« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/28

お出かけ

お出かけ
ただ今、長女はカット中d(^O^)b
三次の【an area T.S】だよ(^-^)
ワタシはココのオーナーが【T.Sクラブ】でopenした時からの常連だから…もう16年のおつきあいになるかなヽ('ー'#)/

カープファンですから

コネタマ参加中: 野球とサッカー、どちらが好き?熱狂的な野球好きではないが、生まれも育ちも現在も広島で、子どもの頃から“広島カープ”ファンですから・・・野球が好きですねbaseball(*^-^)

子どものころ遊んでたし、広島カープの永川の母校が(高校)同じ(もちろん年代はぜんぜん違いますがbleah)。。。ということで、知ってる子がプロの選手になったら、特別だもんねhappy02(ある意味ミーハーですがsweat01

あっ、ちなみにケミストリーの堂珍くんも後輩になるみたいscissors (・・・遠い存在ですが・・・( ´,_ゝ`))

サッカーはサンフレッチェ広島があるけれど、サッカーがブームになったのはワタシがある程度大人になってからだから、あんまり興味がないかなcoldsweats01(;´▽`A``

081004_055508

写真は陸上部の次男が野球部の試合に借り出された時のもの。

結果は・・・・みなさんの足をひっぱったとか・・・weepヾ(_ _*)・・・

いろんな経験をしてみればいいさsign01

よし!今日も笑顔でガンバリマショウgood

2009/02/27

ふと思い出した…こと

ワタシが高校1年の時、学校帰りに彼氏と長話ししちゃって、夜7時半過ぎてたかなぁ…真っ暗になってて…(*_*)
自転車で帰ってたら、前から近付いてくる、ひとつのライト・・・おかあちゃんだった(*'o'*)
おかあちゃん『なにしょうるんね(-"-)何時じゃあ思―とるんね!!』
ワタシ『・・・・・・』
今となって、おかあちゃんの行動が理解できる…帰りが遅いから心配して迎えにきたのだ(>_<)
今さらだけど…(=_=)
いっばい心配かけてたなぁ…と・・・m(_ _)m
そんなおかあちゃんの命日が3月16日。
いっばい謝ろう…m(_ _)m

将来の夢…part2

将来の夢…part2
昨夜、次男が久しぶりに【The密室からの脱出2】をやっていた('◇')
一生懸命に…考えて…でも行き詰まり「どうすりゃ〜ええかわからんよ〜」とワタシに助けを求めてくる(・ω・;)
どこ?どこ?と見てみると…攻略法が書いてある紙を指差して「これ、どういうこと?」…w(☆o◎)w
えっ?!(>_<)
図解までしてあるんですけど…┐('〜`;)┌
攻略法のための攻略法がいるのでしょうか…ヾ(^_^;
そんな次男にまた聞いてみた
ワタシ『んで…将来の夢は?』
次男『ん?小説家(o^-')b』………………答えは変わっていなかった...((((((^_^;)
ガ・ン・バ・レ・・・(;^^)人(^^;)
ちなみに、うちは、DSひとつを子ども3人(正確には+ワタシの4人(^0_0^))で使ってて、できるのは居間だけですd(^-^)
たまに、末っ子が持ち出して友だちの家に行ってるけど…\(`o'")
そんなこんなですが…今日も笑顔でガンバリマショウ(*^_^*)

2009/02/26

最近の国語辞典?!

最近の国語辞典?!

またまた末っ子が何かしてる…(¬_¬)

国語の宿題で【ノートに記す】の読みがなを"うつす"と書いていたので、「ちがうよ...((((((^_^;)」と言ったら、「調べてみる」と以前使っていたワタシの携帯を出してきて調べ始めた<<o(>_<)o>> 

きちんと分厚い辞書を調べるようになってくださいね(・ω・)ノ

2009/02/25

メ○ちゃんの○事見たから…

メイちゃんの執事見たから…
昨日仕事から帰ったらワタシのお弁当ペロリと食べてた末っ子が、今日は寝ていた…(*'o'*)
もしや具合が悪いのか〜?と思って『ただいま(^-^)どうしたん?』とやさしく起こしたら…
いつも9時には寝るのに昨日は9時からのメ○ちゃんの○事を見てから寝て…いつも通りに起きたから眠たいんだとか┐('〜`;)┌
なんだよ〜\(`o'")
いつも元気な子だから心配したじゃないか(`o'ヾ
寝る子は育つ………ねてくださいヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

護身術

090224_155922000

うちは田舎で、電車もないし、バスも通学バスぐらいだから、“痴漢”の心配は無い(゚ー゚)confident・・・が、長女が女友達と2人で帰宅途中に、不審者に出くわした事がある(lll゚Д゚)sad

バイク移動していた男は、バイクから降りて、着ていたジャンバーをパッと開き、ヘラヘラ~と笑って見せた上半身には、女性の下着を着けていたという( Д) ゚ ゚impact

無視して急いで帰ったきたから何事も無かったがcoldsweats02(。>0<。)

田舎だから家が少なく、車の通りも少ない・・・⇒目撃者がいない・・・

大きな声を出しても、付近に家が無いという場所もある(ノ_-。)

毎日夕方には、ボランティアの方と学校の先生が、民家が無い場所に立ってくださっているが、もし・・・万が一、不審者に遭遇してしまったら・・・と思うと、心配である。

22日の防犯大会で、護身術を披露されて、自分の身を守るためには、日頃から訓練しておかなければならないなーと思ったpunch(  ̄^ ̄)ゞ

ときどきは、家族で護身術の練習をしたらいいんじゃないかと思うscissorsヽ(´▽`)/

撃退マニュアルの一部です↓↓

090225_133708

ただし、練習を本気でやったら救急車呼ばなくちゃいけなくなるので、ほどほどに・・・coldsweats01( ^ω^)

朝から考える

朝から考える
昨日の夕方、お弁当をペロリと食べた末っ子…さすがに夕飯はいつも通りには食べれなかったσ(^◇^;)。。。
毎日何かと節約しながらの生活なので、うちの食卓にはどんぶり系が並ぶことが多い(*^_^*)    洗い物も少なくて、良い(^ヘ^)
昨日の夕飯は長女に手伝ってもらった(^-^)
《ごはん+湯通ししたキャベツ+鶏肉》⇒これに好みでマヨかけたり、焼肉のたれをかけたりして…( ^o^)ρ(^0^ )
うちの子どもは、いろいろとどんぶり物にしたら喜んで食べますヽ('ー'#)/
今晩は何にしようかな…(ρ.-)
では今日も笑顔でガンバリマショウo(^-^o) (o^-^)o♪

2009/02/24

今日のおやつ

今日のおやつ
今週も車でパンを売りに来られた【MIKIKOUBOU】さんでパンを買いました(^-^)
そして…“おまけ”で"ラスク"をくださいましたd(^O^)b りょうさんありがと〜(^O^)/
今日は悲しい事に、お昼のお弁当を家に忘れて仕事行ってしまって…(ΘoΘ;)
取りに帰るのが面倒だったから、近所にあるお店でお弁当を買って食べた(・ω・;)
忘れたお弁当の行方は…………学校から帰った末っ子が見つけて食べていた(^〜^)
一粒も残さずキレ〜イに(*'o'*)
お腹いっぱいになっただろうけど…たぶん夕飯もフツー通りに食べるんだろうな…(¬_¬)
"ラスク"は明日のおやつにするかな(^ヘ^)v

やっぱお父さんでしょ

090204_191030thumb

コネタマ参加中: CMに出てくる動物で好きなのは?なぜに、犬がおとうさん?!(*゚∀゚)=3

と、いつも思うんですw(゚o゚)wdog

やっぱCMにでてくる動物=ソフトバンクお父さんでしょヽ(*≧ε≦*)φscissors

以前“おかえり!お父さん”と“お父さん……”でむねちゃんブログにアップしています(*^-^)

自分の家では、人間以外の生き物は飼わないことにしているので(ねずみは例外(゚ー゚;)子どもたちがよく、動物を飼いたいって言ってますsweat01

本物の犬は飼わないので、ソフトバンクお父さんでガマンしてねwink♪(o ̄∇ ̄)/

自分の事は自分で

自分の事は自分で
末っ子が朝からせかせかと何やらしてる…と見たら、スカートに泥がはねて汚れていたので、かたくしぼったタオルで拭いていた(*'o'*)!!
昨日洗濯すればキレイになってたのに…ね(*'へ'*)
今日のシャキーンからの指令⇒『歌える歌がいくつあるか数えてみようd(^-^)』です。
いっぱいあるよね〜o(^o^)o
でも…最近の歌は歌えん(>_<)
アラフォーですから♪( ^o^)\(^-^ )♪
では今日も笑顔でガンバリマショウd(^O^)b

2009/02/23

チャレンジ

チャレンジ

帰ったら、チャレンジ3年生の"おためしドリル"が届いていた(*^_^*)

末っ子は、学校の宿題より先にやりはじめたヾ(^_^;

申込んで始めたらいいんだろうけど、上の子たちは『やりたい』と言うのを我慢させたので、末っ子にさせると上の子たちから不満の声が出る…(`ε´)

だからといって、中学生2人も始めたら、ひと月に結構な金額になる…(>_<)

末っ子の同級生はみんな習い事とか(ピアノやスポーツ等)をしてるらしいが、うちの子たちにはさせた事がない(*'へ'*)

末っ子に言わせると『あたしだけKYだよ…』だって(ΘoΘ;)

そうなんかなぁ…どう思います?

コネタマ参加中:将来・・・

コネタマ参加中: 子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?“スター誕生”に出て、ピンクレディーみたいになりたかったヘ(゚∀゚ヘ)happy02(小学生の時)

お隣の家に1つ年下の“みえちゃん”がいて、ワタシは“けいこ”なので、ぴったりミーとケー┗(^o^)┛

夕方暗くなっても、家のまわりで、ピンクレディーの振り付きで歌ってたm9(^Д^)note

中学生の時も、まだスター誕生に出たいと思ってた…ヽ(○´3`)ノ

だぁって、田原俊彦のファンだったんだもんr(^ω^*)))  歌手になったら、トシちゃんに会えるかと思って・・・(^-^;coldsweats01

高校生では、スター誕生を見なくなったのか、終わっちゃったのか覚えてないけど、歌手の夢は、無くなってたなぁ・・・(*≧m≦*)

よく、欽ちゃんのスター誕生に出て、プロダクションの札を上げてもらった時の自分を想像してたなぁ・・・( ^ω^)

将来の夢

次男はよく言い間違いをする(ΘoΘ;)
ごはん食べ終わって『いただきます』
moon3夜寝る前『行ってきま~す』
今朝は学校に行くのに『おやすみなさ~い』……┐('~`;)┌
言い間違えるたびにツッコミを入れてみる『まだ食べるんか~い』(^_^;)\('_' )
moon3『夜どこに行くんや~い』(^_^;)\('_' )
『学校行かんのんか~い』(^_^;)\('_' )
そんな次男に将来の夢を聞いてみた……“小説家”…………coldsweats02
ガ・ン・バ・レ…(;^^)人(^^;)
では今日も一日笑顔でガンバリマショウd(^O^)bsun

2009/02/22

お好み焼き

お好み焼き
帰りにお好み焼き食べました( ^o^)ρ(^0^ )
"イカ""エビ"も入った“お好みそばミックス”o(^o^)o
やっぱり広島はお好み焼きだよね〜ヽ('ー'#)/
今日はみんなおつかれ!!

明神太鼓

明神太鼓
せらにし防犯大会での太鼓、よかったぁ〜d(^O^)b
昼前から準備でお昼ご飯をまともに食べてないから、おなかペコペコ(>_<)

2009/02/21

芋ケンピ&防犯大会

芋ケンピ&防犯大会
ココ数日、長女と次男は“芋ケンピ”にすっかりハマっている…ρ(..、)ヾ(^-^;)
買い物に行くと言ったら「芋ケンピたのみま〜す('0')/!!!」
ヨッシャ〜任せとけ(^-^)v…と、一袋98円だったので買いました(^-^)
イモ屁〜に気をつけろ!!o(><;)(;><)o
☆明日は【せらにしタウンセンター】で"せらにし防犯大会"です!次男が太鼓に参加します(^-^)vワタシは…受付にいる予定ですがウロウロしているかもしれません(*'へ'*)
スタッフの中で一番若くて、一番背が高くて、一番品が良く、一番べっぴんで、一番スタイルが良い女性を探してみてくださいρ(..、)ヾ(^-^;)
…見当たらないとは思いますが…( ・_<)σ…---・
とりあえず、一番背が高い女がワタシでしょう(^ヘ^)v(靴を履いたら170cmありますので((^_^;))
よかったらどなたでも『ブログ見たよd(^-^)』と言ってくれたら嬉しいですd(^O^)b
ちなみに午後1時から受付開始で1時30分開会です。
★見ず知らずの人さん:明日防犯大会に来られたら探してみてくださいね(^-^)

朝から…

朝から…
「あっピッタリ履けるd(^O^)b」と…主人がワタシの靴を履いていた(*'o'*)
ちょちょちょちょっと〜っ!!!!('0') やーめーてーよ〜!!!
確かにピッタリだったよ…(´〜`)
こんな主人はよく夜中に「うっウゥ〜ん…(>_<)」と、うなされている時がある。
『うなされてたよ』と言うと『変な夢見よるかもしれんけぇそんな時は起こしてくれ』と言っていた。
昨夜その時がやってきたので、チョンチョンとつついて起こしてあげた(^-^)
ワタシ「大丈夫?うなされとるよ」
主人「ん?…にゃははは…( ^ー^)(笑) あ〜オモシロイ夢見よった〜ハハハハハ…(^O^)(爆笑)」
ワタシ「…┐('〜`;)┌…(¬_¬)」
そこから夢の話を聞かされた(ΘoΘ;)
なんだよ(`o'ヾ 変な夢どころか、オモシロイ夢で苦しそうにうなされるなよ…(*_*)
ワタシがまったく興味無しのオモシロイ夢の話を聞かされたのは、朝方の4時だった。。。。(〃_ _)
眠いけど…気を取り直して…さぁ!今日も一日笑顔でガンバリマショウ(*'-^)-☆

2009/02/20

名誉の負傷・・・経過報告

午前中病院へ行ってきました。思わぬ重傷・・・でしたsweat01

肩の痛みも和らいだので、そろそろリハビリで腕の上げ下げをしようかと考えていたのに・・・(。>0<。)

先生「あと、2週間はあんまり動かさないでね!!じゃ、2週間後に検診ね!」

・・・・えっ? (・∀・ )っ/

ワタシ「ちょこっとした剥離骨折ですよね・・・?」

先生「剥離骨折もあるし・・・(レントゲン写真を指差して)ココ!!折れてるでしょ( ´・ω・`)」

ワタシ「ちょっとですよね?」

先生「ちょっとでも、骨折は骨折!!無理に動かしたら手術になるよsign01

ワタシ「・・・はい・・・weep

ということで・・・左肩は1週間動かしていなかったので、腕が上がらなくなっていますwobbly(;ω;)   

洗濯物を干すのに一苦労です。。。。

ワタシがちょっと無理をして家事をすると、家族みんな手伝いをやらなくなってしまいますpout(○`ε´○)

こんな時に、長男がカノジョと帰ってきてくれたら、手伝ってもらうのにな・・・sad(σ・∀・)σ

まぁ、みんなに甘えてみようか・・・coldsweats01

コネタマ参加中:花粉症

花粉シーズン、どうやって乗り切る? A社の“ボディミルク”を目の周りにうすーくすり込んだら楽だと言ってました(*≧m≦*)

ワタシは花粉症は無いので、楽にすごしているけど、主人は花粉症。゜゜(´□`。)°゜。

目がかゆくなりはじめたら、すかさず“ボディミルク”手に取り・・・・塗るeyesign01sign01

仕事に行く前には塗るsign01sign01

数年前に何気に目のまわりにつけたら、楽だったというhappy02(*^-^)

何の根拠もないけど・・・・なんだか目のかゆみは落ち着くらしいgood

【※あくまでも、うちの主人は・・・の話ですけど・・・coldsweats01(≧m≦)】

でも、かなり自慢していますpaper

ためしてみるのもいいかも・・・・・wink

かんちがい…

昨日の夕方、病院に行く前に一応電話かけてみた…「診察時間内で外来に来て下さい」って言われた…sweat01(*_*)
次の診察日のことを聞いたとき『一週間経って“いつでもいい”から来るように』と言われたので、夕方でも良いんだと思っていた。実はワタシの勝手な聞き間違いというか思い込みだったみたい(>_<)
“いつでもいい”とは、7日後でも8日後でもいいから診察時間内に…ということだったらしい(´ρ`)coldsweats02
ということで、今日の午前中に病院行く事にしたhospital
腕の痛みはほとんど無いから軽トラ運転して行くぞ〜dash
では、今日も一日笑顔でガンバリマショウd(^O^)b

2009/02/19

今日のおやつ

今日のおやつ
友だちの"あゆみちゃん"が【タカラブネ】で買ってきてくれた(*^_^*)
仕事場にこの手土産を持ってきてくれた時、学校から帰った末っ子が電話かけてきた
「おなかすいた〜!!!!!!」とσ(^◇^;)。。。
そこで、ひらめいた('0')/
あゆみちゃんに届けてもらおう.....((((*^o^)ノノ
あゆみちゃんに届けてくれるよう頼んだ(^-^)ら
こころよく引き受けてくれた(o^-')b
みんなでおいしく食べました。ありがとう(*^_^*)
あっ、サニクリーンのおにいさん、今日も笑顔でしたねd(^O^)b

もうすぐです

せらにし防犯大会が、22日(日)・・・あと3日と迫ってまいりました。

今日は、大会行事の中での表彰式に贈る“感謝状”を作りましたscissorsヘ(゚∀゚ヘ)

お近くの方・・・お近くではないけどドライブが好きな方・・・防犯大会ってなに?と思ってる方・・・太鼓の演奏を見てみたい方・・・どなたでも、ぜひぜひ来て見てくださいpunch(o・ω・)ノ))

警察OBの方による“護身術”もされるので、身を守るために憶えるのも良いと思いますsign01

ワタシは、受付にいると思いますhappy02(゚▽゚*)

ところで、肩を痛めて1週間・・・動かさないと、動かなくなりますねcoldsweats02(p´□`q)゜o。。

とりあえず、今日の夕方病院に行って骨がどこまで回復したか診てもらいます。

しっかり、リハビリして動くようにしないと、このままじゃぁツーリングに行かれないよ~crying(ノд・。)

がんばろっと・・・good(σ・∀・)σ

古いバイク

古いバイク
主人がバイクを2台もらって帰ってきた。←今朝の事だよ…(*'o'*)
バイクに興味がなければ、タダのガラクタである…(`o'ヾ
なおして乗るのが、主人の趣味。
こ〜んな↑↑↑↑↑↑乗れないバイクがうちにどのくらいあるか長女が数えた事がある。・・・・20台ぐらい・・・・・・あった(ΘoΘ;)
いつか、うちの家はバイクで埋もれるかもしれない…ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

では、今日も一日笑顔でガンバリマショウ(o^-')b

2009/02/18

クリスタルキング

コネタマ参加中: 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!

記憶にあるのは、クリスタルキングの“大都会”だなぁpunch

なぜか?って・・・それも憶えていないけど・・・ただ流行ってたから買った気がするcoldsweats01

ちなみに、はじめて自分で買ったLPレコードは、マドンナのLPだったのは憶えてるscissors

当時の彼氏に、カセットテープに録音してプレゼントしたんだもんhappy02(*^-^)

あ~懐かしいねclover

高校生の頃が、一番楽しかったなぁo(*^▽^*)o

しまむらの靴

かわいいでしょ~happy02(*^-^)

090218_093829

090218_094002

2月の初めに2足買っちゃった(゚▽゚*)upboutique

だ~ってだって、ワタシの足のサイズは 25.0 (u_u。)bearing

履ける靴ってなかなか見つからないのよね(。>0<。)sweat01

だ~か~らぁ~、“しまむら”にふら~っと立ち寄ったら、とにかく履いてみるsign01

汗だくになりながら・・・・coldsweats02(^-^;

んで、あっ!!履ける!!と思ったら、お買い上げする。

主人は言うんです→→→

『履ける靴があって、手持ちのお金で足りるんであれば、買いんさいgood 次にする・・・いうたら、無くなっとるかもしれんでしょ(*^m^)』

・・・なんだか嬉しいような、悲しいようなお言葉です(´,_ゝ`)bell

靴を買ったのはいいけど、この靴に合う服は・・・?って感じですが・・・( ̄○ ̄;)!

まぁ、おいおいに揃えていきますわscissors

20代の頃は子育て等で、おしゃれには無頓着だったワタシですが、ここ数年は、主人が『おしゃれしんさいrouge(゚ー゚)』と言ってくれる。

だから、たまには休みの日にミニスカートを履くこともある( ´艸`)

ヒールの高い靴も履く・・・・・

ただ・・・

高いヒールを履いたら、主人より背が高くなってしまうが。。。。。ヾ(;□;)э

そこは愛嬌でbleah(*^ω^*)ノ彡

忘れ物はない〜?

忘れ物はない〜?
うちの家族は、忘れたらいけない事や物は手に書く(・ω・)
手のひらはすぐ消えてしまうから…(>_<)
手の甲なら、消えにくいし、運転してたら目につくのだ(^ヘ^)v
ただ、末っ子の"なわとび"と書いた↑↑↑↑の手は3日前に書いたもの…(ΘoΘ;)
風呂入っても消えてないって…どうよ!┐('〜`;)┌
昨日の指令“春をみつけてみよう”……誰かみつけた?
ワタシは…見つけられなかった(*_*)
早くみつけたいな(^O^)/
では、今日も一日笑顔でガンバリマショウ(o^-')b

2009/02/17

たこやきパン

たこやきパン
楽しみにしていた、たこやきパンd(^O^)b
二袋買ったものの、一袋を半分こっこしても、たこやきは計4個ρ(..、)
さっそく子ども3人が食べた( ^o^)ρ(^0^ )
「んっっっ!!!!うまいよ(^〜^)!!パンとたこやきが合っとるよd(^-^)」
と、うちの子には大評判だ\(^O^)人(^O^)/
残りの4分の1を、主人が帰ってきたら、たこやき半分こにして食べます(^_-)db(-_^)
他にいろ〜んなパンを買ったよ(^ヘ^)v
“りょうさん”:また新作が出たらヨロシク('◇')
“朋子”:コメありがと(o^-')b 2/6を確認してみてね☆*:・°

今日のおやつ

090217_1504301

090217_151301

一週間に一度、仕事場にパンを売りに来られる

手作りパンの~MIKIKOUBOU~(有)未来工房 さん。

先週は若いおにいさん一人で来られ、今日は若いおにいさんが2人になっていた(。・ω・)ノ゙

夕方、おなかをすかして帰ってくる子どもたちの事を思うと、買って帰りたくなる。

家族がそれぞれ好きなものが違うから、大量に買うことが多い。

あんこも、粒あん派と、こしあん派、とに分かれる。あんこは嫌いという末っ子がいれば、クリームが嫌いな長女。

レーズンはやめて~(||li`ω゚∞)という次男・・・・・長男は・・・?

あの子は何でもOKだったかな( ^ω^)

ただ、たこやきはみ~んな好きなはず!!!

そうなんですw(゚o゚)whappy02  “たこやきパン”というものを見つけたんです。

・・・・・で買ってみました。

帰って、暖めて食べてみようと思います(゚▽゚*)confident

ただ・・・・・子どものおなかに入る前に食べれるかなぁ・・・?pig

バトルになりそうだ・・・・・impact∑(゚∇゚|||)

結果は次の更新で・・・お楽しみにwink(*^ー゚)b

春は…まだか…

春は…まだか…
今朝はうっすら雪景色(>_<)
こりゃ〜春はまだだな(*_*)と思ってたら…今日のシャキーンからの指令は《春をみつけてみよう》でした〜~ヽ('ー`)ノ~
雪降ってて、みつかるかなぁ(ρ.-)
寒いけど、今日も一日笑顔でガンバリマショウ(*^_^*)

2009/02/16

ものわすれ・・・

最近、ものわすれをよくするε-( ̄ヘ ̄)┌

人の名前を思い出せないとか・・・

ただ、うちの義母は想像を超えるかもしれない(@Д@;

だいたい、うちの玄関から大きい声で「おかあちゃん、おる~?sign01」から始まる。

ちなみに、義母はワタシのことを【おかあちゃん】と呼ぶcoldsweats01 \(;゚∇゚)/

だからたまに、「ワタシはあなたのおかあちゃんではないですよbearing ( ̄○ ̄;)」

と言ってあげる・・・・

話しが脱線しそうなので、もどします・・・

今朝も大きい声で「おかあちゃ~ん、おる?」と玄関のほうから聞こえた。

仕事へ行く準備をしていたワタシは「おるよ~」と返事をして、バタバタと動きまわっていた。

そこへ上がりこんできた義母は「は~、しらんか? は~、みんかったか?」

ワタシ「は~???え?なに?」

義母「歯~よ!歯!!」

入れ歯のことだった。

ってか、うちの家に歯があるわけないじゃんか~Σ(`0´*) と思ったが、「どこに置いとったん?」と聞いた。

昨日の夕方、ワタシたちが帰ってくるまで、うちの家にいたらしく、入れ歯をはずし、ティッシュに包んだというのだΣ( ̄ロ ̄lll)

それなら、ゴミとまちがえてゴミ箱かもしれん!ということで、 義母はゴミ袋を持って帰り、探してみるということになった。

10分くらいして、また「おかあちゃ~ん!!」

たぶん見つかったんだろう という感は当たっていた。ただ、見つけたのは、昨日着ていた服のポケットの中だったという・・・((・(ェ)・;))

義母は、決して認知症とか、痴呆とかではなく、ただ単に“ものわすれ”だと思います。

コネタマ参加中:得意料理

コネタマ参加中: あなたの得意料理を教えて!

《簡単・豚肉とキャベツの煮物》

キャベツをザクザク適当な大きさに切り、大きい鍋に入れる→豚肉(安いお肉でいきましょう!)をまたまた適当な大きさに切りキャベツの上にのせる→火をつけて、なんとなく音がしてきたら、だしの素と砂糖と醤油を入れる。調味料の量はキャベツの量をみて、辛くならないよう、味見をしながら。水はキャベツの水分でOK!

うちは、家族が多いので、キャベツ1個分とかすることもあります。

炊き立てのごはんの上にのせて食べてみて!!

バクバクいっちゃって、ごはんが足らない・・・なんて事が無いよう、ごはんもいっぱい炊いてください(*^ー゚)b

寒いと思ったら・・・

ふと、外を見たら、チラチラ雪が・・・(^-^;bearing

写メろうとしたけど、チラチラ降ってる雪を撮るのは、携帯じゃぁムリだ・・・(;´▽`A``

じゃあ、ブログの更新はするなよ~angryヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;   って感じ・・・?

チョコあげた?もらった?

昨日、長女は広島市内へ遊びに、次男は友人と自転車で遊びに、主人とワタシと末っ子は西条のベスト電器.デオデオ.パソコン中古屋をまわってみたpc
結局、見てまわっただけになった…sweat02
帰りには、いつものツーリング仲間のおうちに立ち寄り、今年第1回目のツーリングをいつするか話し合い( ^ω^)
3月に入ったら、瀬戸内方面へ走るか~って事にgood
それまでに、この腕を治さねば sign01sign01
ところで、みんなはバレンタインにチョコあげた?もらった?
ワタシはチョコ大好きだから、毎年自分が食べた~いと思ったチョコを買って(一個500円ぐらいで)主人と子どもにあげて、おすそわけしてもらう(≧∇≦)
今年も主人が半分くれたo(*^▽^*)o
次男からのおすそわけを待ってたが15日になっても、何も言ってこない…(*'へ'*)
なにげなく聞いてみた
ワタシ「チョコ美味しかった?」
次男「メッチャ美味しかったcoldsweats01
ワタシ「よかった wink美味しそうだなぁ…と思ったんよhappy02
次男「…あっ('0')!…」
気付いたらしい(¬_¬)
次男「全部食べてしもうた・・・ごめん・・・weep
coldsweats01そんなにあやまんなくていいよcoldsweats01
来年は一粒ちょうだいねwink
さぁ、今日も一日笑顔でガンバリマショウpunch

2009/02/15

パソコンの安いお店教えて下さい

どなたか、広島でノートパソコンを激安で売ってるお店知りませんかぁ?pc
ビックカメラも安いと聞きましたが、XPの中古でもいいんだけど…bell
知ってる人がいたらどなたでもいいので教えてくださ~いsign01sign01sign01

ということで、本日も一日笑顔でガンバリマショウgood

2009/02/14

手料理?!

手料理?!
夕飯には長女が“マーボー豆腐”を作ってくれたo(^o^)o
今日は失敗もなく・・・・・・・・・・・
って??┐('〜`;)┌
おいおいヾ(^_^; ‘トロミ’は最後に入れるんだよ〜(>_<) 豆腐入れる前から入れちゃってるよ{(+_+)}
まっ、気にすんな!!って事で、美味しくいただきました( ^o^)ρ(^0^ )
ユウちゃん:コメThank you(o^-')b みんなが協力してくれてるから助かってるよ(^-^)v
明日は気をつけて(^-^)/~ たのむねd(^-^)

一輪車

一輪車
気持ちいい天気になったので、末っ子が一輪車に乗るのを見学ヽ('ー'#)/
すんごい上達してます(*'o'*)
学校で休憩時間には練習してるみたい('◇')ゞ
…勉強もそのくらい一生懸命やってくれたら…(¬_¬)

サタデー陸上

サタデー陸上
次男は今日は"サタデー陸上"で広島スタジアムに行くらしい。
次男は昨日→「かあさん!あしたの弁当は自分で作るけぇ(o^-')b」と一言(*^_^*)
心配性の次男は朝5時に起きてきた('0')/
ワタシ「手伝おうか?」
次男「だいじょ〜ぶ(^-^)v」
じゃあ見守りましょう(*^_^*)…
冷凍食品を"チーン♪"・缶詰を"パッコン!"…
案外やるじゃん(^ヘ^)
ごはんを入れようと炊飯器を開けた次男は「あっ(*'o'*)」
ん???!あっ!いつも通りに5時半の炊飯予約にしていた(;・ω・)…まだ炊き上がっていなかった...((^_^;)

そんなこんなで、お弁当は無事出来上がりヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
6時半には学校へと出発しました(^-^)/~
行ってらっしゃ〜い~ヽ('ー`)ノ~
さぁ、お休みの人もお仕事の人も、一日笑顔でガンバリマショウ(*'-^)-☆

2009/02/13

サニクリーンのおにいさん

今日は④週間に①度の交換日・・・・これを思い出したのは、夕方4時過ぎだったかな・・・サニクリーンのおにいさん(ちなみに、S・Sさん)が「こんにちわ~(o^-^o)」とドアを開けた瞬間だった(;;;´Д`)

ワタシは『また家のモップを持ってくるの忘れた・・・coldsweats02

実は、家にモップが・・・1・・・2・・・3個・・・これで4個目・・・?┐(´-`)┌

ワタシ「あ~!!また忘れてた~(ρ_;)ごめんなさい(人><。)」

S・Sさん「そうですか(*^-^) 今度でいいですよo(*^▽^*)o」

・・・その言葉、先月も聞いたねweep  サニクリーンのおにいちゃんS・Sさんは、いつもそうやって、やさしいんです(゚ー゚)  

人情味のある、いつも笑顔のS・Sさんですhappy01・・・eye

きっときっと・・・次は持ってきとくからねgood

きっと、サニクリーンのみなさんいい人なんだろうねwink

モップはサニクリーン!!よろしくぅ(*^ー゚)b

ってか、ワタシはサニクリーンのまわしものではありませんo(_ _)o

おぉっ!!サニクリーンで思い出した(lll゚Д゚)

左腕が動かせない→掃除機は片手じゃむずかしい→片手でスイスイ~→サニクリーンのモップ(v^ー゜)

あ~家の中・・・掃除しなきゃ・・・(;´▽`A``

8日のコメしてくれた人へ・・・

8日(日)に、《三次のジョイフルですか?》ってコメってくれた人・・・ネームが無かったのでユーちゃんかな?って勝手に思い込んでた人( ̄ω ̄;) ・・・・

ユーちゃんではないと、昨日発覚!!(*_ _)人ゴメンナサイ

じゃあ、誰だったんだろう・・・ ?   

と、考えてみた・・・

わかるわけないよねcoldsweats01

だから、ちょっと尋ねてみることにしてみた((w´ω`w))

よかったら、またコメしといてくださいwink

まぁちゃん:ブログに友達として載せてくれてありがとうhappy01

  

感謝

昨日の夕飯は長女が作ってくれた。
手間がかからないようにと鶏肉の“レモン香味焼き”というのを買っていたので焼いてもらった。焼いた後、適当な大きさに切ってくれればいいだけだscissors
口出しをせず任せた……が聞いてくるd(-_-)
「このフライパンで焼くん?」「切る?」……
ワタシは焼いた後には切るけど、焼く時はそのままよ(*'o'*)というつもりで「切らんのんよ」と言ったsign01
盛り付けをしたお皿が出てきて「え~っ!!(^◇^;)。。。」……切らずにド~ン!! 『デカッ!!』
ワタシ「き…切らんかったん?」
長女「切らんのんよ言うたじゃん!」…w(☆o◎)w …
長女は焼いた後の事を聞いたつもりだったらしいsweat02
しかし、手伝ってくれたことに感謝だ!! みんなかぶりついて食べましたとさwink
さあ、今晩は何を作ってもらおうかなd(^O^)b
どなたか簡単メニューがあったら教えてくださいcoldsweats01

今日も一日笑顔でガンバリマショウscissors

2009/02/12

情報 その後

 先日、久井町で行方不明のおじいさんの情報を書いた・・・

あのおじいさんが、昨日発見されたとの事good

ただ、《発見されました》というだけなので、どういう状態で見つかったのかまではわからないdespair

世羅町のお悔やみは、無線放送とケーブルテレビで流れるが、久井町の事は流れないwobbly

無事で見つかったのならいいのだがconfident

とりあえず、行方不明者発見で一件落着のようです。安心しましたcancer

 ワタシ 今日は徒歩20分の勤務先まで、歩きましたscissors

末っ子が「夕方、歩いて迎えに行ってあげるねhappy02」と言ってくれましたconfident

このケガの責任を感じているのか・・・?ただテレビを見れないのでひまつぶしか?・・・

どちらにせよ、歩いて帰ることに違いはないcoldsweats01 

まぁ、たまには健康のために歩かなくちゃsign01

ひとみこそちゃん:そうなんですcoldsweats01 ワタシのことだったんです(/ー\*)心配してくれて(._.)アリガト

まりえ:電話ありがちょphoneto  はるくんも心配してくれたんだねc(>ω<)ゞ

ちょぅなん:あれは、洗濯機が壊れたから、今は無き三次のベスト電器に行った時ですよ!!  駐車場のタイヤ止めにつまづいて・・・

母性本能?

昨夜は座椅子に座りレッドカーペットを見ながらウトウトφ(_ _)。o○
どこかから落ちる夢を見て体がピクッsign01sign01 うっsweat02sad痛い<_<)o>>・・・またウトウト・・・またまた落ちる夢見てピクッsign01sign01イタッ(ToT) 長女と次男が「だいじょ~ぶ?」・・・・心配かけてますm(_ _)m
いろいろと反省しながら眠りにつきました。末っ子にスキーでのコケ方をきちんと教えていなかった事…(>_<)
主人は言う。あんたがそこまで助けに行かなくても、スキー場で人にぶつかるのはよくある事…と。
でもでも、そこは母親。『末っ子にケガをさせてはいけない!』…の思いが一番でやってしまったことweep
この子をかばってケガをしたのはこれで2回目sweat021回目は、生後半年ぐらいの時、抱っこしていて、つまづいて前のめりにコケた。子どもを守るため、体をひねって子どもより先にワタシは顔から地面に(*_*) 「父さーん!!」の声に振り向いた主人はビックリsign01ワタシの顔は3~4ヶ所から出血してダラ~と血だらけになっていたsweat02 真夏の暑い中、マスクをしていたことがある(・ω・;)
・・・てか、やっぱりワタシがドンくさいのか...((((((^_^;)
よし!!気を取り直して、今日も一日笑顔でガンバリマショウcoldsweats01

2009/02/11

名誉の負傷(ToT)(( ・o・)?

名誉の負傷(ToT)(( ・o・)?
やっちゃいましたo(><;)(;><)o
何をか?って(*_*)・・・・・・
第1回目の滑走中、末っ子の手を放した隙にシューーーーーー\(`o'")
末っ子は、リフト待ちの人々の方へ一直線に!!!!(*'o'*)
これは大変だっ!!!!と、滑って追いかけ、末っ子をつかまえた瞬間、ふたりして転倒ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
肩から地面へ・・・・・・


ということで、一端帰宅して、着替えて三次の病院へ。
レントゲン写真を見た先生が一言「ココ!剥離骨折してますね(ρ.-) もしかしたら、その下のほうが2ヶ所ヒビ入ってるかな(-_-)まぁ1週間は動かさないでね」・・・・・・
はいρ(..、)
結果、ごらんの通りです(・Θ・)
車の運転はもちろん、家事も着替えも、ままならない状態になっちゃいました(=_=)
とりあえず、足はなんともないので、仕事には歩いて行きます(^◇^;)。。。
みなさんも、お気をつけて(・ω・)ノ
って・・・・・・ワタシがドンくさいのか...((((((^_^;)

帰ってきたよ

帰ってきたよ
帰ってきたよ
三井野原に行ってきた(^-^)v
着いたら、女の子3人が近付いてきた。何かと思ったら「すいません…写真とってもらえますかぁ?(*^_^*)」(*'o'*)
3人を撮り終わったら、「一緒に映ろ〜よo(^o^)o」と末っ子を誘ってくれたので、ワタシの携帯でも撮った(^-^)v
そして、リフトでの末っ子(・ω・;) 下をみたら怖かったらしく、すんごい顔になっていた<_<)o>>
今日はしっかり滑れるように練習を…と思っていたが・・・・・・結局、リフトには1回しか乗れず、滞在時間2時間ちょっと(ΘoΘ;) みぞれが降りはじめた+ちょっとした事故発生(´〜`)
ちょっとした事故・・・・・・・は、次の更新で(・ω・)ノ

2009/02/10

明日は三井野原スキー場へ

明日は仕事が休みなので、三井野原スキー場に行く予定ski

主人はボードsnowboardで、ワタシはファンスキーhappy02

筋肉痛になるのを覚悟で行きますsweat01

もう骨も弱くなってきつつありますがsweat01・・・・コケて、骨折しないよう、気をつけますscissors

中1の時、スキー教室で骨折経験ありますから・・・coldsweats02

ちなみに、次男はクラブrun  長女は14日の準備・・・の為、お留守番house

末っ子と3人で行く予定rvcar

明日のブログ更新をお楽しみにpaperconfident

ひとみこそちゃん:毎日みてくれて、ありがとうheart04  

今年は体育祭を見に行こうと思ってるので、会えたらいいねwink

2009/02/09

おさがりのズボン

おさがりのズボン
今週は寒い日が多いだろうと聞いたbearing

寒くても、毎日短いスカートをはいて学校へ行く末っ子。

ワタシの実家は雪が多かったので冬はズボンをはいていたdenim
『寒かったら格好なんか気にせずズボン履きんさいよ!!』と言ってもいつも『ヤダ!!』と、黒パンと体操服の半ズボンを履いてスカートで行っている。スカートの中は、3重になっていて、おしりがモコモコしそうだよsweat02

その末っ子が何を思ったか『今日はズボンにするhappy01』と言い出した。
この子のためのズボンは用意してやっていないので、次男が履いていたのを出してみた。ピッタリだsign03happy02

次男の学生ズボンは、ついこの間友だちに譲ったばかりだったから、焦ったsweat01…が一本だけ残していたのを思い出したのだflair
男の子女の子関係なく、ひとつふたつは残しておいたほうがいいですねwink

※まぁちゃん:末っ子が着れる服、待ってるよ~smile

※"ジョイフル"って分かったの…ユーちゃんsign02かなぁ・・・すごいねsign01あの画像だけで、わかるの?ちなみに、三次じゃなく世羅のほうですrestaurant

※まりえ:次男に伝えておきましたgood喜んでたよhappy02

※とりちゃん:ワタシは料理が苦手だから…アレンジして、オススメなのがあったら教えてねpaper

2009/02/08

iPodシャッフル

iPodシャッフル
長女がお年玉で買った"iPodシャッフル"というやつ…
なんだかメッチャ小さいくせにいっぱい音楽が聞けるらしいmusic
ワタシが中学生のころはカセットデッキで、音楽を録音するといえばテレビの前でザ・ベストテンを録音tv
『録音するけぇ〜静かにしてーよsign03』と家族に言っておく。
しかし、録音をはじめると『ゴホンゴホン!』と咳ばらい…おとうちゃんだ…sweat01
カセットで音楽を聞くたびに、おとうちゃんの咳も聞いていたもんだcoldsweats02

今はそんなこともなく、快適に聞いているnote

ただ、iPodは1個しかないので、二人で仲良く聞いてるよearmusicconfident

2009/02/07

創作料理

創作料理
夕食の支度を末っ子が手伝ってくれた( ^-^)
今日は長男とカノジョもいて大家族だから、とにかく質より量だ!!!!
いっぱい白菜を切ってくれたよ(^-^)
鶏肉を炒めて白菜のせて蒸し焼き…仕上げに、とろけるチーズをのせて出来上がりd(^-^) 今日の味付けは蒸し焼き中にマヨと醤油。
先週、考えて作って家族に大好評でした(^ヘ^)v
てか、ワタシが作ったおかずを文句言う事があれば『じゃあ自分で作ってね(¬_¬)』って言われるのわかってるから「おいし〜o(^o^)o」って言ってるのかなぁ(>_<)

陸上部

陸上部
土曜日で学校休みでもクラブはある.....((((*^o^)ノノ
家を出る前の次男が、「こんなんなりました(*'へ'*)」と手を突き出してきた。毎朝6時過ぎには家を出て片道約5キロを自転車での通学だ。手袋にも限界があるよね(*_*)
手袋…買ってやるかo(^-^o)
昨日仕事先でもらった"御赤飯"を朝からお茶碗2〜3杯分食べただろうか…昼には"はらへった〜!!"と帰ってくるんだろうね(^-^)行ってらっしゃい(^-^)/~
今日も笑顔でガンバリマショウヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

2009/02/06

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY
1月の誕生日に長男のカノジョからワタシ宛の郵便が届いた('◇')
なんだろ〜とワク×2して開封!!!!
5本指ソックスだ〜o(^o^)o
他にメッチャかわいいピアスとフワフワソックス♪♪
いつもワタシが5本指ソックスを履いているから、選んでくれたらしい(*^_^*)
お誕生日って、自分の日!!で特別うれしいよね(*'-^)-☆
産んでくれた母に感謝だ☆*:・°


今日birthdayなのは、おさななじみのTOMOちゃん∵・∴・★
おめでと〜o(^-^o) (o^-^)o♪

2009/02/05

道徳参観日

道徳参観日
末っ子の2年生教室には"ありがとうの木"がある(^-^)
写真は2学期のもの。
【○○ちゃんへ『けしゴムをひろってくれてありがとう』△△より】や【●●くんへ『校庭にあったボールをかたづけてくれてありがとう』先生より】などなどが書かれたピンクの紙の花がたくさんだ(;^^)人(^^;)
3学期も、たくさんのピンク色の花を咲かせてほしいものだ★:*:・°
ちなみに、【末っ子へ…】という紙はなかなか見つからない…。。。。(〃_ _)σ‖

防犯大会

今日は昼から小学校の授業参観
昼までは仕事に行ってきた
22日に開催する『せらにし防犯大会』の会議だった
会議が仕事と思われるかもしれないが、主催者側の仕事をしているから仕事なんだ
たくさんの人に"防犯"について知っていただきたい そのためには、たくさんの人に来てもらいたいsign01sign01sign01
子ども達・家族・自分・地域…を守るための"防犯"なんだ
当日、による【護身術】も披露されますpunch
役に立つ時があってはならないが、知っておくチャンスだと思いますgood
あ~そろそろ学校へ行こうかなdelicious

2009/02/04

明神の舞は…

今日、なんとなく耳をすましていたら気付いた事があるflair
うちの炊飯器炊きあがったらnoteピー音が8回鳴る。
レンジ3回
クッキングヒーター5回
t-shirt洗濯機6回
restaurant食器洗い6回 だ。
なんか回数に決まりがあるんだろうかメーカーによって違うのか、用途によって違うのか…sad
みなさんのお宅では何回

見ず知らずの人 さんへ
それは、【せらにしタウンセンター】であります
どちらにお住まいなんでしょうか
近くでしたら是非きてみてくださいcoldsweats01

元気が出ないそこの人へ

元気が出ないそこの人へ
ちょっと笑って笑顔になってごらん(o^-')b
必ず元気がでてくるよ☆ヽ(~-~(・_・ )ゝ

明神の舞

写真はちょっと暗くて見えづらいかもしれないなぁbearing

090204_092554

世羅西中学校では、生徒全員でやる“明神の舞”がある。

長女は、神楽の太鼓と歌を担当karaoke、次男は太鼓担当だnote

こんど、2月22日(日)に開催される、せらにし防犯大会の最後に世羅西中学校生徒による、飛龍太鼓をやることになっている。

太鼓だけなので、生徒全員ではないが、次男は出ることになるgood

まだまだ頼りない中一の次男だが、太鼓を打ってる姿は、とっても頼もしくカッコよく見えるものだconfident

シャキーン

シャキーン

シャキーン

朝7時からやってる教育テレビの"シャキーン"しってます?
ワタシは【それはムリsign01】が好きhappy02

子ども番組といえども、オモシロイchick
今日の"それはムリsign01"は…
席がえをクジでする話ヽ(*≧ε≦*)φ
先生『席がえをする!視力が悪い人eyeglassは前の席を ひく ように!』・・・・・
(・o・ ))(( ・o・)?( ゚д゚)sign02
今日の指令は《school校長先生とはなしをしようpaper》ですよ(^ヘ^)v
では、今日も一日笑顔でガンバリマショウclover

2009/02/03

精米したぞ

精米したぞ
昨日の夕方、精米しに行った。
たしか、前回は1月10日頃だったような…ってことは、30キロの米が1ヶ月もたないのか・・・sign02 食べ盛りの子どもがいるからなぁcoldsweats01
大変だけど、子どもの成長もたのしみだnote
あっ!仕事に行く時間だ.....((((*^o^)ノノ
今日も笑顔でガンバリマショウscissors

"かさこじぞう"

"かさこじぞう"
朝から昨日の宿題の本読みをはじめたムスメ…『かさこじぞう』である。
ひさしぶりに、この話を聞いた。
聞いていて感じたことがある。"思いやり"…忘れていないか?
この話の主人公は、じいさまとじぞうさまだろう…がワタシは、ばあさまのような思いやりのある人になりたいなヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
……………てか、むすめよ…宿題はその日のうちにやっておかなきゃ(・_*)\

2009/02/02


朝から食べる食べる

最近、次男のコースケはよく食べるsign01
朝からごはんのおかわりだ
また夕方は『ただいま~』ではなく『はらへった~』と帰ってくるんだろうなsun
みんな一日笑顔でガンバりましょう

2009/02/01

なんだかなぁ~

今日は、駅伝応援で疲れたのか、子どもたちは早くに寝ちゃったよ
長女は『あと20分したら起こしてsign01勉強するから』だってwobbly
おつかれさまshine
PS.ユータンsign01これが理由だよsweat02 ごめんね


お・ん・せ・んspa

駅伝終了後、家族で"せら温泉"へcardash
芝居をしてたけど、間に合わずsad…だけど、温泉にはゆ~っくりと入りましたcoldsweats01 薬草湯、塩サウナ、露天風呂etc.
なんだか美肌になった気分shineshine



何人分の豚汁

今日は世羅駅伝大会run
吹奏楽部の長女(中2)は閉会式で演奏のため・次男(中1)は陸上部のため参加 末っ子と主人ときてみたcar
600人分もあろうかと思われる豚汁があったので、いただきました
世羅西中の結果は…全体で4位 中学生の部第1位でした
よくがんばったおめでとう


インフルエンザ予防

娘の小学校で、インフルエンザ予防としてマスク着用が決まった
家には大人用しかなくて小学2年生にはおっきいんだよねsweat02だからコンビニに行ってみたんだ24hoursそしたら、あったあった子供用
さっそく今日出かける時に着用だね

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ