« 寒いと思ったら・・・ | トップページ | ものわすれ・・・ »

2009/02/16

コネタマ参加中:得意料理

コネタマ参加中: あなたの得意料理を教えて!

《簡単・豚肉とキャベツの煮物》

キャベツをザクザク適当な大きさに切り、大きい鍋に入れる→豚肉(安いお肉でいきましょう!)をまたまた適当な大きさに切りキャベツの上にのせる→火をつけて、なんとなく音がしてきたら、だしの素と砂糖と醤油を入れる。調味料の量はキャベツの量をみて、辛くならないよう、味見をしながら。水はキャベツの水分でOK!

うちは、家族が多いので、キャベツ1個分とかすることもあります。

炊き立てのごはんの上にのせて食べてみて!!

バクバクいっちゃって、ごはんが足らない・・・なんて事が無いよう、ごはんもいっぱい炊いてください(*^ー゚)b

« 寒いと思ったら・・・ | トップページ | ものわすれ・・・ »

コメント

むねちゃんさん、スッゴク簡単レシピ参考にさせて頂きます。安くて簡単料理もっと教えて下さ~~い。(アリュール)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162886/28131692

この記事へのトラックバック一覧です: コネタマ参加中:得意料理:

« 寒いと思ったら・・・ | トップページ | ものわすれ・・・ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ