだよー(*'へ'*)「まぁまぁ…」って言っといて〜<(`^´)>
結局、次男は食べれませんでした…<_<)o>>
それにしても、凝った料理をしなくても、切っただけのダイコンで喜んでくれる家族…………うちの家族は、生き延びていけます( ・_<)σ…---・

2009/03/24

みんなで食べれるかなぁ?

みんなで食べれるかなぁ?
↑↑↑末っ子が、学校から持って帰った、ダイコンとカブ(+.+)
この大きさで…どうやって食べよう...((((((^_^;) しかも、これだけ〓
そして…ただ今、冷蔵庫が役に立たない為、保存ができなくて、その日暮らしをしている最中…〓
案外、皮むいて、醤油つけてバリ×2食べたら良いかも〓
よし!!末っ子に食べてもらおう〓

末っ子からの感動の手紙

★お母さんへ★

『お母さんは、わたしのたんじょう日に「きょうは、お母さんのおいわいだよ」と言います。

だって、お母さんはわたしをがんばって生んでくれたからです。

お母さん、わたしを産んでくれてありがとう

いつも、おいしいおかずやごはんをつくってくれて、ありがとう

ねつが出たとき、たいおん計ではかってくれたり、お茶をもってきてくれてありがとうheart01heart01heart01heart01

090323_183901

090323_183826

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日、学校から持って帰ったよ・・・と末っ子から渡された手紙ですchick(*^-^)

読んで、涙があふれてきちゃったclover

いっぱい、ありがとうをもらいましたlovely

2009/03/23

お花見には、三角おにぎり★

コネタマ参加中:小学生の頃、自分でおにぎりを作って、友だちと近くの山に入って行ってたなぁo(*^▽^*)o  とにかく花が咲いてるところ見つけて、そこでおにぎりを食べる・・・それが、お花見だと思ってたよcherryblossom

大人になってからは、特に桜の木の下でお弁当を食べるのではなく、“花見”と題して、飲みに行く・・・beerって感じじゃないですか?

去年から、勤めてる今の仕事・・・地域の皆さんと交流することが多く、去年のお花見といったら、近所でゲートボールを週2でされている高齢者の方が呼んでくださったので、参加させていただきましたscissors   ただ、仕事中なので、お酒はいただかなかったし、おにぎりを2~3個もらっただけだったような・・・(。>0<。)

たかが、おにぎり。。。されど、おにぎりriceball(。・w・。 )  しっかり塩の効いたおにぎりが食べたいですねheartヽ(*≧ε≦*)φ

お花見で食べたいもの・飲みたいものを教えて!

14年間…ありがとう★

次男が生まれる前からのお付き合い……していた……うちの冷蔵庫sign01
ついにお別れですcrying
先週から何とな~く冷蔵庫からの臭いが気になっていたcatface 金曜日には、牛乳を飲んだ長女が「この牛乳、ぬるい…sweat02」と言ったが、冷蔵庫のせいだとは思わなかったwobbly
決定的だったのは日曜日の朝cafe
やっぱり牛乳がぬる~いthink 冷蔵庫を開けても、ひんやりしないcoldsweats02 おまけに、臭~い
すぐに主人を叩き起こした!「緊急事態発生だーsign01sign01」とbleah
結局、午前中にデオデオに走ったcardash
冷蔵庫って…高いね ヒェ~ε=ヾ(;゜ロ゜)ノと思ったが、家族が多いと『まぁいいか…』とはいかないのが現実think
少々…うちにとっては、ものすごい買い物になりましたsweat02
しかし…現物を持って帰る事ができず、木曜日の配達まで待たなくてはなりません(ΘoΘ;)
冷凍庫はまだかろうじて使えるのと、隣りの義母宅の冷蔵庫に最低限の物を保存させていただきましたgood
ん?よく考えたら、うちは5人で生活してるけど、義母は昨年まで2人…んで、うちよりでっかい冷蔵庫だったなぁgawk

2009/03/21

正解は…

はいっ!!正解の時間がやってまいりました~paper
正解は【マグナ】でしたgood
正解者の2名◆まず《ダイさん》には、ダイさんの絶不調のバイクを診断・なおせるようなら主人がなおしてあげるよ券scissorsそして《梅》には…広島帰ってきたら、梅んちまでバイクで行ってやろ~券scissors…………えっ!?いらない?catface…やっぱり?
この【マグナ】、しばらく乗ってなかったらしいので、ブレーキかけたら「キキキキーsweat02」な~んて音がするwobbly バッチリ走るように、今からいろいろと手を加えていくのかな…?楽しみwink
………あっsweat02このバイク長男のだbleahbleah

またバイクが増えた!

またバイクが増えた!
これ、な〜んだ?わかるかなぁ?おっきく見えるかもしれないけど、中1の次男(身長150cm)が乗ってるから…(・ω・)ノ

昨日、長男が中学校の同級生に譲ってもらって、いつも通りに軽トラに積んで帰ってきた(・o・ ))
もー\(`o'") !!バイク置き場がいっぱいだよー(`ε´)
…とか思いながらも、ワタシもちょっくら試乗(^ヘ^)v
試乗の感想……こういったタイプのバイク(足元が体より前のバイク)は初めてだから、チョット難しかった(^_^;)
さて、このバイク…なんでしょうかd(^O^)b 当てた人には…プレゼントが…


って、ありませんがw(☆o◎)w
答えは次の更新でヽ('ー'#)/

2009/03/20

久しぶりの温泉★

久しぶりの温泉★
久しぶりの温泉★
久しぶりの温泉★
島根県の『加田の湯』に行ってきた〜(^-^)v
家族みんな…で行きたかったが、なんせ車は軽の箱バン(ΘoΘ;)乗れるのは4人…
…で、今日は主人・次男・末っ子とワタシの4人となった(^ヘ^)v
片道約70キロ(・Θ・)
大人400円、小・中学生200円で入れる(*^_^*)
ゆっくり温泉に浸かって、左肩を温めたら、良いリハビリになったヨ('0')/
温泉浸かった後は、末っ子はアイス(・ω・)
主人は…血圧測定かいρ(..、)ヾ(^-^;)
ちなみに、長女とカレ&きのう帰省していた長男とカノジョは、うちの家でお留守番(o^-')b
…まっ、仲良くてよろしい事☆(*^)(*^o^*)
夕方帰ってきて、長男のカノジョと末っ子とワタシでカレー作り☆
今晩は、1人…2人…んー?
よ〜し!カノジョもカレも合わせて8人でカレー食べよう( ^o^)ρ(^0^ )
あれ?長女はカレー作りに参加してないぞ〜(¬_¬)

2009/03/19

末っ子の夢は・・・引越し★

コネタマ参加中: 末っ子がたまに聞いてくる・・・「今度、いつ引っ越す?」ってwobbly\(;゚∇゚)/

ワタシ「ん~sweat01(^-^; 引越しはしないよ。ここは借りてるおうちじゃなくて、お父さんのおうちじゃけぇねhouse

末っ子「えーsign01この前したじゃんdash

ワタシ「この前って・・・もう5年も前のことじゃけど、覚えとるん?」

末っ子「知らんよ~bearing」・・・・・話がかみ合わない・・・sweat01

よくよく聞いていたら、部屋の模様替えをした時に、楽しくやろうと思って『お引越し~noteお引越し~note』と言いながら物を動かしていたから、末っ子は部屋の模様替えの事が引越しだと思っていたらしい(≧∇≦)

かわいい思い違いである・・・sun

ちなみに、ワタシの引越しのエピソード・・・といえば・・・

高校2年生の時、クラブをしているワタシのところにおかあちゃんが来て、突然「○○食堂の2階に部屋借りたけぇ、今日からそこに帰りんさい」と言われ・・・その日に言われた所に帰ったら、ワタシの身の回りの物が全部そこに移ってたってことがあったcoldsweats02

ようは、両親の離婚ですねsweat01Σ(・ω・ノ)ノ!

夜逃げ・・・ならぬ、昼逃げをしていた、おかあちゃん・・・coldsweats01ι(´Д`υ)

そんなんで、よくグレなかったよね・・・このワ・タ・シscissorsbleah( ゚Д゚)y─┛~~

教えて! 引っ越しのエピソード

雨…降るかなぁ?

雨…降るかなぁ?
雨…降るかなぁ?
雨…降るかなぁ?
今日の天気予報では、昼から雨(>_<)
末っ子は毎朝、テレビで天気予報を見てワタシに教えてくれるんです('◇')
広島だけじゃなく、決まって確認するところがある……山口県と東京(ρ.-)
何故か?というと、うちの隣家の孫が仲良くてね(*^_^*)その子が山口に住んでるから。。。。。そして東京は…ワタシの姉が住んでるから。。。。。
なんだか、天気予報を見て、「あ〜(*_*)○○ちゃんちの方、雨なんだぁ…」とか「やったね(o^-')bどこも晴れだよ〜o(^o^)o」とか、毎朝感想を言ってる…8歳の末っ子…オモロイです└|∵|┐♪┌|∵|┘
そんな末っ子↑↑↑↑
バス停まで、近所の子と歩いて行きました~ヽ('ー`)ノ~ ちゃ〜んと傘を持って(^ヘ^)v & 振り回して\(`o'")
おいおい(-"-;)振り回しちゃーダメだよ〜┐('〜`;)┌
はい(^-^)v見えなくなるまで手を振って…(^-^)/~ 行っちゃいました(^-^)
今日仕事したら明日から3連休(=^・^=)
よ〜し!今日も笑顔でガバショ(*'-^)-☆

★特価★【ダウニー】ダウニーリキッド (エイプリルフレッシュ) 3.83L 【dw柔軟剤】

2009/03/18

高校の同級生に再会したょ★

びっくりした~w(゚o゚)w 24年ぶりだよ~Σ(・ω・ノ)ノ! 

ワタシの職場に立ち寄った、役場○○課のM添くん・・・高校の同級生だったじゃんsign01

な~んとなく、見たことある人だなぁ。。。。と思い、「何歳です?」から始まり、「高校は新○高校・・・?」

・・・やっぱり!!そうだ\(^o^)/   

ワタシの旧姓を伝えた・・・珍しい名前だから、すぐ思い出してもらえたconfident(*^m^)

クラスが違ってたから、話しをしたことが一度もなくて・・・今日初めて話したんだけどねcoldsweats01(゚ー゚; 

共通の同級生の話で、15分くらい話し込んでしまったよsweat01ヾ(´ε`*)ゝ

Ma○koちゃんとか、T橋くんとか、新○高校の教師してる平○くんとか。。。。出る出る!懐かしい名前note(*^m^)

・・・数年前の同窓会に来てなかったよね~?と言ったら。。。。。

「えっ?同窓会?案内なかったよsweat01weep(;ω;)」って言ってたbearing∑(=゚ω゚=;)

同級生のF田くんが、早くに亡くなったのは知ってたけど、M野さんとMちゃんが亡くなったのを知らなくてびっくりしてたよthink(p´□`q)

それから・・・くろんぼ梅のことや、千代田のK下、高宮の I 田くんの事も話に出たよeyeψ(`∇´)ψ

今年もあと少しで、Mちゃんの命日だよね・・・

集まりますか。。。。。。。?confident(*゚▽゚)ノ

名誉の負傷…リハビリ

名誉の負傷…リハビリ
名誉の負傷…リハビリ

昨日は午前中、リハビリしに病院へ行ったよ〜(^ヘ^)v

写真でわかるかなぁ?

腕を前から上げるのは、ずいぶんできるようになったけど、横から上げるのは…ツラい(>_<)(ToT)

(おぉ〜っと(*'o'*)これは決して四十肩で上がらないのではありませんので(¬_¬)) 

…んで今日は…昨日の反動?でイ・タ・イょ。。。。(〃_ _)‖

でもでも、こんな事で負けてたらイカン<(`^´)> …病院に行かなくてもできるリハビリ方法を教えてもらったので、しっかり動かしていくぞ〜('0')/

2009/03/17

かわいいソックス★

090317_124936

ワタシのへそくり入れ・・・です(o^-^o)

ちっちゃいソックス型の小銭入れdollar  かわいいでしょhappy02(≧∇≦)

お弁当を作らなかった日は、近所のお店でパン買ったりするんだけど、その時のおつりだとか、サニクリーンのモップ交換で支払ったおつりや、パン屋さんのパン買った時のおつりとかを入れたりしてね(゚ー゚)confident

今見てみたら、小銭だから重たくなっちゃって、金具が壊れそうになってたsweat01

だから、小銭が千円分貯まったら、千円札にかえて入れておくことにしましたscissors・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あっ・・・・・サニクリーンといえば・・・4週間経ってるけど交換に来ないなぁヾ(;□;)э

かわいい習字道具入れはこちら⇒http://m-0f6c85feebb7c100-m.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-d43a.html

2009/03/16

怒られました…(*_*)

怒られました…(*_*)
いつも「ただいま〜」と言ったら「おかえりd(^O^)b」と迎えてくれる末っ子が…今日は無言…おまけに無表情…(-.-)…
ん?おかしいぞ…(・ω・;)
ワタシ「どうしたん?」
末っ子「消して〜や(`ε´)」
ワタシ「なにを?」
末っ子「ブログに書いたでしょー\(`O´θ/ 」…今朝のブログ…バ・レ・て・るε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
実は今日、長女が体調不良だったので(もう元気ですが)学校を休ませた。その長女が家の携帯でワタシのブログを見たらしく。。。。w(☆o◎)w
勝手にネタにしたことがバレていた(*'o'*)
速攻で平謝りしましたm(_ _)m |||(-_-;)
結局、機嫌取りで買い物に連れて行き、アイスを買わされた(´〜`)
おまけに、今日までの賞味期限で半額だった"みたらしだんご"…食べようと思ったけど、子どもに。。。。(〃_ _)σ
なんとか機嫌はなおった(*'へ'*)
…てか、そんなに怒らなくても…と、逆ギレしそうになったけど、ダンゴを美味しそうに食べてるの見てたら、『まっいいか(*^_^*)』になりました(^-^)
家族でも個人情報保護法守らなきゃ…ですね(*'-^)

疲れた時だけ・・・?

疲れたときは、甘いもの・・・が定番だと思うよね(*゚▽゚)ノ うん!good

ワタシもそう思う\(;゚∇゚)/・・・

疲れたからなのか?いつも疲れてるのか?ただ食べたいだけなのか?

朝起きたら、一番にチョコレートが欲しくなる・・・それって、ワタシだけ?(^-^;

だから、うちの家には、チョコレートを常備しているヽ(*≧ε≦*)φ

ただ、たまに末っ子がチビチビ食べて、気がついたら無くなっている事もあるんだ( ̄○ ̄;)!shock

そんなチョコレートが無い日の、朝のワタシには、気をつけろ~dangerdashimpact

コネタマ参加中: 疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物を教えて!

末っ子の忘れ物

末っ子の忘れ物
月曜日…忘れ物から始まってしまった…(ΘoΘ;)
今日は良い天気になりそうだから、お茶が欲しかっただろうに<_<)o>>
持って行ってやればいいけど、忘れ物あっても持ってきてくれる…とクセになってはいけないので持って行かない(-_-)
…ん? この間は次男の弁当を届けたっけ? …そこは、無いと困る物か無くても大丈夫な物か…判断して決めます(^-^)vただ…ワタシのその日の気分で変わる事もあるけどね...((((((^_^;)
お〜っと仕事行く時間だ(^ヘ^)v
笑顔でガンバロー(o^-')b

2009/03/14

土曜夜の楽しみ★

毎週土曜夜8時からの『レス○ュー』だけは必ず見るんだけど…今日は涙…涙だったよcrying 末っ子にティッシュを取ってもらい…グシャグシャsweat02 来週が最終回だなんて…(ToT)せっかくのワタシの楽しみが…think
連続もののドラマを見るのは久しぶりだったんだよねsweat02 あとは『あい○り』と『ヘ○サゴン』を毎週楽しみにしてるけど…月曜日のも最終回が近いしねsad
また楽しみ見つけよ~っとpunch
みんなも決まって見る番組あるのかなぁ(・o・ ))(( ・o・)?

いつも青空★

いつも青空★
いつも青空★
当番制にしたお風呂洗いとトイレ掃除(^ヘ^)v
次男がトイレに入って出てこないから覗きに行ったら…やっていた(*'o'*)
ヨシヨシ♪(^-^) 言われなくても出来たね('◇')ゞ
ちなみに子どもの中でトイレ掃除が上手なのは…今のところ末っ子!(=^・^=)
--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--
あっ、うちのトイレ……見上げるといつも青空なんですd(^O^)b
外がいくら天気が悪くても、いつも晴れた気分になれるようにヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ……という意味かどうか定かではありませんが...((((((^_^;) 主人のこだわりのクロスです(^-^)v

2009/03/13

ありがたいよね~

子どもに少しおこづかいとして、あげようと思う(o^-^o)

うちは、子どもに“おこづかい”あげてなくて、家の手伝いをしたら ビー球1個とか2個あげて、10個たまったら100円になるんですcoldsweats01( ^ω^ )    それがなかなか、たまらなくて。。。。crying(。>0<。)

かといって、家の事もな~んもしないのにおこづかいはあげられないしね。。。(≧ヘ≦)

今、1週間交代で、お風呂とトイレ掃除をしてるから(もちろんワタシも参加scissors)、がんばってるご褒美に奮発しちゃいましょうpunch(v^ー゜)

あとは、夏にみんなで静岡まで行くから、それに使わせていただきますsun(*^ー゚)b

コネタマ参加中: 定額給付金、もらったら何に使う?

〈手話〉を手話で…

〈手話〉を手話で…
〈手話〉を手話で…
〈手話〉したことあります? 写真は〈手話〉っていう意味の手話なんです(*^_^*)
昨年から手話サークルに入らせてもらって月2で勉強してます(^-^)v まだまだ分からん事ばっかりだけど、手話ができたらスゴく良いと思うんだ☆*:・° 聞こえなくて困ってる人を助けることができたら…と想像するだけで、夢がふくらみます☆彡(^-^)

もうひとつの写真は、雨の中カッパを着て登校する長女と次男.....((((*^o^)ノノ 今日はクラブの朝練が無いので、久しぶりに二人一緒に出て行きました('ー'#)/
今日は雨…(>_<)だけど、 天気に負けない笑顔でガバショ(*'-^)-☆

2009/03/12

祝!合格\(^O^)人(^O^)/

やったね∵・∴・★ 朗報が二つscissors
one長男が大型免許取得good
two長女のカレシが高校合格good
おめでと~うheart01heart01heart01heart01heart01
よ~しsign01今度の休みは、養老の…で乾杯beerするかぁnotes
でも…長男とカノジョ…帰ってくるの…来週かなぁweep
--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*----*--*--*-
おお~ 今晩は、月に2回の手話サークルの日だdash 末っ子連れて行ってこよ~car

今日のおやつ…でっかいおにぎり

今日のおやつ…でっかいおにぎり
最近、おやつといえばパンやお菓子を買って、末っ子が帰ったらすぐに食べれるように準備しておいてやっていたcake
だが…それが当たり前のようになってしまい、何も無い日は「なんか買って帰って〜dash」とわがままを言うようになってしまったsweat01
これでは、うちの家計に負担がかかるので、自分でおにぎりを作って食べさせたriceball
巻寿司用の海苔にごはんをのせて、思うように具を入れて包むgood
これは次男がクラブの朝練した後に食べるため、毎朝自分で作っているおにぎりだscissors
具は…、岩海苔や鮭フレーク、たまにコロッケ入れたり…(≧m≦)今日は明太子を入れてたなぁflair
末っ子は「よ〜し作るぞ〜note┗(^o^)┛」と、はりきって、でっかいおにぎりを作ったhappy02w(゚o゚)w何を入れたんだろう(ρ.-)?と聞いてみた…
ワタシ「なに入れたん?」
末っ子「ん?マヨネーズheart01(≧∇≦)…おいし〜ρ(^0^ )〓」
…安上がりで良かった…coldsweats01(σ・∀・)σ

考えさせられるネタですね

な~んも考えなければ、空飛んでみたいかな~と思った。

でもね、さっきから、いろいろと考えていたら(仕事ほったらかしか~い( ̄○ ̄;)!sweat01)動物もラクじゃないなぁ~と思って・・・゚゚(´O`)°゚

“犬”・・・人間に飼われて、つながれて、好きな時に好きなもの食べれないのか?(ρ_;)

“猫”・・・基本的にワタシの中で受け付けてない(猫好きの人には申し訳ない(人><。))

“へび”・・・一般的に人間に嫌われるヾ(;□;)э

“豚”“にわとり”“牛”・・・やっぱ食べられちゃうよね?(u_u。)

“象”“きりん”etc・・・日本では動物園でオリの中(ノ_≦。)

“鳥類”・・・えさ探すのに、大変そう~(°°;))) それに、大きい鳥に、やられるかも。。。。Σ(゚д゚lll)

あ~・動物って、生き延びていこうとしたら、大変なんだぁΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・で、結論として、一日だけ!!というんであれば、【介護犬】になる( ^ω^ )

ボ~っと一日過ごすのもいいけど、それは今の自分でもなんとかできるはず。

【介護犬】なら、充実した一日になりそう。。。。だもんdog(o^-^o)

コネタマ参加中: あなたが1日だけなってみたい動物は何?

末っ子が作ったマンション

末っ子が作ったマンション
末っ子が作ったマンション
末っ子が作ったマンション
これ…おもしろいんですヽ('ー'#)/
末っ子が学校で作ったマンション♪ 題して、【もぐら用マンション】
14部屋あるらしいが、中身は…というと、ベッドが二つ(ΘoΘ;)?
屋根から延びている滑り台からは、人間o(><;)(;><)o?
いつも末っ子の発想にはビックリさせられる\(◎o◎)/!作った作品が上手かどうかは別として。。。。(〃_ _)σ‖
さぁ、今日も笑顔で(^ヘ^)v

2009/03/11

名誉の負傷…その後

病院から帰って…きた~♪♪
ずいぶん良くなってるから、リハビリしましょうrockって事で、痛いリハビリをして帰りました…sweat02
また1ヶ月後に検診だが、先生に言われた…『ムリはしないようにねsign01ぶつけたりもしないでねsign01』って…wobbly
“ムリ”って、どんなの?sweat02 ぶつけたりしないって…オッチョコチョイのワタシは自信ないかもsad(・_*)\

昨日のおやつ

昨日のおやつ

きのう、いつものパンを紹介してなかった\(`o'") 

このパン…ハムが入ってるのかと思いきや…イチゴジャムを混ぜあわせとるんじゃと(・ω・)ノ

これはこれでおいしかったけど、いつも食べるけど、めったに誉める事がない主人が珍しく「これウマイの〜d(^O^)b」と食べたパンがある(^ヘ^)…それは、ごくフツーのマヒィンだった('◇')

主人はどこで買ったパンでも、何かと難癖つけて「もうちょっとシットリしとったら旨いのに…」とか「この小豆は北海道産かぁ〜?」など言っている(ΘoΘ;)

その主人が「こりゃ〜シットリして旨い!」とニコニコして幸せそ〜だった(*^_^*)

安くて幸せな気持ちになれるのっていいよね(*^_^*)

ワタシはまだ食べてないんで、今日食べて幸せな気持ちになろうρ(^0^ )

〜・*・〜・*・〜〜・*・〜・*・〜

今日は名誉の負傷からちょうど1ヶ月なので病院に来てます(・Θ・)

完治してるかな(^ヘ^)v

じゃ、今日も笑顔でガバショ♪

 

2009/03/10

シグナスX 125 で通勤

スキーで負傷した肩も、ずいぶんと良くなったので(自分で判断)、バイクで出勤した(v^ー゜)happy02

やっぱバイクはサイコーヽ(´▽`)/

通勤時間2~3分じゃあ、いまいちスッキリしませんが・・・coldsweats01(゚ー゚;

ぼちぼち、ツーリング仲間(ゆかいなおじさんたち)が、『走るぞー!!dash』と連絡してくるだろうから、慣らしとかないとねgood⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

2年前は、モンキーで(その時は、原付免許しかなく、しぶしぶ50ccで)三瓶山まで、走ったし、広島空港まで行った事もあるんだcoldsweats01 

今は、1年4ヶ月前に中型免許を取得したので、主人やゆかいなおじさんたちと混じって走ってま~すscissorsヘ(゚∀゚ヘ)

あっflairうちに、モンキー2台あるんだけど、モンキーが欲しいって人いません?

ちなみに、ボアアップしてるらしいです↑↑↑ 

モンキーの写真は近いうちにアップしますcamera(◎´∀`)ノ

今日の写真は、シグナスX125diamond 

090310_075325_3     

バイクのブログもよろしくwink

主人のバイクブログはこちら⇒http://team-ykm.cocolog-nifty.com/blog/

朝はしっかり食べよう

うちの家族のこだわり・・・毎朝、ごはんとお味噌汁を食べることと、お米は、自分とこの田んぼでできたお米riceball(*^-^) ってことかな

食材は・・・特にこだわってません・・・sweat01

あっpaper(o・ω・)ノ)) 醤油だけは決まってるgood  

フツーにスーパーで売ってるのを買って使った事があるが、家族から批判を受けたimpact

醤油がちがうと、料理に影響があるんだよね・・・(。>0<。)

だから、醤油だけはこだわってますscissors

  

コネタマ参加中: あなたの「食育」!食に対するこだわりを教えて!

将来の夢…長女編

ついにこの日がやってきた。長女のカレシの卒業式…weep
長女は吹奏楽部だから卒業式で演奏するんだが…うまくいくか心配だwobbly
サックス担当で、入場退場時にアクアタイムズの"虹"を演奏notes
サックス…?カレシの卒業式でぇ? 涙…涙で…吹けるのだろうか…weep
長女の将来の夢は、自衛隊の音楽隊notes 夢に向かって、ガンバレsign01sign01sign01sign01~ヽ('ー`)ノ~
さぁ今日も笑顔でガバショsun(o^-')b

2009/03/09

チャンスを逃したか・・・

チャンスがあれば、海外旅行に行ってみたいと思うが、円がない。。。。あっsweat01縁がない。。。weep

主人は、生きてる内にカナダには行ってみたいと言うairplane  理由は・・・?滑りたいからsnowcoldsweats01

『Ecity』をちょっと覗いてみたけど・・・・ワタシ・・・バカだから理解できそうにないや(A;´・ω・)  がんばろうと思っても、うちにパソコンはあるけどインターネットがまだつながってないんだもんcrying

海外旅行は・・・夢のゆめだな・・・sleepy  

せめて、北海道には行ってみたいclub  広~い道を、バイクで走りたいなscissors

北海道って何月頃が一番過ごしやすいのかなぁ?clover

あっ・・・ネタからズレたかも・・・sweat01

なにがいいたいか・・・・『Ecity』の観光大使にはなれませんthink( ´;ω;`)f

コネタマ参加中: 『Ecity』の観光大使になって豪華商品をもらおう!

兄妹愛

兄妹愛
次男の散髪後、末っ子はブラシを持ってきて、首や顔に付いた髪の毛をはらってくれた(*'-'*)
ふと足元を見てみると、切ったはずの髪の毛が無い(*'o'*)
そういえば、末っ子がホウキとチリトリ持ってウロウロしてたような…(ρ.-)
そう!切った髪の毛が落ちるとすぐにホウキで掃いてとり、キレイにしてくれていた(*^_^*)
末っ子「店長!これでレベル2になりますか?!」(店長とはワタシの事だc(>ω<)ゞ)
次男「レベルって、なんぼまで(いくつまで)あるん?」
末っ子「10まで〜\(^O^)/」
次男「じゃあお母さんはレベルなんぼなん?」
末っ子「お母さんが10!わたしは今レベル1(^-^)v」
次男「ガンバレd(^-^)」
ワタシ「……(*^_^*)」
黙って聞いてたらオモシロイ( ^ー^)
★「平凡な一日こそ幸せな一日」★
さぁ、今日も笑顔でガバショ(o^-')b

2009/03/08

あおぞら理容室と問題の答え

あおぞら理容室と問題の答え
あおぞら理容室と問題の答え
★次男の髪を切りましたo(^o^)o
理容室は自宅の車庫!!
長男の髪も中学3年までワタシがバリカンで散髪したし、次男もずっとワタシ(^ヘ^)v
バリカンは主人が中学生の頃に使っていたという年代モノ(*'o'*)だが、まだまだ使ってます!
外はチョット寒かったけど、楽しく散髪した( ^-^)
ワタシ「の〜び〜た〜ね〜」
次男「(笑)」
ワタシが柳○加奈子さんのモノマネで言ったらウケた(^O^)
★さぁ…問題の答えは…
次男の13歳のbirthdayでした\(^O^)人(^O^)/
プレゼントは、普段履きの靴にしました(^_-)db(-_^)
《birthdayおめでとう》のメールくれたお友だち…この場をかりて…ありがとう☆*:・°★:*:・°

大阪たこやき

大阪たこやき
大阪たこやき
ここは広島ですが…大阪たこやきを作ってるお店があるんだρ(^0^ )
ワタシの友だちがやってます(*^_^*)
旦那さんが大阪の人なんだって。
それから…昨日買い物したら、レジの人が1本くれたビール(*'へ'*)
新しいんだって
でも、ワタシも主人も晩酌しないし、アルコールは1年に…2〜3回飲むかな〜σ(^◇^;)。。。って感じだから、しばら〜く冷蔵庫の中で眠ることでしょう...((((((^_^;)
今でも、いただきもののビールが冷蔵庫の中で数本眠ってるし…誰か飲みにくる?(^-^)
さ〜て問題ですd(^-^)
今日は《3月8日》うちの子どものbirthday☆☆
誰でしょー?
①長男 ②長女 ③次男 ④末っ子
ヒント:プロフィールをみるとわかるよ(^-^)v

2009/03/07

空飛ぶ…

空飛ぶ…
空飛ぶ…
末っ子が「見て見て〜」と何やら持ってきた…
末っ子「そらとぶじゅうたんよ〜d(^O^)b」
ワタシ「え〜(*'o'*)すごいね〜(*^_^*)」
………………段ボールかよ.....((((*^o^)ノノ
末っ子専用なんだ…(ΘoΘ;)
飛べたらいいね(*^_^*)

2009/03/06

末っ子の授業参観

末っ子の授業参観
末っ子の授業参観
昼から小学校の授業参観に行ったd(^-^)
2年生最後の授業参観だ(^-^)
生活の授業でテーマは【赤ちゃん】
保健の先生が、お母さんのおなかの中での様子を教えてくれる(*'o'*)
そして、生まれてきた赤ちゃんの重さを体験(^ヘ^)v
小2のみんな「おもた〜い( ^ー^)!!」と、うれしそうに人形を抱いてみていた(*^_^*)
最近は小2でもう『お父さんの精○とお母さんの卵○が一緒になって…』とか教えるんだね('0')
チョットびっくりした...((((((^_^;)

信じ~られぬと~・・・

・・・嘆く~よりも~ 人を~信じて~ 傷つく~方がいい・・・』note

よく聞いてたし、信じ過ぎて 傷ついてたっけ・・・weep(´;ω;`)

懐かしいね・・・clover○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

荒井由実さんの『卒業写真』も・・・思い浮かぶ曲だよね~happy02(≧∇≦)

コネタマ参加中: 「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?

漢字練習のやり方…

漢字練習のやり方…
これ!! どこの子もやるんかなぁ?
ひらがなを書いてから漢字を書く(*_*) もしくは漢字を書いてからひらがなを書く…(ΘoΘ;)
た〜だ書けばいいってもんじゃないと思うんだけど…\(`o'")
おかしいと思いません?
…実は…末っ子だけじゃなくて…うちの子み〜んなそうやってた{{{{(+_+)}}}}
横着しないで、漢字書いてひらがな書いて…と、丁寧にやって欲しいな(>_<)

★人生に無駄な出会いなんてない★

広島は…雨(・ω・;)だからこそ!笑顔でガバショ(*'-^)-☆

2009/03/05

KITTYちゃんの重箱に詰めたよ

KITTYちゃんの重箱に詰めたよ
今晩は、五目チラシ〜だよ(^-^)v
いつもはお皿に入れるけど、子どもが見て喜ぶかな…?と思って(*'-^)-☆
見た目で食欲も違うっていうからね(^_-)db(-_^)
えっ?全部手作りか?って?
まっ…まさか…混ぜただけ…なんて…
大きな声では言えませんが…まぜただけです(-.-)y-~~~
タマゴは焼きましたけど…なにかぁ?(・o・ ))(( ・o・)?

携帯が無い頃は・・・

コネタマ参加中: 待ち合わせ相手が遅刻…どのくらいなら待てる?30分~1時間ぐらいかなぁ(゚ー゚;    もしかしたら、忘れ物を取りに帰ってたとか、途中誰かが倒れてて救急車を呼んであげてたとか・・・いろいろ考えられるからsweat01

今だったら携帯ですぐに連絡とれるけど、ワタシが若い頃は、携帯電話なんて無かったから、家の固定電話で約束をして、きちんと約束の時間には行ってたよねgood

あ〜あ…

あ〜あ…
この制服!!(*'o'*) なぁ〜んも気にせず着とるよ…(>_<)
ワタシ「汚れとるよ〜!!」
末っ子「うん」
ワタシ「……φ(_ _)。o○」
うっ…うん だけ?
こないだは、気にして固く絞ったタオルで拭きよったのに…(*'へ'*)
今日は気にしないのねヾ(^_^;
気分屋さんだ…...((((((^_^;)
この服が夕方には一段と汚れとるんかな……? ある意味たのしみにしとこう(^ヘ^)v

★楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいんだ★
やっぱ、今日も笑顔でガバショ(*'-^)-☆

2009/03/04

なんじゃろ〜?

なんじゃろ〜?
末っ子が図工で作ったという…付けた名前は【コ〜ワ】
よくわかりません┐('〜`;)┌

☆ユウちゃん!!明日は受験ですね('0')/
応援してるよヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ☆

期末試験

期末試験
今日から中学生は期末試験('0')/
しっかり試験勉強したのだろうか…(ρ.-)?
いつもと変わりなかったような…(¬_¬)
だぁ〜って、昨夜もフツーに【○○ちゃんの執事】を見てたし…(ΘoΘ;)
かといって強く言えない理由が…...((((((^_^;)
ワタシも学生の時は試験勉強してなかったんだもん…o(><;)(;><)o
同級生は知っている…ワタシが勉強キライだったこと…ρ(..、)ヾ(^-^;)
とりあえず、偉くなくもいいから、一般常識だけは知っておいてほしいかな☆
遅刻・忘れ物などしないようにね(*'-^)-☆
家の中を見回した…お弁当箱は…………残ってない◎だいじょぶだね(^ヘ^)v
よし!!今日も笑顔でガバショ(o^-')b

↑↑↑↑上の写真は、今朝学校に行く次男(^-^)v

2009/03/03

今日のおやつ

今日のおやつ
今日のおやつ
今日のおやつ
パンの中に“ちくわ&からしマヨ”が入ってる(*'o'*)
不思議なパンだ.....((((*^o^)ノノ
早く食べてみたいが、義母を歯医者に迎えに行かなければならないε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
どうか、帰ってくるまで子どもに食べられませんように☆彡
…………てか、持って出れば食べられる心配はないかなρ(..、)ヾ(^-^;)
りょうさん、今日もいろんなパンをありがと〜d(^O^)b

一休さんの友達“さよちゃん”

コネタマ参加中: アニメキャラクターで一番好きな声は?最近子どもと見るといったら、名探偵コナンぐらいで・・・高校生の工藤新一の声は好きgood(*^-^)

ワタシが子どもの頃は、学校から帰って⑤時から始まるアニメを見てたっけtv

ひみつのアッコちゃんとかサリーちゃんとか、宇宙戦艦ヤマトも見てた~up(*^.^*)

かわいい声だったなぁと思い出したのが、一休さんのお友達の“さよちゃん”happy02;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

どんな人なんだろうと調べたら、『サザエさん』の“イクラちゃん”の声もしてた・・・wink

イクラちゃん・・・????゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 って・・・・「はぁ~い~paper」ぐらいじゃなかったっけ(≧∇≦)

でも、かわいい声だからスキだな~chick

3月3日 雪です

3月3日 雪です
ひな祭りなんですけど…(¬_¬)雪なんだ…(>_<)
寒いけど、中学生は自転車で行きます.....((((*^o^)ノノ
いってらっしゃい(^-^)/~
写真は長女(^-^) 次男はこの10分ほど前にもう行っちゃった~ヽ('ー`)ノ~
7時半…みんな出払って部屋の中を見回した………ん?おっぉぉぉ…こっこれは? 次男のお弁当箱…?
(うちの学校は、給食で、ご飯だけは持って行く。)
弁当箱だけじゃない(*'o'*)箸もある…という事は……?
持って行くの忘れとるじゃんo(><;)(;><)o
ちょうど中学校に用事があったから持って行ってやるか(^ヘ^)v
みなさん忘れ物ないでしょうか?
☆【ひとつひとつ、ゆっくり解決すればいいよ。】
さぁ今日も笑顔でガンバリマショウ(*^_^*)

2009/03/02

お茶会

今日は、世羅西中学校3年生のお茶会がありましたjapanesetea

今年度は、どの学年もお茶会をされ良い体験だとおもいますconfident

お茶をたてたことがある女の子や、経験することがないだろう男の子も、積極的に参加して、お作法等を教わりました。

ワタシも、お茶を・・・(2杯もsmile( ^ω^))いただきました。

結構なお手前でしたjapanesetea

090302_164147000_2

ランドセルは新しい?

090302_073013うちの小学2年の末っ子のランドセルは、長女のお下がりsign01

『ピッカピッカの~・・・note』と歌があるように、2年前の入学式には末っ子以外の16人みんな“ピッカピカshine”のランドセルだったw(゚o゚)w

机の上に置いたランドセルを見てみると、末っ子のランドセルだけくすんだ色だった・・・sweat01

入学式の祝辞でも、「ピカピカのランドセルで・・・」とのお言葉・・・think(;-ω-)ノ

卒業式でも「6年前にはピカピカのランドセルを背負って・・・」は定番のお言葉・・・。

制服も長女のお下がりで、スカートのプリーツもアイロンがけだけだからヘロヘロだった・・・sweat01

でもでも、末っ子は『おねえちゃんのでいいよhappy02(゚▽゚*)』と言ってくれたんですweep  なんて、良い子なんでしょう!!!!!!!(p´□`q)゜o。。

何が言いたいかって。。。。。?

それは・・・卒業式で『6年前にはピカピカのランドセルで・・・』って言うのは、確認してからにしてほしいなぁと思うわけです。

入学式の時の祝辞は、子どもはほとんど聞いてないでしょうから、気にしていませんが、卒業式となれば、きっと聞いているはずear

なんでもかんでも、新しくしなくても、使えるものがあれば使えばいいんですgood

おねえちゃんと自分で12年間使ったランドセルをほめてほしいなぁと思いますcrown

うちだけじゃないと思うんだけど・・・cherryblossom

みなさんは、どう思います?foot

勇気をくれたこのひとこと

勇気をくれたこのひとこと
↑↑↑次男が学校の図書の本を借りていた(^-^)
どんな内容なのかと思い開いたページに書いてあった言葉
【「できる・できない」じゃなくて、自分がどれだけ「したい」かだよ。】
へ〜…よくマンガを見てる次男が…たまには良い本借りてるじゃん└|∵|┐♪┌|∵|┘
…という事で、又貸しになるけど、次男から2〜3日借ります(^-^)v
これは(o^-')bと思った言葉は更新の度に書きま〜すヽ('ー'#)/
では、今日も笑顔でガンバリマショウ☆

勇気をくれたこのひとこと5 勇気をくれたこのひとこと5

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

2009/03/01

卒業式

今日はほとんどの高校の卒業式ではないでしょうか?cherryblossom
チョットここで、メッセージを…
◆◇◆◇◆◇◆◇
☆Yuーsukeへ☆
高校卒業おめでとう
あなたと離れ離れになって15年余り…ずいぶん大きくなった事と思います(^-^)
何にもしてあげられなくてゴメンweep
これから先、いろいろとツラい事がいっぱいあるだろうけど、頑張って乗り越えていってくださいshine
とにかく体に気をつけてくださいshine
あなたとお姉ちゃんは私が産んだ大切な命ですclover生まれてきてくれてありがとうclover
◆◇◆◇◆◇◆◇

高校卒業して大学・専門学校・就職…それぞれの道に進んでいく18歳cherryblossomみんなガンバレ~scissors

女三人…

女三人…
↑↑↑↑昨日のお出かけ前の女三人o(^o^)o
今日は…というと、女三人まだパジャマ…...((((((^_^;)
あ〜今日は久しぶりに良い天気になりそうd(^O^)b
そろそろ起きて掃除掃除.....((((*^o^)ノノ
外に洗濯物と布団を干したいところだが、主人が花粉症のため断念(*_*)

★昨日カキコの人…4曲中3曲は長女がすぐにわかったそうです(^-^)v
今、紙に書いてもらってるので次の更新でお知らせします(*^_^*)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ